

またサイゼいっちゃったよ・・・・

えー、今月何回サイゼイリアに行ったか数えるのが怖くなって来ました。 どこかに出かけたら、ほぼサイゼりアに言っているような気がします。 しかも頼んでいるのがハンバーグばかりw
どんだけ、ハンバーグ好きなんだろう私は。 大学の学食でもハンバーグがあるとそっちに惹かれてしまうし。 

たまに、お昼にハンバーグ食べて夜もハンバーグってパターンがある。
カレーじゃないんだから、三食ハンバーグ食べていると、飽きるわ!
三食ずっと食べていても飽きない食べ物ってあるのかなぁ?
前、死ぬほどピザが食いたいって思ったけど、いざ食べたらそんなことなかったし、最後の方は限界だったし。 
なんならずっと食べていられるのだろうか?

僕達の両手は━━━━━

うえーん。 痛かったよ~;;
今日いつも通り早朝マラソンをしていたら、なんと足首をグキッっと捻ってしまいました。 たまたまその道の一部分が陥没していて、それに気がつかないで普通に走っていた私は、思いっきり捻ってしまったわけです。

予期せぬ事態にバランスがうまく取れなかったので、結果的に足をひねってしまった私ですが、きちんと準備体操しておいて良かったなぁって感じます。 準備体操をしていたおかげで、そこまでひどくなかったし(とはいえ、初めは歩くのもつらかったです;; 今はもう普通に歩いたりできます。 ただサッカーなどはまだ無理ですが・・・・。
何事にも準備が必要ってことですね! 

高校の時にバレーボールをやっていて、そこはやはりスポーツ。 怪我はつきもので、ひどい捻挫や突き指などにはもう慣れました。 なので、治療もばっちり! あと、基礎体力と言うか運動して体が作られているおかげで、怪我もたいしたことなかったんだと思います。 



さて、今日も一冊ライトノベルを読み終えたので感想を。

hantuki.jpg

半分の月がのぼる空 8巻です。
アニメ化されて、今度は実写ドラマ化されるらしいです。
まぁ、ぜったいにこけるとは思いますけど、原作を読まないでドラマだけ見てみると結構楽しめるのかもしれません。 内容が内容ですから、ほかのノベルと比べても実写化には適していると思います。

さて、この作品もこの8巻で終わりです。 長かったような、短かったような。 私としてはいつまでも主人公達を追っていきたかったのですが、おそらくこのくらいの長さがちょうどいいんじゃないでしょうか。

本編は6巻で完結しているのですが、そのサイドストーリーや外伝などが7・8巻で描かれています。 読んでいて補完される部分も大きいです。
文章力は相変わらずで、読みやすいし、感情移入しやすくなっています。 不治の病と闘っていく二人をあたたかく見守ってやる人々の一人になった感じですね。


今回お話しは短編なのですが、一番初めの
「雨(後編)」ではかなりいい演出をしてくれましたね。 橋本先生良い仕事してます。 そしてそれをさらに盛り上げてくれるのが超肉先生。 里香のウエディングドレス姿を綺麗に描いています。 文化祭ってやっぱりなんだかドキドキしちゃって、いつも通っている学校なのに、なにか起きそうな気分になりますモンね。 文字どうり心も体もお祭り騒ぎって感じです。
その場面を、コメディッタッチ風なんだけど、半月の哀愁漂う雰囲気でうまく表現しているのがすばらしいです。

他にも「蜻蛉」という短編は内容が難しく、かなり奥が深そうです。 言わんとしている事がとても複雑そうです。 考えさせられました。

「君の夏、過ぎ去って」は主人公と出会う前のヒロインのお話なんだけど、そのヒロインがこのお話しの主人公ではありません。 
この作品のためだけに描かれた、とある女の子とヒロインとの掛け合いを描いた作品です。 特別波乱があるとかではないのですが、人と人とのつながりを描いたこの作品は思わず、あるある、人間関係ってこういうもんだよなぁって思わせられるないようになっています。

相変わらず、哀愁が漂っていますが、最後まで半月を楽しむことができたと思います。 少なからず、私の人生と考え方に影響を及ぼした作品であったと思います。 

最後に二人の幸せを願いつつ、橋本先生&山本先生お疲れ様でした。
新シリーズ期待しております。

ご飯、カレー、ご飯 どうだ~!

今日のお昼にたまたま「いいとも」で人気カレーのランキングがやっていた。 カレーミュージアムがあるらしく、そこでの人気ランキングだったのだが、どれも本当においしそうだった。

そういうのを見ていると無性に食べたくなって、夕飯はカレーにしちゃいましたw 家のカレーでもやっぱり食べたいと思ったので、それなりにおいしいんですよね~。 本当に普通のカレーなんですけど、久しぶりに食べた影響か、2杯も食べてしまいました。 特盛りで!

よくありますよね? とくにラーメンとか、ラーメンとか。
ちょっと前から、テレビをあまりみなくなった私ですが、旅番組とかはたまに見てしまいます。 田舎暮らしにちょっと憧れたり。 でもまあ、実際にやれといわれたら多分無理です。 今の環境になれてしまったせいで、田舎なんかに行ったら足りないものだらけで、不自由しそうです;;

でもその土地、土地のおいしい料理にはすごく惹かれますね。
とくにお肉! 若いうちは肉です! 肉くれ~!
今度焼肉やに行くぞ! 覚悟しておけよ~~!

