

CD最近結構買っています

DSC00069.jpg

真・恋姫無双 キャラクターソングCD vol.3 

孫権 × 周泰

買っちゃいました。 

1の劉備×曹操、2の孔明×鳳統に引き続き購入です。

曲は鏡花水月と言う名前で、いままでの2曲と比べると一番好きです。

私があまり聞いた事のないような音程の歌で、風音さんと桃井さんの歌声がちょうどまっちしていて透明感があります。

歌詞も呉の二人に合わせてあって、よりいっそうキャラクターが歌っているように感じます。

ドラマCDは周泰と猫がひたすら蓮華を和ませようとするお話で、でも周泰が和んでしまうといった展開。

この二人の掛け合いってあまりゲームでなかったので新鮮です。

明名は本当に良い子ですね。 健気過ぎます。

今回のCDは曲も何回も聞けそうなので買ってよかったです。

まぁなんといっても、日陰先生のジャケットがすばらし過ぎるんですよ。 赤系の色使いがうまくて、ジャケも一番気に入っています。

普通にジャケットだけで買う価値はあるかと。

書下ろしって卑怯だわ。

はわわ vs あわわ

musou2.jpg真・恋姫無双 キャラクターソング vol.2
諸葛亮×鳳統

大人気PCゲームソフト「真・恋姫†無双」からキャラクターソングが登場!!第1弾と同時リリースとなる、第2弾は「諸葛亮×鳳統」
ロリっ子軍師の2人が歌う、はわわであわわな萌えソング!

昨日に引き続き、恋姫無双のキャラクターソングのご紹介。

蜀軍軍師のデュエットソングです。 vol.1の劉備・曹操の曲に比べて電波っぽい雰囲気が出ています。

早口言葉なのか、ラップなのか韻を踏んだアップテンポな曲です。

はわわとあわわと言うワードを元によく歌を作ったなぁと感心してしまいました。

あの二人のキャラクターにぴったりな曲だと思います。

まあ私は、無双恋華の方が好きですね。

いや~、正直後藤さんとすずっちょさんがこんな曲を歌っていると想像すると、あるいみ怖いw

大徳 vs 覇者

musou.jpg真・恋姫無双 キャラクターソング vol.1
劉備×曹操

大人気PCゲームソフト「真・恋姫†無双」からキャラクターソングが登場!!その第1弾を飾るのは「劉備×曹操」!!共に天下を目指す二人の、熱く切ないメロディーは必聴です。

地元のアニメイトに行ったのですが、売ってなかったのでわざわざアキバまで行っちゃいましたよ。。

ジャケが片桐雛太先生、かんたか先生書下ろしで、これだけでも買う価値はあると思います。

色使いがとても綺麗で、CDを収納するときは是非ジャケが見えるように置きたいです。

1曲目の無双恋華はちょっぴりかっこよい曲調で、キャラクターソングの域は出ませんがなかなか良いと思います。 

安玖深音さんと乃嶋架菜さんの声がうまくあわさっていて綺麗でしたよ~。

もともとお二人の声は好きなので、それをうまく合わせてくれたミキサーさん流石です!

3曲目はドラマCDになっていて、出演が二人しかいないのですが、がんばっていましたw

温泉で桃香と華琳が語るという内容になっております。

芝居に関しては、恋姫無双で散々やられているので全然問題ありません。

むしろ、華琳は乃嶋さん以外ありえないので、ゲーム以外での華琳の芝居が聞けてよかったです。

ですが、覇道を歩んでいるときのかっこいい曹操の方が好きで、百合全開よりもかっこいい華琳様が聞きたかったなぁ。

もう既にvol.4までコンビが決まっていて、vol.3の呉軍は孫権と周泰が何故かコンビなんですよね。

甘寧はどうした?w 一色ヒカルさんと風音さんじゃワンパターンだからって変更したのでしょうか?

ジャケットは相変わらず良くて、それだけで買っちゃいそうですw

うたいたいうたがあるよ

マクロスフロンティアの22話の戦闘シーンを見て「ノーザンクロス」の良さをはじめて感じました。

いや~、正直お恥ずかしい限りで。

普通に2期EDとして流れたときは、そうでもなかったのですが、今は好きすぎて堪りません!

May'nさんと菅野さんのコンビは最高ですね。

楽曲だけじゃなくて、詩がまたかっこいいんですよね。

そのカッコイイ詩と曲に負けないでしっかりと歌いきっているMav'nさんの歌唱力にただただ驚くばかりです。

負けてないですよ、彼女が歌ったからこそ力強いいい作品になったと思っています。

ダイヤモンドクレバスや射手座午後9時~は生で聴いた事がありますが、こっちも生で聴きたい!

絶対武道館いくぜ!

本日もラノベ2冊消化!

でもアスラクラインだけどな! 何回も読んでるけどな!

[緊急ニュース]

マクロスのライブチケ争奪戦がすごすぎて。
救済措置!

11月に武道館で最終公演決定!

マクロスフロンティア キターーーーーーーーーーーーーーーー!
プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
