

お疲れ様

明日帰ります~

ちかれたよ

おやすみなさい

痛いのれす

20070226003850
今日は遅めの更新です。しかも携帯から!

私は今日バスで揺られること4時間、新潟は越後湯沢に来ています!

昼間はスノボをやって夜はゼミ。このギャップがきつい。 しかも先輩、先生、同級生がいる中の強制面接。
全員ムチしかもっていないドSぶり トップバッターを試みましたが惨敗でした。 しかも私だけで1時間面接。これが明日も続くので鬼の様にきつい合宿になりそうです。

明日は7時起き、おやすみなさい~。
みんな励ましてくれ!

寒いのイヤーー

明日からゼミの春合宿のために、家を何日か離れます。
この大事な時にしょうじき合宿とかしんどいんですよね。費用も結構かかりそうなんです。

パソコンも使えない環境みたいなので怖いですわ!

こんな私は現代っ子?ちなみにこれは携帯から更新してます。

女神様が光臨なされた!

うれしい、うれしい給料日!!
雨が降っていてもなんのその。

三国志大戦やっちゃいましたよ~。
最初は開幕息吹デッキだったんですけど、微妙に武力が低くて2連敗しちゃいました。
相性が悪かったんですよ、はじめは陸孫入りの待ちデッキ。
相手柵3あったのにもかかわらず無茶して、息吹で壁に一発。
しかし、その後調子に乗ってまた息吹やっちゃったせいで完全にカウンターを食らって負けました。 うきゃ~、あそこで使っていなかったら陸孫溜めているうちに大徳でつぶせたのに!!!

2戦目は・・・・・・
被った~!相手も開幕息吹デッキ。
しかも相手は完全に開幕形で武力8が二匹いましたよ。
こっち剛槍馬超さんだけじゃ凌げませんでした。
蜀軍の大攻勢で踏ん張ったんですけど、向こうはマスターでw
何発か殴られて、仕切りなおし。
号令の打ち合いでは基礎武力が若干劣るので勝てません。
結局最後まで響いて負け。

悔しかったのでもう1戦
桃園でしたw
ダメ計は小さき落雷しかいなかったので。当然負け。
ただ一つ悔やまれたのは張飛に落としたはずなのに、ボタンが反応せず。 結局張飛に落とすことができず、士気あまらせたまま負けました。絶対おかしい! 落ちてたら勝てたのに!!


もうどうでもいいやと思って、デッキを女性単デッキに変更。
SR王異、SR張春華、R王桃、R息吹娘、SR張姫、UCお漏らし皇后
お漏らし皇后でピンポンダッシュを狙いつつ戦うデッキです。
魏蜀という珍しい女性単ですよね。呂姫がいないので戦えないと思ったんですけど、以外と戦えました。

ふたを開けてみると~3連勝!!
ありえね~~~~~w
それも2回ともSR㌧兄がいたのにw お漏らしと雲散、さらには王異さんで勝ってしまいました!! 開幕は息吹で全然凌げます! それで一発入れたら守るデッキです。 英傑号令も雲散w バカなプレイヤーが王異さんに近づいたらやけどどころじゃ済まされない事態にw
癖になりそうですw 最高武力5なのにw 
はっきり言って負けた人は相当悔しかったと思いますねw
よし、これからも女性単をやってみようw

たまには・・・・

なんだか今日は特に書くことがないなぁ。
毎日刺激的な事がおおいと、何にもない日の方が貴重ですよね。
とかなんとかぬかしてみましたけど
スミマセンデシタ!!
そんな毎日毎日刺激的な事は起こっていません。
調子こいてすみません><;

ハァ、今日は本当に書くことがない。
でも書くことがない=平和って事で一つご理解くださいw

これを読んでくれた人が何でも質問してくれれば、このいけるお笑い製造機が面白おかしく答えてあげますよ。
誰も質問くれなかったら・・・・・(T T) 

碁 5 GO!

