

決断の時

大学の研究室配属が決まる。
どの教授について、どんな研究をするか決断の時が迫っています。

生きていく中での分岐。
どこの研究室を選ぶかによってこれからの人生の方向が決まるといっても過言ではない。
なぜなら、選ばれなかった研究室での私はいなくなってしまうのだから。
それは可能性をなくすということ。

違った選択をしていれば、未来が変るのは必然だから。

でも、行きたい研究室がない。 
正直どこでもいい気がする。 そこに配属されればそこでがんばると思う。 でもそれじゃダメなんだよね。

決断の時は刻一刻と迫っている・・・・・・・。

とりあえず報告

ちょっとブログの更新がおろそかになって申し訳ない。

とりあえず報告おば

「秋ぷる」当選いたしました!
これで当日は松来未祐さんとか金朋さんとかみられるぞ!!

そして、そしてもしかしたら今年で一番嬉しいんじゃないかってくらい嬉しいことがw

「アニスパ」の公開生放送も当選しました!
これで当日は文化放送にいりびたりだぁw
しかも整理番号からいっても、最前もある予感w
ゲストが邑子さんだから、なおさらうれしいですよ!
大好きなアニスパ生でみられて幸せや!

このちょうしで就活もうまく行けばいいのにね!

TOIECテスト!

せっかくの土曜で、しかも天気がとても良かったのですが、今日は大学に行ってきました。
目的はTOIECのテストを受けることです。
知っている人も多いと思いますが、TOIECテストとは英語の”リスニング”と”リーディング”が合わさったテストで、就職のときなど英語の能力を評価するときにこのテストの点数を使ったりします。


そのテストを受けた感想は、予想外でした。
私としては”リスニング”の方ができないと思っていたのですが、”リーディング”の方が難しかったです。 リーディングの方があとからやったので、集中が切れてしまったということもあるかもしれませんがw

すべては単語を覚えているかいないかの差ですね。
たぶん、高校のときのほうが英語はできたと思います。
何点になろうとも、結果が楽しみです。


アニカンの最新号を貰ってきたのですが、そこでKanon特集記事がありキャストインタビューがありました。
そして祐一役の杉田さんがあまりにも真面目すぎて、さすが杉田さんだなぁって思いました。 コメントが本当にクソまじめなんですよww
気になる方は是非読んでみてください。

とりあえず話題に乗ってみる

テレビでDETH NOTEがやっていた。
私はジャンプで連載が始まってからのファンでした。
でも、L編を終わらせて、人気があるために半ば強引に見切り発車的にメロ・ニア編を描かせたジャンプが気に入らず、アンチデスノでしたw

お話自体は面白いんですけどね。  
そんなわけで映画は見に行っていませんでした。
たまたま今日テレビでやるということなので見てみると、やっぱり原作ファンにはちょっと納得がいかない感じですね。
まあ4時間ちょっとで全部やるのは無理なんですけど。
でもライトぽくなかったり、それはないだろって思うところがいくつかありました。

ミサを助けたレムってダメじゃない?
あれって明らかにノートの約束事に違反してないかな?
どうなの?


まあ全体的にはつまらなくはなかったかな。
決着が気になるところ。
たぶんLが勝ってくれるでしょう。 
キラは結局は殺人者なのだしね~。  
近代稀にみるダークヒーローだから、ここまで人気が出たのかもしれませんね。

お泊り会

えー、今現在いい歳こいた野郎どもがNANAをみておりますw

今日(昨日?)から大学が終わってずっと友達の家でだらだらすごしています。
このブログは友達の家から更新中です。

めんどいので、明日にでも書くかな。

ピンポイント爆撃

何故だか知りませんが、私の住んでいる地域は大雨、大風が吹いていた一日でした。
早朝からずっと寒くて、明け方寝ていて、おもわず丸まってしまうくらいでした。

雨も降っていたし、いつもより厚着して少し早めに大学へ行くと、電車が止まっているなどと言うことを耳に挟んで、今降っている雨はそんなにひどいんものなんだなぁなんてぼんやり思っていると、びしょ濡れの友達がw

なんでも、彼が住んでいる方はもっとひどいらしくて、そうとうテンションが下がっていました。 濡れた服って冷たいですよね。
さらに気温が低いもんだからよけいです。
その友達もラノベが好きなのですが、なんとか死守した模様w


どうして、うちの地域だけ先に冬が来てしまったのだろうw
まだ秋を満喫していないのに~!

