

どつかれさんでした!

梅雨明け宣言されましたね。 今日もいい天気で外を歩いているだけで気持ちがギューンと上向きになりましたw  でも、涼しいですよねw
あのムシムシと鉄板の上を歩いているような暑さはまだ来ていないみたいです。 それはそれで大歓迎ですけど;;


今日前期の大学の最後の授業でした! テストももうありません。
明日から夏休みなのですが、何をしようか全然決めてないんですよね。
おそらく今年が遊べる最後の夏休みなので、思いっきり遊ぼうかと思ったのですが、お金と友達との予定がうまくかみ合いそうもなさそうです。 私としては毎日遊んでいてもいいくらいですよ(おいw  目的がなくてもしゃべっているだけで楽しいですから。

でも、最近からだ動かしていないのでスポーツやりたいですね。バレーボールは流石に外では無理なので、野球かサッカーあたりが王道ですかね。 だれかやりません?  あとは、毎朝マラソンでもしようかと思っています。 そのまえにランシュー買わなきゃいけませんが。 走っているのを誰かに見られたりするのはなんとなく恥ずかしいんですよね。 グランドならまだしも、街中とか住宅街とかですから。


夏休み中のインターンシップに行こうかと思ったのですが、私の希望するマスコミ関係のインターンシップがなかったので微妙です。 でも寝てだらだら過ごすのはもったいないじゃないですか。 是非皆さんがなにするか教えて欲しいですね~。 
本来なら就職の為にいろいろ勉強やら、研究やらするべきなのでしょうけど、イマイチ焦りがないんです。 焦りがないことに焦りを感じます。 社会というものにもっと触れていかなければならないのかもしれません。

骨のついた肉のやつ! ~月面兎兵器ミーナ~

昨日7月29日と今日の分の日記をまとめて。

前々から言っていた様に、昨日までテスト期間であった私ですが、無事、全テストを終えることが出来ました! しかも単位を落としていそうなものは一切なし。 不安だったやつもありますが、結果を見てみれば合格ラインを超えたみたい。 友達で一人保留の子がいるけど・・・・;;  後は、どのくらい良い成績を保てるかと言うことだけです。 今まではかなりいい成績を取っていた方なので、下がらないか不安です。 なんにせよ、ヘコマないで夏休みを迎えられそうです。



そして昨日、大学の友達の中では恒例の大焼肉パーティーが開催されてわけなのです!(そのためブログ更新できなかったw) このパーティーは大学のセメスターの切れ目である半年に一回行われています。
いわゆるお疲れ様会のようなもの。 まあでも、まだテストもある子もいれば、私も明日最後の授業があるんだけどねぇw  ってそんなことは気にしてられん! 目の前には肉と酒があるのじゃ! 酒池肉林じゃ! 昼飯フランスパンじゃ腹ペコじゃ!  
そう、また今回も男達は炭火焼と言うなの戦場に旅立ったのです・・・・・・。


niku2.jpg
乾杯!ってみんなバラバラ。 しかも途中で撮ったやつですw 本当はもう出来上がっている人間もいましたw  三人しか写ってないけど本当はもっといますよw


niku4.jpg





niku3.jpg
肉!



niku1.jpg
肉ぅ!!


携帯で撮ってたら、友達につっこまれましたけど、ネタだから勘弁しててな感じでパシャパシャとっておりました。 どう、おいしそうでしょでしょ?

すきっ腹に生ビールを何杯も行ったバカは、速攻で昇天。 みんなに絡みまくっていましたw でもそういう子がいる方が盛り上がるからいいよね! 私もビールじゃないけど、たくさん飲みましたよ! 実は一番酔ってませんでした。 親父が強いので私もおそらく強いのかと。 青りんごカルピスサワーがお気に入りです! みんなの予定と予算などが合わずに、学校が終われば帰るだけだったのですが、これだけははずせません。  誰かの言葉を借りるようだけど、このメンツで飲むのもうれしいね。 後半年でゼミになっちゃうけど、これからもよろしくね!


niku5.jpg


一段落ついて、食べすぎ&飲みすぎで苦しくなった私は、ストⅡのサガットのステージの大仏並みに右を下向きに寝転んでいました。 すると、あっという間に胃が苦しくなくなるではないですか! すげぇ! これって医学的証明あるのかな?  

そして、駅前でカラオケ屋のお姉さんにつかまり、ポテト券につられてそのお店に突入。 正直酒で喉がやられていたので、全然歌えませんでした。 今度は酒の前か、酒なしでカラオケ行こうね・・・・。 ひとつ驚いたのはPOAROの曲があったんですよ! もち歌いました。 本当酒が入ってなければもっとうまいPOAROをみんなに聞かせられたのにw

予定では友達の家に泊まる予定だったのですが、結局半分くらいが帰宅。私も一応準備していたのですが、翌日の朝からバイトだったので帰宅。 無念。 夏休み中にお泊り会やりたいね。 そうして、帰宅したわけであります。



翌日(今日)
朝からバイトをして、いきなり友達を誘ってお出かけしてきました。
目的はこれ↓
mi-na2.jpg

mi-na.jpg


mi-na1.jpg
月面兎兵器ミーナです!

電車男から話題になり、アニメ化も決定しているこのキャラクターがほしくて、というか電車男になりたくて思わずお出かけしちゃいました!
結果はまあみてわかる通り、きちんとUFOキャッチできましたよw
私の前の方が一発で取り、残りの回数があるにもかかわらず私にやっていいよって譲ってくれました! 心の優しい方ありがとう。 でもその時は落せませんでした;; なので自腹でチャレンジ!(もとからそのつもりw) そして、今に至るわけですw 

正直電車男全然みてなかったんですけど、okama先生書下ろしのキャラだし、話題性ありそうなのでとりあえずゲットしてみましたw 今ではすっかり愛着がわきましたよw 8月に第二弾がでるみたいなので、それもゲットしてきます!


そして、もう一つ。 全然やる気はなかったのですが、友達がやるというので私も一回だけやったら出たレアカード。 ちなみに、友達は全部クソカードでした。 私は引きが強いらしいです。 知らんけど。 てかお金使いすぎだから、今日から本当に使いません宣言をここに宣誓します!
sinko.jpg



そして、そしてもう一つ重要なことが。
以前Solty Reiのトレカイベントのときの公式コスプレイヤーさんだった小泉晶さんと今日遭遇しました。 イベントのとき少しお話ししたのですが、それ以来見ることはないだろうと思っていたのに今日ふと知っているような顔をみかけました。 確認してみるとご本人だったらしく、少しフレンドリーに会話w  ブログとはまた違う印象を受けました。
今度、とあるお店で働くらしいです。 好印象だったのでこれからも彼女の動向をチェックしてみようと思いますw  そのうち、売れっ子になるかもですよw

大事☆Da・I・Ji

ちゃんと笑いましょう。 泣きましょう。 
心の中身を充実させなくちゃ。
あなたと踊ろうよ。
思いで作るのが 大事大事!




みなさんご無沙汰です! あ、大学の友達はそうでもないけど。 今週はテストがあったりして更新が出来ませんでした。 でもそのテストもいよいよ明日でおしまいなのです!(オォ! ドンドン☆パフパフ)
ちょっと余裕が出来ましたので、また今日から日記を書きたいと思います。



今日、私の大好きな作品が一つ幕を閉じました。
maho1.jpg
まほらば12巻

最近はライトノベルばかり読んでいて、漫画を読んでも物足りないと感じるようになっていたのですが、この作品を読んでやっぱり漫画もいいものだなぁと思えるようになりました。
この作品は息を呑むような戦闘があるわけじゃなく、はたまた過剰なサービスカットがあるわけじゃなく、誰もがあこがれちゃうようなドラマチックな展開があるわけじゃく、普通なんです。 アニメのサブタイトルにもあるHeartful daysなんですよねまさに。

個性的だけど人の気持ちを考えられる人たちがいるんなら、鳴滝荘に本当に住んでみたくなりますよね。 キャラクターも多くて一人ひとりが本当に好きなキャラクターです! 嫌いなキャラクターなんていません。 サブキャラクターでもやっぱり温かいんですよね。 本当にうまく作品を盛り上げてくれている、いい意味で”サブ”なんだと思います。 読み進んでいくと、主人公である白鳥君と梢ちゃんを思わず応援したくなっちゃうんですよね。 周りのキャラクターの気持ちが手に取るように分りますw

久しぶりに漫画が心に響きました! 感動って言葉は幼稚なのであまり使いたくないのですが、本当に感動しました。 それと同時にやはり何かを考えさせられた作品でした。 幸せって人それぞれ違うけど、自分の場合は幸せって何かなぁなんて思ってみたり。 あと、周りの人との繋がりを大切にしたいと、改めて思わさせられました!


