

フィンガー

らき☆すた 第17話 「お天道様のもと」



rakis1.jpg
ニュースを見ている二人。 なんでも犯人の自宅から漫画やアニメのDVD、ゲームが押収された模様。
こなたの言うとおり、そういったものと犯罪をつなげたがる風習は拭えませんね;;



rakis2.jpg
でもかがみは違った!!
そういった偏見を持つことなく、いい作品はもっと世の中に広まるべきだときちんと分かってくれました!!


rakis3.jpgrakis4.jpg
姉妹は、お互いが相手にないものをもっていてそれをどんどん吸収しているって話。
みなみとみゆきは実際の姉妹じゃないけど、小さいときから仲が良かったので、みなみはみゆきさんに乳を吸い取られちゃいましたw
気にしているみなみには納得の話ですw


rakis5.jpgrakis6.jpg
この日はこなたのお誕生日。
かがみはテレながらもプレゼントをしっかりとあげています!!
言い訳しながらあげているところがまた可愛いですねぇw
しかし諸君、これはツンデレはけしてないのですよ?w
ただの、素直になれないテレ屋さんなだけですからね・・・・・。



rakis7.jpgrakis8.jpgrakis9.jpgrakis10.jpg
こなた邸でも24風にお誕生会の準備!
料理作ったり、飾り付けたりずいぶんと本格的です。
ゆいねえさんがんばれw
・・・・・・・しかし、こなたはバイト先で祝われているため帰りが遅くにw




rakis11.jpg
アニメは見るが、ラノベになるととたんに苦手になってしまうこなた。
活字はだめなんですかね?
私はむしろラノベのほうが好きですがw

かがみが手に持っているのってレンタルマギカですよね?
アニメ化されているってこなたは言っていたけど、実際にアニメが始まるのは秋なので、京アニにして珍しくミス??w



rakis13.jpg
今日は姉妹ネタ多し!!
キャッツアイだぜ! ←でもひとり多いですね かがみだけ色おかしいw


rakis14.jpg
めずらしく姉妹喧嘩のシーン。
つかさが夕飯の買い物を頼まれていたのをかがみに言い忘れてしまい、姉と衝突!!


rakis15.jpg
しかし、なんだかんだ言ってもお互いに仲直りして無事夕飯を迎えられました!!
あぁ、美しきかな姉妹愛!!


EDは白石のもってけ。
白石よりもむしろ途中で写っていた、加藤さんと福原さんに夢中でしたww 

OH! ま2り~

参議院選挙でしたね~。

私はというと、今日は大学のある市で大きな夏祭りが行われていて、私の所属する研究室メンバーはそのお祭りのボランティアとしてお手伝いする事になっていました!

所詮、地域の小さいお祭りでたいしたことないのかと思っていたのですが、実際に行って見るとそんなことはなく、正直地元のお祭りよりも大きかったかもしれません。

お祭りを催す側になるのは、高校の文化祭以来で、最初はあまり乗り気じゃなかった私ですが、スタッフとして働いているうちにどんどん楽しくなってきちゃいましたw
お祭りの雰囲気って、人をなんだかわくわくさせますよね!


夕方前に仕事はひと段落着いていて、研究室のメンバーでお祭りを回ったりして、わいわいがやがや楽しかった一日でした。


実は今日地元のお祭りでもあったんですけど、そっちは疲れていたので参加しませんでしたww



そうそう、最近ちょっとうれしいことがありました。
あまり詳しくはいえませんが、愛乃さんありがとうございました!

俺は普通に怠ける!!

らき☆すた 第16話「リング」

OPのこなたとかがみの会話微妙に声が被っていたのはあれは誰の声なんですかね?