久しぶりにヒカルの碁を読み返してみた。
やはり、この漫画は何回読んでも面白い。 とても綺麗な絵だし、人間模様をとてもうまく描いている。 
囲碁というマイナーなものを持ってきた漫画がここまで面白くなるとは思っていませんでした。

私の父は将棋と囲碁が強くて、少し前はよく打ってもらったものです。
最近はお互いに忙しくなったりして打つ機会も減ったし、周りで囲碁や将棋をやる人が少なくなってしまったため私も殆ど打っていません。
まあ、将棋はともかく囲碁のほうは腕はないんですけどねw

でも、この漫画を読むと一局打ちたくなりますね。
かつてスラムダンクを読んでバスケ部が増加したのと同じ現象ですねこれは!
人ってなんて影響されやすいんでしょうw

空の境界

この前本を整理していたので、どこにどの本があるかあらかた理解していてついに空の境界を発見することに成功しました!
いまさら読んでいるのっとかつっこみは軽く無視しますw
だって、みつからなかったんだもん~♪

この本知らない方は空の境界(そらのきょうかい)って読んでしまうと思うんですけど、実は空(から)の境界って読みます。

ずいぶん前に買って、読まなくちゃと思いつつも知らず知らずにうちに家の中で遭難してしまい、ついこの間サルベージに成功したというわけですw

この作品の原作者はfateや月姫、DDDなどでおなじみの奈須きのこ先生。内容はすごく難しいです。fateや月姫と比べると数段内容が難しく、とても考えさせられるお話です。 奈須先生の世界観が壮大というか常識を逸脱しているというか、頭の中がどうなっているのかとても知りたい感じですw
普通の人では思いもつかないような事を考え、それを文書におこしていて読む人を惹きつけている文字どうり奇才って感じです。

もう少しで上巻が終わりますけど、終わってほしくないです。
ずっと読んでいたい作品ってありますよね。
楽しいときほど早く過ぎるとはよく言ったものですね。

shake hands with みのりん☆

都内では東京国際マラソン一色の一日でしたね。
走ることは好きですけど今日の私にはこっちの方が大好きですw
昨日に続いて今日も出かけて来ました~!

みのりんこと茅原実里さんのニューシングルキャンペーンに参加してきたんです。 純白サンクチュアリというこの寒い(?)冬にぴったりの曲のキャンペーンで、握手会でした。

もう結構長いことみのりんのファンをやっていて、ライブだったりイベントだったり参加してきたのですが、握手会は以外にも初参加だったり増す。なにをしゃべろうとかいろいろ考えたわけですが、やはり私も人の子でしたw あんなに綺麗な女性を前にすると考えてたことを少しも話せていなかった気がしますw

他に参加されている猛者たちは、池袋会場や関東外のキャンペーンに参加して何回もみのりんと握手していたみたいですけど、私はこれが最初で最後でした。 できれば来週のライブも行きたかったんですけど、チケット取れませんでしたし次の日はゼミの春合宿があるため参加できません。 生で純白サンクチュアリ聞きたかったんですけどね。

そうそう、午前中は雨降っていましたけどさすがみのりんは晴れ女ですから、握手会が始まる時間は見事に晴れていましたねぇ!
人間てるてるボウズとは彼女のことを指していたのかw


4月に3周年記念ライブを是非っと伺った所、スケジュールとかランティスさんとかの関係で、できるかどうかもまだ決まっていないみたいです。 やってくれないと純白サンクチュアリが聞けないよ~w
ってまだチケットが取れるかすらわからないんですけどねw

それにしても今日は参加できて本当に良かったです!
わざわざ地元じゃなくて秋葉原でシングルをかった甲斐があったってもんですよ! 次は是非千葉でやってほしいですね!

スケッチスイッチ

うぅ・・・眠い。
今日は朝から自分で朝食を作って早いうちに出かけて来ました!