ここで出会い

ここで別れ

そして再びここで出会った

始まりは ほんの小さなきっかけ

それが 人や物 出来事や気持ち

身のまわり全てのものを積み重ねて

大きな存在に  大切なものに  なっていった

それは みんながそれぞれに持っている 心の置き場

・・・その形は 人によって様々だけど 僕にとってその場所は------

まほらばの白鳥君の最後の回想シーンから抜粋。 うーんこれだけでもなんかジーンときちゃいますね! そして帯からも抜粋!


その出会いに、過ごした季節に、育んだ心に、そして別れに

---------------------------ありがとう


まほタロ。 やっぱり最後は梢ちゃんじゃないとね!
maho.jpg

縁がないのかなぁ・・・・(ぐちりぃ

2日ぶりの更新。 割りとがんばって毎日更新していたのですが、これには理由があります。

1.イベントに力を注いで疲れ果てた(報われず
2.大学の試験があった(本日一山終了


このブログを始めてから涼宮ハルヒをPUSHし続けて来た私ですが、日曜に行われた涼宮ハルヒの公開録音に参加すべくお出かけしてきました。
公式サイトによると参加は無料で、先着順だったので前日の夜から会場周辺のファミレスにて時間をつぶしていました。 私の場合は家が遠いので始発にのっても所詮地元の駅の始発のため、全然間に合わないと踏んでの苦肉の策でした;;  やはりというか、当たり前と言うか、早い人は前日の夕方ぐらいから並んでいたみたいです。 

一応徹夜は厳禁となっていますが、それって無理な話ですよね。先着順ですから、並んでしまう人たちが出るのは予想されたことなのではないでしょうか? 私みたいに家が遠い人はネットカフェとかに泊まりますし・・・・・・。 

それから、いろいろあったらしくお詫びとお知らせの文書を角川のスタッフさんからいただき、抽選であることが判明。

私は結局ハズレました・・・・・・。 一緒についてきてくれた友達も撃沈。その友達には悪い事してしまいました;;

そんなわけで、電車に揺られ家に帰りそのまま泥のように眠りましたとさ~(TДT)・゚・。ウエーン 

次の日にテストがあるからって、学生らしく勉強してろっていう事だと無理やり納得しましたw 帰ってからも疲れて何も出来なかったんですけどね。 でも今日のテストはばっちりでしたよ! 成績もA以上は堅いと踏みました!

イベントの方はやはりそうとう盛り上がったらしく、平野さん、みのりん、ゴトゥーザ様達と楽しい時間を過ごせたみたいでね。 うらやましい限りです。サイン会・アニサマ・こむちゃ・とらイベントなど本当に私はハルヒ関連のイベントには縁がないみたいです;;
こんなに人気あるんだから、お金とってみんなが参加できるくらいの事やればいいのに、某D.C.とかネギマとかみたいに。 まあ、今御三方はお忙しいのでブッキングが難しいのでしょう。




さてさて、こんな暗い話しなんて宇宙のかなたにぶっ飛ばして普段どうりの日記にもどりやしょう!

今日も予約所品を受取りに本屋さんへ行ってきました!
今日買ったものはこれ↓
aria2.jpg
月刊ウンディーネ オレンジプラネット特集号

月刊ウンディーネもとうとう最後の巻になってしまいました。
でも流石天野先生完全監修だけあって、ARIAの世界を忠実に広げてくれますね。 毎月こんな雑誌がでていたら買いたいですw オレンジプラネットの二人ってなんだか両極端な感じがしますよね。 他の2社の二人は似たような雰囲気なんですけど。 でも、そこがいいバランスですね! アテナさんももちろん好きですけど、アリスちゃんがいいです。

何が良いかって、左手さんお仕置きキャンペーンがですw あの回は本当に笑わせてもらいました。 一見常識人に見える彼女ですが、もしかしたら一番の変わり者かもしれませんね。 アニメのほうも中盤から終盤に差し掛かろうとしています。
藍華火事事件はいつやるのかなぁ?


明日も試験勉強します! 今週を乗り切れればもうすぐ夏休み。 就職活動で忙しくなる来年だから、今年はめいっぱい友達と遊びたいですね。 思ひ出いっぱいつくろうぜぃ!


追伸:ハルヒのネットラジオ聴けないかもなぁ、ショックが大きくて・・・・。しかも2回分だなんて;; 2回やるなら1回1回で観客を総替えすれば良いと思うのは私だけでしょうか? そうすれば、見れる人は2倍になったわけだし。 あんなにも多くの人が来たのに残念ですよね。  悔しい気分がまた思い返されて閉鎖空間を生んじゃうかもですw  スンマセン、負け惜しみです~☆

オープニング

はぁ、今日もまたライトノベルを買ってしまいました。 シリーズ物の一巻をこの前買って早数日。 今は5巻の中間くらいで、ストックは6巻だけです。 4巻を今日読み終わったのですぐに本屋に向かってしまいました。 本当に自分が怖い。 ライトノベルがなくなったらどうなってしまうのだろうw 禁断症状?

ライトノベルを買うついでにCDコナーに行ってとある商品を探したんですけど、なんと残り1つしかありませんでした。 昨日もちょっとだけ言ったんですけどmilk ringsのオープニングというミニアルバムです。
発売日が決まった日から手帳に印をつけて、買おうと決めていたのですが、ライトノベルを買ってしまったので断念。 お金がないというわけではないのですが、明日・明後日ともしかしたら大きな出費があるかもしれないので自粛しました。

正直予想外です。 出している本人達でさえ予想外なのではないでしょうか? 結構売れているんじゃないですかね? このままだと私が買おうとしたときに品切れじゃ怒りますよ? milk ringsが知名度上がっちゃってうれしいやら、悲しいやらw  てか、この日記を読んでくださっている人の中でmilk ringsを知っている人すらいないというのにw

月曜に大事なテストがあるのですが、土日に勉強が出来ないのでボロボロになりそうです。 なんでこう忙しい時ってイロイロ重なるのでしょうかね? だれか知ってる?

おいしい? ~いろんな意味で~

やはり、公開する日記だと思うように文章を書けませんねぇ。 昔自分で書いていた日記を読み返すと、とても面に出せないようなことばかり書いていますね。 あとタイピングは便利でいいんですけど、やはり字を書きたいです;; 

多すぎるものを書くのはいやですが、それなりなら字を書くことは好きです。 だから大学のノートをとるのも結構好きだったりします。 まあ、先生が終了間近にトップギアになって暴走し始めたときは萎えますけどね・・・・・。 

中学くらいまでは字が綺麗な方ではなかったのですが、今では自称・読みやすくうまい字です! 最近ではボールペンを使う機会も増え、ベールペンで自分の名前を書くのが楽しみだったりしますw
ポイントカードなどを作るときに字が綺麗だと、好印象じゃないですか? それだけで、ちょっと尊敬できたりしますね。 字が綺麗な人はセンスがいいんじゃないかと思います。 え?別に字が汚いのが悪いといっているわけではありませんよ。 自分が読めればいいんじゃないですかね? あとは余所行きの字を使えれば・・・・・。

今日お昼ごはんに、汐留ラーメンを食べました!  カップめんですけど(ボソ
この前、母達が遊びに行ったのでそれのお土産だそうです。 そう、いまやているお台場冒険王のウルトラ二番煎じイベント日テレverに行ったらしいです。 何年か前に私も友達を連れて冒険王はいきましたよ。
そのときは踊る大走査線のブースがあったから行ったんですけどね~!
っと話を戻して、ラーメンなんですがカップめんのくせに結構高かったみたいです。 そしてそのお味は・・・・・・・。 すんません(遅れてスマンです)あんまりおいしく(ぁ    
あはははははは・・・・・・はぁ。 そうそう、明日はmilk ringsのミニアルバムが発売されますよ!! 私は絶対買います! milk rings知らない人は是非調べるべし! 

