

素敵な偶然

ari.jpg

午前中から定期巡回のために某秋葉原へw
コミケ3日目いけなかったんで、散歩がてら同人誌を探していました。
一番早く空くのがとらなのでとらに向かっていくと、相も変わらずAKBの列がすごかった。 
なんか私が行くといつも並んでいる気がする、あれって毎日やってるの?ww

さらにとらに入るだけでもなぜか並ばせられてしまいました。
何でかな~って思っていたら、TYPE-MOONのドラマCDとうみねこが委託販売の発売日だったんですねぇ。
まあぶっちゃけ、コミケで買ったのでまったく興味なしですがw


大学で、ゼミの教授の講演会がるので急いで戻ったらもう終わっていて、結局みんなとご飯だけ食べて帰りました。
帰りにも近くのメイトによってしまうという始末w
しかしそこで出会いが!
上の写真にあるとおり、ARIAのフィギュアの発売日だったんですよ。
本当は7月末に発売予定だったんですけど、延びて8月になり、すっかり忘れていた頃にちょうど発売されていましたw

アカリが一番似ていて、アリア社長も可愛かったので、一番ほしかったんです。それで2箱思い切って買ってみたら、ご覧の通り一発で引いちゃいました!
しかも2箱目もOTL
まあ保存用と観賞用として利用させてもらいますw

凍えて眠れ

61HzDWjPGkL._AA240_.jpg

電撃文庫 アスラクライン 8巻 ~真夏の夜のナイトメア~


タイトルにあるのは前巻である7巻のサブタイトル。
「凍えて眠れ」って響きがかっこよくて気に入っています。
7巻のシナリオも切なくて好きでした。


最新刊の8巻は10日に発売されすぐに読み終わりましたが、たしか感想かいてなかったと思うのでご紹介します。

学校も夏休みに入り本格的にアニアに協力したいトモハルですが、アルバイトなどが忙しくてアスラマキーナに関わることができません。
しかし、バイト先でたまたまアニアの姉の情報をつかんで事件に巻き込まれていくというお話。

今回またエクスハンドラーが出てしまいました。
これでまた一つ悲しいお話が終わり、その悲しみも忘れてしまう人が出てきてしまったわけです。

この巻でまだ不透明だったものが少しずつ見えてくるようになりました、行方不明である兄の存在やアスラクラインの真実、世界の真実などそろそろ分かってきそうです。
そして、憑代である操緒がどうなってしまうのかなど目の離せない展開になっていました。


8巻目ということもあり、作品自体はいつもながらテンポが良く読みやすくなっています。キャラクターも良く動き、一つのキャラクターだけが人気があるというよりはすべてのキャラクターが魅力的です。

はやく続きが読みたい一冊。

おめでとう、おめでとう!

今日は友達の新居で焼肉パーティーなんぞを催していました。
ベランダが広くて、外で食べる肉はまた格別!
しかも、何がいいかってリーズナブルなところですね。
お店で飲むのもいいけど、こうやって家で飲むのもまたいいもので、舞ったりできる時間があるというのが好きです。





さてさて、一日遅くなりましたが声優の千葉紗子さんが30歳のお誕生日を向かえご結婚なされたそうです。
>30歳を迎えると同時に、ちばさぇこ、結婚いたしました!!

ついこの前は浅川悠さんもご結婚なされて、声優さんの結婚ブームなんですかね?w
次は川澄さんか松来さんあたりでしょうかw
千葉さん本当におめでとうございます!!!



ARIA 第3シーズン放送決定!
コミックブレイドにて正式発表!

OVAだけかと思いきや、かなりうれしい発表です!
恥ずかしい台詞禁止!!