どこへ行って来たのかというと、乃木坂です。
現在大好評放送中の「ひだまりスケッチ」のイベント、その名も

ひだまつり

に参加して来たんです。

応募総数2000通以上で、幸運にも参加できたのは300名で何故かこういうイベント運が強い私は今回も参加できたんです。


覚えている限りの内容と感想をば。

こういうイベントにしては珍しく、入場は完全先着順でした。
私が会場についたのが8時30分くらいですでに15人くらいはいました。 

列整理から開場を11時20分予定だったのが、スタッフさんがセッティングにてこずった為、結局12時くらいに入場になりました。

しっかり最前をキープして待つこと約20分ようやくイベントがスタートしました。 会場の脇には物販コーナーがあったんですけど、私はあまり見ませんでしたねぇw 物販コーナーにあったホワイトボードにはひだまりキャラの絵が書かれていました。

司会はよっぴーこと吉田アナ、会場を一通り盛り上げていざ開始。
ステージ上のスクリーンに「2月17日 ひだまつり」というタイトルが。 今日のこの時のためだけに作られた映像(静止画)でした。
キャラ絵が出るたびに、声優さんが声をあてて物語を進めていって、内容はゆのが「ひだまつりって言うお祭りがあるので行きませんか?」のような感じ。 途中キャラ同士の掛け合いがあったものの大筋はそういう内容。 沙英さんの書いた小説をゆのとみやこが音読しているシーンもありました。

ひだまつりへ行こうって事でアニメが終わり、会場に声優人が登場。
立ち位置は よっぴー 邑子さん あすみん 水橋さん 新谷さんの順番でした。 

でてきて早速OPテーマの「スケッチスイッチ」を熱唱。
ちなみにゴトゥーザ様は赤のパンストにスカートっぽいショートパンツ。水橋さんもブラウスにサスペンダー付のようなショートパンツに黒ソックス。良子ちゃんもショートパンツに黒ニーソでした。
うーん分かっておられますなぁw
ちなみにあすみんだけ、仲間はずれのスカートでしたw

それぞれ髪型もキャラっぽくするために、ゴトゥーザ様は髪を真ん中で分けてひろさんの様になっていました。自分では見られないようですが、後ろの髪の毛の分け目は見事に稲妻分けになっていましたよ!
あすみんは、そのままで十分似ていましたが、しっかりピンをバッテンにして止めてありました。
水橋さんは、頭がパイナポーでしたw たぶんいずれ公開されるからお楽しみにw 宮子というよりは荻上に近いですw
良子ちゃんは、長い髪を後ろに隠して短いのだけを前にしていましたね。

そして、スペシャルゲストがいたのですが、なんと原作者の蒼樹うめ先生でした! すげぇ~~、生ではじめて見た!
ちっちぇ~w  身長は144cmだそうです。 よっぴーも言っていましたが、すごい声優さんっぽいですw おどおどしている所が可愛かったです。

最初のコーナーは「ひだまりスケッチについて」
質問1:うめ先生(原作者)について
要約すると、脚本にOKをだしたら絵コンテになったら何故かうめ(芋虫)がいて、現場に足を運んだら何故かブースに入れられてテンパッテいる所を監督さんが無理やりやらせたらしいw

質問2:吉野屋先生について
先生の願望らしいですw あとこれが私のご主人様の完コピコスプレとか学校の話とか。

質問3:カラオケの回がありましたがそれについて
あすみさんが下手に歌ってくださいといわれたのは、役の設定上分かりますが、人が下手なのを完璧に真似して歌うのは水橋さんは初めてだったみたい。(そりゃそうですよねw)
ヒロは歌う曲数が多くて後藤さんは大変だったみたい、しかも「ゆの」の台詞に「ヒロさん上手~」という台詞があったのに、これに対して後藤さんが「上手」という言葉に過剰反応しNGをw
マネージャーや水橋さんに「いくら出せば台本変えてくれるの?」ってマジで相談したらしいw 
後日、圧力があったわけではないが台本がきちんと「ヒロさんすご~い」に変更されていましたw まあ、みなさん確認してくださいw
ちなみに、吉野屋先生の「うずうず」もみゆみゆのアドリブらしいです。


次のコーナーは美術学校ということで、みんなでお絵かき大会

新谷さんと、あすみんは相当の画伯っぷりでしたw
まあゆうさんには負けますけどねw
お題が3つでたんですけど、うめ先生・ブルータス・好きなガンダムの3つでした。 ここで水橋さんのガンダムヲタっぷりが判明w
画像もそのうちアップされるでしょうw