カルネアデスの板

久しぶりにライトノベルの紹介を書こうかと思います。
最近書いていなかったのですが、きちんと読んではいるんです。
ですが、量も多いし他にも書きたいことあるし、面倒くさいしw


今日はこれ
kiru.jpg


殺×愛5(キルラブ5)


殺×愛もとうとう6冊目。 0が1冊目なのでトータルで6冊です。
この巻はとても重い巻になってしまいました。
題材が死と隣り合わせの世界で、精一杯生きる人々を描いていたものなのでいつかはこういう時がくると思ってはいましたが、やはり重いですね。

主人公にとっての日常といえるべき友達などが、次々と回収されてしまい、世界は破滅への道を歩んでいます。
唯一の対抗手段のサクヤも、自分の力が使えなくなってしまいどうすることも出来ません。 


卒業の日に大好きな人が自分を殺してくれると信じて、みんなを騙してでも日常を守っていた主人公ですが、実はこの言葉には逆説の意味があったのです。

卒業の日に殺してあげる=卒業の日まで死なないで


そう、この言葉にはこういう意味があったんです。
この意味に気づいた主人公は、考えたかを変えるのですが、時すでに遅し。 大切な人が次々といなくなってしまいました。
気がつくためのあまりにも大きすぎる代償でした。


次巻は幼なじみの来夏が危なそうな気がします。 ヒロインはサクヤなので。 僕は来夏応援していますけどねww 報われないヒロインです。


タイトルの「カルネアデスの板」ですが、これは
あなたの乗っている船が沈没してしまって、海に投げ出されてしまいました。 このままではおぼれそうなのですが、目の前に船の残骸が浮いていて、これを掴んでいればなんとか浮かんでいることが出来そうです。  しかし、他にももう一人おぼれかけている人がいて、残骸にすがり付こうとします。 ですが残骸は二人分の重さに耐えることは出来ません、こういうときあなたならどうするかという問題です。


今回の殺×愛でもサブタイトルに「カルネアデスの代償」と言うものがあります。 気になる方は是非0から読んでみて下さい。

秋葉原エンタまつり2006 part2

昨日の続きです。

私が見たのはぽにきゃん@アキハバラステージです。
整理券的には結構後ろの方だったのですが、いざ入場していったん後ろの方に座ると、まだ前がすう席空いているとスタッフさんが行っていたので、すぐさま移動。
1席あくことはよくあることで、団体で来ている人などがいたりするとぽつんと一箇所だけ埋まらなかったりするところがあるんです。
てなわけで運がよかった私はかなり前で見ることが出来ました。


ステージが始まる前、新人声優?もしくはアナウンサー?もしくはただのスタッフさんなのか存じませんが、エンタまつりでのイベントの案内などを放送でしゃべっていました。
しかし、その方緊張のあまりか、初めてなのか、咬んでしまったり咳払いなどがマイクを伝って会場に丸聞こえ。 会場内も初めは過剰に反応していましたが、いつしか温かい目(耳?)で見守るようになり、アナウンスが終わると拍手がww

実際私も、池袋シャンシャインって噛んでしまったときは、すごく可愛いなぁって思っちゃいましたねw シャンシャインって・・・・・w


ステージが始まり、いきなり全力巻きモード。 始まりが予定よりかなり遅くなってしまいましたので。

タケちゃん登場!
会場からは健~~の声援が。 しかもタケちゃんはうるせぇ!の罵声でその声援を一層ww
いきなり笑わせてくれました。 そして、俺でごめんねと謝って、やまけんか前田さんがよかったのかとの暴言を吐くわ吐くわw
タケちゃん曰く彼らはもっと単価の高い仕事に行きましたとかww


最初のステージはヤマトナデシコ七変化。
森久保さんとか中原さんとか監督とか出ていました。
正直アニメ見てねぇw 少女マンガは苦手です。
2種類の香水をかいでどっちらが高いか当てるゲームをやっていました。
全員がかいだところで答え合わせをしたのですが、みんなが同じ答えになってしまい、空気をよんだ森久保兄貴が一人だけ答えを変えましたw
ちにみに、男性人はみんなズラかぶっていましたw オネエ言葉だし。

やっぱりな展開で森久保さんだけハズレw
とくに印象に残ることはなかったけど、しいていえば中原さんの
「私も黄色い声援がほしい」でしたww
たしかにペンライト振り回してすごく必死に叫んでいる人もいましたからね。


次はBBBのステージで。
お待ちかねの美佳子嬢と佳奈様登場。
お二人ともこんなに至近距離で見るのは初めてでした。
植田さんって意外と天然なんですねw 
美香子さんのほうがしっかりしている感じ。
美佳子さんの声が大好きで、生で聞けてよかったです。
終始お二人はマイペースで、巻きがかかっているのを忘れているような感じでしたねww
会場でBBBラジオの出張版をやってゲストに潤ジュンなどを呼んでおりました。 そして沢城さん登場!
会場でダイジェストが流れたのですが、やっぱり沢城さんの演技はすごかったです。 どうしたら、あんなお芝居が出来るのでしょうか?


