

今年一年お疲れ様でした!

komi3.jpg
↑本日の戦利品


これを見れば、今日私がどこに行ったか大体わかりますよね?w
分らない人は分らない方がいいんだと思いますw
こっちの世界へ足を踏み入れてしまうと、お金がものすごいことになりますからね。 えぇ・・・・・、こればかりはどうしようもありません;;

そうです、今日は冬の風物詩にして、ビックサイトの枕詞?ことコッミックマーケットに出陣してきたわけです。
約半年に一回のお祭りなわけですが、コミケの時にしか合わない知り合いと言うのもいるわけですw 言わば軽い同窓会のようなものですかね。 今回もみんな元気そうで何よりでした。


私は冬コミは行く予定じゃなかったんですけど、31日は空いていましたし、なによりこの子にやられましたw
komi2.jpg


絵も綺麗だし、可愛くないですか?王冠とか王冠とか王冠とかしっぽとか・・・・・Σしっぽ!!
見たら分りますが、これは涼宮ハルヒや灼眼のシャナなどでおなじみの「いとうのいぢ」先生が描いているのです。
私がハルヒが好きな理由の一つでもある、この可愛らしい絵を描いているのいぢ先生の新刊が出るんだから買わない手はないじゃないですか!

夏コミの時は富士壺がものすごいことになっていたので諦めて、となりのAMRに並んでいた私なので、今回こそはってことで思い切って参加することにしたのです。

komi4.jpg
富士壺機械のセットの一つ、のいぢ先生書下ろし特製カレンダーです。
そしてこれは1月2月分の絵ですね。

実用性抜群で、毎日のいぢ先生の絵を眺められるのでとってもナイスなアイテムです。 眺めているだけで幸せになれます(おぃw


そうそう、開幕ダッシュでそっこうで富士壺に行ったんですけど思ったよりも早く富士壺が買えてしまって次どこに行こうか全然決めてなくてテンパリましたw(嫌味じゃないですよ?w

となりのあいちょこに行こうと思ったんですけど、あそこは牛歩らしいのでやめて(あ、正直あいちょこ行ってからでも他の大手も余裕なくらい前だったんですけどね)べっかんこうさんのロケット野郎に行くことに。
あそこは、売り物も一種類しかなくスムーズに進んで、これまた早く終わっちゃってまたテンパリw CUTは反対だしって事で行かず、翡翠亭なども行かずokamaさんの所へw
とうとう島から壁に行ってしまったokamaさんのミーナ本がなくなっていてブーブは買いませんでしたw ミーナ人気恐ろしい・・・・。
くそ! 夏コミのときは余裕だったのに!


そして大好きなBUNBUNさんの所へ。
ぶんどち vol2を買いに行きました。 ラクガキ本とは言えBUNBUNさんの絵が大好きなので全然ありですよ~!

そしてblogリンクでもおなじみのゆりえさんの所へ遊びに行ってだべって、お呼びがかかったのでそちらと合流。 ゆりえさんの所では空ノ尚さんともおしゃべりして、これも行ってよかったなぁって思えることですねw

集合してからJOKER行った人が余っているということなのでそれを譲ってもらって私はそこでお別れでした。 疲れましたから早々に引き上げさせてもらいましたからw
JOKERは西又先生が今年書いたシャナやハルヒ本のまとめ本で、変えなかった人などには持ってこいの本でした! 
好きなキャラばかりで大満足の一冊でした! 西又先生のハルヒ最高!
komi1.jpg




てなわけで、こんな感じで今年を締めくくったわけです。
みなさん一年間本当にお疲れ様でした!
明日からもがんばりまっしょい~!!

ありきたりですが

この時期にありきたりですが、明日コミケ行って来ます!
当面も目標は富士壺機械です~。
夏コミのときは鬼のような列でしたから、今回は果たしてどうなることやら。 正直厳しい戦いかも知れませんねぇw

明日またご報告します!