最終兵器 彼女。。

そろそろテストの匂いも濃くなって、ちらほらと大学での話題が勉強方面に移っていく七月半ば。 季節の代わり目と同じく、大学でもこの半年の総括が行われ、もう来期の授業のことなんかも考えなくてはならなくなった。 何回も何回も言っているが、本当に月日の流れは早くなった。 

今日だって、とある先生がお話ししていたが、今受けている科目が次で最後を迎え、それ以降その先生の研究室にでも入らなければもうその先生と関わることは殆どないらしい。 その先生との始めての授業は去年の始まりで、その頃その先生が持っていた授業が演習の授業だった。私はあまり演習に自身がないので毎回授業終わりは鬱状態だった。 難しそうなレポートも何回か出され、「先生は本当にSだなぁ」なって思ってもいた。 休みの日も返上して一生懸命課題をやって、何とか単位をもらったあの時からもう一年たっているのだ。 

そんな先生と今年もとある授業で一緒になって、演習のときと比べて先生の印象がとても変わった。 演習は授業の性質上みんなに何かを話す機会は少ない。 しかし、今受けている授業は演習ではないのでその先生のいろいろな話が聞くことが出来る。 年齢が近いせいかなんなのか、その先生の話すことが本当に自分に染み込んでくるのだ!

その先生は、「教育者としてのポリシー」「研究者としてのポリシー」「父親としてのポリシー」etc たくさんのポリシーがあるらしい。 さらに自分流の哲学なんかもあったりして、私は先生はカウンセラーか何かになった方がいいのではと思ってしまったw 話しをするのがうまくて、雑談の方こそおもしろくてよく覚えている。 私は初めて大学の先生というものを尊敬しました。 考え方がとてもすばらしい人なんです、その先生は。 機会があったらエッセイでも書いてほしいと思います。




今日も本(漫画)を買ってしまいました。 予約商品を受取りに行った時に、たまたま見つけてしまい即買いですw
saikano.jpg
大好きな作品「最終兵器彼女」の外伝のお話しです。


この中に収録されているものはどれも、過去に高橋先生が書いたもので、それに加筆・修正を加えてあります。ただし、ちせとシュウジは出てきません。 久々に、高橋作品を読んだのでその作品の力強さに圧倒されてしまいました。 文才のない私には内容は言葉では表すのは難しいですが、とにかく考えさせられる作品でした。 やはり、作品を生み出す人々は芸術家であり、思想家なのですね。 十人十色と言う言葉があるように、私にはとても思いもつかなかった世界の見方を教えてくれるんです。 まだ読んだことがない人は是非、最終兵器彼女を読んでみて下さい。 とても重い作品なので読んだ後鬱になりますよ。 私も実際なりましたからw


そして、予約していた商品はこれ。
aria.jpg
月刊ウンディーネ ARIAカンパニー特集号


追伸:この夏文化放送は四ツ谷から浜松町に移転します。 昨日はちょうど茅原実里さんのラジオの四ツ谷での収録が最後だったみたいです。私も何回か足を運んだり、とある関係で中に入ったこともありますが、結構古いんですよねその建物。 

『“人”とも“場所”とも、出会いがあれば別れもある。
ここでの成功も失敗も、すべての経験をしっかりと抱きしめて、笑顔で四ツ谷を後にしました。』


みのりんは日記でこう述べています。 まったくもってその通りです。 笑顔で別れを告げることができて本当によかったですね。 今の生活はいつまでも続くものじゃありません、必ず別れは来るもの。 その時に笑顔でいられることが私にもできるだろうか・・・・・・・。

季節はずれのサンタさん

気をつけて、今日はタオルケットだと風邪引いちゃうから! 
天気予報のお兄さんが言っておりましたよ。 みなさん、きちんと布団はかけて寝ましょうね。 と、日記を更新している今でも、窓から冷たい風が入ってきていて少し寒いです。 この気温の変化の激しさに体調を崩しそうです。 

去年ではもうとっくに梅雨明けしたというのに、今年はまだ梅雨はあけそうにありませんね。 今週いっぱいはダメそうです。 少し前のあの寝苦しい夜はいったいなんだったのかと思えてしまいますね。

今日も試験勉強に励み、ライトノベルを一冊読み終え、バイトをしましたよ~! ええ、火曜は大学ないんです。 一つ補講があったのですが、ちょうどバイトの時間とかぶってしまって出ませんでした。 正直そこまで重要な科目でもなかったので。 え? 別に私はサボり癖があるわけじゃないです。 これでも優秀な方なんですから!
誰かでたのかなぁ? 是非明日感想を聞かせてほしいですね。

そうそう、今日のバイト先でなぜかいろいろな人からプレゼント?をたくさん貰いました。 とある社員さんからは何故かバナナを。(私は美春じゃないってのw) さらに違う社員さんからはモモジュースを。 さらにさらに、また違う社員さんからは制服につけるバッチを(っとこれは違うかw 仕事で必要だw) この前のバイトだって何故かコロッケを貰いました。 なんだろ、私ってそんなに物欲しそうにしているのかなぁ?  それともかわいそうな子だと思われているのか?

みなさん! クリスマスはまだだよ~! 本当のクリスマスにもっといいものを頂戴w  ・・・・・・本当にせめて年末年始とかの手当てくらいはくださいよw バイトだって働いてるんですよ!

しっとり雨どーんとこい!

久々のこの言葉「ブルーマンデー」 
だがしかし、今日はブルーマンデーじゃないよね? Happyマンデーだよね? そう、今日は海の日なのです! 私の住んでいるところはあいにくの雨で、海に行こうと思っていた人には残念な日でした。

でもでも、今日は雨さんにMVPを送りたいと思います! 
だって、今日は一日中涼しかったんですもん。 扇風機だってつけなくてでも大丈夫b 昨日の予告どうり試験勉強に励んで?いました。

早速勉強に取り掛かろうと思ってプリントを探していたら、足らないページがあり早速萎えました。 大学の教授が配るプリントが多すぎて、ついめちゃくちゃになってしまうんですよ。 ハイすいません・・・・・整理しない私が悪うございましたよーーーーだ! 
てなわけで、大捜索が始まったわけですが、結果を言うと結局見つかりませんでした。 トホホ。 友達にコピらせて貰います、よろしくね。てへっ☆(舌をだして片目を閉じて)

久々に気合入れての勉強だったのですが、開始1時間30分で集中が切れました。(集中力ないなぁw  その後なんとか自分をごまかし、ムチを打ってその科目を一通り終え今日はギブアップ。 正直前やったところを思い出した感じですから、頭に入っているかはわかりませぬ。
そこまで、勉強嫌いじゃないんですけどやっている内容が難しすぎるというか、イメージ浮かばないというか、基本の段階で覚えることがおおすぎるというか、なんだか中学、高校とくらべて単純じゃないんです。

中・高くらいの定期テストなんて、少し前にそれなりに勉強すればかなりいい点が取れますよ。みんな殆どやらないだけで、あれはやればできます。 相当簡単ですからw 今思うと先生達は優しかったですw
そんなことを思いつつがんばっていたのですが、勉強は分れば楽しいんですよね。 

分らないから嫌いになってしまうんです。 誰か一家に一台家庭教師マシーン造ってくれないかなぁ? 勉強してて、やはり引っかかるところってあるんですよね、これって授業で聞いたけど思い出せないとかありませんか? 私はそういうのが気になってちゃんと理解しないと先に進めない人なので、時には高校の数Ⅲなどの教科書を引っ張ったりしますw

大学生になりたての頃には、いい成績を取らなきゃと思っていましたが、今となっては単位がとれればいいやって思えちゃって、自分がちょっと情けないです。 こんなにも誘惑に弱かったのかとw 正直高校生のときの方が頭がよかった気がします。 理系でそれなりに忙しいですが、やはり経済力と時間が少しはあるのでそちらの誘惑には勝てないって事でしょうかね。 明日は、図書館に行って勉強でもしようかな。

~い・け・な・い☆レッスン(ラジオw)~

今日はるばる東京は亀戸に遊びに行ってきました~☆
目的はRADIO LEMON ANGEL PROJECTというネットラジオの公開録音があったからです。 みのりんこと茅原実里さんも出演されるということなので、勉強もせずに行ってきました! 

