

空にとける虹と君の声

雨があがれば、 空には虹がかかるんだろうか

   そのとき、 となりには君がいてくれるんだろうか

答えがひとつじゃないことも
   
       痛いほどわかっているけど
 
                  わたしは、 待っている





新谷良子さんの3rdアルバム『空にとける虹と君の声』を聞いています。
ネットラジオのCMやアニスパがきっかけでこのアルバムを聞こうと思ったのですが、今まで新谷さんのアルバムは聞いたことがありませんでした。

予想以上にいいです!
新谷さんお得意の早口ラップから、パンク系のうたありバラードありありのこれ一枚ですごくお得感がある一枚です。

アルバムって曲数多い分、そこまで凝っていない悪く言えば手を抜いてある数合わせの曲ってたまにあるじゃないですか?
でもこのアルバムはそうじゃないんですよね。
シングルでもあった曲はもちろん、全曲全力投球です。

その中でも私が一番お勧めするのは
アルバムのタイトルにもなっている
「空にとける虹と君の声」ですかね。 最後のラララ~ ラララ~♪がすごくかっこよくて新谷さんのいい声にやられちゃいました。

この曲はバラードなんですけど、ポップな曲が似合う新谷さんにしてはすごくしっとりと歌っていますね。 
アルバムの最後に相応しい感じです。
これから大学行くときのお気に入りの一枚になりそうな予感!

Flash!! 

大学の授業でFlashのことを少し勉強しました。
時間があればかなりおもしろい作品ができると思うのですが、課題を出された一週間後に提出なのでなんか不完全燃焼って感じで悔しいです。

課題内容は丸い玉の動きだけでスポーツを表現しろと言うものです。
まっさきに浮かんだのがバスケとバレーでした。
でもみんなやりそうだしつまらないかなってことで、私はあえて運動会のタマ入れを選択。 
え、球技じゃないよっていう突っ込みはおいておいて、きちんと落ちまでつけたのでそれなりに面白い作品になったんじゃないかと思います。

でも動きがかたいですw  もっと勉強しなくてはですw
気が向いたら私が作ったFlashアップしてみようと思います。
でも幼稚なものですら恥ずかしいですわw

舞-乙HiME Zwei

今週の風見学園放送部

立花・F・あやさんの
>シャンプーするときって、目をつぶっちゃうと怖い話しってたまに思い出したりしない?

ひなきさんと、きのみさんには不評だったみたいですけど、私も思い出したりしますよ~。 なんかうしろに誰かがいるような気がしますよね。 一緒一緒。  

今週は新コーナーが2つくらいありましたけど、
「カレー刑事 純情派 一刀両断」のコーナーには笑わせてもらいましたw  みんなキャラ忘れてるんだもん。
とくにひどかったのはフランソワ立花あやさん。 もはやドジッ子ですらありませんでしたよw  みんな一回目だから探り探りなのが面白かったです。



話しは変って、舞-乙HiMEプロジェクトの第3弾となる、『舞-乙HiME Zwei』見ました!
私は舞-HiMEが始まる前から雑誌などでこのプロジェクトにかなり注目していて、HiMEがいざ放送始まると予想以上の面白さにすっかりファンになっていました。

乙HiMEになってさらに期待していたのですが、前作の燃えよりも萌えが多くなってしまいあまり面白くなかったのですが、Zwieは違います。
「YaBeeeee おもしろい~~」

ばりばりバトルですよ! しかも舞-HiMEで戦闘のクオリティは証明済みですから文句なしです。
これですよ、これを待っていたんです。  
しかし、アリカの蒼天の青玉のマテリアライズの掛け声が「蒼天」ってのがダサいですw  
あと、アリカ成長し過ぎですw  とくにゆっさゆっさ揺れるものがww  あれですかねHiMEの主役はそういう巨乳キャラじゃなきゃだめなのですか?w

全4巻との事ですが、つづきが楽しみな作品になりました。
なんだか映画を観ているみたいな感じでしたね。

最終日!?

おつかれちゃ~ん! ブルーマンデーですよ!
土日休みだった人には月曜は憂鬱ですかね。
って毎週、毎週月曜は来るからそんなに鬱になっていたら人生生きていけないわけですw

しかし、実は今日私はお休みでした。
うちの大学の学園祭が金、土、日とあって今日は後片付けのためお休みなんです。 
私はサークルに所属していないのでこうやってぐうたらしておりますw


1年の時にうちの学祭に行ったのですが、あまり面白くなかったのでそれ以来この時期はただの休日と化してます。
とはいえ、いざまとまったお休みがあると何をやったらいいのか分らなくなるわけです。