コミケに行く人すべてに幸あれ!w

とりあえず生きています

なんか微妙に忙しくて更新がなかなかできません。
ですが、毎日楽しいことにいっぱい遭遇しています。
昨日なんて神楽坂に行ってきましたし。 明日菜ではありませんw

とりあえず、生きています。 明日は忘年会ですからw
それでは~。

天気予報でさえも違うあなたとの距離

大雨だ~、寒かった!
でも日が落ちてからなんだか温かくありませんでしたか?
ストーブなどつけてないんですけど、なんだかもやもやした空気が充満していた気がします。

明日は久々に友達と出かけてきます。 
雨は明け方には止むみたいなので、晴れ男パワー本領発揮ってところですかね。 おもいっきり楽しんできます!


そうそう、今日午前中に昨日買ってきた「涼宮ハルヒの憂鬱 DVD 第06巻」を見ていました。 
しかもですよ、今まで一回も特典のシールにシークレットシールが入っていなかったんですけど、なんと今回は入っていました!!
自分でもびっくり!今まで00巻を含めて7本買っているわけですが、一回も入ってないからこのまま一枚も入ってないんだろうなぁってお思っていましたからね。

この6巻は「ライブアライブ」と「射手座の日」が収録されているわけですが、こんな大雨の日にライブアライブを見られるなんてなにか運命的なものを感じましたねw 
ハルヒが歌っているときに、ちょうど雨が降ってくるのですが、その雨と実際私の住んでいるところで降ってきている雨がリンクしてなんだか不思議な感じ。 
DVDの一層盛り上げてくれた気がしますw
射手座の日もさすがDVDでエフェクトなど凄く綺麗で、大満足の巻でした!! 
このふたつは大画面で、DVDクオリティで見ることをお勧めします。
「ライブアライブ」が特に良くて、文化祭っていいな、学校っていいなっておもいます。 歌も凄くいいんですよね。
改めて涼宮ハルヒという作品に感動を覚えました。
見たい人は是非うちへw 上映会しましょw

お掃除 お掃除 楽しいな!

今日は朝からお部屋の大掃除をしていました。
改めて片付けてみると、いらないものとかたくさんあるもので、よくもまぁこんなにイロイロなものを取って置いたなぁと自分でもびっくりしちゃいました。

でも掃除が終わった後って部屋もすっきりして、なんだか気持ちがいいですよね!
いったい、いつまでこの綺麗さをキープできることやら;;
明日は就活用の写真を取りに行ったり、給料日なのでたまっている本を買ったり忙しそうな感じです。

大学が休みにはいて明日はみんなと会うことはないんだけど、できたらみんなで飲み会やりたかったな。 年末って結構忙しくて予定が合わないことが多いですよね。 そんな中奇跡的に、中学時代の友達と恒例の忘年会を決行することが決まりました。
コミケの初日の夜なんですけど、コミケ行くかどうか迷っているので、もし行ったら体力がなくなっちゃうかもなぁw

みゆみゆ

今日のこむちゃは小清水さんが体調を崩されたということで、代打で末来さんがパーソナリティーをしていました。

サンタさんのコスプレをしているみたいですw
しかも自分で、はみ出したシャツを婆シャツですと告白。
流石ですわ、あみっけよりもなんか落ち着いて聞けている感じがします。 ノロウイルスにかかってしまったのでしょうか。

ジャンプの編集部もノロウイルスが流行してしまったみたいですし、せっかくのクリスマスに寝込んでいたら切ないですから、みなさん健康管理しっかりね!!

そうそう、コミケに茅原さんが来るということで、行くかどうかまじで悩んでいます。 行ってもイベントに参加できる可能性は殆どありません。 50人限定です。 一日に何人来ると思っているんだかw

あとは富士壺次第ですかね。



そうそう、昨日の夜に聖夜を迎えるにいい感じの作品「Winter Garden」前編が放送されましたね。
デジキャラットの話しですけど、あれはデジコじゃないですわw
でも私はこっちの方が好きですけどね。
あと、やっぱり沢城さんのお芝居が好きです。 彼女はすげぇ!