特撮すぎるw

舞-乙HiME Zwei 第4話 「つながるゆめ」


mai.jpg
しょっぱないきなり、カグツチvs舞が始まりましたw
これぞ夢の競演ですね。 まさにドリームマッチ!




mai2.jpg
チャイルドの卵のようなものです。
これが世界中に散らばり、ふ化すると大変なことになってしまいます。



mai3.jpg
さすがOVAです。 戦闘のクオリティはかなり高くて、迫力があります。
まるで映画を見ているかのような感じがしますね。
右はカグツチの火炎と舞のライダーキックがガチでぶつかるところw




mai4.jpg
個人的にかなり気になるマイスターw
マラカスをフリフリすると、チャイルドのようなものが出現してそれで戦います。 割とシュールな戦闘ですw



mai5.jpg
神祖であるふみが復活してしまいます。
右のふみデカww



mai6.jpg
わだかまりがありましたが、しっかりと仲直りしたアリカはマテリアライズして戦います。
ふみとアリカのでかさが違いすぎますw
これなんの怪獣映画だよww




mai7.jpg
アリカのピンチについにこの人が立ち上がりました。
あらたにロストジェム「海神の水玉」を手にしマシロと契約を果たしました。
ちなみに海神って読み方分かりますか? カイジンではありません。





mai8.jpg
リボンちゃんをかばってふみに取り込まれてしまったマシロ。
なんか犬夜叉っぽいのは気のせい?
しかし、これじゃ手も足も出せません。



mai9.jpg
自分一つの命で世界が救えるならと言うことで、構わず討てと命じるマシロ。
ぶっちゃけ二人とも容赦ないですww




mai10.jpg
こうして世界は救われ、マシロも無事なんとか生きていました。
最後は宇宙から自分達の守った世界を眺めて終わりです。








あいや待った!
mai11.jpg
まだ舞-乙HiMEは終わっていなかった。
新たな舞-乙HiMEプロジェクトはアリカたちが活躍する前の、封じられてきた五柱の話。
いままでで最強のマイスターの登場です。


その名も

舞-乙HiME O~S.ifr~
舞-乙HiME シルフ

楽しみにして待ちましょう!

時間がなくて・・・・

今日は舞-乙HiME ツヴァイの感想を書こうと思っていたのですが、ちょっと時間がなかった関係で明日書きますね。

一日ずっとバイトしてラノベ読んでいた日でしたww

世界陸上、朝原選手に感動しました。
本当に長い間お疲れ様でした!!

狼と香辛料Ⅵ

2.jpg
狼と香辛料Ⅵ


やばいです。
最近ラノベのストックが溜まってきちゃっていてドンドン積んでいる状態です;; 一生懸命読むようにしているのですが、全然読み終わらないんですよねw

今日は会社の研修会だったので、その行きと帰りに読んでいたんですけど、消化できたのは1冊だけ。

すぐさま2冊目を読みにかかったのですが、疲れが溜まっていたみたいで、眠くなってしまいました。



今日読み終わったのは狼と香辛料です。
今回は初めて途中で終わり、次の巻へと物語が繋がっている巻になっています。
そろそろホロとロレンスの旅も終わりに近づき、どうすべきなのか考える時期になって来ました。

毎回二人の話の攻防が面白く、とても頭の言い方がかいているんだなぁって思っちゃいます。
しかし、たまに分かりづらいところがあるので、そういうところはもう少し分かりやすくしてもらえると、読者としてはありがたいですねw


アニメ化も決まっているこの作品、アニメが始まる前にどうぞw

明日帰ります。

長かった合宿もやっと終わり、明日帰ります。

いろいろな事があって疲れたぞー!

タイトルなし

朝一から海岸へ連れて行かれ、やることのなかった先発隊はカニを捕獲しようと頑張っていました。

まあ、私とあと一人だけだったんですけどね。
一時間くらいかけてやっとカニを捕獲したら、奴は泡なんて吹きやがりましたですよ?

そのあときちんとリリースしてあげたんだけどね。

うーみー

20070819102248
船に揺られる事、8時間島に着きました!

なんとか酔わずにすんだけど、この先が思いやられます。

でもとりあえず海がきれいでした。

新種のポケモン!

新種のポケモンが神津島に現れたらしいので、これからしばらく探しに行ってきたいと思います。

夏休みの虫取り感覚でね!!



ってそうじゃなくて、本当は大学のゼミ合宿でしばらく家を空けます。
明日の夏コミ最終日いけなくて本当にうちの研究室を恨んでおりますw

神津島は神々が集まる島だと言われています。

神様に遭えるんだったらそれはそれで楽しそうですね。
できれば・・・・・


萌えキャラの神様で!w

そして不思議な体験に巻き込まれて、フラグなんか立っちゃってねw
うんうん・・・・・・ ハァ、現実逃避ですか;;

とりあえず死なないようにがんばってきます。
携帯からの更新できたらがんばってみます。
コメントとかあるとみれるから、うれしいかもかも。

日焼けは男の勲章?