このステージにミミコ役の永田亮子もご出演されていたのですが、ものすごい恥ずかしい思いをして真っ赤になっていました。
なんとダイジェスト映像のところで、ジローに血を吸わせてあげるシーンが放映され、オンエア見ている人は分るかもですが、ものすご~~くセクシィーな吐息が会場中に響きわたっていました。

みんから突っ込まれていて、最後まで真っ赤でとても可愛かったですよw 殆ど始めてのイベントなのに可哀相にw 


次はデジキャラットの新作 Winter Gardenのプロモをながしつつ、真田さんと沢城さんが登場し、新作の話しを。
デジコとプチコはお互いに名前を呼ばないそうです。 
さらに、「にょ」っていわないんですって!! 前田さんが泣くわw
相変わらずゲマで働いていて「いらっしゃいませー」だって。
明日槍でも降るんじゃない?w
お話は恋愛話で、以前の面影一切ないですからw  放送を楽しみにしましょう。  
このあと真田さんが松田聖子さんのWinter Gardenを歌ってこのステージは終了。 EDかOPになっているらしいです。

次はローゼンステージ。
っとこれ以降はあまり覚えていませんww
ちょっとメンドイのでw  ごめんなさいね~w



追伸:そういえばタケちゃんにお誕生日おめでとうって叫ぶの忘れた!

秋葉原エンタまつり2006

朝も早くから、始発を乗り継ぎいざ決戦の地へ。

まぁ決戦といっても徹夜組みで勝敗が決しているかもしれないと思いつつ、半ば諦めモード(ネコ耳モード by 千和)でお出かけしてきました。 ちなみに、朝食はバナナなどなど。

もうおなじみのアキバについて、さっそく会場を目指すと、目には速攻で中くらいの列が出来ていました。
fate、護くん、ぽにきゃん、電撃、まるなびなど複数のイベントの列が出来ていて、やはりほっちゃんや潤ジュン、のいぢ先生などが目当てなのか電撃の列が一番長かったですね。 私がついたときにはすでに170名くらいいた気がします。  
どこにするか迷った挙句、タケちゃんが見たくなり、まだまじかで見たことのない声優さんが出演されるぽにきゃんにすることに。


荷物を置いて、列がどの程度できているかなどあたりを散策すると、やはり先頭の方は寝袋やらダンボールやらお持ちのようでw
気合の入り方が良く伝わってきます。 ですが、こういうのって抽選にしたほうがいいと思うなぁ。
私がついてから1,2時間たつとただでしろ長かった列がもっと長いことに。 でもみた感じ並んでも手遅れ感がすごかったんですけどね。
スタッフなどがいなかったので、意味もなく並んでいた人もいるのかもしれませんね、結局チケットもらえてなかったら可愛そうだ。


9時になりチケ配布時間になったのですが、ぽにきゃんの列だけ進まない、進まない。 なんでもスタッフさんが整理券を全部ぶちまけてしまい、せっかく入場番号順にしてあったものが、バラバラになってしまっただとか。 200枚くらいあるものをばらばらにしたら探すのが大変ですもんねぇ。 スタッフさんドンマイ。


無事整理券を手に入れ、目的の一つであるハルヒの袋詰の物販コーナーを見ることに。 物販もならばされたのですが、並んでから何が売っているのかと散策してみたら、袋詰の中身が公開されていて、正直買う気がなくなりました。  ポロシャツがかっこよかったら買ってもいいかなぁって思っていたんですけど、全然かっこよくありませんでした。

あれで5000円って考えると、絶対に買わないですww
今でも買わなくてよかったと思えますもん。 正直あの内容で5000円はだせないですね。 いくらハルヒだからってあれは無理w


それから、イベントが始まるまで時間をつぶすため、例の如く大戦をプレイw   並んでいるときに考えた魏デッキで攻めることに。

張春華ことハルカさまをどうしても使いたかったので、彼女を交えた今はやりの大水計デッキです。 ただこちらはバカばかりでダメ計いたら絶対に勝てないと思うのが玉に瑕です。
所詮はなんなく勝てたのですが、2試合目が問題でした。
開幕もハルカさまなどが冴え渡り完全にマウントをとって、相手のお城を一気に8割くらい削ったんですけど、最後の最後に栄光号令とのコンボで削られ、きわどいところで判定負けしちゃいました。


悔しかったので、今度は大徳で挑むもまた栄光号令にやられちゃいましたよ。 SR馬超の突撃が決まってたのに最後の最後で謎のオーラ消失事件があり、結局きわどいところで又負けてしまいましたw
銀ペイのためにがんばったのに~~。


あ、イベントの感想はまた明日書きます~w

曹長が早朝に、そう、超スゴイ

タイトルどおり、明日は早朝バトルなので今日はもういい夢みたいと思います。 あばよ!

この支配からの卒業

今日は大学がお休みでした。
とあるイベントが行われて、そのために大学を休みにしちゃうという太っ腹な企画です。
まあそのイベントに参加しない人にはただの休日なのですけどね。

1年の時に参加して、ぐだぐだ過ぎたのでそれいらい参加しておりません。
なので今日は家でまったりしていました~。


まずは昨日録画したRED GARDENとちょこっとsisterを見る。

REDはキャラ絵をのぞけばやっぱりいい感じですわw
謎が謎を呼ぶって感じです。
でも一度死んだ人が生き返る仕組みと、砂になってしまった仕組みなどがきちんとした意味があればの話ですが。
魔法とかそういうSF要素が入っていないだけに、こういう謎の部分はきちんとやってほしいです。 じゃないとすっきりしないし、リアルに現代社会風につくった意味がありません。

あと、思ったのですが、辻あゆみさんと沢城さんは死亡フラグ立ってきているようなw 気のせいですよね?w


ちょこっとsiterは管理人さんが幸せならばすべてよし!!