どうせ後藤邑子さんの東大イベントはずれましたさ! ええはずれましたとも。

いいんだい、私は南條さんが見たくて昨日「奈々と誰かのトークショーに」行ったんですから。
桃ちゃんはともかく、なっさんは私は完全アウェーですよ。

ラムズホール行ったのはこれで2回目。 
暗くて一回迷っちゃいました。 でも知っている通りにでたので無事つけたんですけど。 
そうそう、さくにゃんを見ました。 前の時間ラムズホールでらぶドル?のイベントがあったみたいで、出待ちやら入り待ちやら入場待ちやらでものすごい人がいたのに堂々と正面からいらっしゃいましたw

私は、南條さんもぜったいここから来るだろうなぁってキョロキョロしていたのですが結局見つけられませんでした。
桃ちゃんとなっさんは見たんですけどね。 なっさんと一緒に入っていたのがそうだったのでしょうか。


会場は満員でした。 うしろが入らないから前につめてくださいって必死に言われていた記憶があります。
ゲストコーナーで南條さん登場したときはおもわず身を乗り出して見ていました。  あー、最近目が悪くなってきているからやっぱり眼鏡かわないとって思った瞬間でした。 だって、私は当日券組みで後ろの方だったのでよく見えなかったんですもん。

でも、すごい可愛かったです。 やべぇ! まじで可愛いですわw
みんなが桃ちゃ~んとか叫ぶ中私も南条さんの名前を呼んであげようかと思ったのですが、なんて呼べばいいんだって思っちゃいました。
なっさんとかは「南ちゃん」って呼んでいたので、是非次は「南ちゃん」って叫んでみたいと思いますw


南條さん緊張していたみたいです。 そりゃそうだ、こんなに近くでいろいろな人に見られたら緊張しますわw
是非覚えて言ってくださいって言ってましたけど、
覚えるもなにも、私は南条さんを見にいったんですから!!

彼女のイベントなどの情報はホムペがないので公開されないので探すのが大変なんです。 今回がはじめて南条さんを拝見させていただく機会でした。 これからたぶんばしばし出ると思うので楽しみです。


是非是非、これからがんばってほしいですね。
てか、本当に可愛いからラムズさんの手にかかればすぐに人気者だと思いますけどね。 今のうちにたくさん見ておかないと、絶対すぐに凄い倍率になりそうですよw 

南條愛乃さん可愛い~!

南條さんを見たいが為に、奈々と誰かのトークショーに行ってきて、今さっき帰ってきました。
感想などはまた明日w  疲れたのでもう寝ますw

ワンス&フォーエバー

先々週くらいに放送された洋画劇場のワンス&フォーエバーを録画していたんです。
今日思い出して見返してみました。 
うちはまだまだビデオが現役です。 ビデオの方がいいんですよね。
ただし長持ちはしませんけど;;

録画したビデオってすぐに見ないで何日か開くとどうでもよくなったりしませんか? 私は結構そのタイプで録画した映画を見ないなんてことはよくあります。 
しかしワンス&フォーエバーは一度見たことがあって好きな役者さんも出ていますし、クオリティも高いので好きなんです。


これはガチ反戦映画で、舞台はベトナム戦争です。
戦争映画にしてはめずらしく、戦場のシーン以外に夫の帰りを待つ奥さん達にもスポットをあててお話がすすんでいきます。
そうすることによって、悲しみも人一倍増して、イロイロなことを考えさせらる内容となっています。

メル・ギブソンとバリー・ペッパーが大好きなんですよね。
とくにバリーがw

ワンス&フォーエバーをあなたらなどう訳しますか?

私の父の見解では「一度だけでもうたくさんだ」と言う意味合いを込めてこのタイトルなのじゃないかと言うことです。
これには私も納得ですね。

悲哀で勝った!!

やばいです、三国志大戦やっていて初めて嬉しい瞬間に味わえました。
たぶん私しか使っていない(だって勝てないんですもん)悲哀デッキで、自分の満足いく形で勝つことが出来ました!

相手はSRバチョさんとSR趙雲が入っていたデッキだったんですけど、悲哀が見事に決まりました!!

調子に乗って2回戦目
R馬策R周ユR天啓Rカントウあとは忘れましたw

開幕は互角に渡り合い、中盤姫を舞わせた後弓部隊のラインを上げていき逝ってこいw たぶん周ユが赤壁ってくると思ったのでワザと楽進も混ぜて案の定焼かれましたw 
焼いてくれればこっちのもん、姫は健在なので残る武力が上昇した槍兵で壁に一発。 そして迎撃され撤退した後、弓部隊が復活してくるので同じように逝ってこいです。

しかしここで判断を間違えてしまいました。
もう時間内から相手が天啓で来るなぁってお持っていたんですけど、その前に馬策の小覇王が来て、ハルカが死んでしまったんですよね。

後は復活しても天啓で当然ガシガシ来てこっちは粘るも+10には勝てません。 ハルカの雲散を3武将くらいにかけていればいけたと思うんですよね、ものすごく悔いの残った試合でした。
天啓に対して悲哀が固まって勝てるわけないですからね、勉強になりました!