謙信ちゃ~ん

はじめは、期待していなかったのですが「戦国ランス」がここにきてジワジワ面白くなってきました。
こつを掴むまで時間がかかってしまい、一回やり直した結果見事に面白さに気づきましたw

キャラもだんだんと愛着がわいてきて、番長と比べると好きなキャラが少ないかなぁっと思われたのですが、そんなことはありませんでした。


今は織田の周りの国をほぼ全部制圧して、一回魔軍を退けてぶらぶらしている状態ですね。 徳川や上杉も倒しました。
何人か気になるキャラがいるのですが、仲間になっていないキャラもいますw


三国志大戦みたいに、なぜか女性武将と言うものに惹かれてしまいますw 戦う女性は美しいということですか、フロイト先生?


今のところのお気に入りキャラは

上杉謙信(乱丸のお株を完璧に奪っちゃいましたw)

山本五十六(正直そこまで強くないんですけどね、兵種が微妙。でもうたわれのトウカ的キャラの彼女には惹かれますw)

香姫(戦闘に参加してねぇw)

鈴女(キャラ絵がグッド!!)

あと完全に度肝をぬかれたのが、山中子鹿ですかねぇw


終わらせようと思えば一週目は簡単に終わらせられそうですけど、あまり攻めずにキャラを育てたりしてがんばっています!!

謹んでご冥福をお祈り申し上げます

今日は普段書いている内容とはちょっと違った内容でブログを書きます。


今朝方、元東京都知事の「青島幸男」が亡くなられた。
青島さんの存在を知ったのは、踊る大捜査線がきっかけで、青島の名台詞「青島です。都知事と同じ名前の」が有名だったと思う。
そのおかげで、なんとなくそれから青島と言う苗字がただの苗字じゃない感じがしていました。

そして、午前中カンニングの「中島忠幸」も亡くなれた。
35歳という若さで、白血病からくる肺炎のためだと報道されていた。今月の初めくらいには、来春にもコンビが復活できると聞いていたので、「あぁよかったなぁ」って思っていたばかりなのに、本当に残念でくやしい。 


こうして、普段とちょっと違ったことを日記に書いているのは少しでも彼らの事を知らない人に知ってほしいから。
特別な関係者とかではなく、1人間として心から思っています。
人はいつかは死ぬわけで、もしかしたら突然やってくるのかもしれません。 そんな時、いろいろな人の自分のことをその日だけでも、思ってもらって覚えててもらえたり、悲しんでもらえたらしたら、それはその人にとって幸せなことなんじゃないかと思うわけです。


就職活動や年末年始、イベントなどばたばたしている時の訃報。



また改めて、人生と言うものを考えさせられた夜でした。

彼らの旅路に幸多からんことを。
おつかれさまでした。。。。

滞っております;;

こんなまとまりのないブログを見てくださっている方、更新が滞ってしまっていて本当に申し訳ありません;;

最近はちょっとやりたいことや、とあることをやっているとあっと言う間に時間が過ぎてしまい更新が出来なくなってしまっています。
けして忘れたわけではありませんので、こんな適当なブログに少し付き合っていただけたらこれ幸いであります。


なわけで、近況報告を箇条書きで。

・らぶドル最終回みた! →私は結構好きな作品でした 決・め・た!

・電撃文庫を半分読み終えた 乃木坂、おおかみ、etc

・遥かに仰ぎ、麗しのを全員攻略完了 かなりの良作、クオリティ高くてお気に入り

・今週で大学が冬休みに

・コミケに参戦するか検討中

・中学の友達と忘年会をやりたいため計画中

・現在戦国ランスをプレイ中 お気に入りキャラは今度紹介!

・ノロウイルスには負けておりません!

以上(爆)

みのりんチケとりえあずゲット

来年みのりんのキャンペーンで、唯一参加できそうなアキバ地区のイベントチケ(とらのあな)が今日から配布されていました。

よく調べていなかったんですけど、とらはただの握手会なんですねw
こりゃ本気でヤマギワ狙うしかないですわ。


ゲーム、遥かに仰ぎうるわしのあと一人でクリアになります。
なんだかんだいって、期待通りの良作でした。
原画も凄く綺麗ですしね。

そして、戦国ランスに期待しているんですけど、ただキャラが大番長や悪司と比べると魅力に欠けますね。 メインのキャラデザの方がちがうんですかね? なんか微妙です;;


ラノベは乃木坂春香をもう読み終わりそうです。
オオカミさんは読破しましたw
ストックがあと3冊くらいあるので何とか持ちそうな予感!

