

D.C.II Spring Celebration

spring.jpg


D.C.Ⅱ Spring Celebrationがとうとう発売されましたね!
曲芸商法とか言われていますけど、そんな事は関係nothing。実際に面白いから問題nothing! 
最近はこれの発売だけが楽しみにすごしていた気がしますよw
D.C.Ⅱにそれだけハマってことですね。 さっきまでtoheart2をやり直していたんですけど、やっとこっちをプレイできます。 とはいえ小牧しかやっていないんですけどね。タマ姉と由真、小牧でおなかいっぱいです(ぇw

D.C.Ⅱ.S.Cはアルティメットバトルからやっています。
これは前作のときからありましたけど新しくCGが変わっていたり、立ち絵が振り向いたりちょっとづつ違います。ちょっと前にプレイしたのを懐かしみながらやっていました。これは比較的短いのでさくさくいきます。まあ元からプレストーリーとしてあったものですから当たり前なんですけど。
これは学園祭の話なので、季節感のようなものはなし。初音島が一年中桜が咲いているという意味では春とマッチしてますけどねw

まだ全然プレイしていないけどこれだけは言いたいのは
yozuca*さんのHappy my life thankyou for evrythingが良すぎますよ!! 歌詞もすごくいいし、曲調もポップでいいです。
どんどんプレイして感想載せます!

かんろじゅじゃないよ 分かっているよね?

ama.jpg


ほしいなぁって思っていたら、アニメイトのポイントがたまっていたのでちょうどいい機会だったので買っちゃいましたw
しかし、ぎりぎりでしたよ。 大学から近い方のメイトにはタッチの差で売り切れで、悔しかったので今日もう一箇所のメイトまで探しに行っちゃいました。運よくあって大満足です。
しかし、メイトに朝っぱらから長い列が出来ていて、何事かと思ったんですけど、なんかガチャポンの列なんですよ。
最初???
がちゃぽんに列なんて出来なくねぇ?って思っていたら、商品をみてちょっと納得。 fateの巨像コレクションのガチャガチャでした。
ゲームとか雑誌とかコミックとかについている限定品のはずなのに、ぶっちゃけ余っちゃったからガチャガチャにしちゃえ感がぷんぷんするのは私だけでしょうか? 値段は一回300円。 黒セイバー引けるなら、やってもよかったんですけどやめました。

画集かってホクホクで、スキップして帰りましたよ。←ウソ
家でニヤニヤしながらタマ姉をみてたなんて、誰も言ってませんよ?
カルラ姉さん少なすぎます。ですが流石甘露先生ですね。
美しすぎます。 気が向いたら気に入ったショットを何点か紹介しますね。

ちなみに、裏は小牧でした。
ama2.jpg

飲み会あたよー

今日はゼミがすごく長かった;;
3時間とかありえない。(by 孫桓)
だって、ぶっちゃけたいした事やってないのに良く喋る方がいらっしゃって、ずーと喋っているもんだから進まない進まない。

しかも今日、ゼミ終わった後に研究室でみんなでお好み焼きパーティやる予定だったのですよ。
4時開始だったんだけど、食料買出し班の私達が帰ってきたのが5時過ぎ。
ぐだぐだのまま始まりました。 しかも、お好みのプレートがブレーカーの関係で一つしか使えなくてまじでしょぼかった。
15人以上いるのに一つってないでしょ~w
さらに、焼きそばも用意したんだけど、酒とお好みで腹膨れちゃったから、あまりまくってしまう始末。

私は9時過ぎでおさらばしたんだけど、もしかしたら今頃も研究室でみんな出来上がっているのかもしれないなぁ、一部だけど。
あと、改めて買い物の難しさを知った。
野菜とか、お肉とか、みんな母が買うもんだから今日なんかどれを選んで良いか迷ったし、安さとかの基準が曖昧だったなぁ。
買うものってだいたい出来上がっているものばかりが多いので、良く分からないんですよね。 一人暮らし始めれば分かるようになるのかな?

とりあえず、今日はお酒がいい感じに入っているのでぐっすり眠れそうです。←いつもだけどねw
おやすみです~。 みんなキモイよ~w

お前のドリルで天を突け!

