

乗るしかないでしょこの(ry

日本武道館に行って来ました。

May'nのライブですね。

1曲目にバニーが来ちゃったので、もうお仕事終わりでした。

あとは座ってまったり。

結局マクロスの曲じゃないと・・・・。

武道館埋まるのかすら心配してんですが意外とファンいるみたいですね。

ま、ダフ屋がかなり居ましたけど。

んー、あまり面白くはなかったなぁ。

曲もキミシニタモウコトナカレとマクロス曲以外は全然だし。

最近のJ-POPは薄っぺらい歌が多すぎる。

むしろはみ出したぜぇええ

STPのイベント行ってきました!!

その名も 飛び出せ studio tea party 2009 むしろはみ出せ!!

夜の部に参加したんですが、最近のイベントの中では一番楽しかったです!

電撃キャラクターフェスティバルの超電磁砲のイベントを蹴った甲斐があったってもんです。

手作り間満載のこじんまりとしたイベントって最高ですね。

お客さんと演者さんのみんなでイベントを作っているようで、一体感が生まれるんですよね。

沢山のお客さんを招いたイベントだと、ただ見ているだけ感が強くてちょっと物足りない。

スポーツを見ていると一緒に自分がやりたくなっちゃう感じ?

これが小さい箱だとお客さんも声をかけやすいし、ゲームとかだって一緒に出来ちゃったりします。

観ているだけで楽しい事ってあるかもしれないけど、でも僕だってやりたい!

迷わず手を上げちゃうタイプですw

あーCMとかすごく楽しそうで、僕もあの中に混じって一緒にCMやりたかったです。

次ある時は是非一般の方もCMに出させてあげてください!!

もちろん任意ですが、声優さんと掛け合いが出来るのってこういうイベントだけだと思うので期待しちゃいますw

櫻井浩美さん(はるるん)以外の壱智村小真さん(おまちゃん)浅井晴美さん(はる姉さん)、ハムカツくん、マエストロ、執事さん、ゆきてぃは初見でしたのでいい経験をさせてもらいました!

STPメンバー、なんか好きだ!! 今日のイベントで余計好きになった。

最後、執事さんと長々と話してましたw

主にはる姉さんが編集でごにょごにょとか。

あ、あと今日のイベントはベストを着ている人が多すぎたの気づいたかな?

みんな黒いベスト着てて、僕も黒だったんで慌ててリバーシブルを活用しましたよw

青のチェックにモデルチェンジ!

こういう時リバーシブル便利だぜ!

個性は大事だ!

みなさんお疲れ様でした!

※ひさしぶりに書いたから文章まとまらねぇ。

TLP

Twilight listening party vol.6に参加してきました。

TLPは1回ぶりの参加ですかね。

前回の顔ぶれより今回の方がTLPっぽかったので参加を決めました。

出演者が多くてよかったんですけど、1人2曲しか歌わず終わってしまったのは悲しい。

あとランティス祭りの前夜祭的なこと言ってたけど、ランティス祭りみたいなイベント参加ないし。

こっちがむしろ本番だったのに、なんか出し惜しみされてがっかりでした。

でもCANNAANのOPとか咲OPとかハナマルセンセイションとか、現代魔法のOPとか今期のアニソンがいっぱい聞けてそれはうれしかったです。

まじでランティス今期多すぎるわ・・・。

ランティスの売り方は好きじゃないんだけど、好きな曲はある。

ま、隅田川の花火大会を蹴った価値はあったかもねぇ。

anime-tv carnival vol.4

本日もイベント。

アニメ-TV CARNIVAL vol.4に参加してきました。

昨日のマクロスイベントよりは楽しかったです。

ただ、居心地の良いイベントではなかったですが。

2chとかでも話題になったり、問題になったりしているイベント集団がやりすぎで萎えました。

真ん中の方だと途中でケンカしてましたからね。

あと最前付近はいつもながらカオスで、位置を変えたり後ろから呼んだりとっかえひっかえでしたね;;

よくイベントに来ている人なので結構被りますが、できれば彼らとは被りたくないですねぇ。

さて内容ですが、歌メインのイベントで、持ち曲以外にパセラで人気のカラオケアニソンを歌うという特別サービス。

ノーザンとライオンが入っていたのはご愛嬌。

1位はけいおんでした。

エヴァが入ってなかったのは、アンケートとったのが早かったから?

ELISAさんのユーフォリックフィールド(スペル忘れた)が聞けただけで満足でした。

CDの方がうまかったですが(笑)

あとサイン色紙がもらえたらしいんですが、藤田咲さんのサイン色紙がなかったのでやめました。

次はもっとまったりしたイベントに参加したいところです。

イベントフロンティア@浅草までいってきました

マクロスフロンティアの初のファンクラブイベントが開催されました。

もちろん私も参加しましたよ。

場所は浅草公会堂。

いつも浅草は通るんですけど、おりてぶらぶらしたのは久しぶりでちょっと迷っちゃいました。

さて、イベント内容は劇場版についてのグダグダトーク(発表できない事が多すぎて、全然話になっていない&3人ともトークが下手)

ファンとの謎のゲームコーナー(ごく一部のみ)、他は置いてけぼり・・・・。

お楽しみ抽選会(くじがまざっておらず、当選地域が偏る)

うん。 なんといっていいか、最近僕が参加した中では最低ランクのつまらなさですね。

準備不足感満載。

準備不足でなければ、このアジェンダ考えたやつ才能ないわ。

中村悠一さんは眠そうで、ドラクエに夢中だし。

唯一良かった点は遠藤綾さんと、まめぐの浴衣くらいだよ・・・・。

ファンとのゲーム大会とかアイディアはいいけど、選ばれなかった人ポカーンなんですけど。

なんで全員で出来るようなゲームにしなかったかなぁ。

例えば、例えばだけどビンゴ大会とか、パネルもたせて丸罰クイズ大会とか、もうちょっと考えられたのでは?

しかもそのゲームが大半の時間を食ったせいで、キャストトークも微妙でした。

もっと声優さんにおしゃべりさせてよ。

あとあの3人はトーク下手なんだから、もっと回せるMCにした方が良かったよ?

1年間限定のファンクラブなんだから、もっと回数こなして、沢山の人が参加できるように工夫しないとね。

今回なにかしらもらった人は次回イベントがあるときは、プレゼントとか当たらないようにするとか、もうちょっと頭使ってほしいところだ。

あと10月ライブあるけど、二日に分けて大丈夫か?

ファンクラブ限定にしたら埋まらない気が済んだけど。

ま、武道館ライブを味わった身としてはイマイチ気合が入りません。

遠藤さんをもっと出せ!
プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