らっきー☆すた?

三国志大戦が来年にVerアップすることに受けて、今三国志を封印中な私です。 新カードに気に入った女性武将がいたらゲッツしますよ!
コレクター精神が疼きます。

そして、その代わりといっちゃなんですが、大学の友達のなかでマジアカブームが来ております。
1プレイ100円の良心的なお値段で、みんなで集まってクイズに挑戦しています。 最近はテレビでもクイズ番組が多いですから、そんな気分でわいわいやっております。

そして、今日もゲーセンに行く機会があったのですが、なんと!!!
マジアカの台がバグっており、何もしていないのにいきなり10クレジット溜まったんです!! 
普通にカードいれてプレイしたら出来ちゃいましたし。
なんじゃこりゃ~って感じです。
もちやらない手はないですよね!! 早速プレイして階級も上げて、もうすぐ上級にあがれます。 はじめてまだ日は浅いというのに結構プレイしています。 
でも賢者は無理です。 メモも写メもしてないですから。
まあみんなでわいわい楽しめれば良いですけど。 
一人では絶対やらないゲームですw なんかクイズを一人でやっててもちょっと寂しいかなぁって思いますw


あ、そうそう。 
今日本当は姫様ご用心のネットラジオ、姫様放送局の公開録音があって、実は当たっていたんですけど行けませんでした;;
申し訳ないです。

ビックマックじゃないビックサイト

コミケ前だというのにも関わらず、ビックサイトへ足を運びました。
それは何故か? 
そう、今日は年内最大級の企業の合同説明会があったんです。

コミケほどの比ではないものの、それなりに人はいました。
これだけ人がいれば、そりゃ~一流企業に合格するのは至難の業ですよ。 しかも周りが自分よりもどうなのかってのが凄く気になってしまいましたね。 でもいい刺激になったのかもしれません。


マスコミを受ける人のための講義があったのですが、それはものすごく役に立ちました。 途中から参加だったんですけど、それでも聞けてよかったなぁと思うことがおおくて、これを聞けただけでも高い交通費を払った価値があったってもんですね。


久しぶりに着たスーツは気持ちが良かったです。
やっぱり男はスーツをきるとしゃきっとしますし、戦闘服のようなものですしかっこいいですよね。
洋服を選ぶのが大変だから毎日スーツでもいいくらいですw



そしてもう一つ。
今日は大学でマナー講座と言うものがあって、ふだんどれだけ自分がだらしなく、ボキャブラリーが少ないかと言うことが実感できました。
模擬面接をカメラで撮ってもらって、それをみんなで見て悪いところなどを指摘してもらうのですが、こうして客観的に自分をみると悪いところがよくわかります。

携帯も最近は便利になっているので、ムービー機能がある方は是非自分撮りしてみてください!

涙が止まらない(TдT)

Kanon10話をとうとう見てしまいました。

「丘の上の鎮魂歌~requiem~」

鎮魂歌(レクイエム)って響きが好きなんです。
なんかカッコイイというか、難しい言葉なのでイカスというか・・・・。
とにかく、そんなニュアンスの言葉は良いよねって事で。



今回のお話で真琴は退場です。
まさか真琴がキツネさんだっとはね~。(ゲームやっていたので知っていましたけどw)こんな話しを信じられるのって水瀬家の住人だけですよ。
もう人間のように話したり、感情を表現することが殆ど出来なくなってしまった真琴は人の形をした動物そのものでした。

「今あなたはつかの間の奇跡の中にいるんです」

天野の役の坂本真綾さんの声が役と物語にばっちりあっていて、物語をより神秘的にそして悲観的にさせています。
あと、何が凄いかって飯塚さんですね。 
今回真琴は殆ど人間の言葉をつかっていません、ただ「あぅ~」「あ~」とか赤ちゃんのような声だけなんですけど、すごく上手。
そのせいで、私が号泣する羽目になったんですけど・・・・。


