

お久しブリーフ(古っ

更新が滞っていてすみません。
とりあえず、生きています。
あと風邪ひいたっぽいです。
熱はないのに、咳とくしゃみ脅威の10連発!
・・・・・・・今日は早く布団に入ってラノベ読もう。

まっすぐGOー

やばいですね~。
まなびがやばいですね~。

すたちゃ作品だからそれなりのクオリティは期待していましたけど、普通に面白いです。 はじめはメインキャストの二人にちょっと違和感があったんですけど、もう慣れたというかまなび星人はほっちゃんじゃなきゃダメみたいですw

あと分りやすすぎる平野さんのツンデレキャラがスマッシュヒット!!
個々の感想はまた今度書きます!
とりあえずまだ見てない人には見ることを激しく薦めます。
なんかウォーターボーイズを見ているみたいです!!

力の差を知りなさい

もうこの時期になると大学も殆どテストやレポートのみになって、授業はあまりありません。
かくゆう私もテスト三昧な日々を過ごしているわけですが、戦士にも休息は必要なわけです。
休息ばかりじゃないかと言う指摘はこのさい一切受け付けませんw

てなわけで、友達の家でメルブラをやってきました!!
私は家のパソでReACTしかやってないんで、今のPS2のメルブラは慣れません。 速度や入力のタイミング、知らない技、はたまたなんでこんなんが入るの的なものに凄く驚かされていますw

でもまあ今日数時間やってみてかなりなれましたね。
やっぱ対人戦ってものすごく面白いですw 
癖になって、またやりたくなってきましたね~w
ちなみに、最近使っているのは暴走アルクです。
シエル先輩は弱小化のため泣く泣く諦めています;;

はちみつクマさん

アニメKanonは真琴の話が終わった時点で私の中でひと段落ついてしまいそれ以降全然見ていなかったんですけど、今日全部見ましたw

いや~、時間をあけた事もあってすごくよく見れましたw
真琴の話の気持ちの整理がついたって感じですかねw 真琴は名雪の次に好きですからw

今回はゆかりん・・・・・ゲフンゲフン、舞ルートでしたね。 今週で栞に少し食い込んできたくらいでしょうか。
何度も言っていますが、流石京アニさんですよ!舞のお話ってすごく幻想的なんですけど、その幻想的な感じをものすご~~く綺麗に描いているんですよね。 
戦闘シーンもばっちり、どこかの某fateみたいに迫力不足と言うことはありません。 バトル漫画でもやっていけるんじゃないかってくらい動きもしっかりしていました。
剣で戦う舞と祐一かっこよかったッス!!


関東でも雪が降って、おもわずKanonのBGMとか彩菜さんの曲とか口ずさんじゃいましたw 
本当に寒い時期と雪が似合う作品ですねこれは!!

すべてはこの時の為に!

今日は明け方ものすごい寒かった! 
だってね、千葉と横浜で雪が降ったんですって。 
なんでよりにもよってこの日に雪とか降り出すかなぁ・・・・。

毎年大学センター試験のときは雪とか降っている印象が強いですよね。

今日私もある意味戦争だったんですけどね。
それは何かと言うと「涼宮ハルヒの激奏」のライブチケを買いに行ったわけですよ。角川さんは公開録音の時の経験を活かせていない気がしますね~。 メイトで販売とはいえ、もっと広いところでやったほうがいいと思いましたね。 キャパ2500って少なくないですか?
キャストも殆どでて、キャラソンうたったりトークイベントあったりなのに、2500はないでしょ~。
絶対にになのはのイベントよりも人気あると思うのになぁ。


まあ、ぐだぐだ言っているわけですが、私はチケットは取れていますw
しかも1階席の5列目以内食い込んでいますから、こりゃ熱すぎる!!
はやくも今年一番の嬉しいことが起こりましたわ。
こりゃ本番ははじけまくるしかないです。
まじでまじで~楽しみなんですよね。 絶対に行きたいと思っていましたからハルヒ大好きっ娘ですから私!!!!

矛と楯

コミケで買い忘れていたfate/zeroが一般販売されたので昨日買ったんです。
読み始めたのが今日の午前中、今もうラスト20Pくらいなんですけど、読みたくないw
読んじゃうと3月まで待てないんですけどw
恐ろしいくらい面白い。 fateとか那須さんとかやばいね~。

ただ一つ残念なのは、第四次聖杯戦争のライダーが豪快すぎて、ちょっと毒気を抜かれちゃったなかぁって部分です。
なんか微妙に和んじゃって、もっとどろどろしてもいいのに、怖さがないです;;

神様のメモ帳

NEETってなんだろう。
今の日本にいったいどのくらいいて、どうやって生活しているのだろう。 NEETとの問題は雇用されていないことにある。

今日読んだラノベはこのNEETが深く関わっている作品だった。
設定はめちゃくちゃだし、内容もめちゃくちゃ、何を言いたいかは難しくてよくわからない。 
だけど、何故だか惹かれてしまい一日で一気に読んでしまった。

今のこの時期でしかもこの年齢だからなのかもしれない。
良くわからないのだけれど、読み終わった今何故か満足している自分がここにいる。 
この分らないを分らないままにしたほうがいい事もあるんだなと、今思ってこれを綴っています。
うーん、言葉で表現するということは本当に難しいなぁw

一年分の脳をつかいました

だってさ~、今日の大学の演習が難しくてしかもそれがレポートで、全然終わらなかったんだもん!