混雑が予想され整理券配布がPM1:00からだったのですが、私が友達と会場についた10:00にはすでに人の列が・・・・・。 会場というのは亀戸のサンストリートで、初めて行くところだったので、早めに行って買い物でもしながら整理券配布の時間を待とうと思っていたのに、驚いてしまいました。 LEMON ANGEL全員+清水香里が揃うのが今回で最後らしいので、みんな最後の晴れ姿が見たかったのでしょう。 

ともあれ、偶然とは言え運よくそこに居合わせた私は早速列に加わりました。 整理券配布が一時からなので、まだまだ時間がありこれはつらいなぁと思っていたのですが、そこはスタッフさんのナイス判断でそこに並んでいる人たちを対象にもうすでに整理券を配ってくれました!
ありがとう、スタッフさん! そのおかげで、時間まで安心してショッピングなどを楽しめましたよ!

時間が、だいぶあったのでサンストリート目の前のゲームセンターへ。
少しだけ三国志大戦をやって時間をつぶしました。 ちなみに、まだまだ全然ルールを把握していない私ですが、一回目でいきりなりSRの呂蒙go040.jpg

が出てテンションが上がりました! しかし、友達曰く昔はよかったけど今は殆ど使っている人がいないと事でした。 誰か王異と交換してくれないかなぁ・・・。

そして、サンストリート内をぶらぶらして洋服屋に入ったり、出店をみたり、駄菓子屋をみたり、ラーメン屋でご飯を食べたりしているうちに時間が来ていざ出陣!  

まずは、しほの涼さんと清水香里さんが出てきて場はヒートアップ!
ちなみに、平間樹里さんも一緒に出ようとしていましたが、まだ出番ではなかったのでスタッフさんに必死に抑えられていましたw 新人さんですからとんだ勘違いですかねぇw  それとも、元気な性格からですかね? 気づいていた人はあまりいなかったので、良かったですねぇw
気がついた私は、心の中で大爆笑でしたけど・・・・・。 

そして、すぐにゲストのみなさんも呼ばれ会場はさらにヒートアップ!私は以前のLEMON ANGELのステージの経験から、みのりんが立つポジションを考えステージからみて左側に陣取りました! 前から2列目の高ポジション! すると、ドンピシャ。 みのりんは最左端にいたので計算どうりでした! 別に意識したわけではなかったのですが、私の今日の服装は紫のポロシャツでみのりんの、エリカのイメージカラーでしたw

ラジオのコーナー通をまじえた進行だったのですが、内容はラジオでどうぞ。 ただ、本当に面白かったです! たくさん騒いだし、応援したし、笑ったし。 それにしてもみんな仲いいんだなぁって思いましたね。 正直ラジオ的ではないと思いますがね。 声だけじゃ何がなんだかさっぱりだと思います。 

これはラジオでは放送されないと思いますが、イベントの最後の挨拶の時にしほのさんが、号泣してしまいました。 始めのてのアフレコなど初めてづくしのこの作品に対する想いが一気に溢れてしまったのでしょう。 今日は本当にたくさのお客さんが集まりましたからね。 
正直、私も心にジーンと来ました。 アニメだからって馬鹿にしちゃいけない、そこには作っている人たちの想いがあるんです!  今日は本当にその場にいられて良かったです! 最後の最後のライブも良かったですし! Angel adict好きなんですよ!  ただ・・・・・ちょっと最前列の人などが暴れすぎだと思いましたね。 盛り上がるのはいいんですけどあれはちょっと・・・・・・。

てな感じで、イベントは終わってしまったのですが内容盛りだくさんで本当に楽しいイベントでした! みのりんは本番中どこをみていたのかなぁ? 昔からのファンの方の声援に手を振っていたりしていましたが、私はみのりんの横顔の印象しかないなぁw 緊張していたのでしょうかね~。 門脇さんも、遠くの方を見つめていましたし、やはりたくさんの人から見られるのは、想像もできない緊張があるんでしょうね!なまじ、距離が近いとなおさらかとw てか、マイタに興味がわきましたw 彼女は面白いですw 

みのりん、優勝おめでとう! 何かみんなからもらえたのか気になるところですね。 バケツキャッチでは、ソフト部オーラがあふれ出ていましたよ! また、なにかのイベントに参加したいと思いながらの帰宅でした。 

そういや、明日祝日かw 危ないなぁ。 学校行きそうだったw
明日は家でおとなしくテスト勉強していますよ!

竜巻扇風機(ケンver)

あのですね、こう暑いとブログも更新したくなくなってしまうのですよ。 今すごくお腹もいっぱいなんです。 学食のカレーはよく食べているのですが、実家のカレーは久々に食べた気がします。 あまりにも久々すぎて2杯食べてしまいました。 しかも大盛りで!

朝からバイトをして、お昼を自宅で過ごし、また夕方からバイトをしていた私は勤労学生でございます! どんだけ暇なんだよっという突っ込みは割りと無視して、今必死でブログネタを考えております。
もう汗だくですよ。 扇風機すらつけずにアニスパ聞きながらの更新、なかなかオツでしょ? 

そうそう、さっき中田英寿選手の引退特番が放送されていました。 日本代表にはあまり期待はしていないのですが、その特番は見入ってしまいました。 一応高校でそれなりに厳しい部活を経験した私としては、同じスポーツマンがいったい何を考え、日本代表の真実がどうなのかが気になって夢中になっていました。 中田選手は海外で日本から来たことを馬鹿にされながらも一生懸命がんばってきて、世界のことを知り、今回のWCで日本のサッカーを世界に見せつけたかったのではないでしょうか? いつも厳しいことばかり言っていましたが、やはりみている世界が他の選手とは違ったのかもしれません。

今日の特番で今回の大会の日本チームの試合を改めて振り返っていろいろ思うことを語ってくれましたが、やっぱりなぁっと思う部分が多かったです。 私も幼少時代にサッカーをやっていてそれなりにわかっているので、ここは世界と比べて劣るとか、そのプレーがよくないとか少しは分っているつもりです。 そう思う点を中田選手はズバズバ指摘して、本当に気持ちよかったです。

これから代表が世界相手に戦うのは難しいと思うけど、今まで築きあげてきた日本サッカーをもっと成長させてほしいです。
なんだか、まとまってないけど、更新終わり! 許ちてw

あ、明日はちょっと出かけてきます~! 天気もつといいな!

昨日<今日<明日

まずは、昨日の正解から。 あのセリフはBLEACHのマユリ隊長からいただきましたw 石田戦はよかったね~。 私は石田が好きですから!

「滅却師の誇りにかけて俺はお前を殺す!」

かっこいいね、今の世の中ではそんなセリフをはいたら変人扱いですよ。 そりゃもう、山崎もミントンやっちゃいますよ。 あー、銀玉まだかってないなぁw 
てか死神出しすぎだろ、とくに婦女子を狙った某朴さんが演じている氷の少年とか。 変な眉毛マンとか。 置鮎さんがやっている、兄様(にいさま)とか。 あと、ハゲとかね。


てな感じで毒づいていますが、これには理由があります。 
だって、昨日より暑くない?