ペットボトルが足りない足りない、まったくもって足りませんでした。
何故足らなかったのかと言うと、それは
今日はコミケに参戦していたから!


1日目の今日は企業ブースを中心に回ってきました。
去年の夏コミよりも暑かったです、確実にw


私はかなり前の方にいたので、大手も割りとすんなり買えたんですけど、後ろのほうの人たちのことを考えるとぞっとします;;
正直炎天下の中、直射日光を浴びて何時間もじっとなんてしてられるわけがないw

と、いうわけで今日は男の戦いをしてきたわけであります。
これがなければ夏は越えられない!



今日の戦利品の一部をご紹介

fate.jpg
TYPE-MOONです。 型月って言って分からない輩が最近は多すぎますw
今年はあまりいいものがなかったんですけど、ドラマCDだけははずせないと思い買いに行きました。 特典もつきますしね。

なんか私の後ろの方に居たfate厨が型月のことをfateブースがさとか、fateおせーよとか言っててまじでキレそうになりました;;
お前はfateしかもstay nightしかやってないのに、ここに並ぶのかと!
そういうレベルの低いやつがくるから、最近のコミケは質が下がるのだ! そんなやつが沢山いて時間を取られると考えたらいらいらしてきません?ww


ぐちはここら辺にして、さてお次

aug.jpg
オーガスト!
けよりなだったり、マテリアルだったりするおなじみの詰め合わせです!
もちろん、無料配布のオーガストのCDも手に入れてきましたよ!
戯画を蹴ってねw


その他手に入れたものもありますが、ここまでということで。
なのはのシーツとかいろいろ余裕で手に入ったんですけど、なのははアニメはいいけどグッズには興味ないんでスルーしちゃいましたw

でも価値高いし、買っておけばよかった?ww

有明夏の陣

これから戦地へ赴きたいと思います。

明日の夜から大学の合宿に行ってしまうので、お祭り騒ぎは今日か明日しかできないわけです。

暑いけど逆に
『この熱さたまんねぇ!』
的に頑張ってきますですよ!

茅原実里 公開記者会見

茅原実里 公開記者会見



場所:浜松町文化放送12Fメディアプラスホール
日時:2007年 8月16日 PM3:00


文化放送で公開録音等が行われるメディアプラスホールにて茅原実里さんの公開記者会見が行われました。

舞台には向かって右から
ランティス 斎藤さん 茅原実里さん デザインプロデューサの小島さんの3人で行われました。


はじめに、この公開記者会見にて初めて情報があげられたビックニュースをご紹介しましょう。


来る2008年 2月 茅原実里 ライブツアー決定!!
場所は東京、名古屋、大阪の3大都市!
詳細は未定ですが、期待しましょう!!


ここからは記者会見の模様をダイジェストで。

はじめにアニメショップで公開されたプロモがながされました。
その後、3人が登場。

Q、アルバム発売について

正直驚いたそうです。エイベックスでは声優は茅原さんが第一号で手探りで活動をしていて苦しい日々が続いていました。
個人名義としては約2年ぶりとなる活動です。 
茅原さんは以前からランティスさんと一緒にお仕事がしたかったらしいのですが、きっかけがなかったみたいです。

ランティスとの関わりのきっかけはやはり「涼宮ハルヒ」でした。
ハルヒでもなく、みくるでもない「長門有希」と言うキャラクターに出会えたから今の茅原実里があると語ってくれました。
ハルヒという作品でキャラソンを作るに当たって、斎藤さんが一度歌を聞いてみたいということでライブに来ていたらしいんです。
そこで、とあるかっこいい曲に斎藤さんは心を打たれ、茅原さんにはかわいらしい曲よりも、かっこいい曲のほうが映えると思い、長門のキャラソンの方向性が決まったとの事でした。