涼宮ハルヒの公式 f(x)=・・・・・

>Yes Enter

いやっほ~~い!  いやっほ~い! ワンダーモモーイ!
8月頭に発売される予定だった本が発売延期され、ついに昨日発売されました! 待ちに待っていたこの本。 完全予約生産らしいのですが・・・、まあ一部のお店には置いてあるでしょう。 

では、早速ご紹介。 私のテンションがこんなにあがるってことは、もうお分かりですよね?w




こ・れ↓

haruhi11.jpg



涼宮ハルヒの公式  
はい。本のタイトルでございます!  どこからどう見ても、涼宮ハルヒ。 テンションが上がっちゃうわけですね。 アニメは終わってしまいましたけど、小説はまだまだ終わりませんし。 SOS団はこれからもずっと続いていくのだと思います。

この本、価格が1200円なんですけど、おかしすぎます。 これなら2000円以上でも十分ってほどに内容が充実しております。

たとえば・・・・・

☆今まで様々な雑誌に記載されたハルヒ関連のイラストを網羅してある

☆ツガノガク先生による書き下ろし漫画

☆谷川先生や石原監督・山本さんの対談

☆豪華作家陣によるハルヒイラスト

☆杉田さん大野さんを含むキャストインタビュー(長文)

☆キョンのクラスの仲間を全員紹介(解説有り)

☆長門が読んでいる本や単語辞書

そして その他にもファンブックならではの企画やもちろんキャラ紹介などもあります。 ここでは紹介しきれないくらいです!

今更ながら2冊予約しておけばよかったなぁっとちょっと後悔。
まさか個々まで充実した内容だとは思っていませんでした。 正直ただのファンブックだと思ってなめていました。  ですが、読んでも読んでも飽きない一冊になっています。

小説ファンのあなたも、アニメファンのあなたも、両方好きな彼方も是非これを買って読むべきです。 1200円くらい出せ!w


今日はこれを絶賛しただけの日記、ごめんなさ~いw

夏の匂いを忘れるような

今日はなんといっても涼しい! この一言に尽きます。
すっかり秋の気配が漂ってきていますね。 とか何とか言っていると、来週くらいからまたしっぺ返しをくらうと思うんですけどねw


今日は地元で花火大会がありました。 今年の夏は夏らしいことを一つもしていないので、花火だって今年初めてみました。
みたといっても、家の窓から見ていただけなのですw  マンションやらなんやらいろいろあったので、高く打ちあがった大玉しか見られませんでしたけど、夏を感じることが出来ましたねw  実際に会場に行ったら死んでしまいそうですしw


それにしても、花火って本当に綺麗ですね。 虫もそうですけど、人って光に誘われるんですよね。 そして、あの一瞬の輝きがなにか心をひきつけられるんでしょう。 儚さと切なさって哀愁ただよいますよね。 そう考えると、日本人って結構悲観的なのかもしれませんね。  ちょっとまえの流行の純愛ってやつも悲観的恋愛ですもんね。


今日の迷言:七不思議より怖えぇぇぇぇぇぇぇぇぇー

給料日YEAH!

待ちに待った給料日。 夢にまで見た給料日。 
そう、今日は私のバイト代が入る日なのである。  あまり稼いではいないが、ないよりは天と地との差がある。
てなわけで今日は、お出かけしてきちゃいました。


久しぶりに三国志大戦をやった。 流星デッキなんだけど、これがまた結構強かった。 でもRとかでなかったんですけど;;
そんなことは気にせず、街中をぶらぶらして時々思いついたようにお店の中に入っていく一日でした。 無料配布の冊子なども手に入れたし、今日は大満足でしたw バイトもなかったしね。


そして、そして今日買う予定ではなかったのですが、時間があったので予約していたハルヒのDVDを取りに行き、ついでに衝動買いっぽく雑誌と漫画を買ってしまいました。 DVDのせいもあって今日一日だけで1万円つかってしまいました。 7000円って痛い。 しかも外食してしまったし。  

でもでも、そんなのなんて何のその。 ハルヒスキーの私からしたら全然痛くありません。 むしろ大満足です。 (お財布は痛がっていましたw  

asakura.jpg

今回の表紙は朝倉さん。 ついに彼女がベールを脱ぎます。
てか何故に有希じゃないんだろう。 順番から言ったらみくるか有希なんだけどなぁw  でも3巻はみくるのメイドverが表紙。 いつもどうりレモンを持っていますよ。 内容はディレクターズカット版でテレビで放送されていないところを見れるなんて、やっぱりうれしいですね。
おもわず、おぉ~っと感心してしまいます。 ただ初めてみたのに一発でどこが追加されているか分る自分が怖いですがw  どんだけハルヒ好きなんだよ私w  ですが2話目のお話はどこが追加されているのか分りにくかったです。 戦闘シーンもテレビでは規制にかかるから、これならもっと迫力ある戦闘がとかうんちゃら書かれていましたが、ぶっちゃけかわってなくね? って気がするのは私だけですか?


