

GONZOフェスタ!

※以下は先行放送アニメなどのネタバレがあるかもしれないので、もし読まれる方はそれを覚悟の上お読みください。








今日は結構慌ただしい一日でした。
午前中は三国志大戦のカードをトレードしたり、売りさばこうとしたり何とか自分の好きなカードだけを得ようとがんばっておりました!
その結果、すでに一枚持っているのですが、私の好きなカードでレートも高いカードを得ることが出来ました。 
トレードしてくださった方ありがとうございます。  そしてこれを駆使してさらにもっていなくて、欲しいものを得るべくがんばります。
さすれば本当に引退です。


そして急ぎ足で自宅に帰り、速攻でお昼ご飯を食べいざGONZOフェスタへ!  
しか~し、そこでとあるハプニングが待っていたのです。
会場へは主に電車を使って行ったのですが、途中乗換えを失敗。
間違った方向の電車も、正しい電車も同じホームに来るので、あまり気にせず普通に乗ってしまったら見事にやっちまいましたw

ヘッドフォンをつけていたせいもあるかもしれません。 普段ならやらない痛恨のミス。 途中の駅で慌てて引き返しましたが、時間を大幅ロスしてしまいました。
その後、何とか会場抽選までには間に合ってほっと一安心でした。


都営荒川線にはじめて乗ったのですが、あれっておもしろいですねw
絶対電車じゃないw  あれはどっちかって言うとバスですw
しかも驚いたのは、運賃が一律160円なのですがバスと違って200円入れてもきちんとおつりが出てくるんです。 すげぇw
こういう本当のローカル線もたまにはいいですね~。



GONZOフェスタの会場内の座席はいつもその場で抽選なのですが、今回も結構いい席を引きました! イベント関連は引きが強いですわw

司会はハリケーンズの前田さんと神田朱未さん。
前田さんのPOAROが司会になると思っていましたぁって発言には笑いましたね。 たしかに伊福部さんと健ちゃんならありえるw  
やまけんじゃなかったぶんまだましかな;;

神田さんは初めは緊張しているそぶりを見せていたものの、すぐに慣れた感じになり、となグラの宣伝までしていましたw 
もうすぐ最終回ですもんね。  カンチ、GONZOさんですよ今日は。


恒例の新作発表。
まずはRED GARDENから。
会場にいる人にだけ先行で1話を放映しちゃいました~。

感想は、う~ん設定の段階でキャラクター絵をみて、ちょっとがっかりしたんですけどいざアニメを見ると、まぁありかなって感じです。
私岩窟王とかはちょっと苦手だったんですよ。
後は謎がかなり多いですね。 一話からいきなり死んじゃっている人もいますし。 某福圓美里さんとかねw  でも今後の展開でいろいろ起こっちゃうみたいですよ。 一番印象に残っているのは、沢城嬢のお芝居がかっこえぇw

ちょっと勘違いしていたんですけど、単なるサスペンスじゃないみたいなんです。 なんだかBLOOD+の翼手みたいなのが最後に出てきて、変な機関の人が主人公達にいきなり戦えって言うんです。 バトルものになるのかなぁ? 

放映後キャスト陣が登場。
宮坂晶さん、辻あゆみさん、新谷良子さん、みゆき嬢、福圓美里さん。
新谷さんが前田さんにおとなしくしてなさいって怒られてましたw
新谷さんがそういうのに慣れているのが面白いw 辻さんは暴走ぎみでみんなスルー?  みゆき嬢相変わらず大人しい。 というか冷静沈着。 宮坂さんは初めて拝見させていただくので新鮮でした。 
福圓はキャラが死んでますから;;  
前田さんが辻さんをみて金朋さんじゃないですよね?って聞いたのは本当に大爆笑!  金朋さんってww 


後はマルドゥック・スクランブルから譲二兄貴が。
すごかったのは男性声優さんなのに、野郎からの声援が一番大きかったんじゃないかなw もちろん私も「じょ~~じ」って叫びましたw
お茶目な譲二さんの小粋な逆も飛び出し、小休憩。

月面兎兵器ミーナの宣伝があり。 キャストの井上麻理奈さんと監督さんが登場。 新作映像を見られるのかと期待したら、そんなことはない。 変なコントをみせられてしまいましたよ、しかも実写でw
これはDVD特典でとのことww  正直まだ出来てないっぽいんですw
監督が裏でバリバリ絵コンテかいてるらしいので。


そして、パンプキン・シザーズのキャスト陣が登場。
静姉さすがです。 貫禄あります。  そして男性キャストの三宅さん鳥海さん鈴木さんが場を盛り上げ・・・・と言うか自由すぎますw
しまいには地べたで体育座りまでし始めて、静さんまでもが座ってしまいましたw 本当に自由人だぁw  楽屋ではみんなでひたすらDSやっていたらしいですしw  かと思えば、このあと1話の先行放映があったのですが、それを裏で真剣な顔で見ていたらしいです。

ON/OFFの切り替えが逆だw
パンプキンシザースはなんだか雰囲気が鋼の錬金術師っぽいイメージがありましたね。 犬の名前が○○号ってのがブラックハヤテ号とかぶりますしw なんかどこか似ているキャラがいますね。
内容は戦争の爪あとが残した戦災から村などを復興させるための小部隊のお話。部隊名がパンプキンシザーズなんです。
とある村で不思議な大男にあってからお話が回り始めます。 この大男の素性は今は伏せて起きますが、こいつは青いランタンの光を見るととてつもない力をはっきするんです。
事前の知識がなかった私でも単純に楽しめたので、期待できる作品だと思います。


そうしてEDトークなどがあり無事GONZOフェスタも終了。
私は満足して岐路に着いたというわけです。
このイベントも今回を含め3回参加している私ですが、毎回おもしろいですね。 特に譲二さんがいいw 静さんも毎回みれるので嬉しいイベントです。 次も参加したいなぁ。

勢いあまった

勢いあまってまた三国志大戦をやってしまいました。
もうやりません。 引退します;;  あれはダメだね。
お金をすごく使っちゃいますから。  なので自分の気に入っているカード以外は売っちゃいたいと思います。 

そして、お金があまりないにもかかわらずD.C.Ⅱのトレカが今日発売と言うことで買ってしまいましたよww
もしかしたらあとで箱買いするかもしれないので意味がないかもしれないなぁなんて思いつつ買ったのです。
しか~~~し、バラで2パックだけ買ったらなんと15パックに一枚の割合でしか入っていないスペシャルカードをゲットしてしまったんですw すげぇぇぇぇええw 最近大戦の引きが悪いなぁなんて思ったらこっちで引くための充電だったとは・・・・・。

今度画像を載せたいと思います~。
でもトレカってどうなんだろう。 欲しいときはすごく欲しいんだけどあとで見るとどうなのかなぁw  昔いっぱいやりたかったカードダスのカードをかなり捨てた覚えがありますねぇw


さて、明日はGONZOフェスタ行ってきます!
待ってろよ、カンチそして沢城嬢!
さらにさらに譲二~~~~~!

緊急ミッション!

一文字:みなさんこんばんは。
ただいまこちらに緊急ニュースが入りましたので、ご覧になっている番組の内容を変更してお伝えしたいと思います。
えー、現場とつながっているようです。早速呼んでみましょう。
現場の青島、っと違ったイチローさぁぁああん?













20050917-10129-03.jpg


イチロー:はい! こちらイチローです。

一文字:えっと、なにをしていらっしゃるのでしょうか?

イチロー:腹筋を鍛えているんでしょでしょ? 見て分かれよ!

一文字: ・・・・・・。 質問を質問で返されても、ちょっとよくわからないことになっていますが、早速ニュースを伝えてください。

イチロー:ったく、めんどくさいなぁ。 まぁいいや伝えてやるよ。 えー、





im00003630.jpg

イチロー:関山美沙紀さんが、ラジオやっちゃうんだよ!


一文字:なるほどー。 関山さんがラジオをやるということ以外に何か情報は入っていませんか?

イチロー:kdbねあんhgじおえrbなじええ3

一文字:イチローさん?×100  うーん、ダメなようですね。
ではいったんスタジオに返してもらって、こちらには関山さんのラジオの情報に詳しい、ブッシュ先生にお越しいただきました。
ブッシュ先生よろしくお願いします。


ブッシュ先生:いいかお前ら。 その小さい耳をかっぽじって聞けよ!
一度しか夷腕坊!(るろ剣ネタかよ!