本日の収穫R馬策

兵どもが夢の跡

ここ何年かCDをレンタルしていない私。
昔はよくヒットチャートをチェックして気に入った曲を借りに行っていたのですが、どうも面倒でいつしか借りなくなっていました。
そして、ヒットチャート見ても、新曲が分りませぬw

まだまだ現役大学生なのにこりゃいけないと思うわけですw
ですが、ランキングがすべてじゃないんですよね。
ランキングに入っていなくてもいい曲はたくさんあるんですよ!!


前フリが微妙に長かったですが、今日はとあるかたのアルバムをご紹介します。

茅原実里さんの「HEROIN」と坂本真綾さんの「夕凪ループ」についで私のアルバムランキングのかなり上位にランクインしました!

それはSuaraさんの「夢路」というアルバムです。
彼女は歌唱力もあって、表現力もあります。
なによりも、曲がすごくいいんです!!
うたわれるもののOPである夢想歌も収録されていますし、ラストトラックであるキミガタメはやばいです。
歌聞いているだけで泣きそうになります。
歌詞もすごくいいんです。 歌詞に注目して聞いてもらいたいアルバムNo1ですね。

曲調は中国、上海風バラード? うーん、なんて表現したらいいのかわかりません。 うまい言葉が見つからないです。

しっとりと歌っています。 
最近の曲にはないような感じの曲が多いです。
是非レンタル屋に行ったときは探してみてください。

本当に騙されたと思ってSuaraさんの夢路借りてみてください。
かって聞いてもらうのが本当は一番いいんでしょうけど、買うのを戸惑う人は是非レンタルを。
たかが200円くらい、騙されたと思ってレンタルしてみてください。
そして是非感想をw

マジアカやってみる

かなり久しぶりにマジアカをやってみました。
結果は一回戦を90p越えで越えたと思ったら3回戦で26pってどういうことよ。  正解率9%って何よ!!
私のときだけやけに難しい問題が出るんですけど;;

verアップはまだですかね?

そういや、やっぱりゆかりんのキャラ全然いないんですよね。
がんばれ眼鏡っこw

★LOVE LIVE 2006!☆

いや~、疲れました。
待ちに待った甲斐がありました!
ありきたりな言葉ですが本当に最高でした。

何のことか良くわからないですよねw
今日私は茅原実里さんのバースデイライブに行ってきたんです!
恵比寿 Live Gateで行われたこのライブ、ものすごく盛り上がりました。
ハルヒ効果もあってか、前売りチケットは販売開始20分も持たずに完売。 急遽当日券も前もって売り出したんですけど、それも速攻でSold out 

私はチケットはゲットできたんですけど、ロッピーを先に使われてしまい、数分出遅れてチケットを取ったため少し後ろの方でした。


記念のグッズを買うため、会場前から並んでグッズをゲット。
新グッズがいくつか出ていましたよ。
・カレンダー
・生写真
・リストバンド
・携帯ストラップ
・マフラー形タオル(前にもありましたw)
・CD各種



大興奮だったため正確な曲順は覚えていませんが曲目です。
オープニングは確か
・Emotional
・NAKED HEART
だったと思います。(自信ないかも)
あ、
・ずっと・・・もあったなぁw
 (やはりフリをきちんと出来ている人は少なかったです。もち私は完璧ですけどね!!)
そしてトークをはさみ

レモンエンジェルプロジェクトの話しがでて
・Angel addict
・EVOLUTION

Angel addictはみのりんが考えたサビのフリをみんなで練習してから歌
いました。 とても簡単でしたし会場のみんなが一緒にやってくれたので一体感があって盛り上がりました。

分る人は分ると思うのですが、LAPのAngel addictの最後の部分で、「本当の私を」×3があると思うんですけど、最初はみのりん、その間を一部のファン、そして最後をみのりんが歌っていました。

もちろん私もその部分が好きなので、みんなも当然歌うんだと思っていたらやはりしらない人が多かったみたいで、歌っていたのは昔からのみのりんファンが多かったです。 
みのりんも、歌ってくれるとは思ってなかったみたいで、後からありがとう~って嬉しそうに言っていましたよw

そうそう、春はjellybeansで歌詞を間違ってしまうというアクシデントありましたけど、今日はもっと早かったw Angel addictの歌詞いきなり間違っていましたもんw みなさんは気づきました?

トークはさみ
・傘の下

粉雪を歌うときにファンの間の決まりでリウムは白って決まっているのですが、今回が初めてって人の為に、雄志が白のリウム配っていたのです。 しかし、私が思っていた通り、バラードである傘の下を粉雪と勘違いした方がいてここで白のリウムを振るという見事なフライングw
まあ実際綺麗でしたからいいんですけどねw


・マリオネット
・涙の記念日
・jellybeans(ここらへんあやふやです)

jellybeabs来たときは、えっ?!もう?って思ったんですけどメグ歌っていないから、今回はそっちがラストなのかなぁって思ったりもしたんですけどねぇw

ここでハルヒの話題がでて
みんな「やっちゃう?」「きたこれ」「いくよいくよ」みたいにざわざわし始めて、京アニありがとう~なんて叫び声まで出ていましたww
本当に長門有希を演じることがみのりんにとって人生のターニングポイントになったことは間違いないと思います。
たくさんの人に知ってもらうのはいいけど、ライブのチケとかに苦労すると思うと複雑ですw

・ハレ晴れユカイ(一人ver)

もちろんみのりんが踊ってくれましたよ!!