そして、茅原さんに興味を持った斎藤さんが声をかけいろいろな生涯を乗り越えて今に到った分けでした。
最近の楽曲がトランス系なのはみんな、斎藤さんの考えということでした。


Q、Contactの意味

触れ合う=出会う という意味が大きいです。
アルバムを通して、スタッフさん一人ひとりの出会いであったり、曲との出会い、新しいことの出会い、そしてファンとの出会いを意味しているとの事でした。

Q、作家人について

発表できるのは今までと同じ
菊田さん、畑さん、だということで本人のはまだ予定していないとのこと。

Q、デザインについて

茅原さんの心を表現していて、シルバーと言うコンセプトは何色にでも変る要素を持っているからだと。
ファンに手に取ってもらって初めて完成するらしいです。

Q詩人の旅について

いろいろなものと触れ合って、感動してまた新しいところへ向かう
旅=人生
これはありのままの茅原実里なんだと語ってくれました。
アメリカにいるときに詩が完成して、しかしプリントアウトできる環境がなかったらしく、わざわざ斎藤さんが手書きしてくれたらしいです。
しかし、相当疲れていたせいで誤字ばかりだったとかw

Qライブについて

11月18日に出来ることが絶対条件だったとのこと。
そのことを考慮し、誕生日とはプライベートなもなのでなるべくファンと近くで一体感を味わえるライブにしたいということで、少し小さめの会場になったとか。
この後控えるツアーのためのステップだと思ってくれればおk。
生バンドでライブを行うことを考えると、今後ランティスさんとは長いお付き合いになりそうです。



こんな感じで最後は質疑応答で終わりました。
私は質問したかったんですけど、時間がなくて出来ませんでした;;
そして本当の最後に詩人の旅を生で披露してくれて、プレスの撮影を皆で見つめておしまいでしたw

記者会見は初めてで緊張したみのりんでしたが、笑顔だったのでいい時間をすごせたと思います。

リトルバスターズ! 其の壱

kudo.jpg



遅ればせながらリトルバスターズを攻略しはじめました。
まず最初に選んだのは 「能美クドリャフカ」です!

名前の通り彼女は純日本人ではありません。
しかし、日本語はきちんとしゃべれます!
英語はしゃべれませんw

ちょっとネタバレなのですが、
彼女の母親は宇宙飛行士で、クドが幼い時からずっと働きづめでクドに合える事がすごく少なかったんです。
そんなクドは母を恨もうとはせず、自分が優秀になって母と一緒に働きたいと願い宇宙飛行士に憧れていたんです。

しかし、ロケット打ち上げが失敗してしまうというニュースがクドの耳に。


せっかく私が第一の攻略対象として選んであげたのに、クドは母の安否を確認するために国に帰るか、それとも大好きな主人公の元に残るかで迷ってしまいます。

ちなみに、ここの選択肢を間違えるとBADエンドw


安否とは一体どういうことなのかというと。
ロケット発射失敗での安否もありますが、国の宇宙事業反対のデモやテロが起こってしまいそっちの意味でも安否という意味があります。


結局クドは国に帰るのですが、そこでテロリストに捕まるという失態;;
ここからが難しいところなのですが、もう死んでもいいと思ったクド。
しかし、なぜか遠く日本からの主人公の声が聞こえて、つながれていた鎖がいきなり砕け散って逃げることが出来ましたw

なんてご都合主義なのでしょうかw

そんわけで、主人公との約束を守るためにまた日本に帰ってきてエンドってわけです! 結構気に入っていたキャラだけにお話の後半がわけわからなくて残念でした;;
キャラ自体はすごく好きです。

ねぇねぇ 801ってなに?

らき☆すた 第19話 「二次に本質あり」

r.jpg
ちょっとブームは過ぎてしまったけれど、電子ペットととかって流行りましたよね? お犬様とかかわいらしいのがありました。
そういう、ペットに話し掛けるときデジタルとアナログに関わらず何故よちよち言葉になってしまうのか?