映像特典として、ねこマンスライドショーや平野綾さんによるレコーディング風景のメイキングだったり充実の内容です!
そうそう、アニメイトでスクラッチカードもらったんですけど7枚とも1点でした。 前回貰った7枚も1点でしたから、正直お店を疑いますね。 もうちょっとサービスしてくれてもいいんじゃないかな? それで50点とか貯めるのって無理じゃんw

ずんだ餅のずんだってなに?

今日バイトの時に社員さんからずんだ餅を貰った。
あれね、みたらし団子のあんが緑のやつね。
ずんだってなんだろう。  わからねぇ。
だから、もう寝る! おやすみ。

折り返し地点?

一般の学生たちより少し遅く始まった夏休み。
そろそろ、折り返し地点なんじゃないかと思う。

なんだかんだで今年の終わりくらいから就職活動を始めなくてはならない私。 だけど、本当に準備不足だと思う。 私が希望する企業を受けた人のブログなどを今日ようやく探した。 探したからってどうって事はないのだけれど、就職について右も左も分らない私にとっては、かなりの参考になる。 資格試験の勉強もいいけど、SPIか何かの本でも買って早めに対策を練っておこうかと今検討中・・・。

どこに就職したい?  なぜそこに就職したい?  そんな言葉は就職しようとすると必ずぶち当たる壁。 人によってその理由は様々。 だけど正直殆どの人が、その理由が本当の理由じゃないような気がする。
はっきりいえば、たぶん人は働かないで暮らせるのならそうしたいんじゃないかと思う。 だから、就職なんてしなくていいならしなくてもいいやって思うひとも少なからずいると思う。 だけど、就職しなきゃ生活できないだから就職する。 こんな感じに思う人だっているんじゃないかな。 そういう人たちにとって、どこに?なぜ?って理由はあまりないんだと思う。 

実際私も、これから就職して働いている未来のビジョンがイメージできないのだ。 バイトと就職はまったくの別物。 私はもう少し社会の勉強が必要なのではないかと思う。 学生のうちにしか出来ないこともあるけど、そろそろ切り替えの時期なのかなぁと思う今日この頃。
今まで自由にしてきた、私にとってはその切り替えが、最大の難関なのかもしれません。




さて、ちょっと暗い話しはここまで。  またまた今日読み終えたライトノベルの感想コーナーですよ!



ookami.jpg

オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻です。
この作品は昨日ご紹介した作品のように、作家さんは新人さんではなく、先輩とぼくシリーズの沖田雅先生です。 

お話しの視点が完全に第三者視点で、主人公たちにも「さん」「くん」付けで呼んでおります。 文章もさすがしっかりしていて読みやすいです。 キャラクターも豊富で、個性的。 タイトルが童話っぽいように、童話からアイディアを貰ってキャラクター作り、物語作りがなされています。 どれもしっている昔話ばかりなのでイメージしやすいです。 内容は学園モノのラブコメってかんじですかね。 バトルもありですよ。  私は学園ものに弱いのでしょうかww
イラストがドンピシャ。 とてもうまくて可愛らしく文字だけの物語に命を吹き込んだって感じですね。 
この作品は先ぼくとの並行刊行なので、2巻をだしたらそちらに映ってしまう模様。 つづきをどんどん読みたいのですが、しょうがないですね。 

てか、秋山先生。 ミナミノミナミノもう1年以上2巻がでていないんですけど、hpの方で新企画ってなんですか? ねぇ~~。

サイダーうめぇ!

この季節になるとなんだか炭酸の飲みものが飲みたくなる。
コーラ、サイダー? どっちかなんて選べない! てかどっちでもいい! そう、今我が家の冷蔵庫にはサイダーがあるのだ。
氷をたくさん入れてキンキンに冷やしたサイダーはね、やばいですよ。
炭酸ジュースは子供にとってのビールだってばっちゃが言ってた!
でも、最近はドリンクバーを注文することがすごく少なくなったきがするなぁ。 高校生の代名詞といってもいいくらいだよね、サイゼのドリンクバーww


また今日もライトノベルを一冊読み終わった。 天気がいいんだから、友達とかとどっか出かけなさいよってつっこみはなしでw 私だって出かけるならどっか行きたいと思うさ! 誰かの家でもいいw せっかくの夏休みなんだから、遊ぼうよぉ~。 家でぼ~としているよりも、とりあえず集まってだべっている方がよっぽども有意義だよねw


arisu.jpg

今日読み終わったラノベ。『十三番目のアリス』  少々感想をば。

ラノベを結構読んでいる私としては、ベタ過ぎて物足りない作品。
ハズレではないが当たりではない。 設定もアクション系で絶対どこかに同じような内容のラノベがありそうな感じ。 新人さんだということだけど、お話に全然新鮮さと斬新さがない。 あ~、こんな設定の話しなら、ごろごろいろんな所にころがっているなぁって感じ。
あ、あとご本人さんたちは学園もののアクションありのラブコメを目指しているらしいんだけど、私には全然そういう風には思えないなぁ。

まず、学園ものだという割には、楽しそうな学園の描写がない。 ただ主人公達が学生ってだけな感じがする。 さらにラブコメとアクションのメリハリを出したいはずなのに、アクションばかりに目がいきがちで、コメディー要素が薄い。 これが一番ダメなんだけど、キャラが少なすぎる気がする。 コメディなんだからもっとキャラ増やさないと。
正直魅力的なキャラがいないんですけど・・・・・;;
あ、あとヒーローが女性のような中庸な顔しているくせに、やけにエロキャラって意味ない気がするんですけど。 設定が生かせてないよね。
女性が主人公ってのがちょっとダメなのかも。 