そしてKanonの卑怯なところは、京アニさんだから、映像がものすごく綺麗でなおかつ音楽が最強です。
やばいんですよ~、音楽聞くだけでそのときの状況を思い出して本当にウルッときちゃいます。


KanonひいてはKEYブランドが嫌いな友達に言わせると、Kanonは曲だけはすごくいいとの事ですw


次回からはゆかりんの魔物の回が始まるみたいですが、正直真琴のほうがいいシナリオだと思いますし、なんかひと段落着いちゃって落ち着いちゃった感じがありますね。
真琴が良すぎたためにこの後もしっかり泣かせてくれないと困ります。
でも正直、一番泣けたシナリオが真琴だったから、後はそこまで泣くようなシナリオじゃないんだよなぁ・・・・。

4時間以上

箱根のみなさん~、うたわれるものですよ~。
ってのはまったく関係なくて、のりで書いてみただけです。

本屋さんへ電撃文庫を買いに行くと、ななんと半分以上買うものがありました!!  しかも、新作を一つ衝動買いw

まだハルヒの暴走を読み返している途中なのに。
消失あたりから、長門がフューチャーされてきていますよね。
やっぱ、長門さんLOVEです。

新刊は噂では涼宮ハルヒの奔走っていわれていますけど、どうなんでしょうかね~。 でもそろそろ出てもおかしくない時期ですね。



そうそう、今日HNKの番組の情報化社会の在り方についての討論会にゆりしーこと落合祐里花さんがご出演されていましたねぇ。
最近声優さんがテレビにでることが多くなってきましたよ~。

情報系を専攻している私としては、ゆりしーが出ているからと言う理由だけじゃなく、普通にみなくてはと思った番組でした。
授業でも名前を聞いたことのある、東京大学の有名な教授も出演していました。


あ、タイトルの4時間以上ですけど。
これは、今日私が一社にかけたエントリーシートの内容を考えていた時間です。 結構本命の会社なので、もっと練っていこうと思います!

ありがとう、蔡文姫

明日念願の周姫をトレードするために、蔡文姫をお嫁にだします。

すきでトレードしたカードを、またトレードにだすのは忍びないですけど、こっちは1のSRにも同じ絵柄があるので、それを安く買ってきたいと思います。


ありがとう、蔡文姫。
君のおかげで、周姫を手に入れることができるよ!

制圧戦勝利!

悲哀デッキを使って早1ヶ月、そろそろ悲哀も板についていきました!

そうして向かえた制圧戦。

なんと3連勝で制圧完了!

相手は 呉バラ(周姫、孫パパ入り) 魏武 鼓舞火刑でした。


いや~、悲哀って勝った時すごく嬉しいですね。
撤退させる順番とかも凄く大事で、武将の引き際とか、城前での防御の仕方とかうまくなってきました!
中盤から後半にかけて相手が姫を落とせなければ、間違いなく私が勝ちます。

一つ気がかりなのが、武力がせっかく上がったのに一騎打ちに負けてしまうことです。 なんでだろう、最近タイミングが合わないんですよ。
ただ、楽進が㌧兄あいてに引き分けたのは奇跡でした。
あそこで、ガックンが落ちていたら私は終わっていたと思いますw

引きは最悪。
連続でUC甘皇后っておい!!  
可愛い~っておい!
SRよこさんかい!

キャラヴェル

少し遅くなりましたけど、ワンピース44巻を買いました。

この間で長かったエニエスロビーでのお話も終わって、次の巻から新たな展開が始まります。

ジャンプを読んでいると、昔いたキャラクターの名前が一気に登場して、尾田先生がもう終わらせにかかっているのかとちょっと心配です。


ゾロの過去とかがあんなに単純に書かれていたところを見ると、正直本人もこれほど長く書くことはないと思っていたのでしょうw
今からでもいいから、もっとゾロの過去書きません?w


44巻で今まで旅してきた、ゴーイングメリー号とお別れになります。
いつも一緒に旅して来た仲間と分かれるラストのシーンは凄く感動的でした。 海洋冒険ロマンですからね!  