ってな感じで、いきなり疑問系で始まってみましたw


raki26.jpg
最近なにかと引っ張りだこな柊家。
今夜はすっきやきじゃぁああああ!!
※ちなみに、加藤浩二はでてきませんのであしからずw

raki27.jpgraki28.jpg
柊4姉妹。 しかし、上二人の姉に似ているのか、この二人は?
まあ髪の色同じにしたら、区別つかなくなりそうだけどw



raki29.jpg
すき焼きを食べながら、学校でのことをうれしそうに話すつかさ。
こんなにきらっきらした目で父親に話しかける娘って今の世の中いるんですか?w  やはり、つかさも健気でいいなぁ!
しかし、話しているうちにすき焼きは全滅;;


raki30.jpgraki31.jpg
一つのことをやっていると、ほかのことが疎かになってしまういい例です! カップ麺とかやった日には、のびのびですねぇ。
というか、この家は普通に火事になりそうなんだけど大丈夫?w


raki32.jpg
みゆきさんは、母親が寝静まった横で起こさないように、暗い中本を読んでいたので目が悪くなってしまったんです。
こんなところにもダメ母親が関係していますw


raki33.jpgraki34.jpg
アキバ出陣はいいものの、さっそくカメ子につかまっちゃいましたw
某Toheartですか?ww
でも、はじらうつかさがまた可愛い!!


raki35.jpg
こなたの働くコスプレ喫茶に行く前に、買い物を頼まれたかがみ様ご一行。 そりゃ慣れてなきゃ、お店のどこに何があるかわかりませんよね。
しかし、全力で探せぇぇええ!



raki36.jpg
あきらが本編出ていないのに、台詞つきで出ちゃうこの二人って相当扱いいいなw


raki37.jpg
コスプレ喫茶に、某団員と宇宙人を発見ww


raki38.jpg
ダンスを披露したこなた達。
実は一緒に、学校の留学生パトリシアも働いていましたw
流石ヲタク娘ww ミクルの衣装が良く似合っています。
ダテに巨乳じゃない?w

EDは今度はあきらの中の人の演歌でしたー!
白石よりはましかw

アイドルとアイドル

ai.jpgai2.jpg
ai3.jpgai4.jpg


アイドルマスターXENOGLOSSIA 第16話 「アイドルとアイドル」

いつもは紹介していなかったんですけど、たまにはということでご紹介します。

今回からアイマスはOPが変りました。
完全にSEEDとかを意識したOPになっていて、最近のサンライズの傾向がよくわかるOPになっていますw
瓦礫とか無駄にすきですよね~。 しかも、かなり思わせぶりなOPとかも多かったりするのが、SEEDからの基本となっておりますww

春香が本当のアイドルにスカウトされてしまい、インベルとの接触がだんだんと少なくなってきてしまいます。
たぶん、このおかげで何かしらの事件が起こると思われます。

さらには、ほっちゃんが演じているのにイマイチ地味な雪歩が実は、モンデンキントを裏切っちゃうんじゃないかって疑惑まで。
というか、スパイだったのかもしれません。

そんな感じで、お話が進んでいる雰囲気がないんですけど、周りの環境はどんどん変化しそうな感じです。
エヴァっぽくするんだったら、エヴァみたいに毎回使徒と戦わせて、山場を作るみたいに盛り上がるところがほしいですね。
イマイチアイドルの戦闘が少なくて、淡々としている感じがする作品ですw

Welcome 労働力!

うーん、今日は長袖で正解でしたねぇ~。
なんでもオホークツクの方の冷たい風と、低い雲が一日中かかっていたせいで今日は気温があがらなかったらしいですよ。
昨日寝るときも窓を閉めないと、ちょっと肌寒かったですよね?
掛け布団は薄いやつだと耐えられなくて、かといって冬用はしまったりしちゃっていませんか? 
私は引っ張り出してきましたけど・・・・・・。


さてさて、今日は毎週恒例の学校に行かなきゃ行けない曜日でした。
前日研究室でモンハンやらウイイレやら徹夜した組がいたらしく、何故かゼミに間に合っていないという大失態を犯した連中が何名か・・・。
私の相棒がその一人で、卒論の発表会はまた私一人でした;;
私たちがやっている研究はとても不安定で、一番ぽしゃる確立が高い研究で、毎回先生からのツッコミが厳しくて泣きそうですw