かなり辛口ですが、それはこの作品に期待していたからなので、ご愛嬌ってことで面白いと思った方ごめんなさい;; けしてつまらなくはないですよ。 ただラノベをたくさん読んでいる私としてはまあ普通よりちょっと下なぁってだけですw

小恋攻略完了

今日も朝からマラソンしてきましたよ! 
初日はちょっとオーバーペースだったので、今日はちょっとゆっくりめで走っていたらかなり走れちゃいました!  今は速さよりも距離を重視して体力回復を図っています。 ただ、はいている靴がランニングシューズじゃないんですよね。 しかも小さいw  今金欠なので、バイトの給料日までがまんしなければなりません。 あー早く金曜日こないかなぁ。 


今日も暑かったですが、今までよりは湿気が少ない気がします。 なのであまり嫌な感じではありませんね。 汗がべたつくのが嫌なところですよね。 てか、みんな夏にいっぱい汗かいているのに何でやせないんだろう。 夏休み終わったりしても全然体型かわってませんよね?w
夏にかく汗じゃダイエットにはならないのかな?


以下ちょっとブリーチの話です。 ネタばれ嫌な方は読まないでください。



今週のジャンプ読みました? なんだか相変わらずって感じですね。 正直低迷期にまた突入したみたいですね;; 

ワンピース→週刊のペースであの絵の細かさは脱帽。ただしかし内容がどうも面白くない。 初期の頃から知っている私としては昔の方がおもしろかった。

ナルト→・・・・・・。これからに期待。

ブリーチ→え、チャド? チャド?(笑) さすがバトル漫画。 謎の修業でパワーアップですかw というか私が推したいのは、
石田ぁ!!
久々登場じゃないですか! 鰤で一番好きなキャラです。 久保先生らしいキャラですよね。 てか死神に関わらないんじゃなかったの?w
ま、いいか滅却師だし。 最後の生き残りって響きが大好きw


以上(笑)


あ、D.C.Ⅱの月島小恋攻略しました。 ごめんなさい、このはなしも泣きそうになりました。 ええはなしばっかや。 ちょっとした3角?4角関係がとっても複雑でした。 友情か愛情か。 いいもん見せてもらいましたよおじさんは。 やってないひとは是非やりましょう。

あいだだ・・・

来る予感はしていたんですが、本当に来ちゃいましたよ。
筋肉痛・・・。 昨日朝走っただけなのに、走り終わった直後から薄々来てはいましたが、今日朝起きたときにここまでひどいとは。
どんだけ運動不足だったんだよ私。 うん、でも継続は力なりだもんね! できるだけ毎日つづけて体力UPを目指すぞ~。 おー!

今甲子園が熱いね! 今日の決勝戦目が離せませんでした。 さすが高校生と思うシーンもありましたが、そこがまたいいんですよね。
ほんの少し前のことなのに、高校生っていいなぁなんて思っちゃいましたよw まあ大学生も十分いいもんなんですけどね。

明日は、仕切りなおしの決勝戦。 いったい勝利の女神はどっちに微笑むのか。 今から楽しみ! 


D.C.Ⅱ相変わらず継続中。 小恋がそろそろ攻略できそうな予感。
こっちもがんばるぞ~! オヤスミ☆

天枷美夏攻略完了

台風なんかなんのその、暑さ爆発ですね。 今も私はこれを書きながらとろけそうです。 私の部屋には冷房がなく、扇風機でひたすらがんばるしかないという根性の部屋となっております。 でも、冷房は確かに涼しくていいけど、使うと体が弱ってしまいますからね。 使わないなら使わないで、暑さに耐性のようなものが多少なりとも出来ますし、健康にもいいです。 地球にもやさしいし。


不肖、一文字こと私は今日から毎朝ランニングをすることにしました!
第一日目の今日は体ならしだと思って走ったのですが、最初から飛ばしすぎて、未だに部活をやっていたときと同じ気分で走ったのが間違いでした。 もうバテバテ、体に溜まっていた悪い汗をいっきに放出したって感じですね。 部活を引退してから、本当にどれだけ運動不足なのかよくわかりました。 自分としてもくやしいので、朝にバイトがない限りは出来るだけ毎日走りたいと思っています。 

朝ってすがすがしいんですよね。 汗はいっぱいかきますけど、走ってきて気持ちいいです。 肺がくるしいことを除けばですがww
犬を散歩させている人や、歩いている人がおおくてびっくりしちゃいました。 それと、朝ごはんがいつもよりおいしく感じた!



話しは変わりますが、今日もうさっそくD.C.Ⅱの天枷美夏をクリアしました。 ネタばれになりそうなのであまり詳しくは話しませんが、ゲームだってあなどるなかれ。 正直彼女の話でウルっと来てしまいました。 本当に泣きそうになった。 てか泣いてたかも。 ずるい~、演技うまいしBGも泣かせるBGだし、なんたってシナリオが~。 ちくしょう~、まんまとCIRCUSさんの罠にはまっているじゃないか!
次は小恋をやる予定、大本命の由夢はまだやりませぬw
やってない人は、かならずやったほうがいいお。  あ、あとラノベまた読んでいます。 読み終わったらご紹介しますね~!

miharu.jpg
ラストシーンじゃないけど、気に入っているシーンをUP!