そしてmarbleが登場しEDの芽生えドライブを歌っていました。
アコースティックverだったのですが、いや~やっぱギターはいいですわ! 久しぶりに弾きたくなりました。 あー弦買ってこないとw

そして大抽選会があり、先ほど描いたイラストにサインを入れてプレゼント。 見事に外れましたけどねw 正直こういうのは当たったためしもないです。

そしてラストに再び「スケッチスイッチ」を熱唱。
2回目なのでみんな振り付けを覚えて踊ったり、一緒に手をたたいたり会場が一体となりました~! 振り付けで踊っているみんなすごく可愛かったです! 個人的には水橋さんがすごく一生懸命に歌っていたのがぐっと来ました!! 

ものすごく楽しいイベントでした! 
DVDが売れたら次回イベントあるかもって事ですよ?w

お引越C

明日私の姉が一人暮らしを始めるためにうちを出ます。
正確には仕事の都合上移動になったので、一人暮らしをはじめるということなのですけど。
私達姉弟は仲のいい方で家でもよく会話をしていました。

けれどそれも明日でおしまい。 また家の近くの勤務地に変わらない限りは戻ってくることはありません。
寂しいってわけではないのですが、なにか不思議な感じですね。
当たり前だったものが当たり前でなくなる感じというのはこういうことを言うのでしょうか?

自分の周りの環境が変わると、時間って言うのは流れているんだなぁって実感します。 マンネリ化してしまう毎日を避けるために変革って必要なんですね。 彼女の船出に幸多からん事を!

反逆のルルーシュ

久しぶりのアニメのお話。
キャラクター原案をCLAMPがやっていて、プラネテスの監督さんが作っているこの作品。
去年の秋から始まってかなりの話題作なのですが私は1話を見逃したせいでいままでずっとパスしていたんです。

しかし今期はのほほんとしたアニメが多く、ラノベもコメディータッチなものが多くなってしまったので、なにかシリアスでかっこいい作品を見たいなぁと思いルルーシュをはじめから見たわけです。

いや~噂に違わぬ面白さですねぇ! 2話までですっかり引き込まれてしまいました。 ルルーシュがダークヒーローな感じがいいですね。潤君はこういうお芝居もできるんですね~。 櫻井さんは相変わらずですけどねw 小清水さんのキャラクターがいいですね、何が言って台詞がいいですね。 エウレカの時からいいと思っていましたけど、小清水さんってパイロット向きなのかもしれませんね。

普段のあみすけからは全然想像もできないですねぇ。
そうそう、彼女は21歳の誕生日をついこの前迎えたそうです。
おめでとう~!
ちなみに私ももうすぐ誕生日なんですけどねw
あみすけと同じ年ですよ。

まだ10話までしか見ていないので、このさきどうなるかわかりませんが、楽しみな作品です!

力を見せよ!

南風よ伝えてよ~ あふれる想い あの人まで♪

力=パワー
あなたのパワーをアピールする体験談を話してくださいという課題が出た。 power? パワーっていったい何なんだろう。
普段パワーとかよく使うことがあるけど、改めてこう書かれると、そんな体験談を探すのがとても難しい。

パワーをアピールするということはどういうことなんだろう。
就活をしていく中で辞書を引く機会がすごく増えた。 言葉の意味をしっかりとかみ締め、どういった意図で聞かれていてどんな答えを相手が期待しているのだろうかということをきちんと理解するためには、質問の意味をしっかり理解しなければならない。

最近なんだか言葉に対して考えさせられることが多い気がします。

ゼる?エル

今日は久しぶりに友達と秋葉原へ行ってきました。
日曜日で歩行者天国になっていて、天気もよかったせいか相変わらず人が多くて困ります。 観光客なんて早くいなくなれば良いのになんて思ってしまうくらい多いですw
正直歩きづらくて、目的地に行くのにも一苦労。 それなら大通りじゃなくて裏から歩けば良いじゃないかと思われるかもしれませんが、大通りを歩いてなかったら、事件に遭遇したときに過ぐに追っかけられないじゃないですか!!(爆