ゼミも比較的早めに終わり、さっさと帰ろうとしたら内職の罠にはまってしまいました。 一応私の研究室の教授が偉い方で、先生の面子を保つため、事務課の方のお手伝いをさせられる羽目に。
今度、わが大学で行われる講演の宣伝のビラと申込用紙を二つに折って、封筒に入れていく作業を永遠2時間。
かなりの枚数やった気がします。
研究室の皆を全員巻き込んでやったのにかなりかかりました。
しかも途中、封筒を封印するノリがないという、そうとう行き当たりばったりというか、準備不足というかわざわざ手伝ってあげているのに、それはないでしょ~っていう凡ミス連発。

普段、パソコン等でソフトを作ったりして、自動化など行ったりしている私たちですが、このようなことは流石にパソコンではどうにもなりませぬ。 メールという案もありますが、流石にやはりこういった大事なことは紙の文書として必要ですね。
今の時代便利になってきたといわれていますが、なんでもと言うわけには行かないようです。 
そんなことを、考えながら作業をやっていましたw

そして、報酬は・・・・・・・
焼肉か? 肉なのか? 
などと淡い夢を描いていたら
そりゃそうだ、ただのお礼だけですよ!!
ありがとうございましたってさ!
まあいいさ、きっといいことあるよね?w


そして、帰りがけネギまのコミックの限定版買いに行こうとしたら、どこも売り切れだってさw
べつに限定版がほしかったわけじゃないんだけど、通常版の帯に、でかでかと通常版って載っているのが嫌なんだよなぁ。
別に特典とかがほしい訳じゃないんですけどね。

あと、勢いでアニメが好きだったからウミショー6巻買っちゃったw
6巻しかもってないけどね!w

これ何て D.C. ~ダカーポ~??

らき☆すた 第15話 「いきなりは、変われない」



haruh1.jpg
ん? なんか見たことある場所ですよ?
そう、実はここはアニメイト大宮店です。



haruh2.jpgharuh3.jpg
時期的にも春休みと言うことで、なんと今年の3月に行われた涼宮ハルヒの激奏のライブチケットを買いにきたこなたご一行。
大宮店は抽選だったんですよね~。 あの頃を思い出すなぁw
ちなみに、こなたは見事に抽選はずれましたw



haruh4.jpg
捨てる神あれば拾う神あり! このふたり、意外と強運の持ち主?


haruh5.jpg
大宮ソニックシティじゃ~!!

haruh6.jpgharuh7.jpg
平野綾ちゃん熱唱中! しかし、ちんまいこなたは前の人が大きくてなかなかステージが見えません;;


haruh8.jpg
隣で見ていた、かがみが見かねて場所を替わってくれました。
さすがお姉ちゃんですね、本当にかがみかわいいよかがみ!!
いや~、ますますかがみが好きになりましたね!

haruh10.jpgharuh9.jpg
「何かをやっているって感じがした」





haruh11.jpg

うって変わって、春祭りへ!
ケホケホって、おいぃぃいいいぃ!! 流石にやりすぎじゃね?w
音夢ぅうううぅうぅぅ!!



haruh13.jpg
春といえばクラス替え。 今年もまたこの3人は同じクラスになれたみたいです。
さて、かがみんは・・・・・・・


haruh14.jpgharuh15.jpg

残念ながら今年も一緒のクラスになることはできませんでした。
みんなの前では強がっていましたが、一人になると弱くなっちゃうもんです。 いいんだよ、お兄ちゃんの前でも弱い部分見せても(ぉぃ


haruh16.jpg
しかし、こっちの腐れ縁は生きていた!!
またこの厄介な二人と同じクラスですw


そして、春はクラス替えなどでまた新しい出会いがあり、どんな素敵な出会いがあるんだろうというこなたの想像から

haruh17.jpgharuh18.jpg

haruh19.jpgharuh20.jpg

サクラ咲く未来恋夢~♪
って、またまたおぃぃいいいぃいい!!
やっちゃったよ、今度はBGMまでやっちまったよ!
兄さん~って行ってほしぃ。 

こんな感じで今回もパロディ満載のらき☆すたでした!