・ウェルカムUnknown

これは合いの手が入れやすいので、会場みんなで叫びまくり!
みのりんなんて、笑ってしまい途中歌えていませんでしたからね。
実際まじで面白いくらいに盛り上がりました。  
無敵のサンシャイン!!!


ハルヒの話題はつづいて
歌う歌うとは思っていましたが、とうとう有希のキャラソン披露。

・雪、無音、窓辺にて
・SELECT

有希の台詞までしっかり言ってほしかったんですけど、そこはカラオケで入っていました。 その台詞なら別に私がいっても問題なかったですよ、みのりん?w

しかし、生で有希の歌が聞けちゃったなんて、みのりんファンであり有希ファンである私としてはもう最高でした。
全曲そうですが完璧に歌える自分がすげぇw  カラオケに行きたくなりましたもんw



・粉雪 ~long distance~
これはきちんと題名をいたので、みんなに伝わったようですw
打ち合わせどおりみんなで白いリウムを振りました。
この季節にぴったりの曲になりましたね。 できればこれは野外で聞きたいです。
私の場所から見てもかなり綺麗だったので、ステージのみのりんからみたら本当に綺麗だったんじゃないかと。

・マリオネット
・魔女っ子メグちゃん

大盛り上がりの内にいつもどうり速攻で舞台をはけるみのりん。
もちろんここからが、私たちの力の見せどころ。
そうとう体力が減っていたけど、みのりんが着替え終わるまでひたすらアンコールを続けていました!!


かなりの間つづいたアンコールに応え衣装チェンジのみのりん。
アンコールのときの曲といえばこれしかないでしょ!

・ラララ(大合唱ver?w)

そしてEDトークあり、路上ライブの話しなどもありました。
私が入れた合いの手にうまく乗ってくれて嬉しかったです。
「本当電車がみのりんのライバルですよねw」
そしてここで衝撃の発言。
ここのところはずっとキャラソンとかでしかCDを出せていなかったみのりんですが、
2007 1 24
かなり久しぶりにソロシングル発売決定!

待っていましたよこれを!  
HEROINとか負けないとか、とてもいい歌歌っていると思うのですが、ただ知名度が足りなかったばっかりにCDがあまり売れなかったので事務所からNGが出ていたんだと思います。

だがしかし、今はもうみんな「みのりん」の事をしってくれているので、いけると踏んだのでしょう。 
まあ私にはそんなの関係なしに買いますけどね。


でもちょっと気がかりなのは、すごく意味深な発言があったんです。
確か「これからも茅原実里はアニメだったり、歌だったり、ゲームだったりたくさんお仕事をしていきます。 新しいこともやったりして、みんなからは、みのりん大丈夫かなって思っちゃったりすることもあるかもしれないんだけど、私は私だからそこだけは分ってね」
的なお話が合ったんです。  
なんだろ、最近のブログも「生きる」とかテーマが重いことを綴ったりしていたので心配です。

ギャルゲーにでもでちゃうとか?
それくらいじゃ、全然気にしませんよ。 ずっと応援しますよ!


そしてこれが本当のラストの曲ってことで
・負けない

だったのですが、ここでサプライズ!
本人だけは普通に負けないのイントロが流れると思っていたのですが、ハッピーバースデイの伴奏がw

ええ、これこそまさに仕込だったんです。
みんなで歌って、クラッカーを鳴らして、ケーキが登場して。
本当は今日は泣き顔を見せないように、堪えていたらしいのですが、ここにきてみのりん城落城w

涙でお化粧がw  でもその涙を見ていて私もすこしウルッときちゃいましたw

そしていろいろトークがあり、これで本当にラストの
・負けない

無事最後まで歌いきることが出来て、みんなにとって最高の一日になったこと間違いないでしょう。


本当におめでとうございます。 是非また春のライブでお会いできることを楽しみにしています!!
今日は本当に最高の一日でした!


tihara2.jpg



tihara.jpg

グッズと看板

明日はいよいよ

明日はいよいよ茅原実里バースデイ記念ライブです!
その名もLOVE LIVE 2006です!
楽しみだなぁ。 今回はどんな曲を聞かせてくれるのでしょうかね。
ラララとbeansはもちろんあるとしても、長門有希のキャラソンも当然歌ってくれるでしょ! 
もしかしてらぶドルの曲も歌ってくれたりしてw
今日は興奮して眠れないかもww

みのりんにとっても、ファンのみんなにとっても最高の一日になるといいなぁ。 でも明日の天気はあまりよくないみたい。 
傘の下が似合っちゃう空模様かな~。 でも哀愁漂う歌も大好きですよ!