午後から友達とゲーセンへ。
マジアカ1回。 三国志大戦1回やってしまいました。

三国志引退宣言したんですけどね;;
アチャの言葉を借りるとすれば、
「ふっ、振り払ったつもりだったんだがな」
でもまあ、たまにならいいですよね?
ラノベもすこし自粛気味にしていますから、大目に見てくださいw


とはいえ、殆どカードをトレードして趣味のカードしかないので(主に女性SRとR)デッキ組めないんですけどねw


とりあえず、こんなデッキで。
R周泰 徐盛 孫桓 程普 朱然
こんなクソデッキですが、これくらいしか組めないんですもん、まじでw

1戦目 勝利
R袁召 R顔良 R田豊 劉備 張コウ だっけかな。 

相手があまりうまくなく、馬さんを迎撃して弓で開幕成功。
田ちゃんが周泰にはあたらず、無力化。
そっこうでマウントをとってどうしても一発入れたかったので、漢の意地発動w  城門にどでかいのを一発入れてみんな帰宅w
そのまま火計やらで逃げ切り、勝ち。
よもや、こんなデッキで勝てるとは。

2戦目 負け
SR周ユ SR張雲 SR馬超
3枚デッキを見たときにいけると思ったのですが、メガ周ユがうざかった。 やかれまくるのなんのってw しかも他の二人が高武力なので厳しかった。 私にはカレの火をかいくぐる腕はありませぬw
結局途中で入れられた2,3発が響いて負けました。
開幕から待たないでゴリゴリ押していけばよかったなぁと後悔。

収穫はR大キョウとUC蔡文姫。 やった、二つとも女性だw
だれかR王異とトレードしません?

前座ですか?

ラブラブラブが見えちゃった~♪
ってなわけでらぶドル3話の感想を。

今回の話しでサクにゃん演じる端樹が本格的にらぶドルに加入することを決めます。いろいろ説得がありましたけど、どうして急にらぶドルに入ろうと思ったのか心境の変化があまりよくわかりませんでした;;
それはこれから解明されていくのですかね~。
いよいよ、ツンではなくデレが見られそうな予感。


ショコラのライブを見学に行った3期メンバーが、前座で歌っちゃうというハプニングがあり、それを経験してステージに上がる喜びを覚えていったわけです。
人前で歌うことはすごく緊張するけど、絶対に気持ちいいと思いますね。 病み付きになっちゃいますよね。


これといって怒涛の展開があるわけじゃないですが、キャストさんに助けられて割りと見られる作品になっていると思います。
私はみのりんと、ゴトゥーザさまさえ出ていれば問題ないですw

カレー特盛り

久しぶりに学食のカレーを食べました。
最近は節約生活のため、一番安いと思われるそば・うどんでなんとか凌いでいたのですが、いかんせん汁が濃いんです。
私は別に関西地方の人間ではないのですが、うちの学食のそば・うどんの汁は辛く感じますね。 ですが、とあるソバマスターの友達は毎回汁を全部飲み干すという超人です。

久しぶりに食べたカレーはやはりおいしくて、これなら毎日でもいけるんじゃないかってくらいでした。 まぁ、前期は殆どカレー食べていたんですけどね。 そして、今日一番得したこともカレーです。
調理場に新人らしきおばさんがいて、今日はその人がよそう当番でした。 そのおばさん、もといお姉さんは慣れない手つきで一生懸命にカレーをよそっていて、何が良かったかというと、ずばり量!

手馴れたおばさんだと適当によそって終わりなので、量がすごく少なかったり、ルーだけ多かったりするんです。
しかし今日のおば・・・・、お姉さんはしっかりがっつりよそってくれました! そのせいで、ふつう盛りな私でもおなかがいっぱいになりましたもん。
もう一人、大盛りを頼んでいた友達は特盛りとなってカレーが返ってくる始末。 がんばって食べていましたけど、けっこうしんどそうでした。 明日もそのお姉さんがいたらカレー食べよっと~☆






ギャラクシーエンジェる~ん 第3話 「伝説!食材サバイバる~ん!」
今回も笑わせてもらいました。 鍋奉行ってアフロなんだ。
初めて知りましたよ。 一瞬、ボー○ボが出てきたのかと思っちゃいました。 ナノナノ役の明ちゃんに毎回癒されています。 
一番のヒットは伝説(風)のだしがコンビニに売っていたこと。
しかもコンビニの名前ってスリーメイトですってww
今回もパロとか多かったなぁ。 まるでおもちゃ箱です。 将棋やっているときにいた相手のキャラってあれ、デジキャラットのキャラだっけ?