東京→新潟ミュージックコンボイって番組の火曜のパーソナリティに選ばれたぜぃ! やったぜ、野郎ども! OK,OKサインなら後にしてくれ。
しかしこれはキー局が新潟なんだ。 だから新潟ボーイズ&ガールズしか聞けないって事だよね。 でもでも、そんな君にも朗報が。

そう、なんとみさっきぃ一人で二時間番組でしかも生放送のラジオ番組が放送されると事が決定したんだ。 詳しいことはまだ分らないけど、おじさんの予想だと文化放送あたりになるんじゃないかと思っている。
みんな、これからの情報は要チェックや!

bu.jpg




ちなみに、みさっきぃの事を知らないって言う困ったちゃんの為に少し説明を。
って面倒だわ!!!
ここをみろって事なんだわ!
と言うよりも見てくださいって事なんだわ!
みさっきぃのことをしってくださいて事なんだわ!

http://sekiyamamisaki.blog71.fc2.com/


久しぶりに大量購入

漫画やライトノベルは発売した日に買っていかないと、あとでどれを買ったか分らなくなってしまいますよね?
いつもなら、発売日にすぐに購入していた私なのですが、いろいろ他にものを買っていたりするとお金がなかったりするので、漫画とかを先送りにしてしまいました。

ようやく今日、数冊買ってあともう少しで全部そろうところまで来ましたw たくさんあるとどれから読もうか悩んじゃいます。
でも早く読まないと、読まないままどこかにしまってしまうので大変なんです。 読み終えて面白いものがあったらご紹介しましょう。


そうそう、今日一騎討ちで槍孫に銀ペイが勝ちましたw  
やりましたw 銀ペイ勇猛もっているくせにあんまり一騎討ち発生しないんですよねw 「父の名に恐れをなしたか」って感じですねぇ。

只今英語特訓中!

とはいえ、そこまで気合が入っているわけではありません。
ただいただいた教材の英文をひたすら聞いているわけですが、いかんせん扱っているジャンルが情報系即ちパソコン関連の英文なわけで、部品の解説などを英文にされても解読がものすごく難しいのですw

解読が難しいのにそれを聞き取るもの相当難しいのですw
中学から英語を勉強してきているけど、けして話せる・聞き取れるようにはなっていません。 書くか読み取ることでしたらある程度ならできるのに。 でもそれじゃあ意味がないですよね。
しゃべれる方が絶対にいいですもんね。 

ひたすら英語を聞いているだけで本当に大丈夫なのかなぁ?
なにか良い方法はないですか?

就職という名の道しるべ

ブルーマンデュアアァァアァァァ

意味なし! ドーーーーン


大学で初めての就職ガイダンスがあった。 
もうそんな時期なのだ。 新しく自分のコンパスを動かす時が近づいてきている。 今までふらついていた私のコンパスは正しい道を指し示すことができるのだろうか?

全国の何千、何万という人たちが就職をするために動いているのだ。
自分に自信がなければやっていけないよね?
今からでも、少しでも輝けるように自分を磨いていこう。

今日英語の模擬テストのようなものをやった。 英語を勉強するのは本当に久しぶりだった。 大学2年以降は英語の授業がなかったのだ。
なかったからって、やらなくていいわけではないのだが、私はやっていなかった。 
見事に惨敗。 半分くらいしか解けなかった。 結構笑っている人たちもいたけど、これって深刻なんじゃないかな。 そうは思うけど行動にうつれない自分が歯がゆい。 だれか叱ってくれw


先輩方の就職先一覧と言うものがある。
私の希望する職業のような就職先に就職している先輩は殆どいなかった。 私はこのご時勢だからパソコンくらい使えないとと言う理由で、今の大学を選んだ。 やはり理系だけあって就職先は電気、機械、情報関係がおおい。 だが私が希望しているものとは違う。
私が開拓者となろうw  やはり自分がやりたい仕事につくのが一番だからジャンルなんて関係ないよね?


アニメの話し。
ARIA THE NATURAL が最終回を迎えた。 深くは語ることはない。
ただすばらしいの一言。 大人がみて癒されるアニメに間違いない。 この作品をつくっていく上で、たくさんの人が関わっていると思う。 ただ、キャストさんが目立っているだけで、他にもがんばっている人はいるんだ。 私はこういった仕事に関わりたい。 
今私は、この作品をみて癒され、何かを感じ取ったように今度は私が見ている人にこういう感情を生み出してもらいたい。 
そのためなら、どんな些細なことでもいいから、関わっていきたいなぁ。


恥ずかしい台詞禁止!

らぶ☆ドル

昨日に続いて今日もイベントに行って来ました。
都内のエンターブレインのホールで
『らぶドル』の完成披露試写会が行われたのです。

私はいつもイベントなどで出かけると、集合時間よりも少し早めについて、そこらへんを散策してから会場に向かうんです。
今日は九段下に行きました。 九段下は九段会館などへ行くときに何回か訪れたことがあって、まったく初めてと言うことではありませんでした。 しかし、いつもと方向が違うので新鮮でしたね。

天気もすごくよかったので、会場に向かう途中のとある場所へ足を運びました。
その場所とは
日本武道館!
今年の夏アニサマに参加できずに涙を呑んだ聖地です。
初めて近くで見たのですが、なんだろう、近くの総合運動場の体育館みたいだなぁって思いましたねw 
中には入ったことがないので、広さが想像しにくいんですけど一度は入ってみたいですね。

次に足を運んだのは
靖国神社
これも途中にあるんです。 小泉元首相で一躍話題になったあの場所ですね。 これまた始めて訪れたのですが、まぁ私から言わせて貰えば大きな普通の神社じゃないですかねw  ただ、祭られている方たちが少し違うんですけどね。 お参りして、軽く境内を歩いて早々退散してまいりました。  観光客がおおかったですよ。


そして本題のらぶドルの試写会へ。
その場でしったのですが、今日のイベントは2回まわしだったらしいですよw  私は1回目でした。
応募総数1800通
そのうちイベントに参加できたのが300名らしいです。
かなり倍率高かったみたいですね。 そりゃそうだ、声優人が豪華ですからね。 しかも西又葵先生もご出演してくださったのだから、もううれしいったらありゃしないw

初めにavexのらぶドル担当のお兄さん?が登場し、司会進行を。
「いつまでも、むさ苦しい野郎なんてみたくないでしょ?」を合図に、葵先生+キャスト人が登場。 一人ずつ名前を呼んでの紹介でした。
その際、お決まりの「○○ちゃ~ん」と言う声援がとびかってましたw

順番は
1:西又葵先生
2:さくにゃん
3:中原麻衣さん
4:モモーイ
5:ゴトゥーザ様
6:みのりん
7:酒井香奈子さん

ちなみに、中原さんの時には「麻衣ちゃ~ん」ってなかったら、
中:「私はいらないもん」
って言ってましたねぇw 中原さんファン少なかったのかな?

ゴトゥーザ様は、もうお約束w タイミングが微妙になってしまい。
ゴトゥーザ様から「ね?、ね?」「言えよ」的な空気をうまくつくって会場を笑わせてくれましたね。 
流石ゴトゥーザ様
モノが違うぜ!

みのりんにもきっちり声援を送って、酒井さんが登場してひと段落。
まずは先生からのらぶドルの解説や、3期生の紹介などをキャストさんがしていました。  あまり詳しいことを書くとネタばれになってしまうので、そこまで突っ込みませんが、私の覚えている範囲で。

榊 端樹(CV野川さくら) まさにツン大めのツンデレ。口数が少ない

桐生琴葉(CV中原麻衣)  とにかく影が薄い。声は中原さんのボイスでの可愛い系。

野々宮舞(CV桃井はるこ) 姉御肌妹系だっけかな?モモーイも混乱w

猫谷海羽(CV後藤邑子)  でた猫○ろし! 口癖はゴトゥーザ様伝家の宝刀「にゃー」ですよ、皆さん! こちらも姉御肌なのに・・・・。

北上比奈(CV茅原実里)  妹。クールで静。しゃべり方は長門有希にすこし感情をのせた感じ。

藤沢瑠璃(CV酒井香奈子) お兄ちゃん大好き娘。 かなり行動派です。


ここでキャストさんはいったんさがって、アニメ1話の上映。
絵は綺麗だったと思います。 あと、歌がすごいですね。
流石アイドルって感じの歌が、ずらりずらりと劇中で披露されます。
あとは、ライブのときのお客さんがとてもリアルで、ガヤ(合いの手)などもリアルな声援でしたw 会場からもおもわず笑い声などがもれていました。  まぁ、あとはご自分の目でお確かめをw  
期待どうりの内容だったと思いますよ~。 これからの展開にも注目です。

後半戦はゲストさんによるトークと、ライブでした。
トークテーマは、会場に来たお客さんからの質問アンケートを元に進んでいきました。

質問1:キャラクターと似ているところ、演じていて難しいところ。
1:西又葵先生  なし。
2:さくにゃん  しゃべらないのが難しいw

3:中原麻衣さん 似てない。自分は影は薄くないとの事。 お芝居とは関係ないが、アフレコの時マイクの入れ替わりがみんなうまいらしい。 ご本人がプロっぽいって言ってましたw その言葉に会場大爆笑(だってプロですよ?