ず~と見れてなかったんですけど、やっと今日天元突破グレンラガンを見ることが出来ました。 一応最新の4話までみられましたよ!
4話のキャラの作画いったいどうなっているのでしょうか、あんた誰状態w せっかく他の作画がいいのに顔が変って致命的。


グレンラガンは今期はやりの熱血スパロボ系のアニメで、出来がかなりいいです。 製作がガイナックスでトップをねらえとかなにほいがします。 マジで熱いですよ! たぶん大きいお友達から、小さいお友達まで見られる作品だと思います。 ただ朝なのがちょっとw


主人公がへなちょこで、主役のくせに、兄貴~とかなんとかいっちゃって相棒に頼りっぱなしな感じです。その相棒キャラが強すぎて、ぶっちゃけ主人公を完全に食ってますねこりゃ。 相当の美食家です。
紅一点のキャラクターは、今人気急上昇中の井上麻理奈さん。 ますます人気に拍車がかかりそうな、キャラです。 なんたってムッチムチですよ?w お色気担当要因の癖に銃が得意です。


そうそう、最近ずっとTVでロッキーやってるなぁって思ってたら、ファイナルが近かったからね。 ファイナルはすごく見たいです。
スパイダーマンはどうでもいいやw あれは完全な娯楽映画だし、感動とかはなさそうだし、CGだし、トビーマグワイア歳とってないし。
それだったら、スタローンのがんばりにお金を払った方が良いと思いませんか?

寝る前に必ず本を読むように-------まあラノベが主 ---------しているわけですが、最近新しい本を買っていないので、読むものがないんです。しかも、なにか読まないと安心して寝れなくなっちゃったみたいで、いつも内容が頭に入らなくなったら寝るようにしているので、最近はお目目が冴え渡る冴え渡る。 孔明も真っ青の冴えようです。
なので、掘り返してきて今は「よくわかる現代魔法」を読んでいます。
あなたも現代魔法を習いませんか?

やばい;;

そろそろマジで就活が煮詰まってきました。
しかも内定は一つも出てません。
周りの友達は妥協とかしていますが、内定がでている会社に決めちゃっているみたいです。

私としても、もう高望みはやめて就職できればいいかなって思っています。

とりあえず、もう少しがんばってみます。
応援してくださいw
決まったら、みんないっぱい遊ぼうね~!
どことか関係ないんだ! 決まれば問題ない!

ハルは私の季節だね!

BJことビジネスジャンプNo10がやっと発売されました。
このなかのイエスタデイをうたってと言う作品が大好きで、連載を楽しみにしているのですが、連載不定期でしかもシリーズが始まっても月一しかかかれませんし、すぐに連載ストップ。 次は半年後、来年なんてのもザラです。
単行本だって2年に1冊でるかでないかくらいだし。
うーん、すき作品が終わっちゃうのも悲しいけど、なかなか連載しないものもどかしいものです。 きちんと終わらせることが出来るのかとか心配です。 H×Hの似の前は正直勘弁してくださいねw
まあ、電撃文庫の秋山瑞人先生のミナミノミナミノは1巻だされて、ものすごいところで引かれたのに、そのつづきは書かれることはもう一生ないんですけどね。 なんかHPの方でよく分からん連載書いているし。
そんなんだったら、1巻とか発売してほしくないですよね。
とりあえず、ハルヒの分裂読み直しています。 現在3回目。
新キャラ達が案外好きです。 周防とか、いいね!

びゅーびゅー!