なんだこれは! 私の部屋には冷房がないんだ! 扇風機だぞ! 地球に優しいんだぞ!  明日だって朝からバイトなんだぞ! 
今日またあたらしいレポートでちゃったんだぞ! 誰か助けレ・・・・。

・・・・・・もう頭を冷やすために寝ます。 オヤスミ・・・・。

ベタ ベタ ファンタジーVII

暑い、暑いネ 暑くて 暑くて 頭が蕩けそうだヨ・・・・

このパロディがなんのパロディなのか、分った人がいたら是非コメントもらえるとありがたいですw

パロディは別としても、今日は本当に暑かったですね。 私は汗だくになりながらバイトしていました。 バイトの制服はYシャツなのですが、私は未だに長袖にネクタイを締めてがんばっています! もちろん腕まくりはしますけどね。 開襟シャツが支給されているのですが、どうにも開襟シャツって好きじゃないんですよ。 高校の時にも、夏服で開襟シャツがあったのですが、私も周りの友達誰一人として着ていませんでした。 なんだかダサくないですか? 私なんて着ても全然似合わないんですよね。 なので、今年の夏もバイトは腕まくりでがんばりたいと思います!


そして、今日は一ついい事がありました。 大学のプログラミングのレポートが終わったんです! よくやった私! みなさん、ありがとう!ありがとう! サインなら後にしてくれ!
まぁ、まだ合格をもらえるか分らないのですが、ひとまずBreak timeです! なので、ご褒美にラノベを一冊読んじゃいました。 でも、いつも読んでいるのでご褒美でもなんでもないんですけどねw ちなみに、それを読み終えて、今は二冊目の終盤ですw


さてさて、今日のブログのタイトル『ベタ』ですが、ベタって知ってますよね? そう、ありきたりでよくあるパターン・展開の事を言います。 ちなみに、私のもっている辞書には載っていませんでした。 多分誰かが作った造語なんじゃないかと思います。

そして、そのベタについてなんですが、ベタドラマって知っていますか? くりぃーむのたりらりら~ん、と言う番組で行われているコーナーの1つなのですが、これがすごく面白い! 毎回とあるジャンルのドラマを取り上げて、そのドラマのベタな展開を回答者があてるというものです。 見ていて本当にベタ過ぎて思わず声を出してしまいますw

ベタドラマを再現する主役の男性は、加勢大周さん扮するベタ男(べたお)。 ヒロインのベタ子はいつも実力は女優さんが演じてくれるのですが、毎回納得の展開ですw とにかく一度みてみてください、絶対にあーーーーっていって納得するような展開です。 おそらくあるあるある(探検隊)と言ってしまいますよw
今日は、東京ベタストーリーというドラマでしたが、ラストシーンは私の答えとは違っていました。 ですが、そこはレギュラー回答者の次課長のタンメン(河本さん)の方が、見事に当てていましたw 流石ですw

なんか、ゴールデンに進出するらしい?ので是非みなさん一度ご覧あれ!



最後は、今日読み終えたラノベ!
radio.jpg
このイラストを担当しているBUNBUNさんの絵が大好きで買っちゃいました(小説なのに)
BUNBUNさんが、手がけている「カレとカノジョと召喚魔法」はかなりお勧めします! 是非読んでください! 本当におもしろい!

言え 言うんだジョー!

チクショウ! レポート多すぎだよ~! 遊びたいよ~! 真っ赤な太陽! お小遣いほしいよう! ってなわけで、どうも! 今回は韻を踏んでみました。 ラップ風にお読みくださいw ブログをラップ風に読むなんて世界初? どんどんパクッテいいですよw

みなさん、もう七月も半ばにさしかかろうとしているんですよ。 知ってました? 私は全然知りませんでした。 毎日大学に行っていると日にちの感覚を失ってしまうんですよね。 なぜかレポの〆切は覚えているんですけどw いつだか、書きましたけど本当に時間が過ぎるのが早いですね。 

みなさんは充実している毎日を過ごしていますか?
一日一日を後悔なくすごせていますか? 私としては、充実した一日かどうかは分りませんが、毎日楽しく過ごせていると思います。 幸せの形って人それぞれ違うものですから、その人が満足しているなら、その日常は充実していると言えるのではないでしょうか?

とてもじゃないけど、社会に出て厳しい環境の中すごせるとは思えません。 今の環境が自分には楽すぎるんですよね。 思い切って一人暮らしでもしてみようかとも思います。 一人暮らしってどうなんだろう。


さて、今日も大学の先生がお話ししていた面白いことをみなさんにご紹介! 
次に書く文章にしたがってみてください。

まず、次を声に出して読んでみましょう!
「1、2、3、4、5、6、7、8、9、10」

読みましたか? 
そうしたら、次はこれを声に出して読んでみましょう!
「10、9、8、7、6、5、4、3、2、1」

そうしたら、少し考えてみてください。 最初に数字を読んだ時に、4を「シ」、7を「シチ」と読みませんでしたか?

では、次の文章を読んだときに、7を「ナナ」、4を「ヨン」と発音したのではないでしょうか? そうでない人は、まあこの際目をつぶってくださいなw 先生がこのことをお話ししていたとき、私は今言っていた通りに発音していました。 不思議ですよね、上がっていくのと下がっていくのでは発音が違うなんて。
これには、きちんと理由があって、日本の古語などが大きく関わっているらしいんです。 詳しく知りたい人はググってみれば、それなりの理由が載っているはずです。


普段、何気なく数を数えたりしていますが、全然気がつかなかったです。世の中私たちの知らない不思議がたくさんあるんですね! 日々目を光らせてないとって思った今日この頃でした。



joe.jpg
おっちゃん、俺知らなかったよ。 今度から、へぇボタン持参するよ。 

Sleeping Beauty?

今日もいい天気でしたね~。 風が強くて窓を開けていたらプリントなどが吹っ飛んでしまいましたよw 風があった分、体感気温もたいしたことがなくて比較的すごしやすい一日でした。 

皆さんは、三国志大戦と言うものを知っていますか? 今ゲームセンターで流行っている対戦格闘カードゲームです。 私はゲームセンターにはあまり行かない人だったのですが、最近友達に付き合っていくようになって、今ではたまに私から誘ったりもします。 とはいっても、あまりゲームはやらないんですけどね・・・・・。 UFOキャッチャーならそれなりにうまいですよ! 

三国志大戦は、文字どうり三国志にでてくるキャラクターのカードを使って相手の城を攻め落とすというゲームです。 ゲームとしては単純なのですが、いろいろなテクニックなどがあり、少しルールを覚えると見ていて飽きないんです。 友達がハマっていて、私もそれをみているだけで満足していたんですが、ついにプレイしてしまいました。
実際にやってみると本当に難しくて、だけどやっぱり面白くて、みんながハマる理由が分ったような気がします。 絶対ハマらないなんて思っていた私ですが、ちょっと危ないですw

ちなみに、使用したカードは少しですが友達から貰いました。 ものすごく弱いカードですけど。 そして、ココが味噌なんですけど、1プレイ300円で、勝てば次は200円、また勝てば100円でできるんです。 要するに一回やると大体5・600円使ってしまうって事です。
これを考えた人は、うまいですね。 勝ったらみんなやってしまいますもん。 トータルでみると一回で600円も使っちゃっているんですよねw だから、ハマらないように気をつけなければ!

