スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GONZO FESTA 2007 SPRING

涼宮ハルヒの分裂とかコードギアスとかfate zeroとかいろいろ書きたいことあったんだけど、今日はGONZO FESTA行って来たのでちょっとだけ感想書きます。

九段会館で16時から開演。 開演は押すこともなくきちんと始まったんだけど、予定を遥かにオーバーして終わったのが8時過ぎでしたw

・ロミオ×ジュリエット
・瀬戸の花嫁
・風の聖痕(スティグマ)
・ドラゴノーツ
・ぼくらの etc....


司会は毎度おなじみの、ハリケーンズ前田さんと、アシスタントは今回は伊藤静さんでした。
ロミジュリからは水島大宙さん、水沢史絵さん、松来未祐さん、スタッフさん。瀬戸からは大宙さん、モモーイ、さくにゃん、森永理科さん。
スティグマからは、キモカッコイイ小野さんw、藤村歩さん、森永理科さん。スティグマ1話をまるまる見たんですけど、見た後森永さんからのフリで小野さんがパンツの話に食いついてましたw ぶっちゃけパンツしか話してないw 藤村さんは生は初だったんですけど、写真とかとは違ってしっかりとしていて、痩せていましたw
ドラゴからは小野さんと小野監督のW小野さん。 実はみのりんもゲストで来る予定だったんですけど、体調不良のため欠席です。
これにはマジでショックでした・・・・・。 みのりんお大事に。
ますみんもインフルエンザでダウンしたばかりだから、やっぱり流行っているんですかねぇ。
僕らのからは能登さんと、最近人気急上昇中のあすみんこと阿澄佳奈さんです。 ぼくらのマジでアニメ化ですよ!! 一話をみたんですけど、やばいですねこれからどんどん子供達が・・・・・・・・。
みたら重過ぎてやばい作品になりそうです。 14人も子供がいるだけあって、声優さんも結構出ています。 保志さんとかいましたw あと三瓶さんとか。 あ、杉田さんとかねw

GONZO FESTAに全部行っている私としては、まあいつもと変わらない感じでした。
ただ途中暑さのせいか、前田さんが変なことを口走り、それに動揺した静さんが、ぼくらのの能登さん達が自己紹介した後に、また自己紹介お願いしますとか言ってみたりw 会場内は暑かったですわ。

注目作品は瀬戸とアフロサムライですかね。RED GARDENのOVAでDETH GIRLってのはまあ期待できそうですけど、内容がメカ系になるらしいので、RED見てた側からすると無茶じゃないかなぁって思いますw メカって、あれからメカできねぇw

明日は人によってはリリパとかいくかもしれないけど、私はちょっと電撃のお祭りに行ってきます!
てか 就活はどうした! いいのかオレ!?

スポンサーサイト

おもわず吹いちゃいました

今日とある会社の説明会に行って来ました。
そこで社内の雰囲気をしってもらうために、社内探検のビデオを見せられたのですが、なんと社内探検のリポーターがあみすけこと小清水亜美さんでしたw 
出た瞬間思わず、小清水かよって突っ込み&吹き出しちゃいましたw

なにやら制服のような格好をしてまじめにインタビューするあみすけをみて、馬子にも衣装ってこのことを言うんだなって思ったりして、全然VTRに集中できませんでしたw 猫かぶりだぁあぁ!

となりにいた方とおしゃべりしたんですけど、その方はわざわざ北海道から就活のためにこっちに出てきているらしく、本当に大変そうでした。あとは北海道トークでもりあがって、一期一会でこのさきおそらく彼と話すことはないだろうけどなんだかうれしい時間をすごせました。

これだから人生って不思議ですね。
いろんな出会いが楽しみになった説明会でした。

血染めのユフィ

いや~、コードギアス思わぬ展開ですね。
まさかああいう展開になるとは。
ますます二期が楽しみになる展開ですね~!