涼宮ハルヒの激奏の部分は普通に共感できた。
祭りの後の静けさって本当にあの時感じました。
激奏に参加した分、今回のアニメは余計に楽しめたし、あの頃をもう一度思い出させてもらった回でした。

アキバカルケット!!

e-sonic.jpg
E-SOUND SONIC 2007 ~CIRCUS&OVERDRIVE SHOW~

本日は台風の中いつもなら完全アウェーの六本木ヒルズまで行ってきました!!
前回ここを訪れたのは、坂本真綾さんの夕凪ループライブ以来のことで、それまで全然六本木来てませんでした。
あれは1年?2年?前でしたかね~。 あの時はミッドタウンとかも出来てませんでした。 今日はあの時と同じ雨のヒルズでした。

なぜ、ヒルズなんかに行ったかと言うと、まあ一番上に書いてあるんですけど、CIRCUとOVERDRIVEのコラボライブイベントがあったからです!
就職活動のストレスと言うか、遊びたい衝動に駆られ何かイベントに参加したいなぁって思っていて、発売日から結構たっていたにもかかわらず、ちょっと前にチケットを買ったんです。
行く気がなかったものに対して、こうやって後から行こうとおもって それを実行に移すのは私の中ではかなり珍しいです。

ではなぜライブに行こうとしたのかと言うと、やはりD.C.Ⅱなどやっているうちに、曲が好きになり生で聞きたかったというのがあるのですが、実は一番は

愛乃こと南條愛乃さんとCy-Rim revのミル姐さんがご出演されるからなんですよ!!

「は~い、みなさん。ここテストに出るからちゃんと覚えておくように!」

Cy-Rimはミル姐さんだって言うのは分かっていたんですけど、愛乃って出演者に載っていて誰だ?ってはじめは思ったんです。
でも、私がしている愛乃さんは南條さんしかおらず、南條愛乃さんといえばCIRCUSともかかわりがあるという事で、間違いないだろうと思いライブに参加する事にしたんです。

そうしたら、もうビンゴですよ!!
久しぶりに生で南条さんを見られました!
たぶん、奈々と誰かのトークショー以来ですね。 まだあまりご出演されている作品も少ない新人さんなので、お会いできる機会が少なくて残念なんですよ。 しかもラムズですからねぇ;;
ミルミルは初でした~。

D.C.Ⅱアニメはじまったら、間違いなくイベントがあって一気に倍率上がっちゃうんだろうなぁ・・・・。ちょっと寂しくなるなぁ~。

ライブの方は始めが
Cy-Rim rev
愛乃
UR@N
Rino
yozuca*
橋本みゆき
そして昨日ライブをやった姫こと橋本みゆきさんの助っ人にYURIA登場!
全員で~
って感じでした。

久しぶりに飛んだりはねたり、もう台風なんてぶっ飛ばしちゃうライブでした~! 
途中に、エターナルファンタジーとか恋夏とかCIRCUS Lとかの初だしムービーが流れるなど、流石CIRCUSという戦法でしたねw
てかエタファン 1万3000円っておかしくね?w
でも、フランソワこと立花あやさんや姐さん、きのみさんとか出るしいったいどうしたらええんや! 大学生にはきっついわ~w

っとそんな話はおいておいて、今日は台風で電車も止まることなく最高の一日でした!!
またライブ行きたくなりました! 
愛乃ちゃんとミル姐さんがんばって!!



hiruzu.jpg
坂本真綾さんのライブが行われた広場。かなり懐かしいです。でも意外と内装とか覚えているものですねぇ~。

意外と限界は近いものです

umai.jpg


うまい棒キャンプファイヤー!