今日、初めてゲットしたカードはこれ。
kanu.jpg



午後から、レポートをやってライトノベルを読んでいました。 殺×愛04(きるらぶ)を読み終わったのですが、いいですね! やはり私にはセカイ系の話しがあっているような気がします。 学園ものって引かれちゃうんですよね。 これは面白いですから是非読んでみてください。

そして2冊目に取り掛かろうとしたのですが、どうも文章が頭に入ってこないんです。 気がついたら寝ていました・・・・。 このままでは読んでても内容がわからないので、本当に久しぶりに昼寝というものをしてしまいました! たまにはいいもんですね! 特に風がある日は心地よいですよ! まあ、夜眠れるか心配なんですけど。

月刊ウンディーネ 08 姫屋特集号

突然ですが、みなさんは海外に行ったことはありますか? 私はありません。 高校のときの修学旅行の時も日本でした。 いってみたいとは思うのですが、どうしても飛行機が好きになれないんですよね。 今まで出一度だけ飛行機に乗ったことがあるのですが、その時もあまりワクワクはしませんでした;; 車や自転車、電車などは好きなんですけどねw 飛行機って窓開けられないしw 

いってみたい地方はヨーロッパ圏です。 今は水の都ベネチアにすごく行って見たいんですよね。 ええ、大いにARIAの影響を受けていますとも。 日本の京都など木の家屋も味がありますが、映画や旅番組などでよく見かける赤レンガの建物などもみて回りたいんです。 そこはきっと時間がゆっくり流れていて、素敵な”もの”がたくさんあるんです。漫画やテレビでそういった場所が舞台だとつい、見入ってしまいます。

なんでしょうか、すごく周りが輝いて見えるんですよね。 初めて行く場所っていうのは、国内でもすごく新鮮で、どんな出会いがあるのかすごく楽しみなんですよね! 自分の世界を広げるためにも是非一度海外に行ってみたいです。 これを見ている友達よ、学生のうちに本当にベネチア行かないか?

さて。行きたくても忙しくて海外に行けない! ARIAの世界にはまってしまった! 恥ずかしいセリフ禁止!な、そんな彼方に お勧めなのがこれ!



akira.jpg
月刊ウンディーネ 姫屋特集号

ARIAから飛び出した、アクアで発売している雑誌「月刊ウンディーネ」のマンホームverです! 漫画の中の雑誌が本当に発売されるのって結構めずらしいこです。 今回はウンディーネの会社でも老舗中の老舗、姫屋の特集号となっています。 気になる雑誌の中身は、本当にそこらへんに売っている雑誌って感じです。 ただ内容がアクアのことや、ウンディーネノ特集というだけです。 しかし、ウンディーネの雑誌なんてそこらへんに売ってませんよね? アクアについて書いてある本なんてそこらへんに売ってないですよね? じゃあ、買うしかない! ARIA好きなら買うしかないんです! 

アキラさんの、勝負服?wもみれちゃいますし、インタビューだって読めちゃいます! さらにグランマのコラムをはじめARIAにでてきたいろんな人のコラムだって読めちゃいます。 アクアガイドだってあるし、アクアのお勧めのレストランだって紹介されています。 しかもメニューもw さらにさらには、この雑誌だけの漫画もありますw 誰が描いているのかは分りませんけどw 全然ARIAじゃないですからw 

この商品は予約生産らしいのですが、ゲーマーズやアニメイトならまだあるかもしれませんよ。 まだ買ってない人はお店に急ぎましょう!
hime.jpg
姫社長可愛いw


akira2.jpg
付録に模型もついてきます!

Time is money

今日は朝からバイトでした。 この時期早朝に起きるのは嫌いじゃないです。 天気がいいとなんだか爽やかな気分になれるからです。 ホーホーホホウなんて不思議な鳴き声が聞こえますが、それは鳩の鳴き声らしくて、だれでも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

午後からはバイトもなかったので、また今日もお出かけしていました。
お金を節約しているつもりなのですが、正直財布の紐が緩んでしまいます。バイトしてなまじお金をもっていると、ついつい使ってしまうんですよね。 明日だって電撃の新刊など出るというのに、いったいどうしたら節約できるのでしょうか?w 

私はおそらく他人には厳しく自分には甘いそうとうな甘ちゃん人間です。 自分のことが嫌いではないのですが、そういう甘い部分は嫌いです。 今こうして日記を書いて自分を振り返っているときは、いろいろと思うところもあるのですが、いざ大事な場面にさしかかると冷静かつ大胆な判断ができないことがおおいです。

明日からまた学校だ! テストなども近くなるし、できるだけがんばっていこう私!

い~ち に~い サンダル

バイトがないっていいですね。 それだけで一日ハッピーでいられます! 別に仕事が嫌いと言うわけではないのですが、バイトがあるとやはりその時間を意識して行動しなければならず、気になってしまうんですよね。 当然バイトをしている間は、何かをしようとしても間があいてしまうわけですから、何かを集中してやるのにも影響します。

今日はそんなバイトがなかったので、いろいろ行動しましたよ! まぁ、正直自分の予定どうりにはいかなかったのですが。 私は思い立ったが吉日人間なので、即行動してしまうことが多いんです。 そうかと思えば、コンビニなどで何を買おうか迷ったりしてしまう優柔不断な面もあるんですよね。 コンビニなら皆さんも迷うのでは?

午前中は、散らかっていた部屋の本やプリントなどを片付けてて終わってしまいました。(つもり?) 大学から配られるプリントの量が異常に多くて大変です。 レポートもおおくて頭の中がごちゃ混ぜになってしまいますよw レポートの提出期限ちゃんと全部覚えているかなぁ?

今月は大学生にとってはテスト期間でもあり。さらに理系の私は相当てんぱっております。 だって、遊びたい時期だもんね! 今日だってアニサマ行きたかったさ!!

午後からは、電車で移動したりチャリンコをこいだりしてアグレッシブな休日を過ごしておりました。(勉強せんでいいのか!) そして、また悪い癖が・・・・・。 そう、雑誌と小説を買ってしまいましたよ!
全部で3冊。合計2000円くらい?  しかもそのうち、ハルヒがらみが2冊。 うむ。後悔なし! 趣味にはお金は惜しまない(?)タイプなのですよ私は! そのくせ変なところでケチですがね!

zassi.jpg
SOS団参上!



sigunamu.jpg
 あと、雑誌の付録になのはA'sの設定資料集のようなものが付いてきていました。ちょっと得した? 何故写真がシグナムなのかというと理由はとくありませんw 清水さんだから??w

あ、ちなみにタイトルのサンダルは、最近暑くなったからはいているからだけというだけですw 久々だから擦れるw

WISHING FOR THE STAR☆

どこのブログやサイトでも語られていますが、今日7月7日といえば七夕でございます。 家から見上げた空には雲がかかっていて、綺麗な星が見えません。 ちょっと残念です。 空を見上げるのは嫌いじゃないんですけど、曇っていると雰囲気的に・・・・ねぇ?

今週の月曜くらいから、とあるお店に笹が飾ってあり、短冊も一緒においてありました。 これを見たときにようやく、もうそんな時期なんだなぁと思い出しましたw 最近ずっと時の流れについていけません。

七夕ってもとは中国の伝承なんですよね。 本当の七夕は旧暦でいうと来月らしいです。(キョン曰く) 大学の友達に中国からの留学生がいるので今度詳しく聞いて見たいと思いますw あ、留学生で思い出したのですが、その子はなぜか今日頭を坊主にして学校に来ていましたw
髪型を大きく変えるというのは、何か心境の変化でもあったのでしょうか。 坊主頭を見るとぐりぐりしたくなるのですが、その子はさせてくれませんでしたw 今度絶対やってやる!!

七夕で願いをかなえてくれるのは織姫と彦星です。 みなさんは、この二つの星のきちんとした名前をしっていますか? それは、「ベガ」「アルタイ」で地球からの距離は25年光年と16年光年です。
ハルヒ曰く、特殊相対性理論によるとこれ以上早くはたどり着くことはできません。 なので、今願いを考えても直接叶うのは、16~25年後なのです。  あれ? それって願いが届く、片道分じゃないか? っと思う人もいるかもしれませんが、それは神様なので帰りの分はなんとかしてくれるはずですw

さぁここまで語れば、あなたの考えも変わるでしょう!
願いが叶うのはまだ先なので、願いが叶うその時、自分が何を願っているのか予想しながら考えて見ましょう! 過去を振り返るのもいいですけど、未来を考えるものいいものですよ! 過去は取り戻せないけど、未来はいくらでも変えていけるのですから。

haruhi10.jpg 
こんな風にみなさんも空を見上げ願ってみてはいかがですか?