D.CII まずは好感触!

この前友達に、私のブログがマニアックすぎると言われてしまった。
でもね? 正直そこまでじゃないよ? すごい人は本当にすごいこと書いていますから。 だから、毎日よ・ん・で・ね☆


昨日くらいからD.CⅡをプレイし始めました。 前作D.CをD.C.P.Cでプレイしたので前作を未プレイの人よりも多分楽しめているじゃないかと思いますw 白河とか、天枷とか知った苗字がでてくると思わずニヤっとしちゃいますねw 杉並は相変わらずですし! それと、前作とガラッと変わらずいいところをそのまま引き継いだ感じです! 相変わらず、音がいいですし、原画も文句なし。 物語だってテンポいいです。
大本命は由夢、なんたって音夢が一番好きでしたからD.Cでは。 そして気になったのが、美夏ですね。 なんたってあの天枷の意志をつぐものですからw バナナ伝説が再び始まる! 感想はおいおい載せていきますね~。 今まさに美夏攻略中。 でもこれ絶対コンシューマ狙ってますねw そして再びPCに戻ってきます。 だって攻略対象が少なすぎる。 魅力的なキャラは他にもいるのに~。  あ、あと高坂まゆきって伊藤静さんですよねCV? 

聴いた瞬間に分りましたw leaf系列かとおもったらCIRCUSにもご出演されていたのですね。 でも今回は攻略対象外っぽいです。 静さんが出ていたって事は生天目こと、ばたやんはご出演されていないのか? 気になる~。 早く進めたいけど、やっちゃうのがもったいない><;;

72.jpg
天枷美夏




stopa.jpg
そうそう、久々にラノベ読みましたw ストックはまだまだあるんだけどここの所忙しくて読めなかったんですよ。 なもんんで、禁断症状が出てしまっていましたw ラノベ中毒や~w  

読みましたストパニ2巻。 怒涛の展開で、またおいしいところで終わっちゃったんですよね。 早く続きが読みたいです。 アニメなんかよりもずっと面白いと思うのは私だけでしょうか? こちらの方がお勧めですね。 さ~て次は何を読もうかなぁ?


最後に、今日は家族で飲み屋に行っちゃいましたw バイト先にオヤジが来て終わったら来いなんて言うのだもの。 そりゃ行かないわけには行かないじゃないですか? 親孝行ものですからね、私は!
初めて家族全員で行ったけど、やっぱ友達と行くのとはわけが違うね。また違った雰囲気で楽しかったですよw これからはたまに一緒にいってあげなくちゃw

猫パンチ☆

昨日の日記の通り、昨日の夜から深夜にかけて中学の友達と飲み会をやってました! そのあとカラオケに行くことを見越して、私はお酒は少ししか飲みませんでした。 でも、まわりは飲むは飲むは、騒ぐわ騒ぐはの大宴会でしたよw お酒飲んだ後って喉がつぶれちゃうのかなんなのか、声がうまく出せないんですよね。 

前回大学の友だとやった焼肉パーティでは、たくさん飲んでその後のカラオケでは声が出なくなってしまい、結構悔しかったんですw
なもんで、今回はお酒よりもどっちかというと飯中心に攻めました。
てか、みんな砂肝頼みすぎw  そんなに好きか砂肝。 この砂肝魔人め。 個人的には軟骨のから揚げがヒットだったぞ!

やっぱ、半年に一回くらいはこうしてみんなで集まって場か騒ぎするものいいね。 いつまでも気持ちが若いよ! 私はかなり成長して変わったと思うんだけど、みんないつまでも変わらない。 ただ冒険しなくなったかな? 冒険でしょでしょ?

そうそう、飲み屋さんでとある友達の誕生日を祝ってもらいました。
ちょうど隣の席の人が誕生日だったらしく、そのサービスがあることを知りました。 まあ完全に二番煎じなんだけど、みんなのケーキへの野獣のような突進を見られただけで私は満足ですw  私は爪楊枝で参戦したけど正直ぜんぜん食べれなかった。 おいしかった?

M君誕生日おめでとう。 これでいっぽまたオヤジに近づいてしまったね。 いえーい、このメンバーの中じゃ私が一番若いぜ! 若いっていっても誕生日が一番遅いだけなんですけどw



cat.jpg


こいつは昨日見かけた雨宿り中&日陰で涼んでいた猫1号。
近づいても全然逃げなかったので思わずパチリ。
ゲンチャの上でごきげんでござーい。 そこらへんに植わっていた、猫じゃらしのような草でおちょくってやったら、猫パンチなんてしてきましたよw  プププw  興味がなさそうにしてもやはり本能が働いちゃったのね。  可愛ゆいです、猫1号。 久々に動物と絡んだなぁ。


あ、あと今日からD.C.Ⅱを始めました。 なんでも攻略対象が6人しかいないらしい。 魅力的なキャラはもっとたくさんいたのに、これって完全にコンシューマ狙いだよね? ゆくゆくはまたPCでそしてアニメ化?