そう、天下?のアキバですよ。 もしかしたら誰か有名人が来ているかもしれない、なんて野次馬根性丸出しの私ですので大通りは外せません。 まあ正直そんなことは関係なくてただ大通りのほうがお店とかが多いから、店頭を覗くのにちょうど良いだけですw


なぜかいつも出かけた帰りには友達と地元のサイゼに行くんです。
出かけた先でおいしいものでも食べれば良いのに、なぜか毎回
「今日も(サイ)ゼるよね?」
「もちろん!」
のような展開になってしまいますw 
発音はTV番組のうちくる?的な感じですね。
まあ友達がゼでバイトしていて馴染みがあるからといってしまえばそれまでなのですが。
ともかくかなりの常連さんになっていて、これまた毎回頼むものが同じなんです。 特に私がそうで、絶対にハンバーグを頼むんです。
もう、いつもの!!って言ってもわかってしまうくらい同じ料理を頼んでいます。

自分自身でよく飽きないなぁと思うのですが、これが意外と飽きがこないんです。 この謎が解明される日は近い?w
飽きが来そうでこないものといえば、白米ですよね。 毎日食べているのにぜんぜん飽きません。 やはり日本人は米!!

重なるときは重なるよね

泣きっ面に蜂のように、踏んだり蹴ったりのように連続して続くことってよくありますよね。
今日はそんな話です。
とはいえ、バイト先でシュークリームをご馳走になったら、その後違う方から銀座プリンをご馳走になり、そして家に帰ったら姉貴がミスドを買っていたというだけの話。
まさにCM状態? 一日で甘いものはそんなに食べられません!!
でも女の子って甘いものはべつ腹主義だからものすごい量を食べられますよね、普通に尊敬しますw

ちなみに、冷凍庫にはこれまた姉貴が買ってきたアイスクリームがありますけどね。
今雷がゴロゴロとなっているので、パソに影響が出ないうちに寝ます~w

卒業論文・修士論文要約day

久しぶり・・・・・でもないか。
大学に行ってきました!
目的は今の4年生の卒論の発表会があったからです。
私たち3年生は私服でいいのですが、研究生たちはみんなスーツ姿で、私としてもスーツがよかったなぁなんて思っていましたw

スーツってかっこよくないですか?
特に野郎が着るとシャキっとして決まっているって感じがするのは私だけでしょうかね。 最近就活でスーツを着る機会が多くて地味にうれしいですw まぁうれしいなんて言っている場合ではないのですけど。
でも、普段あまり着て街を歩くことがないのでとても新鮮で、スーツ姿の自分は周りからどんな風に移っているのかすごく気になります。


私の研究室の卒論の発表はだいたい1時間弱くらいで終わったんですけど、いや~ものすごく緊張感がありましたね。 プレゼンもかなり本格的でした。たった1年しか学年が違わないのに、先輩たちはもう立派な社会人でした。

ただ、やはり教授方も最終発表会だということで厳しい意見や質問をぶつけていました。 某N先生が揚げ足を取るような質問ばかりしていて、聞いているこっちがかわいそうになっちゃいました。

Σそうか、だからか!急にプログラミングの授業になるとスパルタになるのは!!!

一つだけ面白かったのは、最前列にいて評価している教授たちが、見た感じまるでモノマネの審査員のような感じだったのが面白かったですw
いかんいかん、不謹慎だぞ!!w

来年度から私たちがこれを引き継ぐと思うと今から不安です。
とにかくまずは就職を決めないと。 マスコミ関係が第一志望なのですでに戦いは始まっているのです!

壮観なり!

book.jpg


これを見れば、今日いったい何があったのかお分かりでしょう。
って、分からないですよね~。 端っこのほうがなにやらボロイ雰囲気をかもし出していますが、私の部屋はそんなにボロくないです!
一部分だけね、ホントだよ?w

本当だったら会社に出すエントリーシートの内容を考えなきゃいけないんだけど、昨日一社提出したばかりだからちょっと休憩!
だけどエントリーシート締切日は待ってくれないわけですよ。
第一志望はマスコミ関係。 そうあの私の心よりも狭い門ですよ・・・・。
ってなに言わすんじゃ!! 私は心が広いですよ~、そりゃもうドーバー海峡並みに。

