

DSC_0326.jpg

THE IDOLM@STER 7TH ANIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!

1日目終了しました。
以下セットリストです。(ホッパーの日記さんから引用しました)

01. READY!!/765PRO ALLSTARS
02. CHANGE!!!!/765PRO ALLSTARS
03. 乙女よ大志を抱け!!/中村繪里子
04. ALRIGHT*/浅倉杏美
05. 空/滝田樹里
06. チアリングレター/平田宏美
07. 風花/原 由実
08. おはよう!!朝ご飯/長谷川明子・仁後真耶子
09. いっぱいいっぱい/若林直美
10. Next Life/沼倉愛美
11. 眠り姫/今井麻美
12. SMORKY THRILL/釘宮理恵・下田麻美・たかはし智秋
13. 自分REST@RT/中村繪里子・下田麻美・原 由実・長谷川明子・浅倉杏美・沼倉愛美・平田宏美・今井麻美・仁後真耶子
14. SPECIALメドレー/765PRO ALLSTARS
15. キラメキラリ/仁後真耶子
16. スタ→トスタ→/下田麻美
17. 自転車/平田宏美
18. 神SUMMER!!/沼倉愛美・若林直美
19. 晴れ色/たかはし智秋
20. 七彩ボタン/釘宮理恵・若林直美・たかはし智秋
21. 光/滝田樹里
22. マリオネットの心/長谷川明子
23. DIAMOND/釘宮理恵
24. 約束/今井麻美
25. 見つめて/浅倉杏美・原 由実
26. さよならをありがとう/中村繪里子
27. 私たちはずっと…でしょう?/中村繪里子・下田麻美・原由実・長谷川明子・
28. いっしょ/765PRO ALLSTARS

【アンコール】
EN01. THE IDOLM@STER/765PRO ALLSTARS
EN02. READY!!/765PRO ALLSTARS

【メドレー楽曲】
01. ふるふるフューチャー☆/今井麻美・長谷川明子
02. 魔法をかけて!/平田宏美・若林直美
03. キミはメロディ/釘宮理恵・仁後真耶子
04. Brand new day!/原 由実・沼倉愛美
05. 私はアイドル/たかはし智秋・下田麻美
06. Do-Dai/中村繪里子・浅倉杏美
07. MEGARE!/全員
08. TOWN/全員&横浜アリーナ全員
09. my song/釘宮理恵・仁後真耶子
10. フラワーガール/原 由実・沼倉愛美
11. Little Match Girl/中村繪里子・浅倉杏美
12. relations/たかはし智秋・下田麻美
13. arcadia/今井麻美・長谷川明子
14. エージェント夜を往く/平田宏美・若林直美
15. GO MY WAY!!/全員


過去最大の大ボリュームのライブです!
大・大・大満足のライブで、これほど満ち足りたライブはけいおんのcome with me以来ですね。

釘宮さんが参加するライブはとてもレアで、今回はリアル竜宮小町が見れただけで幸せです。
まあ実は、物販の待機中にゲネプロが聞こえてしまい、SMORKY THRILLを歌うことは知っていたんですけどね。
それにしても感動です。
ですが、緊張のせいか釘宮さんは音はずし気味だったような気がします。

今回はメドレーがあったので、曲目がめちゃくちゃ多くてとても疲れました。
だけどその分楽しかったですよ。
歌詞が出て、みんなで歌ってくださいってことだったんで、みんな大声でニコニコしていたのが印象的です。

ライブは最高だったのですが、物販や入場時のスタッフ(運営)がくそ過ぎて、なんとももったいないイベントでしたね。 
アンケートがあったので、きちんと苦情を書きたいと思います。

ともあれ、ライブTはしっかり買えたので、最低ラインは守りましたとさ。

さて、2日目も参戦するので、ぼちぼち寝まーす!

最高の一日でした!

あ、シャイニーフェスタは10月25日発売だそうですよ。

明日は新情報でるかなぁ。 アイマス2期決定とかだとうれしいんだけど、まあやらない方が妥当だよね。
あんなにきれいに終わっただから、下手にいじって作品を壊してほしくないですね。

では、おやすみなさい!

アイマス特別編感想

がっつり日記書いていたのに、うp前に記事が何故か全部消えてしまったので簡単な感想を。

アイドルマスター26話(特別編)「765プロという物語」

そもそも論で、テレビ未放送が円盤の特典として収録されるというのが当初のうたい文句だったのに、結局テレビでやってしまうことに納得はしていません。 7thでmy song歌うためということでしょうか?

今回は予想通りショートショートでしたが、優遇されているキャラクターと冷遇されているキャラクターが一目瞭然。

ボーナスステージだと考えれば納得せざるを得ませんが、それにしても微妙でした。

キャラクター同士の掛け合いでニヤニヤできるのはうれしいのですが、日常系で攻めなくてよかったとも同時に思えます。
やはり、埋もれてしまう。なんでもない作品になってしまうというのがよくわかった回でした。

途中に任侠ものの映画予告がありましたが、若干長いし、アイマスのキャラクターがあそこまでリアルに血を流すシーンは正直苦痛以外のなにものでもありません。
もっとコミカルだったら許せたのに、もしくはファンタジーとか。

貴音が好きなのに冷遇されているのことが評価があまり高くない所以です。

よかったのは亜美真美の神々の遊びですかね。

あそこは元ネタを知っていると大爆笑です。

なんにせよ7thがもう今週ですから、ライブ前にはアニマスを振り返って観なくてはですね。

二日間とも参加予定なので、みなさんどうぞよろしくです。
プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
