

こーの大学からの卒業♪

カテゴリに学校という項目を作ったのですが、それも今日で終わりそうです。

これから大学の卒業式に行ってきます。

これで本当に学生と名乗れるのが最後になってしまいましたw

あー、学割がぁあw

いっそのことラストに映画でも見にいこうかなぁw

自由時間・・・・・・・いや、10時間

ぬおおおお。
気がついたら9時とかですよ。
午前中から研究室にいたわけですから、かれこれ10時間くらい研究室ですよ。
ヒィィィイ。

しかも梗概はダメだしばかりで萎える萎える。
締め切り15日なんですが;;
まあ、ダメだしされるのはいいんですよ。でもね前回ダメだしもらったところを直しても、まったく違うところをダメだしされちゃったり、前々回はよかったのにいきなりダメだしされちゃったりはないでしょう?w 沢山の学生を見ているのは分かるんですけど、そこは流石に譲れないところもありますよ、いくら学生とはいえ。 こっちだって一年間研究しているわけですからね。
頼みますぜ、先生。

でもでも、こうやって遅くまでやっているとなんか青春って感じで、一段落ついたときはすごく爽快ですw
沢山やればやるほど、やっぱり満足感って大きいんですよね。
自分自身にご褒美を上げてもいいですよね?w

と言うわけで、アニメイトのポイント溜まっていたので今更ですが、みのりんのDVD買っちゃいました。秋葉原時代の路上ライブとかあると、自分自身が写ってそうで怖いんですけどねw

はじめは全然買う気なかったんですけど、ライブの追加公演の先行予約の抽選が受けられるってことなので、買っちゃいました。 それが目的ですw


やはりかなり倍率が高いと思うんですけど、はたして今回は当たるのか!!
当たらなかったら、泣いちゃう;;
学生生活最後の思い出をおらに分けてくれw

B定大盛りつゆダクで

今日から世の学校は大体始まりますね。
私の大学も今日から始まったみたいです。
これでやっと大学の全部の門が開きますよ、休みの間は一つの門しか開いてなくてすごく面倒だったんで助かります。
学食も今日から始動した模様で、毎日研究室に行っている私には学食は強い味方です。
コストパフォーマンスは最高、味もまあ悪くないと思いますし。

論文は順調なように見えて、わりと先は暗いかもしれません。
今は自分達で考えて書いているだけなので、教授からのダメだしが一切ありません。
自分では良くても他人に読んでもらって、指摘してもらって始めて気づける事もあるんですよね。特に文章とかになると。
何日かたった後に、自分で読み返しても何故こういう表現をしたのか分からなかったりしますしw
とにかく2月までがんばります。 


そろそろ今期の新番組も放送を開始していますね。
特に出来が良かったのは

君が主で執事が俺で
シゴフミ
ARIA the ORIGNATION

あたりでしょうか。

ARIAはまあ第3期目だし問題なく見られます。というよりも、かなりパワーアップしている気がします。いつもより3倍も多く癒されてますからw 1話だけでも相当良かったw
ただ、前番組のバンブーのタマちゃんと、アリスちゃんが広橋さんだから似たようなキャラだけど、番組のテンションの違いで違和感があるw


なんといってもきみあるがやばかったw

つよきすみたいな残念な事になるのかと思いきや、おもいっきり気合入りまくりじゃないですか!! なんなんだこの神さは。 時間がないのでシナリオが多少はぶられているのは仕方ないとしても、この出来は大満足ですね!!
是非このまま作画も崩壊せずにがんばってもらいたいですね。
後藤邑子さんが歌っているEDは言わずもがな・・・・・・・・・。
あ、頭がああぁぁぁぁあぁぁぁぁあぁぁあぁぁぁあぁぁぁぁぁw

卒論以上に熱い議論

突然ですがお知らせいたします。

あたらしくリンクを貼らせて頂きました!!

ミュージックレイン所属の声優、豊崎愛生さんのブログをリンクに追加しましたので、是非一度みなさん足を運んでみてくださいw





ゼミ用のパワポを作り忘れていましたw
本当は昨日作る予定だったんですけど、ついついおしゃべりに花が咲いてすっかり作るのを忘れてしまっていました。
最近良く出てくる言葉が「こうして過ごせるのももう後少しだね」です。

そう言われるたびにすごく寂しくなります。
あっ、本当にもう終わりなんだなぁって。
まだ学生以外の人生の過ごし方をしていないから、分からないんですけど、学生のときが一番楽しいって言葉を良く耳にします。
今私は毎日がとても楽しいですし、充実もしています。今だけじゃなくて、振り返ってみると中学校から大学まで本当に学生生活が面白いものでした。 悩みもあったかもしれませんが、それ以上にやはり楽しいことの方が多かったです。


まだ卒業でもなんでもないので感傷に浸るのはこれくらいにして、ここからは熱い?話をばw

研究室の教授が講演を行う学会がうちの大学で行われました。ゼミのあとに皆で見にいったんですけど、うちの教授以外の方の発表はさっぱりでしたw 現在卒論をやっていて、それは自分達だけの研究じゃなくて世に広まっていく研究を自分達がやっているだなぁって、その教授の講演を聴いていて強く感じました。
自分達がやっているぶん、教授の言葉も誰よりも理解しているし、痛いほど分かるんですよね。 そしてそれが、日本レベルもしくは世界レベルとかになってくるところもあって、それの一端を担っていることをうれしく思った時間でした。


今日のタイトルの熱い議論とはパソコンについてですw
ふとしたことから、パソコンのフリーソフトや内部の話になったんですけど、私が甘かったです。 パソコンはまだまだ奥が深かった。 私の知らない事だらけで、その友達から教えてもらったことはとても重要な事でしたw 普通にパソコンを使っている人は絶対にやらないことなんですけど、そういうことをやったり、改造したりしていると随分パソコンって使い勝手が変わってきたりするものなんですよね。

これからは情報屋として恥ずかしくないように、日々精進手していく所存でございますw
それと、人によって全然知っている知識が違うので沢山話をする事はかなり重要な事なんですね。 膨大なネット情報ですから、ここが知っている情報ってあまり被る事がないんですからねぇw

えびえびうまー

毎週月曜は大体教授にお昼ごはんをおごって貰えます。
なんてステキングなんでしょうか、大学生とはw
いくら学食が安いとはいえ、毎日毎日食べれば山となってしまいますし、友達の付きそいで一緒に行くとやはり何か食べないと悪い気がしてしまいます。

なので、教授におごってもらえるのが本当にありがたいです。
いつもは頼めないちょっと豪華なお昼だって頼んじゃいますよ。
え?遠慮はないのかだって?
そりゃ、私だって遠慮するときはありますけど、この場合遠慮した方が逆に失礼かなぁって都合よく思っておりますw


冒頭で月曜が~とかいってますが、今日は火曜です。
混乱させてしまってすみません。

今日もお昼をご馳走になりました。 准教授にw
皆さん知っていましたか?
今年から、助教授ではなく准教授と呼ぶようになったんですよ。
まあそんなことはさて置き、今日のランチは「エビチリオムライス」

この聞くからに美味しそうなメニューは普通に美味しかったです。
学食ではじめてみたメニューですね。
学食の癖に卵がトローってしていて本格的なんですよ。

やばいっす、今度家で作ってみますw

エビチリとオムライス合体させるなんて今まで思いつかなかったですわ。 これはまるで、オムライスの大化の改新や!!
プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