アクア・アルタ

バイト先の社員さんが海外旅行へいったらしく、お土産をもらった。
どこにでもありそうな、チョコレート菓子だったけど、たくさんの人にいっぺんにあげるのには適していると思う。 
味はただのチョコだったけどw


どこへ行ったのか聞いてみると、イタリアへ行ったみたい。
飛行機が嫌いな私は、海外旅行に行ったことがない。
でもテレビでやってる世界遺産とか、空中庭園とか、旅番組を熱心に見て感動してしまう。
あわよくば自分も是非行って見たいとすら思うのである。

どこか遠くへ行くのは嫌いじゃない。 
ただ、そこへ住むのは無理。 今の生活になれてしまっているので、田舎暮らしはあこがれるけど憧れ止まりである。


イタリアと言えばARIAでおなじみのベネチアです。
もちろんその社員さんもベネチアには行ったみたい。
でもやっぱり観光客が多くて疲れてしまったらしい。

まあベニチアは観光名所だから、仕方のないことだけど、人がいすぎるのも問題だよね。 この前のゲームショーみたいなのは勘弁して。

ベネチアは車は一切走っていない。 そのかわりにゴンドラと呼ばれる小船があるのだ。 

アクアアルタと言うものを知っているだろうか?
これは簡単に言うとベネチアの町が水浸しになってしまう現象である。
ARIAの漫画でこのことを知ったのだけれど、本当にあるなんて驚いた。
その社員さんは見事にアクアアルタに遭遇して、ひざぐらいまでびしょびしょになってしまったらしい。  

でもいいなぁ~。 そういう現象なら濡れても全然平気だよね。

話しを聞けば聞くほど、ベネチアに行って見たくなった。
どう? 卒業旅行にベネチア行きませんか?  いやまじで。
もしくは長崎!!!

茅原実里 birthdayライブチケット!

ライブチケット買っちゃいました!
春に行われた2周年記念ライブ以来の単独ライブです。

今日の10時からローソンチケットで販売でした。
チケットの方はもう予定枚数に到達してしまったので、販売はもうしていません。 
私が思うに、ハルヒ効果などがあったおかげでみのりんのチケットは速攻で売り切れたみたいです。
多分これは、みのりんサイドも想定の範囲外だったのではないでしょうか?


私は万全を期すために、携帯を片手にローソンへ向かい、ロッピーとセットでがんばろうと思ったのですが、なんと先客がいました。

しかもその人かなりもたついていて、結局私がロッピーを使えたのは15分くらい経ってから。 チケットはとれませんが番号はそこまで前じゃなかったのでなんかもうどうでもよくなったりw
ちょっと冷めましたね。  前の人がもたついていなければ確実にもっと前でした。  なんかテンション下がったなぁ。
なんとかモチベーション上げないと、ライブ楽しくないですわww

職業適性診断テスト

今日大学で職業適性テストがあった。
適性テストと聞いて、私が最初に思いえがいたのは

Q、あなたは初めてあった人とすぐに打ち解けることが出来る。

Q、何かを考えるよりも先に体が動いている。

などなど、こういう質問に答えていって自分がどんな職業に向いているかなど自己分析に役立てるものだと考えていました。


しかし、私が考えていたようなテストではなく、企業などの試験でも行われているクレーペリンテストだったのです。

クレーペリンって有名ですよね? 
知らない人の為に一応説明を。
簡単に言えば、足し算を永遠繰り返し計算していくテストなのです。
そんな事をしてどうして適正が分るのかと言うと、正直私にもよくわかりません。

ただ、専門家の人が私達の答案を見るといろいろなことが分ってくるらしいです。 筆圧やら、どこまで解けたとか、どこを間違ったとか。


問題をやった感想は、とにかく手が痛い。
あとリズムに乗れないと、いっきにスピードが落ちます。
計算しちゃダメです、これとこれがきたらこれだって答えを頭にインプットしてひたすら機械的に手を動かすだけなんです。

一段づつ回答していって、最高で一段120問あります。
どんなに早くやっても120問は無理です、半分行けばいいほうかと。
もちろん早さも大事ですが、正確さも大切です。
自分では結構早く出来ていたつもりだったのですが、友達を見ると80問答えていて、びっくりしちゃいましたw

上には上がいるもんです。
結果は郵送されて来るそうなので今から楽しみに待っているとします。


RADIOTIC☆BOY

以前このブログでもご紹介しましたが、関山美沙紀さんが今FMPORTで火曜日の夜にラジオパーソナリティを勤めております。

※みさっきぃこと関山美沙紀さんはとなグラで「ちはや」を演じられていた、もっちり大好き声優さんです!