パーソナルネーム 朝倉涼子を敵性と確認

タイトルに深い意味はありません。

これから中学の友達との久々の飲み会いってきます!
いっぱい食うぞw

手首がいてぇ

夏真っ盛り~! なんて言葉は今日にとっては死語だったのでしょうか? お天気雨が降っていましたね。 しかも夜になってから涼しくなってきましたし。 過ごしやすくて願ったり叶ったりなんですが、イマイチ夏って感じがしてこないんです。 花火もやってもいなければ、見に行ってすらいない今年の夏です。

唯一夏らしいことをしたのは、コミケに参加したこととチューブのアルバムを借りたことくらいでしょうかw

そうそう、最近何故か良く眠れるんですよね。 こういうことを書くといつも寝れていないのかって思われるかもしれませんが、そうではなく夢をみないで深い眠りに落ちているということです。 布団に入ると10秒もせずにバタンきゅ~。 そして速攻で朝を迎えるわけです。
夢を見ていないし本当に眠りが深いんで、寝ている実感がわかないのですが、朝は爽快です! 

あの、何故か今日の朝から手首が痛いのですが・・・。
パソのやりすぎですか?  今まで全然そんなことなかったのに。
こんな経験ありますか?

エヴェンクルガの武士(もののふ)

朝から大停電でしたね。 私が住んでいる地域は問題ありませんでした。 ですが、これが昨日におきていたと考えてしまうと・・・。
ガクガクガクガク・アワワワワワ・・・・。 本当に今日で良かったw


以前D.C.PCをやっていると書いたことがありましたが、それの目処がたったので今度はPC版「うたわれるもの」をやっています。
そしてそれを今日クリアしました! オーソドックスなAVGなのですが、戦闘パートと言うものがあってゲーム性抜群です。 タクティクスオウガやFFタクティクスみたいに戦闘をこなしていきます。

お話しが本当に良かった! 途中何度も泣きそうになりました。 
一人ひとりのキャラクターが本当に魅力的で、そのなかでもカルラとトウカが大好きでした。 しかも強いしw あの二人がいれば楽勝(ぁw

ただちょっと残念なのは短いんですよね。 たぶんゆっくりやっても15時間なかったと思います。 やりこみ要素的なもので称号と言うものがあるのですが、それをやろうとすると相当の根気が必要になります。
さらに、難しいんですw 

グラフィックは流石leafさんだけあって、相変わらず綺麗ですね!
うたわれるものは今アニメで放映していますので、皆さん見ましょうw
声優さんはどれもあっていると思います! とくに三宅華也さんがうまくトウカを演じています! 華也さんで良かった!



トウカ3連発!
touka2.jpg


touka1.jpg


touka.jpg

コミケとまるなび!?

久しぶりの更新です;;

昨日は雷と雨がすごかったですね~。 ですが、そのなかを私は東京は浜松町にある文化放送新社屋に行ってきました!
能登麻美子さんと川澄綾子さんがおおくりしている「まるなび!?」の公開録音に見事当選したんです。 しかも2回目。 

bunka.jpg
流石新社屋かなり綺麗です。 しかもかなり厳重でしたw


tower.jpg
ちなみに、少し歩けば東京タワーに行けます。 これは橋の上から見えたヤツですw  しかも驚くことに、目の前で雷がヤツに
ドゥーン!
もとい
ドーン!

公開録音内容はとある方との約束でいつもの事ながら内緒です。
ただ一つ言えることは、前説のお姉さんが綺麗だったということです!(わかるひとには分りますよねw)

あ、あとはまるなびTシャツが当たりました。 100回記念限定扇子ももらえちゃったりしてかなり豪華な公開録音でした。



さてさて、今日8月13日といえばあれです。 そう夏コミ3日目!
男達の熱き戦場です。 正直すごかったです、死ぬかと思った。
私も他の方には負けていられないと思って、一緒に開幕ダッシュしちゃいましたもん、まあ安全第一の開幕ダッシュでしたけどね。 ルールは守らなくては! その甲斐あって私の望んでいた大手さんは余裕で買えました。 あともったいなかったのは、まだまだいろいろ大手さんが買えたんですけど、私の準備不足で時間が余っちゃいました。

それと、イベントを通じて私に仲良くしてくださった方々へ。
いろいろな知識や、楽しい会話とてもうれしかったです!
今日は本当にありがとうございました。  




passing.jpgdou.jpg

okama.jpg

kyougetu2.jpgkyougetu.jpg



bun.jpgbun2.jpg


知らない方もいるかもしれませんが、BUNBUNさんのこの本がゲットできてかなりうれしかったです。 落書き本とかなので今度は漫画がいいですねぇ。 どちびさんのハルヒがとてもうまくて大満足です!

癒し癒され ぐらぐら揺れて

小旅行に行っていたため日記の更新が遅れてしまいました。
台風も接近してきているみたいですし、つくづく私って晴れ男なんだなぁと実感しましたね。 あと数日遅れていたら、あいにくのお天気になっていたようです。


さて、今回私がどこへ行ったいたのかというと
谷川岳

はて何県だっけか?と思ったそこの彼方、自分で調べてみましょう。 調べると覚えるものですから、また一つ知識がついて賢くなれますよ!