『私はここにいる!』

本当にもうハルヒばっか(笑)

みなさん、冷房使っていますか? つかってしまっているそこの君! ちょっと早すぎやしないか? うちわは扇風機で我慢しなさい! と、言うわけで今年も私は扇子を買おうと思っています。 去年、一昨年と大学の友達と扇子を買って、使っていんですよね。 まあ100円均一で買ったものだったので、遊んでいたらすぐに壊れてしまい、その年の夏限定のアイテムだったんですけど・・・・。 毎年違う扇子との出会いですw

私は父の趣味の影響で、将棋と囲碁を指したりします。将棋の方はまぁまぁですが、囲碁はまだまだ発展途上中ですw ですが、最近は友達とも指していないので相当感覚が狂っていそうですが。 父は両方とも強くて、特に将棋が昔強くて県の代表として全国大会にも出場したこともあります。 今は囲碁に夢中ですがね。 これと、扇子がどう関係してくるのかと言うと、私が将棋や囲碁を指すときは扇子をもっているとかっこいいなぁと思うだけですw 誰か今度遊びで将棋でもやりませんか?




昨日は涼宮ハルヒのキャラクターCD『長門有希』のご紹介をしましたが、今日はこれです! 本当もうハルヒづくし! うれしくてしょうがない自分がいます!







haruhi9.jpg
涼宮ハルヒの憂鬱SOS団ラジオ支部 番外編CD vol1

あ、ちなみに左側のは特典としてついてきたLPサイズポスターですw
これは、ランティスさんで好評配信中の、涼宮ハルヒの憂鬱SOS団ラジオ支部というネットラジオの番外編で新録CDです。 最近はインターネットもかなり普及してストリームなどの技術もかなり進んでいるので、ネットラジオが急激に増えているんですよね。
みなさんは、聞いていますか? いつでも、どこでも聞けるのでかなり便利です。 聞き逃したところは戻すことも可能です。 

私もたくさん聞いていて、この涼宮ハルヒの憂鬱ラジオ支部は毎週の楽しみでもあります。 他にも、ぱにらじだっしゅ、ソルティレディオ(終了)、ARIAのラジオ、レディオtoheart2 などetc・・・・ を聞いていて毎週笑い転げていますw パーソナリティのトークが面白くて癖になってしまいますね。 聞いているだけでは、寂しいのではがき職人としてネタをおくったりしています。 特にあるネットラジオではもう常連さんですw
なにか作業をするときなど、BGMとして流してもいいと思います! 




そうそう、ネットラジオだけでなく、普通のラジオにもメールやはがきを送って採用されているので、ノベルティーなんかが送られてきます。
つい一昨日も送られてきました!


itakuro.jpg

文化放送 土曜 PM0:00から好評放送中の「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」(略して、ずらうさ・・・・っと失礼、いた黒)のノベルティーの付箋です。 番組でメールが紹介されて人とは別に、毎週おはがきをくれた方の中から特製うちわをプレゼントしているのですが、流石に当たったことはないです。 ちなみに、近い時期に二回採用されたのでいっぺんに付箋が二つ送られてきましたw

このほかにも、たくさんありますので今度ご紹介しますね!(このパターンおおいなw)

雪、無音、窓辺にて。

今日は大学でものすごく眠かったです。 初めてですよ、ノートを取っているのにそのまま寝てしまいそうになったのは。 とある授業が本当に退屈で、うとうとしていたら手が無意識にノートを取っていたみたいですw

今日は雨も降っていてなんだか、憂鬱にな気分でしたね~。ですがそんな雨が似合いそうな素敵なCDを今日は買ってきました!あとワンピースもw 昨日もハルヒ関連の記事でしたが、今日もハルヒ関連です!




涼宮ハルヒの憂鬱キャラクターソングVol.2長門有希をご紹介!

yuki.jpg

ラインナップは
1 雪、無音、窓辺にて(CV茅原実里)
2 SELECT?(CV茅原実里)
3 ハレ晴れユカイ(CV茅原実里)
 あとoff vocal verとなっております。


他にも、『涼宮ハルヒ』『朝比奈みくる』verがあり私は3枚とも買いましたw今は有希の曲を聞きながらこれを書き込んでいます!

まずは、詩ですね。やはりこの詩をみると有希はみんなとは違う存在なんだなぁと思わされます。そして普段ほとんど感情を表すことのない有希の深層心理が垣間見えている詩になっていて、有希に対する認識がまた変わりました。 彼女には物語の中で一番幸せになってもらいたいですね。 この曲の最後に「信じて」ってセリフがあるのですが、この言葉はこれから原作でもキーポイントになりそうなセリフです。 茅原さんの言い方がまたうまいんですよねw
それにしても、有希が歌を歌うところころなんて想像出来なかったけど、いざ蓋をあけてみると新しい発見がおおくて納得です。

”色がない世界で 見つけたの You are star”

ってやっぱり、キョンの事なんだと思います。ハルヒのこれからの当面のライバルは有希なんでしょう。どこかの雑誌で谷川先生もみくるよりも有希のほうがライバルになりえると語っておられましたから。

SELECT?の方も同様に深層心理をあらわしていますが、こちらの方がゆったりとしていて、より有希らしい曲ですね。 途中にはさまれる

>yes
>enter

などの英語がまた有希っぽさが現れていますね。こちらの方が透明感があって茅原さんがうまく表現してくださったと思います!
今は夏なのですが、この曲はもうすこし涼しい季節に聞くとまた雰囲気がでていいかもしれませんね。 off vocalを聞いてもらうとよりいっそう透明感が感じ取れると思います。 両方の曲に共通することですが彼女は本当に本が好きなんだなぁと思わされますね。 いろいろな本をよんで少しでも感情を豊かにしようと思っているのでしょうか?
ha28.jpg




まだ、そんなに何回もじっくり聞いているわけではないので込み入った感想はかけませんでしたが、お薦めなことは間違いないです!

キャラクターソングなど普段あまり買わない私ですが、今回は大満足です! ハルヒ、みくるverはいずれご紹介しましょうw


小説からいろいろメディアミックスされて失敗してしまう作品が多い中、この作品は大成功で、実際に声や動きがあることによってさらに世界が広がりました! いろいろまたキャラクター達について考えさせられる部分が増えて楽しみが多くなった気がします!
アニメは終わってしまったけど、これからもSOS団に期待しております!

さて、これからテスト期間ですね! レポートも多くて大変だけどみんながんばっていきまっしょう!


PS:I was snowって歌詞が愛はsnowって聞こえます! 狙っていたらナイスですよ!

我らSOS団は永久に不滅です!

昨日初めて、ブログを更新し損ねました。 昨日は夜の10時くらいにいきなり、友達に、「今から久々に飲まない?」と誘われてしまったせいですw その友達は今年就職して今は埼玉で日本料理の修業をしていて、暇を見つけてはこっちに帰ってきているみたいです。
以前夜中に電話がかかってきて、断ってしまったので今回は了承しました! 高校時代のバレー部のメンツとも会えるとの事だったので、急いで準備して行きました! 

私は普段は飲み会にあまり参加しない人なのですが、気が知れた連中とだべるのはいいことです! 地元にいてもなかなか会わなくて、思わず昔話などに花が咲いちゃいました! しかも、誘ってくれた友達はいち早く社会で揉まれているせいで、飲み屋のマスターと親しげに話したり、ここは俺がだすからなんていったり、なんだか大人の貫禄ってのが垣間見えました。

そして、衝撃の一言は帰り際に・・・・・・
「マスター、魔王はいったらすぐ連絡くださいね」
っておい!お酒が入ったら連絡くれなんて、あんたいったいどこの人?? てな感じで、更新ができませんでしたw


そして、今日の本題へ!
一日遅れですが、涼宮ハルヒの感想を! アニメは今回が最終回でした。

涼宮ハルヒの憂鬱 第14話『涼宮ハルヒの憂鬱Ⅵ』 最終話

そうです、原作一巻の最後のお話です。 プロット段階からこのお話しをラストに持ってくることが決まっていたみたいですね。1クールで綺麗に落として終わるにはもってこいの話だと思いますね! ちなみに、先月発売のTHEスニーカーに谷川先生の対談が載っています。アニメ秘話、キョンの本名について、原作のラストについて語っています。
いとうのいぢ先生書下ろしの、超特大ハレ晴れユカイダンスポスター付です!