最近ブログの更新がまばらになっていて、数少ない読者の方には申し訳ないです。 できるけ更新できるようにがんばりますので。 心にゆとりが生まれるのをお待ちくださいw

一日中風がものっすごい勢いで吹いていて今もやむ気配はありません。窓とかガタガタいってうるさいったらありゃしない。
こんなに風が吹いていると砂とか、ホコリとか舞うから嫌ですよね。


さて、最近書いてなかった最近読んだラノベ。

ポリフォニカシリーズ(ブラック)とりあえず全部読みました。
やはり私はBUNBUN先生の絵が好きみたいです。マティアとかめちゃめちゃ気に入っています。クリムゾンのアニメはどうにかしてくれ・・・・。

とある魔術の禁書目録 13
毎回同じことやっている気がするって突っ込みはなしの方向で。カミジョーちゃんの、毎回の活躍がスカッとするんです。ヒーローらしいヒーローの主人公は以外と珍しいんじゃないですかね。 今回もバトル楽しませてもらいました。 最近インデックス影薄くない?w

オオカミさんと傘地蔵さんの恋 
1巻からおもしろくて読み続けている、オオカミさんシリーズ第4弾。
こちらも、うなじ先生の美麗な絵がキャラクターを引き立て、物語をいっそう楽しいものにしています。 コメディなので、鬱にならずに読める良作です。

13番目のアリス 3巻
現在読み途中w

てなわけで、これからもがんばって書きます~!

第一回ゼミでし

就職活動今日はお休みして、大学でのゼミがいよいよ始まりました。
授業がない分、こうして大学行く理由がないとサボり癖というか、授業料を払っている意味というかいろいろもったいないことになってしまうので、ちょっとホッとしてますw

研究室の面子とは仲良くなれそうだし、感覚的には部室にいる感じです。研究室なんですけどね;;

あとは就職さえ決めてしまえばこっちのもの、残り少ない学生生活を堪能するためにも早く就職を決めたいものです。
がんばりまふ。

山寛さんの趣味じゃね?

らき☆すた1話は完全に平野さんのモグモグにやられました。
あのキャラかわいいなおい!
てかOPから山寛さんの趣味全開だと思うのは、私だけでしょうか?
監督になったからってやりすぎじゃね?


そういえば、友達がこんなブログとは違ったあくまでまじめなブログを始めたらしい。
宣伝? か、勘違いしないでよね。そ、相互リンクなんて貼ってあげないんだからね!!

春アニメはじまったねぇ

お久しぶりです。
いろいろバタバタしていて更新が出来ていませんでした。
まだ内定ないです;; やばいよ~。

春アニメがぞくぞくと始まってきていて、正直レベルの差がありすぎかと思います。作画がひどいってレベルじゃないアニメとかありますよねw そんなんだったら絶対にアニメ化じゃないほうがよかった。

ハヤテと瀬戸がテンポよくていい感じ。
らき☆すたにも期待しています!

王たちの狂宴

book0331.jpg



fate zero 王たちの狂宴

とうとう、zeroの二巻が発売されましたね。 今日一日で一気に読んじゃいました。 一冊1300円で分厚いし、結構な量だったんですけどやはり面白いので、量なんてむしろ少ないくらいでしたw
キャラクターのビジュアルもどんどん公開されていって、個人的にはバーサーカーのサーヴァントが誰なのかものすごい気になります。
なんだろあんな鎧を着けてる英霊って。
幼いころの凛と桜もいい感じです。 あと二人の母親の遠坂葵さんのビジュアルも公開されています。 キャラ自体はHPでも見られるので気になった方はどうぞ。

ちょっとネタバレですが、今回も脱落者は0人です。
しいて言えば、ランサーのマスターですかね。 でもまだランサーは健在です。 しかし今回も戦闘が多めで毎回ハラハラです!
聖杯戦争の結末は知っているわけですが、そこに到るまでの道のりを追っていくのもなかなかなモノです。
雁也は桜を救うことは出来ないけれど、どう散っていくのか楽しみです。 あと意外とイリヤ母のアイリスフィールが好きですw

電撃文庫 春の祭典

haruka2.jpg



電撃のお祭りにて販売された『April Fool』本です。
電撃文庫の代表作の作家さんイラストレーターさんがパロディを展開する、番外本です。
表紙は乃木坂春香はいからさんverです。
しゃあ先生の絵は相変わらずイイですね~。この表紙だけでも買う価値があったと言っても過言ではありません。

護くんと、れでぃ×ばとのページでは正直お子様には見せられないサービスカットがww いいのか、これいいのか!!
どこのコミケなんだここは!ってくらいサービスカットです。

わざわざ会に行った甲斐があった、一冊でした。
大満足です。
プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