そして、なんとなんと! このたび私こと一文字はラジオに出演させていただきました~!!  ドンドン パフパフ
出演といってもラジオのコーナーの一つで「てれグラ!」というものになのですがね。 
この「てれグラ!」はみさっきぃと生電話でお話しちゃおうという、とっっっっってもすてキングな企画なのです!
と言うわけで、どうしてもみさっきぃとお話したいと思った私は、さっそく番組にメールをアターックチャンス!したわけです。



しばらくすると、私の携帯がぶるぶる震えているではありませんか!!
キタコレ! キタコレ! きちゃったよ!
心臓バクバクで電話に出ると、FMPORTのスタッフさんからで、出演してもらってもいいかどうかの確認電話でした。



♪アーアー アアアアアー♪(北の国からのBGで)
母さん。僕はみさっきぃとおしゃべりがしたいわけで
♪アーアー アアアアアー♪
このチャンスを逃すわけには行かないと思ったのです。


あと3分後くらいにご出演いただきますからと、言われいったん電話を切り。 待つこと3分、再び男の戦いが始まったのです!


このコーナーに参加する条件として
①みさっきぃと何をお話したいか。
②みさっきぃにどんなキャラでお話してもらいたいか。
この二つを明記してメールを出さなくていけないのです。

①はこのコーナーに参加したいなぁって思ったときから、考えた末に結構早めに決まっていました。「お仕事について、面接などのアドバイス」
問題は②です。 どうしようかとずっと迷った挙句に「ツンデレ妹」でお話してもらうことにしましたw 
少なからずとなグラの香月を意識しましたね。 みさっきぃのツンデレを見て見たいと思いましたから。 姉ではなく妹にしたのは、先週がオネエ系だったのと、私には妹がいなかったので選びましたw


みさっきぃと電話で話した時は実はあまり緊張していませんでしたw
覚悟が出来たっていうか、話しやすかったっていうか、不思議な感じでしたね。 だって、今お話させてもらっている人はテレビとかに出るような人なんですからね。 こんな貴重な機会はめったにありません。


今思えばツンデレはちょっともったいなかったかも。
ツンが大目だったので、みさっきぃの口数が少なかったですもんw
でもその分、最後のとどめのデレにはやられましたけどw
なんにせよ、こんな我がままを聞いていただきありがとうございました!


まだまだこの番組は続くので火曜20時からはFMPORTにstay tune!(あってるかな?w)




PS:ラジオに出た後余韻に浸っていたら、すっかり大学のレポを忘れて後で思い出して速攻でやりましたw

沢城さんはなんてお芝居するんだ!

アニメが製作決定した時点からずっと注目してきたREDGARDENが放映されています。 
製作が決定してから、設定やキャラクターのビジュアルが公開され、正直キャラがお披露目になったときにはダメそうだと一度諦めていました。 同じGONZO作品である巌窟王とか絶対に見られないなぁっと自分で思っていましたから。

この前のGONZOフェスタで先行で1話をみて、絵がやはり取っ付きにくかったんですけど、昨日2話を見て沢城さんのお芝居に惚れました。

絵の苦手間はぬぐえないのですが、彼女のお芝居を見たくてこの作品を見続けようかと思えるほどです。 本当に芸達者なんですよね。
ローゼンの真紅、うたわれのエルルゥ、ぱにぽにの芹沢などなど、まったく異なったキャラクターを本当に上手に演じるんです。
そして今回のキャラクターも特殊な感じで、すごくニヒルな女性を演じています。 不良っぽいし、ギャルっぽい、そして作品の世界観が日本じゃなくアメリカ的な雰囲気の演技なんです。

絵が気になる人が多いと思いますけど、彼女の演技を見るだけで満足できる作品になっていると思いますよ~!



>D.C.Ⅱファンディスク制作決定らしいです! 
ネットラジオで正式発表されていました☆
また音姫、由夢、小恋などのお話がつづられるんですよ~。
詳しい情報はまだ上がっていませんが、これからに期待しましょう。

>さらにさらに、サーカスのクリスマスファンディスクにもD.C.Ⅱキャラ参戦ですよ!



明日からまた学校はじまる~ん

いきなりぱくって見ましたナノナノ!
ギャラクシーエンジェる~んにやられちゃっています。
チクショウあんな電波でナイスな歌とムービー作っちゃって、ブロッコリーめ。

オトぼく見ました。
ほっちゃんを見直しました! 男の子の演技の方がいいんじゃないですかね?w 僕って台詞が様になっていましたよ。 作画は相変わらず綺麗、D.C.SSのスタッフさんが作っておられますからね。
原作ゲームをやってないがゆえに、今後も見られそうな作品ですね。
声優さんなどにちょっと偏りがあって、一部ファンからは叩かれていますが、まあいいんじゃないですか?
最近百合ものが増えてきた感じがします。 そういえばストパニの最後の方みてないです。 途中からもうどうでもよくなって、録画はしてあるのですが、どうも小説の方が面白いです。


21日から始まるエンタ祭りで、ハルヒの福袋が発売されるとのこと。
これはまた徹夜必死ですか? しかも値段が5000円ってあんた、普通の神経じゃないですよ?w どうしよう~~。 

京アニクオリティ

秋からの京アニが手がけるKanonが始まったわけですが、それを見た私の感想はとにかくこの一言に尽きます。
”流石京アニ様。モノが違うぜ!”