メリー、お疲れ様!

遥かに仰ぎ、麗しの

Kanonをようやく全員クリアして、一昨日あたりから「遥かに仰ぎ、麗しの」をやっています。
これは発売前から注目していて、キャラ絵などもすごく気に入っていたので発売が待ち遠しかったです。

まず八乙女梓乃というキャラクターから攻略開始しました。
彼女は対人恐怖症で、そこを主人公の先生がどう接していくかと言うお話です。

プレイしてみて、やっぱり絵が凄く綺麗なんですよね。
作品の雰囲気も私の好きな哀愁漂う感じでこれならスキップをせずに全員クリアするのも出来そうです。

今私の部屋には読むべき文庫本が一冊もなくなってしまって、困っていたのでちょうど良かったです。
PCゲームですが、これはただのノベルに絵とサウンドがついただけなようなものが多いので、ラノベを読む私にとってはもってこいです。

昔は活字なんて殆ど読まなかったのに、今ではラノベを読まない日はないってくらい読んでいます。
ハルヒをまた読み返したりしていますから。
いったい何回目なんだろうw

師匠が走る彡

12月になりました。
いつも使っていて、もう生活の必需品と化しているパソパソの掃除をしました。

私の使っているパソコンももう3年目です。
その間一回も目立ったトラブルもなくがんばってくれました。
年に一回ですが感謝の気持ちを込めて、半日かけて掃除して綺麗にしてあげました。

でもカバーをはずして掃除してあげるのって少し緊張します。
精密機械ですから、もし組み立てて動かなかったらショックですもんね。 しかも私の場合はカバーをはずすのは良いんですけど、はめ込むのが難しいんですよねw
なかなか入らなくて20分くらい格闘していました。 
しかも、カバーの内側の引っかかりの部分が一つ折れそうになっていて、正直肝を冷やしました。 なんとか直せましたけど。


初めてうちにパソが来た時は、説明書をみたり友達に聞いたり大変だったんですけど、今ではかなり使いこなせています。
と言うか、たぶん携帯以上にパソコンがないと困ってしまうくらい依存していますね。 就活も今はネットが使えないと話になりませんからね。


そうそう、茅原実里さんは先月誕生日だったんですけど、プレゼントにMacを貰ったらしいですよ~。 
windowsじゃないって時点でなんだか上級者みたいですよねw
でもまだ操作が慣れないみたいです。
私も大学のOSがUnix系だったときは初めは戸惑ったんですけどねw
みのりん、がんばって!
Macから日記を更新する日も近い?w

賢者っていったい・・・・

金曜は授業が早めに終わるので、大学の友達みんなでマジアカをやりに行って来ました。 
今全国大会がやっていて、これで今のverは終わりみたいなんですよね。

最近は三国志ばかりやっていてマジアカには全然手を出していなかったんですけど、やっぱりこっちも面白いですね。
1play100円ってのが良心的ですよね。
どっかの某セガとは大違いです。 値段のせいもあってかやっぱり最近は三国志が下火になってきた気がします。 
カード自体の値段も下がってきていますからね、やっぱりそろそろ本気で潮時なのでしょうか。


マジアカをみんなで協力して解いていくのは半ば反則なのですが、そこまで真剣じゃないので遊び感覚なので許してくださいw
みんなで協力するために順番にやっていくといい感じに時間もつぶれるんですよ。
とういうか、私たちくらいの人間が何人集まろうと戦力は全然変りませんからw 古い問題は全然分らないです;;

となりになんと賢者さんがいたのですが、写メとメモ用紙を用意してマジアカをプレイしていました。
やっぱり、こういう風にやらないと上のクラスには上がれないんですね。
でも、それじゃあまり面白くないんじゃないかなぁっておもいますw


テレビで見ているクイズ番組的なのりでやるのが楽しいですよ、やっぱり!
プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