まだ夜が明けてないうちに車ででかけ、途中気になったところによるというぶらり途中下車の旅でした。

mogura.jpg
怪しげな建物を発見し車を止めるとそこにはこんな看板が。


これは今は無人駅とかしているJR土合駅です。 だれもいませんが電車は通ります。 一日で10本とかしなかいですけど。
で、なぜもぐらなのかと言うと、ここがすごい!
駅の改札からホームまで歩いて10分かかるんですよ、この駅は。
階段が400段くらいあり、地下にホームがあります。


ton.jpg
この映像じゃ分りづらいですが、この先ずっと階段が続いています。
もぐらって意味に納得しましたね。 一番下まで降りると、すごく涼しくていやむしろ寒くて天然のクーラーボックスのような感じでした。
ちょうど電車が通過する時で、ものすごい音と風とともに私の横を通りすぎていった時は、思わず叫んでました! 
ですが、列車の音の反射や残響につつまれて声はかき消されていましたが、そこがまた良くて嬉しくなっちゃいましたね。 ホームもすごくながいんです!


den.jpg
土合の駅じゃないけど、早朝に散歩していたらたまたま2時間に一本の電車に遭遇し思わず撮影。 2両編成でした。 一応乗っていく人もいましたよw


yama1.jpg

yama.jpg

いやっほーい☆ ロープウェーに乗って谷川岳の山頂の方へむかいました。 私はロープウェーに乗るのが初めてで、テンション上がっちゃいました。 あれって外から見るのと中から見るのでは速度の差がありますね。 そとからみるとかなり早かったのですが、中ではそうでもなかったです。 

そして、そこからまた上のほうに上るにはリフトなんですけど、私は歩きました。 あるくこと30分。 ようやく山頂?へ。  山頂かどうかは分りませんけど、たしかにてっぺんでした。 足を踏み外したらしたにまっさかさまってところまで上がりましたからね。

雲を下に見て、おいしい空気を思いっきりすってすっかりリフレッシュしましたよ! 上からみた景色は携帯の写メではうまくあらわせず思わず断念。 高さを一言で表すとすれば、人がごみのようだ!ですかね。
正直人なんて見えませんでしたけど;;


kawa.jpg
泊まったところから見えた川。 谷川岳の方からずっとながれてきています。 そっちの方は水が澄んでいて、冷たかった。 5秒も手をいれてられないほどです。 飲み水もおいしかった!


asama.jpg
帰りにみた浅間山!


 

そして・・・・・
saru.jpg
サル!?

山道を走っていたら、遭遇しました。 すぐさま、スナック菓子を投げてやると上手に手で拾って食べてました。 行っちゃうのかなと思ったけど、もっとくれといわんばかりに接近してきて、おもわずパシャり。
野生のサルをあんなに近くで見たのは初めてでしたね。 すると、群れに遭遇したみたいで少しまた走ったところに大量におサルがいましたw


追伸:焼けたよ~ タンクトップ着てたけど境目が分っちゃうよww
今ちょっと痛いですw

とらのあなリニューアルオープン

正直何も買うものとかなかったのですが、とらのあながリニューアルオープンするということなのでわざわざ行って来ました!
しいて言えば、残り20席を賭けたSOS団のトークショーのチケットを求めて言ったのですが、問題外でしたw

開店時間前に行ったのですが、すでに長蛇の列が。 スンマセン、なめ切っていました。 せっかく来たのだし中だけでも見て帰ろうと思いいざ列に並ぶと、入れたのは並んでから40分後でした;;

それにしてもすごい、みんないったい何を目的としてそこまで集まっているのだろう。 一応最上階から順に下っていったのですが、欲しいと思うものは何もありませんでしたね。 フィギュアとかは安かったですがw そうそう、2階でcafe with catという喫茶店も一緒にオープンしていました。 中には入らず、晶さんがいないかとちらっと覗きましたけど、いませんでしたw 本当はいたのかもしれませんが気づきませんでした。


特に目的がないのにふらふらお出かけしてしまう私ですが、こんなことが出来るのは今だけなんだなぁと思いつつ、こういう時間を大切にしています。 今度誰かを道連れにしてやるw

さて、明日はちょっと旅行に行ってきます~。 旅行先から携帯で更新できたらしますね~。 できなかったら携帯の写メをたくさん取り貯めて、帰ったらご紹介します! 明日は早いので、てかまだ準備すらしていないので速攻で準備して寝ます~w おやすみ!

心広く持とう!

久しぶりに、ビデオ、CDレンタル屋に行って来ました。 どのくらい久しぶりかと言うと1年ぶりくらい。 高校生のときと大学2年くらいまでは映画などを借りて積極的にみていたのですが、今となってはあまり僕がみたいと思う映画が少なくなって全然借りていません。

ちょっと前は友達とあーでもない、こーでもないとよく語っていました。それもおすぎごピーコばりにw 最近デニーロの影薄くないですか?w   まあ、本当は時間とお金さえあればまだ見ていない、旧作の名作なんかたくさんあるんですけど、返しに行くのが面倒でかりてないんです。 今改めて難しい映画とか見たいですね。 正直小さいときに親父が借りてきた映画をみても、きちんとした内容とその作品が何を言わんとしているのか分らなかったですから。


結局借りたのは、TUBEさんのベストアルバム。 シングルコレクションを探したのですがないみたいでした。 てかベスト出しすぎですわ、あの人たち。  夏だからって今更TUBEですよ! あーそうですよ! 結局どのベスト借りるか一時間くらい悩みましたさ!