小さいころにかなりお世話になっただろう、大ロングセラーのお菓子。
友人がたくさんもらったらしく、今日持ってきてもらいました。
私個人的には、たこ焼き味が好きなんですけどあれってただのソース味ですよね;;

チロルチョコほどではありませんが、かなり沢山の味があるみたいです。 チョコ味のやつも一応うまい棒としてあったりします。
しかし、どのうまい棒にも言えることは味が濃いということ。
流石駄菓子といったところでしょうか、体に良くなさそうな感じがぷんぷんしますねw

今日大量のうまい棒があったんですけど、2本目あたりから早くも飽きが来て、味が濃すぎるためにまったくといっていいほど食べたくなくなりましたw 

さて、明日は台風が直撃する模様ですが、できれば電車はとまらないでくれ!!

憑かれたい?

403090.jpg


電撃文庫 アスラクライン 1巻

ひそかに行われている、ライトノベルアワード学園部門にノミネートされている作品です。
他には日日日のアンダカとか、大好きな学校の階段シリーズがノミネートされています。 

私の中では学校の階段のほうが学園シリーズでは上だと思いました!
どちらも学園モノですが、ジャンルが違っていますし、アスラクラインの三雲先生はこれまでいくつも作品を生み出してきた方で、一方学校の階段の先生はこれが始めての作品です。
はじめてなのに、とても面白い作品を書いたなぁって感心しちゃいましたもん。

しかし、アスラクラインが面白くないといっているのではありません。
私は学校の階段のほうが好きだというだけですのでw


アスラクラインは、小さいときに飛行機事故で幼馴染を失った男の子が、なんとその女の子にとり憑かれてしまいます。
そして、高校に入学したときに、変な先輩達や組織に追われドタバタに巻き込まれていくお話です。
バトルもあり、結構迫力のある作品だと思います。
改造人間だったり、悪魔だったり、モンスターだったり、主人公の周りにはいろんな人がいて、毎回巻き込まれていく感じです。

今はちょうど3巻の終わりを読んでいます。
また読んだら感想書きます!

ハンカチ姫様

らき☆すた 第14話「ひとつ屋根の下」

raki14.jpg
ムムムこの助手席に乗っているのは誰だ??


raki15.jpg
今日も元気良く、こなた家に遊びに来るゆいねえさん!
相変わらず手をバンバン振っていますねぇw


そ、そのちんまい女の子はだぁ~~れ?



そ、それはね!!













raki16.jpg
ゆい姉さんの妹のゆたかちゃんでした!!
今回から本格的参戦で、今日のメインどころでした。


raki17.jpg
生まれつき体の弱いゆーちゃん、入試の時に気分が悪くなりトイレへ。
そこへ、長門ゲフンゲフンもとい岩崎みなみ登場。
ここで、伝家の宝刀ハンカチをプレゼント。
ここから、長い付き合いが始まったわけです。


raki18.jpg
raki19.jpg
このつり目がなんともいえねぇ!



raki20.jpg
元はといえばこの二人が中が良かったから、つながりがあったんだけど今ではめずらしいツーショット。
ナンバーディスプレイの話中。


raki21.jpg
上等だああ!
うちだって、こいつだよ!!
あぁ? 文句あるのか!! いまだにまわしてるわ!!
でも、柊家とお・そ・ろw


raki23.jpg
ファ、ファイナルアンサー?


raki24.jpg
どうなる、どうなる?
柊家では家族そろって、どきどきしています!
しかし、この後
タモリ「いったんCMです~」
ってなかんじで、ひっぱられてしまうんですけどね。
あるある!

raki22.jpg
ところ変って、メイトでのひとコマ。
折角ポイント使って景品もらったのに、また新しくほしい景品がでてきてしまったこなたさん!
これも、あるある! またここからポイント溜めるのしんどいんだよねぇw
しかも、妙に平野さんのお芝居が良くて、生々しいw
この芝居には吹いたww

raki25.jpg
今回のラストショットはやはり、ゆーちゃん。
いつもお弁当などをつくるこなたに純粋無垢な尊敬のまなざし!
さすがのこなたさんもこれには勝てませんでしたw

EDは白石さんのハレ晴れ。
てかいらね!
調子乗りすぎだよ;;

声で魅せてよベイビー

978-4-7577-3328-2.jpg

ファミ通文庫 声で魅せてよベイビー


やっぱり買っちゃいました。 
なぜなら、表紙がヤスだからww
それ以外に何の理由があろうか。 いやない!!