コードギアスは毎回セリフが毎回かっこよくて、福山潤さんがうまく演じていますよね。ついつい私も口走ったりしちゃいますw

今回の気に入ったシーンは、スザクとルルの
「絶対にユフィを」
「見つけ出して殺せ」
でした!
前にもこうやってキャラ同士のセリフをつなげている回がありましたが、こういう言い回し大好きですw

涙を流しているのが印象的でしたね。
そのあとモザイクカケラに速攻で切り替わるのもなんとも言えずいい感じです。

黒ポリ!

さりげなく狙っていた会社が落ちてしまいちょっとショックでした。
周りの友達は本命ではないにしろ、内定が出たりしていて焦っています。 やっぱマスコミ業界はキツイデス。

今日は読むラノベがなくなってしまったので、ポリフォルニカの黒をいまさらながら買ってきました。 出た当初からBUNBUN先生の絵が好きで買おうかと思っていたんですけど、今になってようやく買いましたw

まだ始めのほうですがいい感じです!

涼宮ハルヒの激奏2

書きたいことはたくさんあるんだけど、今日は書けなさそうです。
とにかく最高だったとお伝えしておきましょう。
やばいです、まじで大宮が震えました。
写真とかもアップしたいと思っているので、ご期待ください。
みのりん、愛してる~ww

涼宮ハルヒの激奏 途中経過1

20070318130013
多分縦に写っていると思うけど、とりあえず物販の様子。
ライブアライブの学園祭の様にデコレートされてます

眠れるかな~

明日は待ちに待った激奏だぁ!!!
席もほぼ最前だからテンションあげあげだぜ!
おやすみ!!
横浜FCボロ負けだぁあぁぁ!
カズ~~~、後半途中交代だぁああぁぁあ!

ハルヒ2期は?

CLANNAD劇場版&アニメ化決定。
しかもアニメは京アニさんらいしですよ!!
え?
ハルヒ二期はなし?
もしかして噂どうり、違う会社が二期をやるんですかね・・・・。
あと、ゲーム化もあるみたいですね、某新聞に載っていたとか。
正式発表を待ちましょう。

スパスパのブルース?

本屋で立ち読みしていたら、スーと紙がが指を滑らかに滑ってなんかいやな予感がしたら、案の定スパッといってましたw
何が嫌かって、痛くもかゆくもないけどなんとなく違和感があったり、血がどこかにつかないかなぁって思うんですよね。
絆創膏なんて持ってませんでしたし、とりあえずしかとしてました。
綺麗に切れたみたいで、血も全然でなかったんですけどね。

私って結構紙で指を切ることが多いんです。
やろうと思っても出来ないくせに、意識していないと出来ることってありますよね。 たとえば急いでいるときに限って電気の紐が引っかかったり、物に引っかかって倒れたり、何かが絡まったりetc....
無意識がなせる業、まさに無我の境地ですか?w

そんなくだらないことを考えつつ、エントリーシートを書いていた一日でした~!

う~ん、汁実☆彡

mi-na4.jpg

月面兎兵器ミーナ エクストラフィギュアシリーズ vol.3 水無月ミー




電車男を見ていたわけではありませんが、ちょっと前にゲーセンで見かけて月城ミーナのフィギュアを取ったのがきっかけでこれも欲しくなりましたw でた当初はどこも設定が辛くて絶対に取れない感じだったんですけど、最近になってようやく取れそうになってきました。
今日三国志をやりにいくついで(むしろこっちがメイン?)に、ミーナに挑戦したんですけど結果はご覧の通り。

見事ゲットすることが出来ました~! 
しかし! もう一種類あるのですよ大月ミーナだっけかな、伊藤静さんがやっている役のミーナのフィギュアが・・・・。
こちらも出来が良くて是非ゲットしたいんですが、今日は金欠のためこれ以上のプレイは断念。 日曜にはハルヒの激奏があるし、お金を少しでも節約するために給料日までの我慢。 とはいえ心配です。
このプライズが出てからそろそろ一ヶ月がたつので、どこのお店でも設定が甘くなって速攻でなくなりそうなんですよね。

なので、どうするか悩んでいます。 溜めてたバイト代を使ってもいいけど、お金使いすぎな気がするんですよね。 
また、友達と体育館で運動したいですし。 
ここはグッと我慢ですよね! 日曜におもいっきり暴れればいいんですもんね! だからこれを見てたmy friend明日体育館行くかい?