4:モモーイ   ごめんなさい、覚えてませんw

5:ゴトゥーザ様 某芸人さんのようにニャーっていってますw でも普段はいいませんw

6:みのりん   妹の役なので、自分にぴったり。 みのりんにはお姉さんがいるので気持ちとかも共感できるみたいです。

7:酒井香奈子さん 逆にお兄ちゃんがいなので、どういう気持ちなのか考えながら演じているみたいです。


な、なんと私が書いた質問が採用されてしまいましたw
何を書こうか迷ったので当たり障りのない王道な質問だったんですけど、ちょっとうれしかったです。 でも巻きが入っちゃってグダグダだったんですけどw

簡単に言えば、毎日なにかやっていることはありますか?って質問です。

酒井さんは寝て、お風呂にはいっている。 
みのりんは、なにか考えて困った挙句ジェンガw 
ゴトゥーザ様はタクシーを止めているw(このまえのパスネット事件で電車恐怖症になってしまったのか?w
モモーイは自分にメールを打っているらしいです。 変なメールじゃなくて思いついたことをメモ代わりにやっているらしですよ。 携帯からパソコンへとかならわかりますが、携帯から携帯なら普通にメモ帳を使ったほうがいいと思ったのは私だけ?
中原さんは、何もしてないらしい。 自分で何をしているか分らないって・・・・・・重症?w
野川さんは冷蔵庫を買ったのでいっぱいモノを入れたいらしいです。
ジュースとかガリガリ君とかを買っているみたいですよw


そして最後にライブ。
6人そろって歌えるのは、スケジュールの関係これで最初で最後かもしれないとの事。 お客さんに振り付けの練習をしてからのライブでした。 簡単な合いの手ですね!
みんなであわせるのはこれが初めてらしいです。

アイドルらしいポップな曲で乗りやすかったです。 
トークのときは後藤さんが、私よりだったからよく見れたのですがライブでは反対側に行っちゃいました。 残念><;
でも結構俊敏に踊れてたみたいですよw ハレ晴れのおかげかなぁ?

みのりんは最初から最後までばっちり見えました!
昨日もイベントに参加できたし、かなり充実したイベントでしたよ。
参加できて良かったです~。 みなさんお疲れ様でした。

行ってきました TGS

今日は朝っぱらから、TGS(東京ゲームショー)に行ってまいりました。
目的はゲーム!・・・・・ではなく茅原実里さんと後藤邑子さん、浅野真澄さんなどの声優さん。

ついでに三国志大戦DSとPS3とFFXⅢやFFⅦのザックスが主役のゲームなどのムービーを見てきました。 ムービーをみるのに一時間以上ならぶって、そうとう期待の高さを感じさせますね。 30分くらいのムービーだったのですが、XⅢはやばいっす。 あれはもう映画の領域ですね。アドベントチルドレンのまんまでゲームが進行して言っているみたいです。 グラフィックスがPS2とはダンチです。 ただ、ちょっと気になったのは一瞬だけだったのですが戦闘がアクションぽかったw
たぶん気のせいだとは思うのですが。 ふつうのコマンドを選択するRPGとはまた違ったものにするのでしょうか。 他にもキングダムハーツの続編もありました。 Ⅶのタークスの話しはザックスとセフィロスの物語をアクションゲームにしたものでしたね。
もちろん、フルボイス。 しかしザックスが鈴村健一って・・・・・。

正直がっかりですよ。 しかも諏訪部さんも、関さんもいた気がしますし;;  

三国志大戦DSは、つまらなくはなかったのですが、特別面白いわけではなかったです。
蜀のデッキをつかって、コンピュータと戦うのですが相手が弱いので本当に操作性を確かめる感じでしたね。
マップの視点がアーケードよりも近くて全体が把握しづらかったです。
あと画面が小さすぎてだめですね。  
スティック一本では無理かと思われたんですけど、二つを合体させて動かすこともできるので、案外いけそうです。 ただ、馬をいっぱい使うと大変そうw  ただ、グラフィックスはDSなので期待しないでくださいw  戦闘が終わるとカードがランダムで引けます。 獲たカードはあとでつかえるみたいです。


神姫ステージ。
みのりんはデニムのハーパンに黒のブラウスにネクタイだった気がしますw (もう忘れちゃったかもw
ステージ用にメイクもすこし濃い目でしたね。 最前列で見ていたのですが、左右の人たちがみのりんと仲良さそうに手を振り合っていたのがうらやましかったですw 私もみのりん関連のイベント参加しているんどエスが握手会とか直接お話できる、イベントにはあまり参加できていないので、顔をおぼえられていないっぽいw
今度なにかあったら是非参加してお話したいですね~。

ステージ内容は一言で言えば神姫の紹介。 みのりんのキャラクターは妹系らしいですよ。 第一印象はクールな子だったらしいです。
でもアテレコの台詞を聞く限りは甘えん坊な感じでした。 
そうそう、アテレコの時にみのりんが立ち位置を間違えてしまったのですが、そこはご愛嬌w  でも私の目の前だったので移動してきて欲しかったw  ドジだなぁw


今年はいつもよりも人が多かった気がします。 全然あるけないw
声優さんのステージがあるブース前は本当にあるけませんでした。
ますみんをみたのですが、かなり遠くからでしたw 
あ、あと静御前がみられたし、まあ良しとしましょう。

ただ、あなどったのは後藤邑子さんのラブ☆ライブ。
開始は15時30分からだったのですが、開場してからすぐくらいにもう待機の列が出来ていましたからね。 そこらへんを回っていた私は、もう手遅れでした。 なのでかなりもったいなかったのですが。 生ゴトゥーザ様は諦めました。  まぁ 明日があるしね!
ゲームショーの明日はもっとやばそうだw ネギまイベントあるし。


さて、明日はらぶドルイベント! 2日連続みのりんと一緒です。
明日もがんばるぞw

端折り~

明日、東京ゲームショー行ってきますので。
今日の更新はなしの方向で。
明日帰ってきたら、ご報告します!

遅ればせながら敬老した?

そう、今週の月曜日は敬老の日でした。
私は祖父母に簡単ですが、食べやすい和菓子をプレゼントしました。
何を買ったらいいかわからなかったので、親からのアドバイスをもとに買ったのですが、結構好評だったらしい。

やはり、人からプレゼントされたらうれしいもんですよね。
特におじいちゃん、おばあちゃんからしたら、孫からのプレゼントほどうれしいものはないのではないでしょうか?
まあ、私にはまだ息子すらいないので、孫とかそういう感覚はないのですがねw

今日、わざわざお礼の電話がかかってきた。
就職やら、勉強やら、「がんばれよ」って言葉が素直にうれしかった。
自分達の方が体を心配しなきゃいけないのに、私の健康を気遣ってくれることもうれしかった。  
これからさき、何がおきるか分らないけど祖父母をもっと大切にしてあげなければいけないと改めて思いました。

無敵な娘

大学が始まってはや2日。
まだ授業はガイダンス程度なので、比較的楽。
しかし、ガイダンスとだと早めに終わるのであいてしまう時間が多い。
まぁ友達とだべって終わるのですが、ガイダンスの期間だけ授業の時間をはやくするとか、もう少し臨機応変にいってもいいのではないだろうか。

今日も大幅に時間があまったので、友達とゲーセンに暇つぶしに行きました。 三国志はやはりしたびですね。 プレイヤーが少ないです。
マジアカなんですけど、三国志とは対照的にプレイヤーがたくさんいました。 てか平日なんですけど、みなさんどうしたんですかぁ?w
私も少しだけプレイ。 一回優勝してそれで満足して終わりました。
WCCFってサッカーゲームがあるんですけど、あれも高いんですよね。
一時期はまっている友達がいて今日もやってましたw  でも結論から言えば、もうやっちゃだめだとかw 満足感が以前よりないみたいですねぇw 飽きって怖いw

私もいつかラノベから卒業するときが来るのだろうかw
たしかにトレカとかカードダスとか昔はものすごくやりたかった記憶があるのですが、気がつくといらなくなっていたり。 おもちゃとかも大分捨てた記憶があります。 今買っているものとか捨てるときがこないように祈っていますw  まぁ、家のスペースがあれば全部おけるので問題ないんですけどね。 


無敵看板娘のアニメが終了しました。
作画とかも作品の性質上そこまできれいじゃなかったんですけど、原作を知っているが分らしたらそこそこ楽しめた作品でした。
生天目様お芝居がお上手です。 はじめ彼女がやると聞いたときはイメージとは違ったんですけど、いざ始まってみるとぴったりでした。
原作はまだまだつづいているので、第二期にでもひとまず期待しておきましょう。 ないけどねw

ちょこっとsisterの感想。
管理人さんPUSHですw  これは原作を読んでいないので分りませんが、管理人さんはヒロインになりえるのでしょうかw  ちょことは禁断なのでないとして、ライバルは誰?w
アニメの方はなんだか、独特な進み具合って感じですね。 マイペースです。 斎藤さんの声が可愛すぎるけど、特徴がありすぎてSoltyかゆうまにしか聞こえないw もうすこし工夫が欲しかったですね。 


さてさて、そろそろ本当に就職のことを考え始めています。 しかし、どんな職業につきたいか曖昧なんですよね。 うーん、悩むなぁ。
平凡に暮らす方が難しいですよね。 平凡って案外いいものかもしれませんねw でもだめだ! いつでも向上心をもたなければね!
この前平野さんから学んだことですから!