明日はみなさん、よろしくお願いしますね!
粉雪を歌う場合は白のペンライトですよ~!



あ、あと大戦ちょっとだけやりました。

オリジナルの悲哀デッキを使っているんですけど、これがまた難しい。
覇者曹操デッキにはなんとか勝てました。 
やはり悲哀は扱い方が難しいです。 実感がわきませんよ。
手ごたえがないんですよ。 まだまだ修業が必要かも。
あと、私のデッキ妨害計略とか、封印計略とかないので、悲哀姫がダメ計で簡単に落ちちゃうんですよね。
でも、そういうカード入れるとせっかくの蜀魏のコンビが崩れちゃいますから。 
やっぱり魏他なんですかね~。

2戦目で華陀ワラと当たって負けたんですけど、面白いことに刹那使った後に、月姫が2連続で一騎打ち勝っちゃいましたw
しかも一発目は華陀さんをなぎ倒して、私自身もびっくりしましたよw
終わった後すぐにまた一騎打ちになったんですけど、それも勝ってしまって。 
うしろで見ている人も笑っていましたw 
もしかして最強キャラ?w

あぅーーー!

Kanon2人め攻略しました。
ゲームをやっていると、アニメでの1コマ1コマに伏線がちりばめられてあるのが良くわかりますね。
この作品を手がけてくれているのが京都アニメーションで本当に良かったと思います。

神秘的な雪の世界は某夜明けのような作画でやられてはだいなしですからね。 夜明けには本当にがっかりですw 
ある意味期待していますけどねww


沢渡真琴を攻略しました。
まだ2人目ですが、正直もう真琴でおなかがいっぱいですw
やばかった、普通にお話を進めて行ってボロ泣きしました。
最後の方なんてつらくて、悲しくて見てられませんでしたわ。
あの、天真爛漫なキャラクターだからこそ、このギャップがまた悲しいんでしょうね。 
Kanonの中で間違いなく私の好きなキャラ第1位ですね。
でも、名雪も捨てがたいかもww

あ、あと中の人が飯塚さんで本当に良かった。
イメージ通りですよ。 まーちゃんサンクス!!

makoto.jpg


OPのこのカット何気なく見ていましたけど、実はかなり大事なカットだったんですね。 今では真琴が出てくるのを見ると泣きそうになりますw

どうか雨よ止まないで

一日中晴れだって聞いてたのに、私の住んでいる地域では雨が降りました。 
大学の窓から外を眺めていて、友達とこりゃ一雨くるかもとしゃべっていたのですが、演習の授業を終えて返ろうとしたらなにやら地面が湿っていて雨が降った形跡が。

ちょうど変えるころには止んでいて、空も雲の切れ間が広がって綺麗な夕焼け空でした。  しかし、雨が降った後って言うのは寒いですね。


こんなときは辛いものでも食べるのがいいですかね。
茅原実里さんはものすごく辛い柿ピーのようなものを貰ったらしいですよw  
セブンイレブンにもものすごく辛い柿ピーがあるんですよ。
確か七味がかかっているお菓子だった気がします。
それを食べれば体が熱くなること間違いありません。
辛いものって食べると汗もかきますし、体が熱くなるんですよね。

なんせ私はドマドマ(飲み屋)のロシアンルーレットの5倍だっけな、そのくらいの辛さの食べ物を食べてまじ泣きした男ですからw
あの時は、久しぶりに涙が止まりませんでした。

みのりん、いくら辛いモノが好きだって限度はありますよ?w
刺激物は味覚をおかしくしますし、喉にも悪いのでは?



バースデイライブまであと少し。
サイリウムも買わないとなぁw  
みなさん、粉雪を歌われるときは白のペンライトですよ~!(たしかw)

最近はずっとHEROIN聞いています。
大学にいくときのお供に最適ですよ~!

平野さんお大事に。

今日はアキバまで行ってきました。
メインは三国志とフリーペーパー集め、情報収集だったのですが、思わぬ発見が。

ゲマの前で、今入院中の平野さんへのメッセージを送る企画をやっていたのでそれに参加して、色紙にメッセージを書いてきました。

今日は各地で大規模なイベントがあるためアキバは比較的人が少なくて歩きやすかったですw
観光客とか、地図広げている人とかうざいですからねぇw

平野さんへのメッセージを書いているときに、ふと気がついたのですが、この企画をしている人の中に私の知り合いがいましたww
コミケで仲良くなった方のですが、お互いに覚えていたので平野さんについて少し話して、またなにかあったらと言うことで分かれたのですが、世の中って狭いですね。