脱線したので戻しますが、今日は本の整理をしたわけです。
本といえば聞こえがいいですが、中身は漫画と小説ですw
今の私の部屋は大きな本棚がないので、工夫してしまっているわけですが、どこにどの本があるのかぜんぜん分からない状態なので、一度全部出してまた整理しなおしたわけです。
それにしても、同じ本を買っていたり、ところどころ抜けている巻があったり、本がたくさんありすぎて何を何巻まで集めていたか覚えていられないんですよね。

さて、明日は4年生の卒論の最終発表会に行ってきます。
はぁ~、これでまた就職活動の日が一日減ってしまったわけです;;
まあ、今年これから私たちが先輩の研究を継いだりするので見に行って損はないので、楽しみだったりします~!


そうそう、なんの本があるかわかりますか?w

よくわかるボディーランゲージ

バイト中にいきなり黒人さんが来て、急になにかしゃべりだしたんです。 最初はテレフォンとか言っていたので公衆電話の場所を教えてあげたら違うといって、それで困ってしまった私は英語で話しかけてみたんです。 そうしたらなんと・・・・・

「Spanish!」

と言うじゃありませんか。 へぇ スパニッシュねスパニッシュ・・・・

すぱにっしゅ~~~~?

無理無理無理無理。 そんなんしゃべれないがな!!
英語も通じない日本語も通じないこの状況、しかし私は諦めませんでした。こんなグローバルな事件に巻き込まれたんだから最後までやり遂げてあげましょう!
あれやこれや駆使してようやくわかったことは、その彼は携帯電話を私のバイトしている近くでなくしたらしく携帯がないかって事を聞きたかったみたいです。 番号が分るならかけてみればと(もちろんボディーランゲージで)言ってみると、番号が分らないみたい。

そうしたら彼は公衆電話にいって家族から番号を聞いたので、かけてあげたんですけど結局留守電に。

最後まで見つからずじまいでした。 かわいそうだけどお引取り願いました。 これ以上はなにもしてあげられませんでしたからね。
それにしても、言葉って凄い。 言葉が通じないとほんのわずかなことでも相手に伝えるは難しいですからね!!
今日は勉強になりました!!

浅野チルドレン

土曜といえば私が毎週欠かさず聞いているアニスパがある。
今日のアニスパも大いに笑わせてもらいましたw
アニスパ企画室はかなり久しぶり、もしかして初めてかもしれないのんタイアップゲスト浅野チルドレンの二人でしたw
ゆりしーと桃ちゃんなんですけどねw 
チルドレンだからって企画からBGMまですべてエヴァなんです。

アニスパのこういった馬鹿企画が大好きです。
でもゆりしーってなんで今日出てきたんだろうねぇ~。
生って苦手っぽいですね、あまりしゃべっていませんでした。
もっとしゃべってほしかったなぁ!
それともアニスパ(タケちゃんに)アウェー感を抱いていたのかな?

今日聞いた曲は殆どエヴァの曲で懐かしくなっちゃいましたw
EDまでエヴァのエンディングなんで思わず「おめでとう」っていいそうになっちゃいましたw
あー、エヴァがまた見たくなってしまった一日でした。
DVDBOX買っちゃおうかな。

春よ~ 近き 春よ~♪

本当になんでこんなに温かいんでしょうかね。
ぎゃくに体調を崩しやすくなっていますのでお気をつけてください。
ニュースでは各地で春の便りや、冬眠できないクマやもうからないスキー場など異常気象のニュースが絶えない。
正直、私は怖い。 このままの生活を人間が続ければ2040年には北極か南極の氷がすべて解け海面が6m上昇すると、アメリカの研究機関が発表していた。

そう遠くない未来、ぜったいに人類は滅んでしまうと思う。
私たちに子供ができたら、そのこ達は世界をみて絶望するのだろう。
漂流教室というドラマを見たことがあるだろうか?
まさにあんな感じになってしまうんじゃないかなって妄想している。
今日は久しぶりにのんびりしていたので、いろいろなことを考えた一日でした。
何故春の話しなのかと言うと、バイト先で春闘の話しが出ただけのことw
プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