出鼻をハンマーで

大学が始まりましたよ~。
しかし、しょっぱなからやらかしちゃいました。
      ↑
(しょっぱなって意味分るよね? 方言かな?)

夏休み前に聞いた集合時間は9時30分。 
それを覚えていた私はちょっとはやめの9時くらいに到着。
場所が分らなかったので、掲示板を確認しつつそれらしい教室を回ったのですが、結局分らずじまいでした。
大学ってホームルームとかないですから、連絡事項は掲示板で行われることが多いんですよね。 なので見逃してしまうと、大変なことになってしまいます。

教室が見つからないのは当たり前で、なぜなら

時間が間違ってたから~!

友達曰く、大学の教務果のホムペにのってたよ~っていわれてガックシ。 そんなんみてないよ~! しかも大学の掲示板も分りづらくて、へんな場所に変更のお知らせが書いて、あってそれを見つけるのに苦労した私は、さんざん彷徨っちゃいました。  これは改善の余地があるね!

時間が出来てしまったので、同じく犠牲者である友達と街中をぶらぶらすることにしました。  
大きな本屋さんに行きたかったのですが、まだオープンしていなかったので、結局ゲーセンへw  
ついにあれに手を出してしまいましたよw
そう

マ・ジ・ア・カ!

最初のカードさえ買ってしまえば、あとは100円でできるのでお手軽でいいんです。 どっかの某三国志大戦もみならって欲しいですね。
値段のせいなのかverUPのせいなのか、大戦の人口が減ってきているらしいです。 そろそろ潮時かな。 自分の好きな可愛いカードはあらかた持っているし、もう限界かと。 ホントにあれは金食い虫だよ;;

マジアカのキャラ選択は迷った挙句「シャロン」。 いろいろ考えたかったんですけど時間がなかったw ゆりしーか広橋さんとかでも良かったんですけどねぇ。 ますみんには勝てませんでしたw  でもあの口調はますみんにはありねぇw


大学で今日は卒研の紹介がありましたね。 現4年生が今の研究の中間発表をしていて、ゼミを選ぶ参考にするんです。
驚いたのは、質問をさせてもらった先輩達はみんな早いうちに就職が決まっちゃったらしいんです。 いろいろ質問させてもらって、勉強になりました。 一人でがんばることも大事だけど、人に聞くことも恥じではないですよね。




最後に、やったぜ!  
『らぶドル』の完成披露試写会当たりました! しかも意外といい番号かも! 久しぶりにみのりんにあえるので今から楽しみです!
ゴトゥーザ様もモモーイなどみられるなんてレアだ~~。
あーざっす!

あー みー れいでぃ?

夏休み最終日。
やった事といえば・・・・・。
就寝したのが今朝の6時くらい。
そして目覚めたのが8時ちょいすぎ。 
って、今日の私は睡眠2時間じゃないかぁ! でもめちゃめちゃ元気なんですよ。 昨日の徹夜時でも、普通にそのまま遊べちゃうくらい元気でした。 

だらだらして午前中を過ごす。
となグラやARIAなどを見て和んでいました。

となグラいいですね~。
原作とはまた違った展開で、いったいどうなるのかとても気になります。1クールはもったいなかったですね。 作画もいいし、全体的にカラフルで綺麗でした。 
1話から見返したりしていたのですが、ニーナとか普通に1話からいたんですねw 

今回は夏祭りの話でした。 そういえばここ何年か地元のお祭りいけてないんですよね。 ちょうど大学の試験の期間とかぶって、人が必死こいて勉強しているのに太鼓の音がうるさくて「ウギャーーー」ってなった記憶は鮮明に残っておりますw

ちはやの台詞で、たこ焼きのお金500円を払うときに「はい500万円」ってあったんですけど、うちの地元の焼き鳥屋のおっちゃんも同じような事言っていましたw  おつりの時に桁がおかしいんですよねw
これって、関西ジョークなのかなぁ?w

あと、金魚すくいの時にまりえの目がいつもより開いてたように感じました。 理屈ではあんな薄い紙で金魚をすくうことが無理なのに、なぜ大原姉さんはあんなにすくえるのか、本当に疑問だったのでしょうw
原作でのまりえとゆうじのエピソードやってほしかったですねぇ。

来週もオリジナルストーリ? それとも本誌の方ではあるのかな?
どちらにせよ楽しみな作品です!


そうそう、明日のいいとものテレフォンショッキングのコーナーに「所ジョージ」さんが出演されるらしい。 うわ~、すごいみたいのに、明日らか大学だ。 私は所ジョージさんを尊敬しています。
頭がいいし、面白いし、自由なおじさまって感じですね~。 録画しようかなw


明日の準備もしないまま、午後からバイトをして今現在、家でネットサーフィンしています。 そうそう、バイト先で社員さんがお前は一生面倒見てやるからバイトやめないでねって言ってきましたw
就職なんてしないで、ここでずっとやってなよって。 シフト組むのが楽だからって理由らしいですw


さてさて明日は久しぶりにみんなの顔がみられる!
成績も確認できるし。 単位は一つも落としてない自信はありますね~。あとはどこまで伸びるか・・・。 そろそろゼミも決めなくちゃだし、これから忙しくなりそうだ! 

THE WAR OF AYA HIRANO

なんだろう、今日は盆と正月、そしてクリスマスがいっぺんに来たような一日でした。 さらに慌ただしい一日でもありました。
とはいえ、これから夜中にかけてまだ予定があるのですがね・・・・。
なので、過去形はおかしいわけです。 まだまだ、元気ありますよ!(たぶん


まず今日は、平野綾さんが行うミニライブに行ってきました!
ゲマ主催で、銀座のパセラで行われたライブです。 
午前と午後の2回行われたのですが、私は2回目だけ参加でした。
当然1、2回目と参加されている方が多いらしくていろいろ教えてもらっちゃいましたよw

東銀座で降りて、散歩しつつ会場を探したのですがちょっと迷いましたw 東銀座はふだん降りないところだったので自分のカンとうろ覚えの地図だけがたよりでした。 のらりくらり彷徨っているとなんだかそれらしい場所について、人もたくさんいたので一安心。
入場の抽選まで時間があったので、またぶらぶら散歩することにしました。

そうすると、銀座の大通りが今日は歩行者天国だったらしくて、なにやら賑わっていました。 私も多少おしゃれをしているとはいえ、銀座仕様のような服ではなかったのでちょっと緊張しましたw
お店一軒一軒が本当におしゃれで、さらに歩いている人もお洒落さんなんですよね。 なんだか外国にいる気分でしたw(田舎もんでごめんなさいw  でも、けっこう都内に行っているんですけどねぇ。

やはり、セレブへの道は厳しい。 てか男性はセレブって言わないよね? なんていうんだろう。 こういうこと思っている時点でだめかw


そして、抽選の時間が近くなったので戻っていざ抽選。 
引く順番は真ん中より後ろだった気がします、だって箱の中あまり紙がなかったんですもんw  商店街の福引よろし、思いっきりかき混ぜて一枚の紙を引くと・・・・・

パパン・ママンやったよ!

そう、なんと最前列が確保できる数字だったのですよ!!
かなりの人が引いたので、もう全然前なんて残っていないし、真ん中あたりでいいやくらいの気持ちだったのですが、その瞬間私の右手は
神の右手
になったわけです。 うんうん、だって引くときオーラでてたよね?
オーラ力全開だったもんね! フィールド全開って感じだね。


てなわけで、入場準備列に並ぶために地下に降りたのですが、みんなの視線が痛かったw もうほぼ列が完成している状態の中前の方に行くのは申し訳なかったw でも初めてでこんな前なので本当にうれしかった。


そして、いよいよトーク&ライブが始まったわけです。  もちろん最前列ですよ!