三国志の結果
6戦4勝2敗でした。
デッキは相変わらず傾国。
友達は勝率をはやく7割に乗せたいので、比較的対応がしやすい大徳を使っていましたけど、悲哀に負けてましたw
てか悲哀すごーく久しぶりに見た気がします。
でも、その悲哀のプレイヤーさんがとてもうまくて、開幕はまあ何発が入れられてのは仕方がなかったのですけど、余裕で友達の大徳を打ち破っていました。 恐るべし悲哀。
しかもその人の勝率が7割近くか超えていた気がします。

きっとずっと悲哀をやっていて、うまくなったのでしょう。
私もやりたくなったので、今度早速悲哀姫使ってみたいと思いますw
使わないと宝の持ち腐れですもんね。
文姫も全然使わないなぁw

傾国VS傾国

引退宣言した三国志大戦ですけど、実はまだまだやってたりします。
てなわけで、今日も大戦をやってきました。


一戦目

vs周姫がまざった傾国デッキ
もちろん相手はガン待ち。 まあこっちもガン待ちなんですけどね。
しかし、向こうには魅力持ちが多かったため傾国を先行で踊られてしまいました。
すぐさま傾国を踊り返してどうするか考えていました。
まずここがいけなかったと思いますね。

相手が傾国で踊ってきたときにこっちには程普がいたので、遠弓でつぶして置けばよかったと思いました。 
相手は7つかった後だったので、柵とか削りに十分いけたと思います。

結局、毒でチョウセンが落とせず落城負け。
悔しいかった。 魅力持ちが少ないだけで負けたw


2戦目

vs屍デッキ

開幕はこちらは柵が3枚あったためなんとか凌げました。
でも、相手に徐盛がいたんですよね~、これが痛かったんですよね。
高武力の弓がいるとガン待ちデッキって大抵崩壊するんですよね。
向こうには槍もいたので、馬さんはうまく突っ込めませんでした。

チョウセンを舞わせて、半分ちょい削って落とされました。
途中、周泰と華雄が燃やされ(普通に私のミスです)崩されかけて、なんとか持ち直したものの、仕切りなおしで当然の屍。

正直毒と漢の意地では凌げませんでした。
呉国太、孫桓に張り付かれ、徐盛にマウントとられるしまいに。
苦し紛れの程普の計略でなんとか孫桓つぶすもあと1カウントのところで呉国太に一発入れられてしまい逆転負け。 ほんのちょっとの差だったんですけど。 勝てる試合だったので、残念です。


2戦だけですが、収穫はR曹仁
いらねw

ふぁいとっ!だよ☆

薔薇のマリアⅢ読み終わりました!
ⅡとⅢで前編後編のようになっていたのですが、これでようやくスッキリしました。
一巻こそ、説明が多すぎて期待していたよりも面白くないなぁって思っていたのですが、そんなことはありませんでした。
読んでいくとかなり面白くなってきましたね。

今回のお話で多数の死者も出ました。 主要キャラがばったばったと死んでいきます。 しかも主人公が一番弱いんです。
これが気に入りましたね。
主人公がめちゃくちゃ強かったり、不思議パワーで解決とかはもうありきたりで、そういうのがなしで自分の不甲斐なさに打ちひしがれる主人公好きですw
まあいざって時にもうちょっと戦ってほしいんですけどねw
やられてばかりです。  そうそう、この作者の十文字先生の世界観がすごすぎますw 私の稚拙な文章力じゃ表現できません。
がちファンタジーのバトルもの、しかもお話が重かったりします。
少し大人向けのこの作品是非一度読んでみてください!!

31583172.jpg





あ、あとKanonの名雪ルートをやっと攻略しました!
感想はまた後日w

大量購入

電撃の新刊でていないかなぁと思い本屋へ立ち寄ると、案の定でていましたw
今月はシリーズものでは私が集めているものは全然出ていなかったんですけど、新作をいくつか買って、後はこの前買って面白かった狂乱とマリアの次巻を買っちゃいましたw

しめて約3000円なり~! 結構使っちゃいましたw
でも実は友達に借りているレジンキャストミルク5巻もあるし、ハルヒもまた最初から読み直して今退屈の途中だし、結構読まなきゃいけないものってあるんですよね。
Kanonも連休中に終わらせようと思っていたのですが、いろいろやることができてしまい、まだ一人も攻略できずにアニメはどんどん進んでしまうし。 
てか、魔物を狩るものだからってなんだぁ!! 
いきなりバトルモノに突入ですかね。  はやく追いつかないと。


今日買ったもの一覧
・サインをつかめ!(電撃
・ボクのセイカイをまもるひとex(電撃
・七不思議の作方
・狂乱家族日記 弐
・薔薇のマリア Ⅲ

あと、戯言の短編?番外シリーズみたいなものがでていたんですけど、買いませんでした。 なんでもトレカがついているみたいです。
トレカほしいしお金に余裕ができて、初回版がなくなりそうだったら買うかもしれませんw


今週のマガジンはネギまが面白かった。
読者アンケートによるとバトルは不人気ですが、私は良いと思いますけどね。 じっさい昔みたいに魔法がばれるかばれないかのラブコメはもう出来ないわけですし、魔法を知っていない人のほうが少ないくらいじゃないですか?  そういうハラハラかんがなくなってしまったのは残念です。  


アトリエ彩からでるハルヒフィギュア買おうか買わないかまじで迷い中w みくるはそこまで出来がよくなかったから買わない予定w
てか4000円くらいの限定5000個のハルヒフィギュアほしかった。 一日で予約がうまるってどういうことだ!