山崎のやつミントンやってますぜ! ミントン!

ヤッホーイ! 
なんだか体を動かした後は気持ちイーネ!
地元に完成してからそんなにたっていない綺麗な体育館があるのですが、今日はそこでミントンしちゃいました!

格安で長時間&用具も貸し出しているので、運動したい人にはぴったりの施設なんです。 
せっかく市が建てたんだから利用しない手はないですよね。

やっぱり、そとでなんちゃってバレーとかバドとかやっても盛り上がりに欠けますけど、ネットとかあったりスライディング出来たりするとテンションが上がっちゃうわけです。


中学時代はテニス部だったんですけど、バドとは全然違いましたw
それとも私がヘタレになってしまっただけなのでしょうか?
以外と難しいんですよ。 ただ普通に返すだけなら出来るのですが、それじゃいつまでたっても決まらないのでスマッシュを打ちたくなるわけです。 しかし高校時代にはバレー部である私はついついスパイクのように打ってしまうのでうまくいきませんでしたw

友達3人でいったんですけど、負けたら罰ゲームとして体育館にあるものを使って一発芸。 正直何も考えずにノリでやっていましたw
ネットとラケットをつかってマリオのキノコが滑っていくシーンとか良く思いついたなぁと自分で関心w
とりあえず、体育館を分ける緑のネットはこれからもザーボン固定ですw

明日はいよいよ某会社の説明会&筆記試験。
あまり就活が出来ていない私にとっては貴重な時間です。
しかも結構入りたい会社なので、うまくいけばいいなぁっと願っています。 いや、願うだけじゃダメだ勝ち取るんだ!
「ねだるな!勝ち取れ!さすれば与えられん!!」

月光のカルネヴァーレ

最近やるパソゲーがなくなってきたため、何をやろうかと思っていたら友人から薦められてはじめたら面白いのなんの。

舞台も私がすきなヴェネチア風の街で、おしゃれな感じのゲームでした。雰囲気的にはfate見たいな感じですかね、まあ会社がニトロですから当たり前と言ったら当たり前なんですけど、ハートボイルと過ぎますぜ!

公式には発表されていませんが、おそらくルナリアの声が水橋かおりさんで、彼女が演じているからこのゲームをやったと言っても過言ではありません。 ひだまりスケッチのイベントで生で見て以来、虜になりましたw 彼女の人間性などが好きです!
もちろん声も好きですけどね。 さて、次は何をやろうかな。

浅野裁判

アニスパ面白かったなぁw

浅野真澄(CV朴さん)、鷲崎健(CV福山潤くん)が最高でしたw
多少脚色があったにしろ、ますみんっておっかないなぁw

たぶんネタだろうけど、これだからアニスパはやめられないです!
終始笑いっぱなしの土曜の夜でした~。

口笛を冷凍ビームに変える能力ぁああ

寒いよ~。
今までずっと暖かかったぶん今日は寒く感じました。
私の部屋は北側なので一番寒いんです。

な~んか今日はまったりしていた一日でした。
だから特に書くことはないんですね~、これだからネタ探しは大変ですねぇえ。

しいて言えば、昨日深夜に見ていたミラン×セルティックの試合が印象に残っていたくらいですかね。 骨折しているのに良く戦いましたよ中村選手は。 おしくも敗れてしまいましたけど、これから大いに期待できる試合だったと思います。 やはり、力で劣るチームが強いチームに勝つことって難しいですね。 だけどだからこそそういうチームを応援したくなります。 今年はいったいどんなサッカーが見られるかなぁ?