斎藤さん登場。 そして綾ちゃん登場。 お二人曰く本気で飛べるのは今日の会場が最後かもしれないので、マジで盛り上がっていきましょうとの事。
綾ちゃんの衣装は「明日のプリズム」のPVのときのキーボードの綾ちゃんでした。 相変わらずビビアンのネックレスつけているなぁ。

来場者からの質問に答えるトークパートで、2回目はアンケートが回わりませんでした。 1回目で読めなかったやつを使ったみたい。
でもそれって2回目来た人はどんなアンケートだったとか全然分らないんですけど、記念とかでせめてアンケート用紙欲しかったんですけど;;

全部ではないけど覚えている範囲で

明日のプリズムの収録はかなり時間がかかったみたいです。
なんでもAM9:00~AM4:00までだったとかw 何時間労働よそれw みなさんご苦労様です。 あとBreak throughのPVで二人だった綾ちゃんがプリズムで4人になっているので、次は8人だって話がでていましたねぇw
衣装とか大変だったみたいで、細かいピアスとかは最後の方は同じでいいよって言われたらしいw
あと、絵を描いたり紙を切ったりしているのは良く見るとコロ助とかねこマンらしいですw 

最近、機械を壊すことが多いらしい綾ちゃん。
アフレコ現場ではマイクが、さらにはパソコンなども近寄ると異常が発生するみたいw 本人曰く自分からなにか出ているらしいですw
なんだろ、チャクラの練りすぎでは?

無人島に持っていくとしたら、マシンガン。 弾は無限にある設定で。
設定!?
流石やw みんなのツボに入っていましたw 主に肉をしとめるのに使うらしいですw

学園祭で女装するのだけどこつは?

とにかく、がんばってくださいとの事w 彼女も応援団の副団長を経験したらしく学ランとか着たみたいですね。 女装した男子の方が足が細かったらしいw 運動部に入っていると足とか引き締まりますから、納得です。
実際私も、引き締まってましたw

愛犬、ちび太の話し。 ミニチュアダックス。 一緒にお風呂に入ったりしているらしいw 想像しないでくださいよって照れていましたw
だれかが妄想とかボソっとつぶやいたのがつぼに入ったのは秘密ですw
ちび太は風呂が嫌いだったらしく、引っかかれてしまいおもわず手を離してそのまま浴槽にダイブ! ポコポコ浮いてきたらしいですよ?w

最後に平野さんの原動力は、次はもっと上に、こんなに出来たんだからまだできるっていう根性らしいです。 向上心が高いんですね。
みんなから返してもらえるPOWERが本当にうれしいらしいです。
途中、涙ぐんで見えたのは私だけ?


そしてライブPart。

1曲目:Break through
2曲目:一番星
3曲目:Lost my music
4曲目:ヨロコビの歌
5曲目:明日のプリズム

breakと一番星はやばかったですね。 みんなこれを待ち望んでいました! 予想以上の反響に綾ちゃん自身も相当驚いていました。
昔は自身がなかったけど、今こうしてみんなに応援してもらえてうれしいみたいですね。
Lostはみんなで飛んではねての大合唱。 やばかった。 私も大興奮でした。
ヨロコビもよかったし。 やっぱラストのプリズムもやばかった。
綾ちゃんが歌っているよりもみんなの声のほうが聞こえたらしいですよw 歌い終わったあと本気で驚いた様子で語っていましたね。

てなわけでライブも終わり私も汗だくで、次のイベント会場に急いだわけです。
正直行くきなかったんですけど、行く方がいたのでその人についていきましたw まあ時間がかぶったので途中参加だったんですけど、雰囲気だけは楽しめましたw あ、ネギまですw

今日はこれから、また出かけるのでがんばらないと!
平野さん今日は一日素敵な思い出をありがとうございました! ゆっくり休んでください。
 

カスタードとパイナップル

この組み合わせどう思いますか?

アップルパイかと思ったのですが、実はパイナップルがのっているパイでした。 しかもチーズケーキっぽかったし・・・。
正直美味しくなかったぁ。 酢豚にパイナップルよりも邪道だ!
プンプン! がんばって食べるキー!

今日のアニスパは野球のため時間が短くなってしまった。
今年の野球ってぜんぜんおもしろくないんだから、延長なんてしなければいいのに。 ますみんとタケちゃんのトークの方がよっぽども面白い。  
ゲストはアニメロミックスから、近江さん、宮崎さん、阿部さんでした。 一人のマイクのスイッチが入ってないという斬新過ぎる企画w
質問がベタ過ぎて広がりませんでしたw 

モバチャンは声優しりとり。 「る」で始まる声優っているかなぁ?
先週まじなきしたますみんのための救済企画だそうで、あれは本当に泣いていましたねw あれが演技だったらすごすぎるよ。 マジな気でしたよ。 正直ますみんに一票もはいらないなんて、本当に予想外w
そりゃ泣きますよw

さてさて、明日は平野さんのミニライブだ~、何回もCD聞いてもうばっちりよ! 一緒に歌ってきます。

D.C.S.S見てるぞぃ

今更かも知れませんが、D.C.S.Sを見ておりますw
ゲームもやったしアニメ版D.C.もみたので、こりゃ見るしかないっしょって事で見ております。 休みが終わる前には全部見終わりたいですね。

作画がいいんですよね~、D.Cをみたときはちょっとう~んって感じだったのですが、S.Sはいいです! でも舞台が夏なのでもうちょっと早めにみたかったです。 なんだか最近寒いですもんねぇ。 アイシアが宮崎羽衣さんだったんですねぇ。 ラムズ!(特に意味はありません。
yozucaさんのサクライロノキセツいいですね! かっこいい~。
OPムービーと一緒にみるとなおいいですね。 純一が桜に囲まれるところとか好きです。 まさにD.Cの象徴。



金曜はネットラジオなどの更新がおおい。

>うたわれるものラジオ
今回のゲストは我らが三宅華也さん。 せいじょーがお留守の間に参戦です。 華也さんの事はHPとかでいろいろ知っていたのですが、実際に台詞以外をだべっている華也さんは新鮮でした。 
やはり、とても魅力的な方ですね。 絶対天然ですねぇw トウカをそのまま実写にした方みたいです。 前回の名残か時々下トークにいっていましたけど、普通に話していましたねぇw  うたわれるものの本当の歌も聞けたしラッキーでした! きっと今頃HPのアクセスがやばいことになっているんだろうなぁ。
いつかイベントでお会いしてみたいなぁ。

>SOS団ラジオ支部
まだ聞いてない・・・・。
正直微妙?

>Aice5 In Wonder Radio
毎回テンポが良くておもしろい。
今回はドリフのメンバーはってクエッションがあったけど、みんな「さん」付けくらいしたほうがいいのでは?w
ますみんのウッチャンナンチャン「危ないぜ」にはビビッタ。
流石暴言キャラ。 もしかしてますみんはウンナンさん嫌い?

その他もいろいろ聞いていますぞぃ。

あ、そうそう今日スクランの限定版の単行本を買ってしまった。 
本屋に行ったらたまたまあったので。 別に限定版じゃなくても良かったのに、本当に限定って言葉に弱いなぁw

ちっくし☆

ちっくし、ちっくし。
気温の変化を舐めていたせいで風邪気味です。
今はまだましになってきたけど、正直バイトしんどかった><;

季節の変わり目って体調崩しやすいから気をつけましょう!
学校始まる前には治さなきゃ。
あ、でもみんなにうつしてしまうのもおもしろいぞ!
うつぜば治るって言うしね!
欲しい人は言ってくれればあげますから~!