ハルヒで自らの会社のハードルを思いっきり上げてしまった京アニさんですが、今期のKanonもものすごいクオリティです。 とにかく細かいし、モブキャラも相変わらずだし、そして綺麗。 ゲームを未プレイの私ですが、そこそこ楽しめました。 これも今期見るの続行。
しかし、ヒロインって誰なの?  
ほっちゃん演じるたい焼き娘なの? 最初は普通に従兄弟の女の子だと思っていたのは全然違うのですか・・・・・。 あ、川澄さんがいきなり出てきたのにはビビッタw 関さんはいらね(ぁ


護くんに女神の祝福を
護ちっせぇえ。 どこかの影からの某忍者とは違いますよ?
今までこの時間のWOWOW枠は殆どといっていいほどこけているわけですが、今回は良さそうな感じ。 電撃の原作を読んでいないので、原作ファンの方からしたらどうなのかは分らないが。
もしかしたら、ダメなのかもしれない。 私が半月を読んでいて、アニメ化されたときちょっとがっかりした。 作品の雰囲気と高橋美佳子さんはばっちりだったのだが、村健と0.5クールと言う短さにがっかり。 そんなことするならOVAで良かったジャンって思います。

こちらのアニメも視聴続行。 美佳子さん好きですからw 
タクロアも翼応援していましたもんw

今日、マジアカフィギュアのクレーンゲームがまだ稼動しているところを発見した。 しかし、とれませんでした。 結構クレーンゲームには自身あるんですけど、それはまず台が見極められていることが大前提なので。 今日の私は盲目になっていました。 
もうおそらく、このフィギュアを扱っているゲーセンは皆無に等しいでしょう、1,2弾両方ありましたし。 それを考えたらやるしかないって思っちゃったんですよね。 結局惨敗でした。 くやしい~。
リバティーかどっかで買ったほうが早かったなぁ。

夜明け前より瑠璃色な

よっしゃ~~~!
昨日ブログ更新しなかったけど。  
なんと、またバイト先で事件が起こったぜぃ!! 
しかも昨日が一番やばかったです。 
なんだろう、本当に何か憑いている?  カワユイ幽霊さんなら大歓迎ですか? 明日も仕事あるのですが、なんか行くのがちょっと怖いw
社員さんからは、私は死神呼ばわり。  
嫌だ~、私は滅却師が好きなんだぁああぁぁぁ!


今日ちょっとお出かけして、お出かけ先のメイトでラノベを買いました。 電撃の新刊がでていて、さらに月末にでたレーベルのラノベも平積みにされていましたよ~。 
何を買おうかと現場で数えて見ると・・・・・・・。

1,2,3、4・・・・・・・。
ん? もっかい数えてみよう。

1,2,3,4・・・・・・・。
やっぱりぃい。  全部でいくつあったか覚えていませんが、結構あったと思います。 やべぇw お金がまたなくなりますよ。
D.C.Ⅱのトレカはもう諦めモードじゃないですか。 
三国志引退してなかったら、そうとう酷いことになっていましたよ。
貯金の山を切り崩すことになるなんてだめです! 
人生何があるかわからないですもんね。 これから就職活動でいっぱい使いそうだしね。

話を戻して。 とりあえず今日明日凌げる程度に2冊ほど買いました。

彼女は帰星子女 4
とある魔術の禁書目録 11

です。

帰星子女はとうとう完結です。 あかざ先生の絵が気に入っていて、タイトルと絵だけで買った作品だったのですが、私にはドンピシャのないようでした。 もう半分くらいまで読んでしまっているのですが、読み終わったら感想おば。

インデックスはまだ読んでません。 今回はどんな新キャラがでてくるのか? 表紙からしたらもしかしたら誰もいないのかなぁ?
最近影が薄かったインデックスメイン?


アニスパ面白えぇえええぇぇ!
ラジオのなかで一番好きかも。  
今日は「みんな見た?秋アニメ」まだふつおたのコーナーなんですけど、やまけんと前田さん、タケちゃんのバトルが熱そうですねw
ますみん、絶対しゃべらねえぇえ。

夜明け前より瑠璃色なアニメ見ました~。
私はゲームと同時進行なんですけど、いい感じです。
生天目さんのあの口調大好きです。  
なんだかすごく透明感があって、作画もそこまで乱れてないと思います。 今後も見ていく予定。

私じゃないよ 私じゃ

この前アルバイトに行ったときに、とある事故が起こった。
そのせいで大忙しだった。

そして今日も私がバイト先についたらなにやら様子が変だった。
??
不思議に思って社員さんに何かあったんですか?
と尋ねると、なんとまたこの前のような事故が起こっていたのだ。


幸いこの前のような混乱は起きなかったのだが、後々考えてみると今日働いていたメンバーは社員、アルバイト含めほぼ同じメンツだった。

キィヤアアアァァァァァ!

絶対誰かなんか憑いてる!!!  って冗談半分で言ってたんですけど、明日もバイトあってこれで何か起こったら洒落にならんぞぉ!

断じて私は無実だ! けして他人のお菓子を食べてなどいないぞ!