っていきなりこんな始まり方をするブログも珍しいかなってことでこんな書きかたしてみました。

ですがこれは事実です。 1時から演習がはじまりたっぷり3時間あったのですが、それでも問題が一つも解決せず、くやしいのでみんなが帰った後こつこつやって2時間、ようやく一つ目の課題が終わりました。

プログラミングの演習なんですけど、人のプログラムほど難解なものはなく先生もお手上げw とういより、とある先生は結構適当で教える気がないんですよねw


帰りにご褒美に漫画を一冊買って帰りましたw
となグラ5巻です。 ちなみに月曜日はラノベ3冊読破しましたけどね。 今日も1冊読破。

とらドラ4 とある魔術の禁書目録12巻 13番目のアリス2巻 かぐや日記 前半2つは大満足で、後半はまあつまらなくはないといったところでしょうか。
インデックスはものすごい所で引かれてしまったのでやばいですw
続きが気になってしょうがないw 早く出してw

明日からまた学校はじまる~ん part2

このタイトルは以前使っていたみたいですw
自分でも今更かなり「る~ん」には影響されたなぁって思います;;

今日は珍しく?書きたいこと(おもにラノベですが)があったんですけど、明日から学校だし時間も微妙なので明日以降書ければなと思います。

今日は冬休み最後の一日でした。 バイトもいれず備えるために空けておいたのですが、風邪の治りかけをしっかり治す為にずっと家に引き篭もりっぱなしでた。 ←なんか表現がイタイですね・・・・・。

そんなわけでずっとラノベを読んでいたり、パソゲーやったりテレビ見たり、この休みで一番怠惰な一日を送っていましたね。
本当だったら読んだラノベとかゲームとか紹介したいんですけど、いかんせんおじいちゃんだから(ゲフン ゲフン

でもこんな一日もたまにはいいんじゃないかなぁって思います。
普段はけっこう外にいることがおおいですから、一日中家で過ごすのって新鮮でした。 クセになりそう。 ボーとしたり、ごろごろするの最高!!  
Σハッ!!!!
これって完全にダメな人の発言じゃん。 
よし明日から心を入れ替えてラノベ読むぞ(ぇ

グビっと一発

この春から所属する大学の研究室の新年会がありました。
大学の先生の家で行われたのですが、結構広いんですよね。 はじめは本当に人数分はいるのか心配だったんですけど問題はなかったみたいです。

ただ、一つの部屋にこだわってしまったせいで狭かったw
一つの部屋に40人くらいいましたから、かなりギュウギュウで無理な体勢だったのでしんどかったです。

今日が研究室の初顔合わせで、なんとかやっていけそうな研究室って感じです。 先輩達がまじでお調子モノでちょっと困るくらいですかね;;
空気を読まない人間が多そうだw 

教授の奥さんが作ってくれた料理が次々と運ばれて来て、私たちのテーブルは何故か離れ小島状態で料理がなくならないなくならいw
良もかなり多くて、限界でしたw  私といえば棚においてあったみかんをかってに食っていましたけどねw 

明後日からまた大学が始まります。 いきなり試験やらレポートやらで大忙し。 マスコミ受けるのでそっちの対策もしなくてはなので、早くも私は修羅場を迎えております。
遊びたいのに~~~~~!

風邪引いた・・・・

なんか調子が悪いなぁと思っていたら風邪を引いてしまったみたい。
年末の疲れが今頃どっと出てしまったのかもしれません。
しかも、熱は全然ないんですけどリンパ腺が腫れる寸前らしく首筋が痛い、そこまで辛くないんですけどやっぱり違和感がありますね。

そういえば去年の正月もものすごく熱が出てまじで死にそうになったんだっけな。 
私って正月に呪われている?w

みなさんも楽しく新学期などを迎えられるように、体調管理はしっかりと! ご利用は計画的に!!
明日はどこへも出かけないでアニメでもみたり、ゲームしたりしちゃおうかなw
え、就職活動? ・・・・・・Σやべぇ

水橋かおりさんにならって一言

あけおめ! ことよろ! ドリームマッチオモシロー!
プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