讃えなさい、あの禍々しい赤い月を

月が最近めっきり低くなった気がします。
色もなんか綺麗な黄色とか白ってかんじじゃないんですよ。
アルクが言うみたいに本当に禍々しいですね。


最近ずっとメルブラやってます。
ReACTなんですけど。 コンピュータじゃ弱くて面白くありません。
最近のお気に入りは赤主秋葉ですね。
彼女はべらぼうに強いんですよ。
てか、好きなキャラはシエルだったんですけど、移植版でクソ弱かったのでもう1キャラくらい使えないとってことで、秋葉使っています。

だれかfateの格闘ゲームも出してくれぇ!

秋ぷる&アニスパ

昨日は「松来未祐のぷるるん大作戦」の公開録音と「アニスパ」の公開生放送に参加してきました!
家に帰ってきたのが遅くて、次の日ってか今日朝からバイトだったのでブログを書くことが出来ませんでした。


まずは「秋ぷる」の感想を。
放送がまだ先なのでネタバレは出来ませんが、あくまで私の主観的感想です。
まず松来さんと、松田が登場。 
松来さんを生で始めてみたのですが(もしかしたら見たことあったかもw)、めちゃめちゃ可愛かったんですよ!  やばいっす、まじで惚れましたw 
松来さんの衣装は確か、白いブラウスに黒のネクタイ。その上に赤のベストで黒のスカートにブーツだったと思います。
この番組始まってまだ間もないのですが、公開録音なんて本人達も驚いていた模様。
OPトークもそこそこに、さっそくゲストの金朋さん登場です。

やってくれました、早速ですよ。
開始5秒もったかなぁ?  登場してすぐに会場は爆笑の嵐w
台本がないない騒いでいました。
それからふつおたなどこなし、五島さんも登場し(メイド服)とある無駄にがんばった企画を披露しました。
本当に五島さん、スタッフさんお疲れ様でした。

いろいろ制限があるので殆ど内容はかけないんですけど、とりあえずかなり笑わせてもらいました。 金朋さん一人で暴走していましたからね。 松来さん、松田さんご苦労様ですw  
あっというまの公開録音で、最後にSD☆Childrenが一日だけ復活しライブを刊行! 
松来さん金朋さんといえばこのコンビですよね! 
ですが、またライブでも金朋さんは歌詞を間違えまくり。
何日か前からメールで歌詞間違えないようにってやり取りをしていたはずなのに、流石としかいえないですね。
こうして公開録音は終わり、いったんステージから掃けてまた再集合。
今日のイベントの挨拶をしてこれにて本当に終了しました。


余韻も覚めやらぬまま、アニスパまで時間があったので私は浜松町を散歩していましたw 
とりあえず、文化放送から見える東京タワーをリリー・フランキーばりに目指し散策開始。 途中コンビニで夕飯を買いぶらぶら途中下車なし一人旅していましたとさ。


かなりの時間と距離を歩きまくり、少し早めに再び文化放送へ。
前もまるなびの公録とかで来たのでもうすっかり慣れてしまいましたw
メディアプラスホールも見慣れちゃいましたしww

会場へ入場し、私の位置はど真ん中の前から2列目。
絶好のポジションを確保しました。
番組中に携帯を使うことは出来ず、会場にいる人はメールを送れないかと心配していたのですが、そこはさすがアニスパのスタッフさん。
きちんとアンケート形式でみんなから「ふつおた」を募集していました。
一緒にモバチャンの対決アンケートもありました。
もちろん私は浅野さんに・・・・・・。  あー、私もネタでだれかの名前を書けばよかったなぁw
後藤さんに一票入れていた人がいると発覚したとき、やられたって思いましたw 素直に後藤さんに一票いれたいし、ネタも書きたかった。


がんばって「ふつおた」書いたのですが、時間の関係でまあごく一部しか紹介されませんでしたね。 
正直番組を聴いている人には、会場で起こった笑いが何がなんだか分らなかったと思います。
DVDとかにして売れば絶対売れると思うんですけどw 





とりあえず、思い出せる範囲で解説します。(順不同)

冒頭の曲明けでますみんの「さっそくアニスパの裏を見たでしょ?」発言に対して。
>これは今日始めてフロアDを任された新人君が、一番最初のキューだしを失敗したためw  CM入った瞬間、偉いさん2人が新人君の下へダッシュ。いろいろ教えていましたww  タケちゃん、ますみんはその間いろいろ確認していたり、新人君をいじってみたりでした。