内容は、天才ハッカーの少年と、声優志望の腐女子との奇妙な恋愛?模様を描くお話。
大学で情報を専攻している私には、ハッカーの少年の台詞や文章がよくわかって面白かったです。 分からない人でも十分楽しめる内容となっています。 そこがメインではないので大丈夫です。


この作品を書いた先生も実は情報の技術屋さんでり、UNIX屋さんなので妙にリアリティがありますね。
ただし、声優の事務所とかの話はどうなのかは良く分かりませんがw
しかし、この前アーツでああいう事件があったので、やはりそこは芸能界、いろいろな大人の事情があるんでしょうね。


この作品はあまり深く考えないで読んでも大丈夫な作品です。
バカ作品と言うわけではないですが、あえて苦言を呈するならば内容が薄いというか無いんですよね。 主題としているものが何なのかよく分からないです。 ラブコメなのか、まじめな話なのか、そういったところが、数を沢山読んでいる私には薄く感じました。
きちんとお話になっているのですが、ただ話になっているというだけで、内容がないんですよね。

なので読んだ後、満足感が95%くらいになっちゃって残念でした。
もしかして、同時期に出た作品は続編がでているのに、これが出ていないのはそのせいなのかもしれない・・・・・・・。(←なのか?

アニサマではなくアニスパ!

今日7月7日は七夕にして、アニメロサマーライブ2007の日であり、柊姉妹の誕生日であります。 こんなおめでたい、日に私は・・・・なんと・・・・・アニサマ!!


には参加せず、バイトしていました~! イエーイ☆ OTZ


馬鹿やろう!! 
みのりんだけでなく、平野綾さんまで参戦かおい!
しかも、高橋さんもスペシャルゲストで、生残酷な天使のテーゼだってよ。 ウワアァァン聞きたかったよ;;


しかし、そんなことは気にしない!
来週はCIRCUSのライブ行ってくるもんね!

それに、毎週土曜日はアニスパ聞いているもんね!
しかも、今日は野球はデイゲームで延長なしの丸々2時間です。
前半ゲストはゲームのアイマスからで、後半はお待ちしておりました!
なんと柊姉妹役の、加藤英美里さんと福原香織さんなんですよ。
こりゃ聞くしかない!! 
というわけで、パソをいじながら、アニスパに耳を傾けていたわけです。 メールも送ったしねw
残念ながら、ますみんに読まれてしまいましたけどw
アニスパ企画室は、七夕ということで、リスナーからお二人に言ってほしい台詞を考えて送るというものでした。
水樹さんの時みたいに、もっと壊れる台詞が多いかと思いましたけど、残念みんな萌えにこだわった台詞が多かったです。

でも、お二人のかわいらしい声は何をいってもぐっと来ましたw
もうちょっとで、福原さんが乳輪って言いそうだっのにww

曲もらき☆すたのED集から、つかさとかがみの曲でCD買おうか迷わされましたよw

毎週アニスパは楽しみですが、今日はいつもより満足な回でした!

たりねぇ

今日は特に書くことがないから一言というか、二言三言。

ワンピース最新刊かったけど、とりあえず、まじつまんねぇ・・・・・。
昔の面白さはどこへ行ってしまったのか。

ラノベのストックがきれた!
明日買って来よう。

あ、あと腰が痛いんですけど;;
この歳で腰痛かな?かな?

矢部君ね、ホンマにやばかったんよ!

本当はD.C.ⅡSpring Celebrationのビジュアルブックのご紹介をしようと思っていたのですが、夜まじでやばいことがあったので、ちょっと書きたいと思いますw

やばいとこは何かというと、じつはパソコンのトラブルでちょっとソフトとかいじってたら、今まで使っていたメールソフトの受信メールが全部なくなってしまいそうになったという大事件!