昨日か一昨日だっけかな? ボクシングの亀田選手の判定に世の中でいろいろ騒ぎが起こりましたよね。 私が応援している茅原実里さんがブログに「亀田選手のナイスファイトに感動した!」 と書いた事により、みのりんのブログがなにやら大変なようになってしまいました。
確かに判定はおかしかった気がしないでもないですが、私は審判ではないし素人なので、判定に対してつべこべ言う資格はないのですが。
いくら有名人だからって、別に亀田選手を中傷しているわけじゃないので、個人的感想をいってもいい気がするのですが・・・・。
それをよく思わない人たちによって、いろいろ非難されてしまったみたいです。 とくに掲示板などで。 
大学で情報関係を先行している私としては、考えさせられる事だと思いました。 

みのりんには、このことでスポーツを嫌いになってほしくありませんね。 これからも感想だって書いていって欲しいですね。 
人それぞれ考えがあるからこそ、いいんじゃないですかね。 否定するのはいいけど、けなすのはなしの方向で!  がんばれみのりん!

ピザ道楽

今日暑かったですねぇ。 私個人的にもいろいろ暑いことが起こって、濃密な一日を過ごせたなぁと思っております。


今日は朝ごはんを抜いて、昼少し前からバイキングに行ってきました。
そこのバイキングはピザやパスタが食べ放題でなんと1000円切ります。 時間制限もなし! サラダバーにもなっていました。
前々からいろんな人に行きたいねって言っていて今日ついに実現しました。 

開店と同時にお店に突入。 空きまくっていた腹にパスタやピザをひたすら詰め込みます。 ピザうめぇ! 一度でいいからピザをたらふく食いたかったんだぜ☆ なんてちょっとだけ感動しつつ、わずか10分後・・・・・・; 正直限界じゃね?w

そう、誰かさんが調子に乗ってピザとパスタを大皿に激大量投入したせいで、あやうく1ラウンドKOになるところでした。 しかし、1ラウンド凌いだところでどうにもならず2ラウンド目でついにみんな力尽きました。 このままだとなんだか悔しいので、私はサラダとフルーツポンチを一人だけ食ってました。 ええ、破裂寸前でしたよ;;
以外だったのが、パイナップルとカスタードのピザ。 はじめ食べたときは驚きました。 だってピザが甘いんですもん。 パイじゃん!
おいしかったのかもしれませんが、満腹感には勝てずただの甘いパンでしたw


そのあと死にそうになりながら、友達の家に向かって途中でアイスをかってしまいました。 本当にさっき飯くったのかって感じですか?
アイスボックスってありましたよね? 懐かしくないですか? 私はついつい懐かしくて買っちゃったんですよ~。 意外とおいしかったです。 氷大好きっ子ですから。 でもそれって一種の病気らしいですね。


そうそう、なんだかんだ(藤井隆)いっても三国志大戦やってしまいましたw やるきなかったんですけど。  でもそこで驚くことが。
一回しかプレイしてないんですけどいきなりレジェンドのカードが出てしまいました。 友達にメールしたら、あんた引きすぎだよって怒られました; このまえもSRの曹操引いたばかりですし。 しかも私って絶対一日やっても1プレイって決めてますからお金もそんなにつかってないんです。 無駄遣いはだめですよぉ!

あ、あとマジアカやりました。友達のカードで。 乳揺れすぎw
問題結構難しいですね。 3人でやっていたのですが、決勝にはいっても優勝はできませんでしたぁ。 次はがんばろうね!

sosou.jpgryubi.jpg
 正直二つともいらないので、可愛いカードとすぐ交換しちゃいますけどww


追加報告: まるなびの公開録音当たりました!  (ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ2回目!  新社屋にいけるので楽しみです! 待っていろよ、未来の我社!

新しい出会いにありがとう

今日バイト先で新しい出会いがありました。 新たらしく社員さんが来て一緒に仕事をしました。  なんだか最近人との出会いが楽しみで、バイトなどもすごく楽しみなんですよね。 なので積極的にいろんな人と会話してみようと思うんです。  

そうすると、自分の知らないことや自分とは違う考え方。 さらには話し方やしぐさまで勉強になったりします。 いろいろな人と触れ合うことは楽しいですね! もしかしたら私は極度の寂しがりやかもしれないですw でも、自分のやりたいことばかりやって結構自己中心的かもw
かと思えば、みんなで飲み会をしたり馬鹿騒ぎをするのも大好きなんです。

だから、来年就職するときはたくさんの人と出会えて、毎日刺激のある仕事がしたいですね。 会社でパソコンなどで作業するものありかもしれませんが、どちらかというと先に述べたような仕事がしたいです。


さて、今日は夏休み初日でした。 ですが勉強関係はまったく手付かず。 大好きなライトノベルとハルヒのDVDをみていましたw
あと、バイトねw  ですが、さきほどの社員さんとの会話で社会についてとか就職についてとかいろいろお話しをすることが出来て、意味のある一日だったと思います!

明日はテストなどで片付けることが出来なかった自分の部屋をカオス状態から開放すべくがんばります☆彡
プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