OPトークでますみんがメアドを紹介を読んでいるときに何故か笑いが起こった。
>これは、タケちゃんが横でお水を変な顔でのんでいた為。


モバチャンのシャキンの音のとき。
>タケチャンは音にあわせて居あい抜きのマネをしていた。


タケちゃんと付き合うには?のメールに対して笑いが起こった部分。
>タケちゃんが身を乗り出して女の子の顔を確認していましたww


茅原実里のいけないラジオのとき会場では何が起こったのか?
>せっかくここにいるんだからってことで、ますみんのところの噂の暴力マネージャー池田さん登場!?
ますみんの池田ァァアアァ!という呼ぶ声にあわせて拍手が起こりましたが、池田さんが逃げてしまいましたww
その後じゃあってことで、アニスパの一番偉い人を呼び捨てで呼ぼうとしたw これまた失敗。
しかしその時!!!
池田さん復活!!
舞台袖から鋼鉄のスパイクが投げ込まれましたΣ
あわてたイケメン作家の諏訪さんが、急いでなだめるために袖にはけていきました。
すると・・・・、服がボロボロになって戻ってきましたw
会場は大爆笑!! ボロボロといっても反脱げ状態だけだったんですけど、さすが構成作家さんですね。 頭の回転が速いですww

それでもまだ時間が余ったので、ますみんが不機嫌になりましたww
おい新人お前会場を盛り上げろと無理難題をww
新人君はモノマネやりますっと言って、安田大サーカスのクロちゃんのモノマネをしました。 
誰でも出来るわ~ww でもいがいと好評でした。
ますみんも、一番面白いギャクやりますっと言ってハードルを上げて
「ジャイアン死んじゃイヤーン」とダジャレを。 しかもうけちゃいましたw

クロちゃん後何分?って二人が聞いても、新人君は素で返事をして会場は爆笑。 しかも何回やっても普通に返事しちゃうんですw 
本当に頑なに自分のキャラを守っていた天然新人君に会場は爆笑でした。


他局が面白い番組をつくりませんようにの時。
>ますみんと会場に人たちは一緒に手を叩いていました。

後藤さんの曲のとき
>後藤さんがぼそぼそと、今しゃべっていいの発言にいっせいにツッコミが入っていましたw

10時台に入ってA&Gアカデミーのパブをタケちゃんが読んでいるとき。
>ゴンって音がしましたよね?  あれはパブ原稿を顔面でさえぎったますみんに対するタケちゃんのつっこみが予想以上にうまく決まり、ますみんがマイクへダイブしました!!w
ラジオではそこまで音が大きくなかったかもしれませんが、会場ではじつはものすごい音がしていましたw

そのあと、タケちゃんの声が微妙に遠くなった。
>これはタケちゃんの椅子が回されてしまい、後ろを向いてしまったから。



などなどもっとたくさんあったんですけど、この辺にしておきます。
本当に最高な時間でした!!
是非またやってほしいです。  笑いっぱなしでした!




明日は楽しみ ハッピーサタデー!

狂乱家族日記ですが、1巻読み終えちゃいました。
感想は・・・・。
面白いぞぉ!!  おもしろくて一気に全部読めちゃいました。
表紙から想像していたものとは全然違い、度肝を抜かれました。
さっそく続きを買ってこようと思います。 でも一気に読んじゃいそうで、楽しみがなくなりそうで怖いですw

やはり、まだまだ発掘できていない面白い本は結構ありそうです。
本屋に行くのがまた楽しみになりました!!


明日はいよいよ、秋ぷるとアニスパを見に行ってきます!!
すっごい楽しみだ!
ブログは多分かけないかな、アニスパ終わって帰ってくると遅くなりそうだし。

マリ見てじゃないマリア

相変わらずラノベを読んでいます。

ハルヒもまた最初から読んでいるし、何か新作を読もうと大学帰りに本屋へより友達と、あーだこーだ言いながらなにを買うか話し合っていますww 

200404000309.jpg


イラストレーターのBUNBUN先生が大好きなため前々から注目していた作品をやっと購入。 がちファンタジーでした。
扉絵や挿絵は相変わらずいい感じです!!
スニーカーの人気作品です。


そしてファンタジーとか思い話とかを最近ずっと読んでいたので、私が大好きな大本であるラブコメ的なものを探していて、これを購入。

4757722907.01._AA240_SCLZZZZZZZ_.jpg


ついに私も日日日デビューですw  ちなみにアキラと読みます。
アキラ先生って私と同い年だとは知りませんでしたw
数多くの作品を手がけていますが、そのなかでこれを選んだ理由はずばり友達の勧めとコメディだからってだけです。
まだ読んでいないので内容は分りませんが、おそらく面白いでしょう!

読んだら感想書きます。
プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