昨日から始まった武装錬金いい感じだ!
原作も面白くなってきたところで、打ち切りだったからアニメでは大暴れして欲しいですね。
ですが、斗貴子さんがカットによってはまったくの別人に見えてしまうのですがw そこらへんの作画は何とかして欲しいですね。
あと秋もイロイロなところに出ている平野さんですが、ハルヒのイメージが強すぎてどうしてもダメッスw


夜明け前より瑠璃色なはまだ見ておりません。
だってゲームやってないんだもんw  明日あたりからやろうと思います! いったいどんなお話なのかな?  生天目さんと静様がでているんですよね? たしか・・・・・。 期待は膨らむばかり!

ハルヒ第2期とD.C.Ⅱアニメ化まだぁ?

雷の女神vs氷の女神

一昨日少しだけご紹介したラノベです。
cover.gif


学校の階段3  
サッカー部やバレー部ではなく、映研部や吹奏楽部でもない。
このお話は階段部と呼ばれる、おそらく世界中どこを探してもここにしかないであろう部活のお話です。
キャッチフレーズは『ビバ・青春の無駄足』

廊下を走ってはいけませんと言われたことはありませんか?
→でも思いっきり駆け抜けてみたいと思いますよね。
雑巾がけをしているときに競争をしていませんでしたか?
→レースってだけで掃除なのに楽しんでやれていましたよね。

そんなあなたには是非お勧め。 青春ってこんな気持ちだったなぁとか(私は人生一生青春です!)学校っていいもんだなぁって思える作品です。 キャラクター一人ひとりに共感できて魅力的なキャラクター達が物語りに引き込んでくれるでしょう。


Parabell_cover-20060909.gif

そしてもう一冊。 これはまだ最初の5行くらいしか読んでいないので、内容がどうなのか分りませんがおもしろそうです。
学校の階段を買うときに一緒に”テキトー”に買ったラノベです。
一冊だけじゃ寂しいですもんね。 でもけっこう当たりそうな匂いがします。 私は基本表紙絵から入っていく人ですから、外れることも間々ありますw  感想はまた後日!

本は依存性があるよね?

今日もラノベやら買っちゃいましたよ!
待ちに待った「学校の階段3」
この作品のイラスト描いている甘福あまね先生が大好きなんです!

甘福先生は舞-HiME運命の系統樹のキャラデザインなどをやっております。絵が綺麗で可愛いので好きです。 
そんな素敵イラストに惹かれて買ったのがこの作品だったのです。

もう3作目ですが、いったい今回はどんなお話なのか読む前から楽しみで、読みたいんだけど読んでしまうのがもったいないくらいですw
この葛藤がまたたまらないですねぇw  でも一気に読んじゃうとまた何か発掘してこないといけないので出来るだけ(無理だけど)ゆっくり読んで行きたいと思います。

あと一緒にファミ通文庫の何かを買いましたw 何だったかはあまり覚えていませんw 一冊じゃ寂しかったので買っただけなので内容は不明ですw またご紹介します。


そして、D.C.Ⅱのトレカの箱買いをいったん諦め。 かわりに、D.C.Ⅱ公式ヴィジュアルファンブックを買ってしまいましたw
2500円。 高けぇ・・・・・。  これも読んでしまうのがもったいなくて読めないww  就職のことなど大学でも慌ただしくなってきたのでこれから忙しくなりそうな予感。 
そうしたら本を読む時間がなくなって、死んでしまうかも。
ギャーーーーースw


10月に入り、秋アニメもスタートしましたね。
となグラは終わってしまいましたけど。
かなり好きな作品だったので本当に残念です。 辻さんが言っていた通りみんなの応援があればきっと「!」が「!?」になって帰ってくるはずです!  みさっきぃの声をもっと聞かせてくれ!  ニーナもえりしーのお芝居をもっと見せてくれ! 


ギャラクシーエンジェる~んが昨日から始まりました。
正直今までGAはあまり興味がなかったのですが、今回から声優さんに引かれて見始めています。
予想以上のはっちゃけっぷり。  しかも微妙にエロ。  稲村さん最高です。 true tearsの時から好きな声でした。 
この作品はこれからの展開にも期待できそうです。
なにも考えずにみれるアフォな作品だって必要ですよねw 毎回テレビ笑わせてもらいまずぜぇ!

忙しい一日

自宅でも本の整理などで忙しかった。
パソのバックアップを取るのにも忙しかった。
普段からこまめに片付けとかしないと、どんどん溜まっていってしまうから大変ですよね。

そして極めつけはバイト。
とあるアクシデントが起きて普段は社員さんがやるような仕事を全部私がやった。 そのせいでかなり忙しくて、仕事をしている時間が本当に短く感じた。 
どうしてそう忙しいときに限って、たくさん人が来るのだろうw
しかもその人たちは順番を待つということを知らず、すべて自分が優先なんだと思っているからたちが悪い。

もう少し心にも、時間にもゆとりを持った方がいいよね?今の日本人は。
プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