本当の私デビュー?

眼鏡からコンタクト=本当の私デビューですよね。
しかし、私の場合は裸眼から眼鏡で本当の私デビューです!
本当の私かどうかは別として、今日は人生初の眼鏡を作ってしまいました。
これでとうとう私も眼鏡っですよ! まあ普段は全然かける必要がないので、ちょっと遠くの細かい字を見るときとかの、望遠鏡代わり眼鏡ですw なので普段はかけることは殆どありません。

どんなデザインにしようか迷ったのですが、就職にも使えるように、地味眼のを選びました。 本当はみんながかけていないようなアンダーフレームとかでネタっぽさを出したかったんですけど、なにぶん初めてなもので遊びではなくまじめに作りましたw

ダテはかけたことはあるけど、普段かけない人がかけたり、普段かけている人がコンタクトになったりすると、なんだかドキッとしませんか?
このギャップがなんかビビっとくるんですよね!

Loves, so that want to kill.

なんだかここ最近ずっとラノベのことを書いていなかった気がするので、ちょっと書きたいな~って思ったので書きます。

とりあえず、ラノベじゃないけど空の境界やっと読み終わりました。
さすが奈須きなこの世界と言うべきか、頭の中が分からないですわ。やたらと難しい言葉を知っているし、世界の見方が人とは変わっていると感じました。「俯瞰」って意味分かります? 常識なんですかね?
上下巻通して満足のいく内容だったと思います。
月姫、fateをやって以来奈須ワールドが大好きになりました。
なんていうか邪悪な世界に引き込まれると言うか、時間が止まるというか。 まだ読んでない人は一度読む価値あります。


疾走する思春期のパラベラム ~灰色領域の少女~
も読み終わりました。 1作目が出たときに、うなじ先生の表紙だけで買った作品なんですけど、設定などが面白いです。 キャラクターも親しみやすくて、文章も丁寧に仕上がっているのでさくさく読めます。
そんなに重くないバトルものなのでお気軽にどうぞ。 厚みもそこまではありませんので。


前書いたかもしれませんが、私一押しのラノベ「学校の階段」の4弾目が先月くらいに発売されて、それもかなり前ですが一気に読んじゃいました。アイディアが斬新でアニメ化されたら絶対にハルヒ並みにうけるんじゃないかとひそかに思っています。 こちらも読みやすくていいですよ。 学校を走り回るのってなんか憧れませんか? みんなで青春の回り道をしましょう!
もし読んだ人がいて感想などあったらいつでもいいので、是非お願いします~!


んで、今日の本命が「殺×愛6」

♪Imagines. Tomorrow when you are lost.
ときどき、想像してみるの。あなたがいない明日を

The sun is lost. A star doesn't twinkle.
太陽は昇るのをやめ、星もまたたかないわ

A breeze stops. The song of a little bird disappears.
そよ風も途絶え、小鳥も唄うのをやめるの

I love you. If you are lost, the world is meaningless.
つまりね、あなたがいなければ、世界に意味なんてないってこと

I love you. Loves, so that want to kill.
だって、あなたを愛しているから。殺したいほど、愛してる


Suddenly.Sadness knocks on the door.
悲しみは、いつだって突然やってくるのね

I missed you, and my world is over.
あなたを失ってしまい、私の世界は終わってしまった

Why does the sun rise, and is the star blinking?
それなのに、どうして明日はやってくるのかしら

I love you. Take me to the world where you are.
私も連れていって欲しい、あなたのいる世界へ

I love you. Loves, so that wanted to kill.
だって、あなたを愛しているから。殺したいほど、愛してる


Through all eternity, your voice refrains in my heart.
この胸の中で、いつまでもあなたは生き続けているわ

If I killed you in my dream tonight, can I reach the end of pains?
あなたの想い出を殺せば、私は幸せになれるかしら…

I love you. If you are lost, the world is meaningless.
つまりね、あなたがいなければ、世界に意味なんてないってこと