不覚にも・・・

もうすぐ夏休みも終わり。 なので今のうちにいっぱいラノベやら読んでおかないとって事でいろいろ読み散らかしたりしております。
録画した番組とかもどんどん消化していかないといけないので、結構時間がなかったりします。

こういうのって、時間が経つとみるのとか面倒になってしまうし、話題からも遅れてしまいますよね。
まぁ、今更D.C.P.Cとかいろいろゲームをやり始めた時点でちょっと乗り遅れた気がしますけどねw


今日かな~~り久しぶりに古本屋に我がコレクションを売りました。
古本屋に売ることは好きじゃないんですけど、よく考えた末売ることを決意しました。 売ったのは銀玉なんですけど、アニメ化されている今のうちに売っちゃおうって事でw
正直自分で何故集めていたか分らない作品ですし、そろそろ潮時かと。
あ、あとスペースの節約にも一役かってもらったのでw

しかも1冊200円くらいで売れたので、さすがタイムリーだなぁなんて思いつつ、頭では次に何を買うか考えていたのでしたw

結局買ったのは「となグラ」のコミック。 アニメがスマッシュヒットで私のハートにもスマッシュヒット! なので迷わずこれを選びました。 まだ途中なので内容は今のところアニメとあまり変りませんが、気に入った作品の原作を読まないのは邪道なので満足です。
まあ、月刊誌連載なので相当進みは遅いかと。 この手の作品はあまり長続きしないので、筧先生には是非ともがんばってもらいたいですね。
とは言え、こういう作品を引っ張るのはネタ的に厳しいんですよね。
学園モノの性ってやつですかね・・・・・。


読み終わったラノベをご紹介。

tora.jpg

とらドラ3! 電撃文庫の新刊ですね。
早くもシリーズ第3弾です。 今回も大河さんがやってくれますね。
微妙な関係のラブコメで、相変わらず勘違いと意地っぱりが濃いめのお話になっております。 季節は初夏で、プールで大河と亜美が対決しちゃうのですが、そりゃまぁ普通うの勝負にはならないわけで、問題大爆発なわけです。 主人公と大河の仲が少しは進展する(?)巻になっています。 

この巻も大いに笑わせてもらいました。 文章も丁寧で分りやすくてすんなり入っていけますね。 マンネリ化していなくてパーフェクトです!



bansi-.jpg

お留守バンシー3。  こちらも電撃文庫の新刊ですね。
同じく第3弾。 妖精とか魔女とか騎士とかくさった死体とかガーゴイルとかメルヘンな妖怪(?)さんたちが主人の留守のお城を守るお話しです。 主人公は妖精(バンシー)のアリア。 大好きな主人の信頼を裏切らないために、愉快な仲間達とお城で起こるハプニングを解決していきます。 消して自分達が人間ではない事を周りの人にばれないように今日もがんばっておりますw 今回は魔女の仲間達が来てお城でサバトを開いちゃうお話しなんですけど、それを阻止するための奮闘記です。

アイディアが斬新。 アダムスファミリーとかを思い出させる感じのお話しですね。 ブラックコメディって言うんでしたっけ?
キャラクター一人ひとりが変で、魅力的w
爆発力はないですが、安定したお話だと思います。 内容があまり見かけないような内容なので飽きないと思います。


そうそう、最近涙腺がゆるくなった気がします。
テレビでもアニメでも漫画でも小説でも悲しいお話が来ると、おもわずウルッと来てしまうんですよね。 今日だってD.C.のTV版(今更)を見ていておもわずウルっときちゃいました。
やはり命の重さとか、いろいろ思うことが増えてきたから、想像することも多くなって、考えることも、悲観的なことも増えたんですかね~?


凍えそうな季節に君は

イエーイ、秋をワープして冬到来じゃ!
私の財布も冬到来じゃ! イエーイ・・・・・・・。

寒い~、ゆえにいつまでも寝ていたい。
でもそうすると起きたときに頭がポワワンとする。
だからいつまでも寝ていられない。 とういうか寝てしまったら人生損しているように感じないですか?


ラノベ2冊ほど読み終えました。 今日一日で。 まったく暇人だなぁなんておもったそこのあなた、そうです私が変な暇人です!
ってなに言わせんじゃい。 そうじゃなくて、ラノベが好きと言うことにしておいてくださいよw 今だってストックがあと一冊しかないので次は何を買うか迷っているんですから。 あーあ、また財布からお金が。

本のご紹介と感想はまた後日で。
今日は眠いのでもう寝ます。 ぷっすまみません。

から揚げ マイウー

最近ゲームセンターに行くことが増えてきたけど、三国志大戦とUFOキャッチャー以外のゲームで遊ぶのは久しぶりでした。

今日は大学生3人+板前で遊んじゃいました!
もうすぐ夏休みも終了、今のうちに遊んでおかなきゃでしょでしょ?

なにか4人で遊べるものがないか散策していたら、めっかっちゃいましたw mario.jpg

わかりづらいかもしれませんが、レースゲームのシートです;;
マリオカートのゲーセンver ですが、よくわからないキャラクターもいたし、私がしっているマリオカートとは全然違いましたw
正直に言うと、私はレースゲームって全然やったこととがないんですよ。 ましてやハンドルなんてw  おもわずアクセルってどっちって聞いちゃいましたw 

結果はもちろん惨敗。 なんとか3位につけたものの下位二人の激しすぎるビリ争いは悲しすぎました;;  上位ふたりは流石車の免許もっているだけあるね! 絶対これ関係しているよ。


たまには地元の商店街を歩こうってことで、ぶらぶら歩いてから揚げを購入。 温かったけどそれなりに美味しかった。 学食で食べているから揚げとはまた違った味でこっちの方が好みかなぁw


すっかり寂しくなってしまった商店街。 地元の町の活気がなくなっていくのは寂しいものです。 そんな寂しい場所に一匹のアイドル発見w

neko.jpg

すっごい可愛くないですか? ちょっと暗くて分りづらいかもしれないですけど、このカメラ目線がさすがアイドルですねw
野良の癖にやってくれます。 しかもこいつ砂肝食べたんですよ。
まったくなんて贅沢なねこマンなんでしょう。 

新感覚宣言

電車で揺られること数十分、久しぶりに秋葉原に行ってきました。
いろいろな情報があったりするので、頻繁に行っている私ですが基本ゲームセンターに行ってしまいます。 ちょっと本末転倒だったり。

相変わらず人が多いんですが、一時よりも少なくなったと思います。
初めは私も観光感覚で行っていたんですけど、今では普通の人よりは詳しくなりましたw あくまで、普通の人よりですがw

この街はいろいろなものがあってすごく面白いんです。
多分、目的もなしに行っても、ぶらぶらしているだけで私は満足できますw 映画が好きな人がビデオレンタル屋にいって、友達と熱く語っているだけで何時間も過ぎてしまうような感覚ですね。
実際、私は映画も好きなので良くあることです。


言わずもがな、今日も三国志大戦をプレイ。
友達に貸していた関銀屏が帰ってきたので彼女を使ってやりました。
可愛いカード好きぃw まぁそのせいで、常勝できるようなキーカードを失ってしまったんですけどね。 可愛さだけで役に立たないカードをトレードしまくり。  
まさに
お持ち帰りぃぃぃ☆
って感じでしたw


そうそう、エヴァが劇場版となって帰ってくるという情報が解禁になりましたね。 なんでも前・中・後でテレビ版をリニューアルさせて、完結であらたにシナリオを追加するみたいです。 要は新訳Z見たいなもんですね。 なんで今更?って批判も多いですけどエヴァ人気は未だに健在ですから、これからの推移を見守りたいと思います。



そんなエヴァつながりからこんなものをご紹介。

ayanami1.jpgayanami.jpg

これは、UFOキャッチャーのプライズ景品のフィギュアなんですけど、ただのフィギュアじゃないんです。  
な、なんと胸の部分が柔らかい
え、エロ過ぎる一品なんです。 なんでこれを私がとったのかと言うと、それは分りません。 家に持って帰ってきて自分でもなんでだろうって思っていますw  多分UFOキャッチャー職人の血が騒いでしまったんです。 まったく罪な人形だ。 人気ありそうだからついとってしまったじゃないか!!!  でも、その感触
やわらかぃいぃぃ

今までのフィギュアの常識を覆す代物ですね~。 だからあんなに人気だったのかなぁ。 アキバblogでも紹介されていましたし。
触ってみたい人、私の家にきていいおw

こどものこ~ろの

金曜、木曜はネットラジオの更新が多い曜日なんです。
基本私は更新された次の日に聞いています。
少し前までは「ぱにらじ」を聞きつつ投稿もしていたのですが、いきなり最終回を迎えてしまって、千和先生のはっちゃけトークを聞けなくなってしまったんです。 復活を願っています。


ソルティレディオをも終わってしまって本当に残念です。 斎藤さんとますみんとのトークが毎回大爆笑。 おふたりのアホさっぷりに毎回お腹がいたかったです。 あ、いい意味でww いい意味でw


そして今日、うたわれるものラジオを聴いてまたまた大爆笑!
音泉さんの人気番組ですからねぇw うたわれのラジオが始まったときにサーバーが落ちちゃうくらいですから、本当にすごい人気。
今回もふつおたがなんと1000通を超えたらしいです;;
同じ人がいくつか送っていると考えても、ものすご数ですよ。

今週と来週は力也さんがお芝居の為にお休みです。
なので代打として、今週はもう一人の小山さんが一緒に番組を進行していっています。
小山さんがお話ししているのを今回はじめて聞いたんですけど、相当のエロですわw  面白すぎましたw
なにかとエロ方向にもっていくせいで、夢想歌が流れまくっていましたもん。
そのつど、柚木さんがこどものこ~ろの~って歌ってごまかして、もうめちゃくちゃでした。 逆に圧されっぱなしの柚木さんが新鮮で、時折爆弾発言も飛び出して本当にうたわれるものラジオなのって感じでしたw 一ヶ月に一回くらいこのような時があってもいいですね。

ネットラジオは生じゃないから、放送コードに引っかかるものでもピー音を入れて放送しちゃいますから、想像(妄想がふくらんじゃいますね)


あ、ネットラジオもいいけど、普通のラジオもね!
アニスパ始まっちゃう~!