普通にバックアップとかとってなかったので、肝を冷やしました。
会社から送られてくるメールであったり、アカウントとかのメール等もあったので本当にどうしようかと思っちゃいました。

友達の協力もあり、いろいろ調べてなんとか復元して、事なきを得ましたが、ふつうにあせりました。
今年一番のあせりだったかもしれません。
就職活動とはまたちがったプレッシャーで、スリルを楽しめ・・・・・っておい! 私にそんなM気質はないわ!

とりあえず、みんなもきちんとバックアップはとろうねw
お兄さんとの約束だ!

ねえよ! いいから黙ってしまえって!!

らき☆すた 第13話 「おいしい日」

raki5.jpg
かがみ様、お正月のボケが抜けきらずだらけております。
しかもおもちを食べ過ぎて、体重が太ったとかなり落ち込み気味。
女の子って体重に一喜一憂する生き物ですもんね~、かがみはかなり女の子らしいですよね。 つかさには負けてません。

raki6.jpg
うれしそうに、かがみの体重が増えたことをからかうこなた。
彼女の生きがいはヲタだけでなく、完全にかがみいじりなのではないでしょうかねw


raki7.jpg
うって変わって、みゆきさんの家のお正月。
羽子板に、百人一首、福笑などをちゃんとやったそうな・・・・・。
てか、こなたの言う通り、きょうび凧揚げとかそういったお正月遊びしている子供達って全然いないですよね。
私も凧上げとかしてもすぐに電信柱とかにかかってしまい、すぐ飽きちゃ今いたしw
みゆきさんの家は、全員眼鏡っ娘なのか!! こなたの想像だから?


raki8.jpg
百人一首っていつの間に、遊○王になったんですか?w
「ずっと、俺のターン!!」

raki9.jpg
にょろ~ん・・・・・・。 ではありませんよ?w
なんだこの、歩く萌え要素は! 一家に一台ほしい!



raki10.jpg
朝食のひとコマでもキャラクターの特徴をよく表現していますよね。
こら、かがみ!食事中に新聞読むんじゃない!


raki11.jpg
7・5・3!!


raki12.jpg
話は飛んで、バレンタイン。
こんな純粋な子に渡されたら、誰だって落ちますよね?w

raki13.jpg
かがみだって、こういうシチュはありますよ!
ってまあ、結局こなたの妄想なんですけどね。
こういった分かりやすい妄想は王道すぎて逆に萌えますww

今回もアニメ店長でてきたし、相変わらずコラボッテマス。

てかEDの白石稔さん、正直調子に乗りすぎ。
ぶっちゃけ、いらないですわ;;

ドクターペッパーよこせ!!

978-4-8402-3888-5.jpg

電撃文庫 神様のメモ帳2

かなり前に読み終わっていましたこの作品、感想を書こうと思っていましたが遅くなってしまいました。いや~、書きたいことは沢山あるんですけど、実際に書くのは難しいですね;;

内容は・・・・・・・
NEET探偵再び登場!って感じですw
家から一歩も出ようとせず、パソコンを通じてしか世界と向き合えない女の子がそのパソコンの技術と、NEETであるがゆえにできた不思議な仲間達と一緒に事件を解決するお話です。

事件は魔法とかそういうものは一切なく、普通に現代の社会で起きてもおかしくないようなことで、推理小説を読んでいるようで面白いです。
こういうのは言っちゃ悪いですけど、NEETとかフリーターって変な友人とか多いイメージがありますよね?
バイトとかを通じていろんな人とのつながりが生まれて、そういった変った知り合いが多そうだと私は勝手に思っています。

そういう人たちが集まって、不器用だけど一つの事件を通じて一生懸命生きていくちょっぴり任侠物語ですw  仲間の一人に若頭がいるので、そういった任侠物語になっちゃったりしますw
お金がらみの事件なんですけど、やはり金の裏には暴力団がいて、そういう所がやけにリアルです。

続編が出るとは思っていなかったんですけど、1巻を読んでけっこう好きだったのでうれしいです。 タイトルと表紙に引かれて1巻をかったけど、表紙買いの中ではかなり面白い部類に入るので、お金に余裕のあるかたはどうぞ!
プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