脱線しましたが、まずは
ha30.jpg
キョンとキョン妹です


今回何故かキョン妹のサービスカットが多かったですねw あれですか、中の人のためですか?

有希、みくる、古泉からそれぞれ自分の正体を明かされたキョンはなんとかその現実を受け止めて、奇妙奇天烈な日常にもようやくなれてきていました。 しかしそれとは反対にハルヒの機嫌が悪くなりますw
ha29.jpg
ha34.jpg


そして、なんだかんだで夜になりキョン君は11時に就寝しますw
早いなぁw 流石高校1年生。 そして目覚めると閉鎖空間の旅へと誘われるわけです!
閉鎖空間では、シャア専用古泉、神人などいましたが、有希のこの名言

YUKI.N>また図書館に

これによって、キョン君は前いた世界に帰ることを決意したわけです。


ですが、そこでハルヒが

ha20.jpg
あんただって、つまんない世界にうんざりしていたんじゃないの?
もっと面白いことが起こってほしいと思ってたんじゃないの?

と、投げかけてくるわけです。 このカメラ位置はキョンだけじゃなくて、見ている私たちへの投げかけのための配置だと私は思いました。
演出凝っているなぁ! すごいよ今日アニさん。


そして、キョンがポニーテール萌えだったことが発覚w(ちょそれじゃ有希は無理じゃんw

クライマックスha18.jpg

てな感じで、もとの世界に戻ってこれたキョンは、このあとの夏休みやら、いろいろな事件に巻き込まれていくわけなのです!


もっとたくさん書きたいことがあったのですが、なぜかブログの更新用の管理者ページだけがすごく重くて今日はこのくらいにしておきますw
ハルヒ大好きなので、ちょくちょくとりあげるのでよろしくw

祝全国デビュー!

ピンポンパンポーン。 
このブログをご覧になっている方にお知らせです。このブログの管理者こと一文字が明日HEY×3に出演します。


と言いましても、別に歌うわけじゃないです;; 平野綾さんが緊急出演される番組の観覧券が当たったのですよ! 正直結構後ろの方かと思ったのですが、全然そんなことはなかったです。 そうですね、例えるなら大泉洋の頭と焼きそばくらい近いです。





10763.jpg        338012.jpg
うーん、近いですね! 
てなわけで、会場についてテンションが上がってしまった私です。しかも歌った曲が・・・・(まだ知りたくない人は読まないでw)







God knowsでした!! やばい、ENOZですよ!! それを聞いて会場内はさらにヒートアップw 学園祭の再現ですか? 生でこの曲が聴けるのはこれが最初で最後かもしれないと思うとかなりついていますねぇ!
しかも何故だか知りませんが、そういった応募式のイベントの引きが私はすごい強いらしいんですよね。 今まで送ったやつはほぼ10割の確率で勝っていますね。 ラジオの公開録音やライブ、普通のイベントetc....
しかも、場所もかなり引きが強いです。この前のすたちゃまにあでは前から4番目でしたからねww

さて、話を戻して。平野さんが登場して会場は叫び声の嵐w ですが、周りの人はイベント慣れしていないのかすぐにシーンとなって、平野さんもものすごく緊張していてガチガチでした! ここは、場数を踏んでいる私がチャンスとみて、野次を入れてあげました! 誰もやっていなかったので会場中に聞こえて、きちんと返事してくれましたよww
ですが、ますます緊張してしまった模様。

そして本番へ。一回目は全部歌いきったのですが、カメラチェックでNGが出てtake2へ。(芸人だと思ったあなた、すぐ病院へ)take2では、今度は平野さんが緊張のあまり噛んでしまいましたw こっちとしては何回も歌が聴けるので上等です!ww
その間も周りから「何回でもいいよ~」とか「ドンマイケル」とか温かい声援が。 その甲斐あって3回目でOKがでました。
これにて、収録は終了。 あとはトークですね。 今回はライブとトーク分けられていたので、私はここまででした。 メンバー総入れ替えですかねww ですが、God knows聞けたのでハルヒファンの私としては大満足です!! 今年人気No1間違いなしの新人声優さんですかね~。
ハルヒ効果もありますしね。 これで平野さんとお会いするのは何度目だろうww お話しも少しですが、したこともありますよww




ちなみに、正直テレビに映ることしか考えてませんでしたw スイマセンw 歌あんまり覚えてませんww なので飛び跳ねまくり。 もし変な人がいたらそれ私かもw でもまあ、観客席を写すのが目的ではないので、どうせ写ってませんけどねw

あ、ちなみにONAIRは明日です。 みなさん忘れずにw


 200412160000251an-1.jpg
この人も、大泉洋に似てない? 誰かは分るよね?w





っと、待った。今日はまだあった!
そう、今夜、涼宮ハルヒの憂鬱最終回ですから!!&ひまわっり!最終回&ゼロが始まります!
ルイズが釘宮さんなのは、ナイスブッキングですよスタッフさん!

ちなみに、平野さんに対して新人という言葉をつかってなにやら思うところがある人がいたみたいですが、私は彼女が芸暦が長いって知っています。 声優として最近ブレイクした意味で新人と言ったまでです。

箱入り息子

今日は、ネタじゃなくて本当にイロイロなことが起きました。いいことも起こったし、悪いことも起きてしまいました。悪いことは実際に私に起こったことではないのですが、私の友達に起きてしまいました。


朝からバイトをしていた私は、電話ボックスの近くでうろうろしているおじいちゃんを発見しました。そのおじいちゃんは、電話をかけたかったらしいのですが、ボックスの扉の開け方が分らず、ただひたすらガラスを押していたのです。 最近は携帯を使う人が増えているせいか、電話ボックスのサービスは今よりも向上することはなく、普段使わない人には優しくない扉になっていました。(ボタンを押さないと開かない自動ドアの前でつったっていたことはありませんか?) 
しばらく見ていたのですが、誰も手伝ってあげないので私が開けてあげると、軽く会釈しておじいちゃんは電話を掛けていました。

しかし、私はすぐその場から立ち去らずに、とあることが頭に浮かびました。そう、おじいちゃんは電話ボックスから出られるのかとww

案の定、おじいちゃんは出るときも壁のガラスを押しまくっていました。今度は見ているわけには行かないので、すぐ扉を開けてあげましたけど、あのままだったら本当に箱入り息子になっていたところです。
それにしても、誰も助けてあげないなんて冷たいなぁ・・・・・。



午後からは、友達と少し遠出しました。 まあいつも言っている場所まで遊びに行っただけなので、全然新鮮さはないんですけどね。
遊びに行って楽しいはずなのに、そこでアクシデントは起こってしまいました。 友達がお財布を落としてしまったのです。 交番にいったり、遊んでいた場所を探したのですがどうしてもみつかりませんでした。 人通りが多い場所だったので、親切な人が拾ってくれて交番に届けてくれることを祈っていたのですが、残念ながらそのまま持っていかれてしまったみたいなのです。

友達は、落ち込んでいましたが私と一緒にいるせいか、少しでも元気を出そうと明るく振舞ってくれました。その時言葉には出しませんでしたが、私は友達を尊敬というか、本当にいいやつだなぁっと感じました。
実際いいひとで私のわがままにも付き合ってくれていて、いつも感謝しています! この場を借りてお礼を言わせてくださいww

写真はお昼に食べたラーメン屋さんのトンコツラーメン!
いただきます!!
men1.jpg




ごちそうさまでした!
men.jpg

プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