挑むべき戦場の

D.C.Ⅱいい感じで進んでおります。  
おそらく音姫を攻略すれば、残すところあとはさくらだけになると思われます~。 

D.C.ってやつは音にも凝っていて、ゲームの中でよく歌が流れたりします。 OP・EDはもちろん、挿入歌や劇中歌も気合が入っています。
今作で特に私が好きなのが『beautiful flower』と『まぶしくてみえない』です。 
音もそうなんですけど、青春ストレートな歌詞がいいんですよね。
歌っているのも美郷あきさんとyozuca*さんですから透き通るような歌声です。
曲がいいもんで、物語を一層盛り上げています。 こりゃCDが売れちゃうのも納得です。  こむちゃで1位にもなりましたしね。
そういや、最近こむちゃにメール出してないなぁ・・・・・。 ゆかりんの時に読まれて以来かなぁw


今日バイトの時に、いつもご苦労様ってお客さんからコーヒーを貰った。 特に面識のあるお客さんじゃなかったんだけど、やっぱりうれしかった。 
そうかと思えば意味の分らないことで文句を言ってくる人もいるし。
善い人が損する世の中になってしまっているんじゃないかと思う。


そうそう、今日のMステにタイナカ サチさんが出演されていましたね。 今注目のアーティストとしてゲストに呼ばれていましたけどもう少しお話しが聞きたかったです。 歌も「disillusion」でも「きらめく涙は星に」でもなかったですね;; ちょっと残念です。

昨日のミューコミにモモーイが出ていたのも聞き逃したし、ショックでしたOTZ 

ショックといえばラノベストックが切れちゃいました・・・・。 
電撃の新刊がそろそろでていると思うので、それでなんとか凌ぎたいと思います。 今は乃木坂春香をまた読み直して何とか抗っている状態です(何からだよw  
一度読んだものでも面白いものはやはり面白いですねぇ。
読み終わったからって古本に出しちゃうのはもったいないと思う私です。 もったいないお化けでちゃいますから。


今更ですが、ネギま!の2学期始業式当たってました。 前回の1学期始業式にも当たっていたのですが、全然気にしていなかったのでイベントの日が過ぎてしまうという、おもしろハプニングがあったので今回こそは覚えていたら行きたいです。

とはいえ、その日平野綾さんのミニライブ参加するので、ネギのほうは微妙w  アソビットやらヤマギワやらの平野さんのイベント参加券がオークションで2万円超えていましたねぇ。 転売禁止なんですけど、このてのものはしょうがないんですかね。 でもこういう目的の人絶対いますから、本当に見たくて、チケットが取れなかったファンの方はかわいそうですよね。 法外な値段でさばかれるなんて;;

you 先着じゃなくて 抽選にしちゃいなよ!

Nothing Nothing

なんとなくブルーな気分で、思想にふけることが多くなった。
今日は特にそう。 
今まで、私がこんなに悲観的に物事を考えた事がなかったってくらい悲観的な思想。 理由はよくわからない。 別に悲しいことがあったわけではない。

人というのは想像(妄想)するのが好きな生き物で、それだけで時が経つのを忘れられる人もいる。 その分、自分の想像の範疇にない事が起きると対応がしにくい。 
私には未来の自分の像が描けない。 明日、明後日など一週間くらいの予定なら分るし、そこでどんなことをしているだろうかは想像できる。
でも、数年後自分が何をして何を思っているのか、と言う明確なビジョンが見えてこないのである。

よく歌の歌詞などで耳にする「夢」と言う言葉。 
今の私には「夢」というものが一番足りていないのかもしれない。
現状で満足しているままでは、上には這い上がれないんだと改めて認識しました。   あと必要なのはケジメかなぁ・・・・・・。




今日も相変わらずラノベ読んでいました。


kiraho.jpg

桜乃きらほの恋愛処方箋

桜乃きらほシリーズの第2弾です。 前回が魔法医カルテだったのに対し今回は恋愛処方箋です。 とはいえ、ラブコメではありません。 ラブは多少あるのかもしれないけど、これは普通の医学では治療することの出来ない病気をオカルトで治そうという作品。 

一巻を読んだときとっつきにくいのかと思ったんですが、そうでもなかったです。 絵から入る私としては、初めはあまり好きな絵じゃなかったんですけど、作品を読んでいくにつれて納得しました。 
前作にあたる、カルナシリーズのときのイラストレイターさんを今回起用しなかったのは、ある意味逆にピンポンですね。
前作のようなファンタジーではなく、現代の世界なのでこれくらいのほうがちょうどいいですw

思うに私はつくづく魔法という言葉に弱い気がします。
読んでいる作品の中には魔法と言う言葉だけで買った作品もありますからw
たとえば

魔法遣いに大切なこと

カレとカノジョと召喚魔法

ネクラ少女は黒魔法で恋をする

他にもたくさん、たーーくさんあるんだけど、多すぎて逆に思い出せないですw 今度また本をひっくり返して確認してみますw

とにかく月見先生の作品は読みやすく面白いので興味がわいた方は、カルナシリーズから読んでみることをお勧めします。
カルナは魔法の鍵師のお話です。 大陸一の鍵屋さんを目指して修行をする女の子と、その師匠とのファンタジー冒険を描いています。
あけるのはただの鍵じゃないんです。 記憶が鍵だったり、声が鍵だったり様々な要素を取り入れていて飽きさせない作品です。
ただ、お話しの急展開が残念です。 もっと巻数をかけてもよかったと思います。

ラステル マスキル マギステル

キャッホーイ! 涼しぃぞぉ。 
過ごしやすぎ日大好きだぁ。 雨にもそんなに降られなかったので、今日は快適にすごしていました。

窓際で本を読むのってなんだかいいですよね。 そよ風とかあると最高なんです。 暇な時とか、ラノベ読みたくなったときはコーヒーでも入れて窓際で読んだりしています。 でもぐで~っと寝そべって読んでいるときの方が多いんですけどね。 寝る前とか眠くなるまで漫画読んだりラノベ読んだりしています。 漫画とか封印してあるのを探してきて読み返してみるのも面白いもんです。


最近マジックアカデミーをやる機会が増えています。 友達がIDもっているのでそれで一緒にやっています。 ああいうクイズのゲームって人が多い方が正解率も上がりますからね。 これがまた難しいんです。 いくつか分るものもあるんですけど、??がつくのが多いです。
今クイズ番組がはやっているらしいんですけど、それをみて少し勉強した方がいいんですかねぇ。 ただ勉強が出来るんじゃなくて、いろいろな事を知っていた方が賢いですもんね。 尊敬されますし。 雑学王になろう!

でも、もっぱら気になっているのはクイズの問題よりも、キャラクターの声優さんw  たとえばゆりしーだったり、ますみんだったり、ゆかりんだったり、大原さんだったり、広橋さんだったり、佐藤さんだったり、あとワカモト大先生だったりw
そのうちアニメ化とかされそうですよねw ハリーポッター風?


水曜といえばサンマガ発売日ですね。
サンデーはもうどうしようもなくつまらないですね。
ガッシュとメジャーをかろうじて読めるくらい。
とにかく新連載が面白くない。 昔からの作品しか読めないです。

マガジンが熱いです。 
ネギま。私の好きなバトルがおおいので見ていて面白い。 あいかわらず脱げますけどw そこがネギまらしさなのかもしれませんね。 でもクラスの全員に絶対ばれていますよあれはw 魔法かくせねぇw あ、あとトーコさんが妙にエロイw

一歩。
鷹村の防衛戦。 笑わせてもらいました。 会長の言葉が面白かった。テレフォンパンチ打ちまくりでしたね。 でも流石ムシキング、相手を一撃KOですからね。

あひる。
丸子の反撃が始まるのかどうか。 とっても面白いんだけど、スラムダンクの方が絵がみやすかった。 もうちょっと丁寧に描いて欲しいです。

氏家ト全は相変わらず大爆笑。 妹は思春期には勝てませんけどねぇw

他にも感想はありますが、これくらいで。

ではみなさん、見えない人には話しかけないように!
以上!!