I love you. Loves, so that want to kill.
だって、あなたを愛しているから。殺したいほど、愛してる

これは劇中でキーポイントとなる主人公が好きな歌です。
今月にドラマCDが出てそれになんと収録されるそうなので期待しています。ですが、期待半面不安も大きいです。 この手のやつってたいてい理想とは違って幻滅するものが多いですからね。
ただキャストはとてもいいと思います。
だってじゅんじゅん(福山潤君)に、能登さん、水樹奈々さん、みゆみゆ(松来未祐さん)、ナバ様(生天目仁美さん)、かおりん(名塚佳織)。
あと心配なのはアニメ化されたときには、ドラマCDのキャストとは違うことが多いってこと。これでしっくり来ちゃうと大変ですわw


っと、肝心な本編ですがまずはちょっとダメだしを。
はっきりいって最初の絵で死ぬ人が分かってしまうのはどうかと思います。まあ経験則やフラグたちまくりなので死ぬって見当はついていましたが、読む前から分かるのはどうかと思います。
内容は相変わらず鬱展開ですが、かなり面白いです。 たぶんあと1,2巻で終わるのではないかと思います。 シリアスがほしい方には本当にお勧めです。 

まあ今日はこんな感じ。 ではでは~!

ヲタク探訪~

間違った、間違ったお宅探訪でしたw
実はそれも間違いで、お宅ではなく研究室探訪だったんですけど・・・。

てなわけで、スキー合宿が終わり3月のうちから研究室に顔を出しておきなさいよ~との事なので、用もないのに遊びに・・・・っとゲフンゲフン勉強しに行って来ました。

来週某社の筆記試験を控えているというのに、この余裕さ。
自分でも惚れ惚れするぐらいな余裕さですね。正直余裕というよりもただの馬鹿なんです><;
こら~~!馬鹿って言ったな!馬鹿っていったほうが馬鹿なんだぞ!

ちょいと久しぶりの研究室は先輩達が卒業するために整理されていて、少し寂しかったです。
まだ先輩達はいますが、もうすぐいなくなってしまいます。
合宿のときからのとても短い時間でしたけど、すぐに打ち解けて馬鹿話もたくさんして、一緒に笑ったり時には真剣にアドバイスをくれたり、あと一年たつと私のそうなれるのかなぁって思っちゃいます。

暇があればまた遊びに行こうかな~!
けど、目的見つけなくちゃw ただゲームをやりにいくだけじゃ意味がないですからねww

まさかこんなに出来ないとは

就職試験対策に、SPIの本を買ってきて勉強しているのですが、いまさらながら己の実力に落胆しております。
主に文章題を自分で解釈して、式を立てたりして解いていきます。
問題のレベル自体は中学生くらいだと思うのですが、ゆっくりといている時間はなく、早く正確にがこのテストの目的です。

勉強してみて、わからない問題というのはないのですが、時間がかかってしまいますし、ちょっと面倒な計算になると凡ミスを連発。
自分で見返しえてもありえないミスばかりでした。

大学にはいってから、機械的な計算の数学などがなくなり、著しく計算能力が低下してきています。 普段はこんな簡単な問題はいつでも解けるから、やるまでもないと思っていましたが、思わぬ伏兵。
まさか自分の計算能力がここまで下がっているとは。

これからは、とりあえず計算を早くして昔の様に戻す事を第一の目標にがんばっていきます。


え?今更やっているのかい?って・・・・・・・・

うるさい! 知ったことがそんなもの!
俺は生きなきゃいけないんだぁ! byスザク

生きて生還しましたよ

うーん、特に書くことがないんだけど無事に帰ってくることが出来ました。 昨日はひたすら体力回復に励んでいました。

いろいろアクシデントがあったけど、最終的にはみんな無事に帰ってこれてよかったと思います。
かなりスノボも出来るようになったので、忘れないうちに早く行きたいなぁw
プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。