愛なんていらねぇよ夏。

タイトルには夏って意味しかありません~w
だって今日は暑かったんだもん! 夏再来だね!
おっととっと夏だぜ。

愛なんていらねぇよ夏。 このドラマ見ていた人います? 内容的にめちゃくちゃな設定(よく言えば斬新)だったと思うのですが、広末さんが目の見えない役で出ていてお芝居がお上手だったので◎


ってそんなことよりも、今日三国志大戦バージョンアップらしいですよ、奥さん。 あーあ、またプレイヤーが増えるよw ちょっと前は、これを見越してプレイヤー減ったのに、残念;;  てか、私キーカードが全然ないんですけどw 号令とかみんな可愛いカードと交換しちゃったよw 月英とか使えないんですけど正直w  でもまぁいっか。
CLAMPだしね! 銀ペイになんとかがんばって死んでもらいましょう!
復活するときにボイスが好きです。 カッコイイね!




ラノベ相変わらず読んでいます。 
今日読んだのは、
tamura.jpg

私たちの田村くん2。 えっと~、タイトルがあれですが、田村ってねぇ・・・・。 私の友達の某・田村君を思い出してしまうのですが。 この主人公の田村くんとどっこいのヘタレっぷりに感動してしまいますね。

何を隠そう「とらドラ」で竹宮ゆゆこ先生ファンになってしまった私には、読まなければいけないものだったのでいつかは読むことになると思っていた作品。 てか、とらドラを買ったもの、イラストの「ヤス」先生のおかげなんだけど。 大学のラノベ好きの友達から言わせたら、表紙買いすると大怪我するっとのことです。 
大丈夫だよ! とっくに大怪我しているさ。 某雷少女でね。(私って某って言葉好きだなぁ。)

内容は完璧といっていいほど私好み。 いったい田村くんはどっちに転がっていくのでしょうか。 私としては相馬さんヒイキですね。
ビジュアル的には松澤なんですけど、今回ばかりは彼女を支持します。
続きが早く読みたくなる作品です。 だけど、片方とうまくいくと、もう片方が本当に泣いちゃうくらいに悲しくなるので、一生決着はつけなくていいんじゃないですか?w




昨日のアニメの感想。

うたわれるもの
トウカとカルラにしゃべらせてぇ~。

コヨーテ
イブシ銀だね。 渋すぎるよあんた達。 アンジェリカとMAYのコンビ素敵です。 

以上。

どうせチャリですよ;;

友達の家に遊びに行ったのですが、タイミングわるく車がなかったんです。 いったん集合して、それからドライブする予定だったのですが残念でした。 ツーリング?行こうにも、友達二人は原付。 対して私は世紀の大発明・地球に優しいミラクル自転車ですよ。

そりゃ、厳しい戦いだよね~。 もう、あれだね遅刻しちゃったときの体育教師くらい厳しい。 そういうわけで、友達の家でまったりしておりました。 今更思うのですが、ちょっとトランプとかやりたかったなぁ。

高校の時に大富豪が流行ったんですよ。 人によっては大貧民とか大貧乳で可愛そうなツンデレ少女とか言ったりするあれです。
高校に入るまで大富豪の存在を知らなくて、それまであまりトランプなんかで遊ばなかったんです。 トランプマンごめんなさい;;


さらにさらに、地域によって地方ルールが存在します。
for example・・・・

8切り(ヤギリ) 8を出した時点で流れる
イレブンバック  Jをだしたらその回だけ通常か革命verか選べる
10捨て      邪道極まりないこのルール、勝手にカード捨てやがれ!
攻撃する前は絶対に技の名前を叫ぶ   読んで字の如く
ダメ兄貴には優秀な妹がいる    家と学校では妹の態度が違う(当社比
etc・・・・・・

とにかく、流行ったんです。 そりゃもう、一生分の大富豪をやった感じですね。 他の高校でもトランプが流行ったみたいで、友達と遊んだときも良くやっていました。 でもなんでそういう流行って伝染したんだろうって今でも不思議です。 



お話しは変わって、昨日放送のARIAめがっさよかったにょろ~。
毎週癒されております。 葉月さんボイスナイスですb
始め海と結婚式って聞いたときは正直「?」だったのですが、最後まで見て納得しました。 ベネチアでは本当にありそうですよね。 ARIAってそういうのを忠実に再現されていそうなので、毎回勉強になります。
作画も良好。 サントラが欲しくなってきました。 
なんだろう、私最近疲れているのかなぁ? 絶対そんなことないと思うんだけどなぁ。  これから返事は「はひっ!」するであります。


となグラ!
昨日の放送は集中してみていられませんでした。 特に前半。
別につまらなかったのではなくて、ただ私が違うことをしていただけです、ハイ。 勇治が突然現れた香月の昔の先生に嫉妬しちゃうお話しです。 おそらく1クールなので、これからドロドロ、ハラハラした展開にはならないんだと思うけど、ライバル出現に俄然面白さが倍増ですよ! まぁ、私はちはやが一番好きなんだけどね~。 せきやんですからw 

作画も相変わらず良好。 学園青春もので本当に爽やかでいいです。 
葉月さ・・・・・っと、まりえをもっと出して欲しい。 ニーナとの漫才最高です。 辻さんお芝居お上手です。 あのなんとも絶妙な発音がいいんです。 偽英語?w

NHK&ゼロは・・・・。 ゼロは原作で十分。 アニメ化は失敗だなぁ。
相変わらずスクランは安定しているね。 というか、小林先生マガジンじゃないところで、なんか新連載描いてる~。
えーーーーー。 もっとスクランのページ増やしておくれよ!

今日のジャンプ。 相変わらず低迷期;

気がつけば九月

もう九月なんですね。 暑さも和らいできて、秋の気配が感じられるような時期にさしかかってきましたねぇ。 

街中にもチラホラ学生が増えてきて、夏休みが終わったことを物語っています。 私はまだ夏休みなんですけど・・・・。 

世界女子バレーで日本はイタリアにストレート負けしてた。 全部見たわけではないけど、やはり世界の壁は厚い。 身長が違いすぎる。 最近は代表も大きくなったとはいわれているが、一緒に世界も大きくなっているので、あまり意味がないと思う。 こればっかりは、努力じゃ難しいので、やはりサーブカットを完璧に仕上げるしかないんじゃないだろうか。 


今日も、ラノベを読んでいる。 「とらドラ」が面白くて、おなじ作家さんが書いている作品に手をだした。 もうすぐ読み終わります。 読みやすくて、いいかんじにコメディはいってます!
「わたしたちの田村くん」 「田村」って苗字が若干気になるところですが、当たりだと思います。 ヤスさんの絵には相変わらずやられますw 


D.C.Ⅱ攻略は順調。 朝倉 由夢(妹)を無事攻略し、残すは音姫だけです。 本当は由夢を最後にしたかったのですが、ルート的に音姫を最後に持ってきた方がいいらしいです。 彼女がヒロインの中でもメインなのでしょう。 由夢の話は最後の方ちょっと、あれ?っておもうところがありましたが、やはり良いお話でした。 しかしEDにも疑問が浮かびましたね。 これは音姫をやれば解決されるんであろうと、祈っておりますが、謎が解決せねばちょっと無理やり感が・・・。
一番期待していた分、残念です。 コンシューマを経てファンディスクでの卍解期待しておりますよ! 

サイコロコロコロ

久しぶりに大学の友達の家に行ってきました。
その子は一人暮らしで、案の定部屋はカオスでした;;
やっぱり、一人暮らしをするとそうなっちゃうのかなぁ?

私の部屋は散らかってはいないけど、片付いてもいないかも。 ただ、今は実家暮らしなので、掃除も洗濯も母まかせ。 おそらくそれが彼と私との違いだろう。 家事っていうのは思っているよりもずっと大変なもの。 私は料理と掃除はできないことはないと思うけど、洗濯がよくわからない。 洗剤の量や、シミの取り方など細かいことは全然わからない。 

就職したら、多分一人暮らしになると思うので、今のうちからちょっと教わっておこうかと思っております。 アクアの平和は俺様が守るのだ!



これまた久しぶりにウイイレと格ゲーやりましたw
大好きな韓国使ったんですけど、スペイン相手に4-2で負けましたw
まあそのうち一点は面白がって、ペナルティでスライディングやったんですけどねw 自分でもズサーって効果音出しながらですから。 もちカードもらいましたよ。  
おかしいなぁ、私が韓国使うとブラジルといい勝負するくらいのパワーが出るはずだったのにw


格ゲーは
マーブル、ギルティをやって、マーブルの方はジルの使い方をマスターしようとして失敗。 ギルティは得意キャラでなんとか応戦しましたが、私はもうメルブラ仕様になっていますので、他の格ゲーは受け付けておりません。
とある友達がメルブラPS2を買っていたので、彼の家に入り浸りたい気分w

高校生達はもう夏休み終わりだねぇ。 私は遅かった分あと少しあります。 残り少ない貴重な時間をどうすごすのが幸せなのだろうか。  


プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