可愛いかがみんは金魚にすら、やさしく接してしまいますw
お祭りでとったのに偉いなぁ。 この金魚は幸せものだ!



r8.jpg
これまたペットネタ。
無邪気な顔で、犬の芸である「ちんちん」と言ってしまったつかさ。
アニスパでは「私の乳輪はラピュタを向いている」って福原さんはマネージャーからNGでたのに、なぜ「ちんちん」はいいのだ!!


r9.jpg
ガンダムネタ満載!
V,X,Wとかいろいろ出てきました。
さらに、ブライトやハマーンまで出てくる始末。
いや漫画のキャラの年齢とか考えちゃダメですよ;;
お前らのほうが、高校生に見えないぜww



r10.jpg
黒井先生の休日。
久しぶりに早起きした~!!って思ったら
丸一日寝てて、もう休日は終わっていました。
一日寝るなんて私には無理ですわ;; 逆にだるくなる。



r11.jpg
なんだかんだいって勉強しているこなたは偉い?
ただし、ゆい姉さん共々ゆたかに勉強を聞かれても答えられず。
学校が違うから習ってないやは、本当に苦しいww
ちなみに、ゆい姉さんが読んでいるのはfateの3巻!



r12.jpg
またまたつかさネタ。
台風いっか・・・・・・・。

一過○
一家×

こなたさん、つかささん 台風に家族がいたら怖いでしょ?
今日来たのは誰だ? ん? お父さんか??



r13.jpg
Bパートはほとんど1年生の話でした。
ひよりは絵をかいていると、キャラクターの表情と同じになってしまうらしい。



r14.jpg
背が低くて、保健だよりがうまく貼れないゆたか。
それを手伝ってあげるみなみさん! なんていい人なんだ長門(ぁ



しかし、ひよりにはこれがこう見えます↓
r15.jpg

さすが腐女子! モノが違うぜ!
本当に女の子がこういうことを常に考えているのか、どうなんんですかねぇ?ww



そうそう、ゆたかがひよりにヤオイってなに?って聞いていますが。
知らない男の子諸君! 是非腐女子の子にどうどうと聞いてみましょう!
喜んで教えてくれるはず!

ゾロ×サンジ スザク×ル(ry

ばかちー ばかちー!

31919103.jpg


とらドラ!5


電撃文庫 
作:竹宮ゆゆこ 
イラスト:ヤス


竹宮ゆゆこ&ヤスが贈る不思議ラブコメの第5弾です。
一応外伝のスピンオフがでているので、とらドラ!としては実質6冊目となります。


今回は学園祭を迎える物語になっています。
大河への毎月の仕送りが急に打ち切られ、しかしその原因は大河を捨てた、父親が大河とまた再び一緒に暮らしたいがため。
そして、大河は自分を捨てた父親を嫌っており、話し合いたいのに電話にもでなません。
なので父親は苦肉の策として、仕送りを打ち切ったわけです。


竜司は父親がいないため、そんな大河を応援するも、その事を知った竜司の大好きな相手みのりは猛反対します。
竜司はみのりにと大喧嘩をしてしまい、大好きな相手なのにとずっと後悔をしてしまうわけです。


文化祭の出し物としてはなんと異色のプロレス劇を催すことになった竜司のクラス。 ばかちーこと亜美もどんな心境の変化があったのか、クラスに少しずつ溶け込み、本当の自分を出そうとしてきています。


他にもミスコンやミスターコンテストなども行われ、ヤスさんのかわいらしい挿絵が用意されていてかなりお得です!!
ミスコンは一体誰なんでしょうかね?
それは、読んでからのお楽しみと言うことでw


大河は父親と暮らすはめになるのか?
大河と北村の恋は?
竜司とみのりの恋は?
そして大河と竜司の恋?は いったいどうなるのか

この方だけではありません、まだ生徒会長や亜美やクラスメイトがいます。

まだまだずっと続いてほしい、王道ラブコメです。
今年中には次の巻がでるかも?です!!
乞うご期待!







茅原実里 重大発表!

c.jpg


茅原実里の重大発表が今日8月11日 12:00から全国のアニメショップを中心に放映されました。

かく言う私もお散歩がてらその重大発表を見に近くのアニメショップへ足を運んだわけです。
私がついたのは12時ちょっと前、すでに沢山の人がモニターの前にいました。
12時になってから何か流れるかと思っていたら水、樹奈々さんのプロモが流れ続けていて、なんと店員さんがDVDをセットしに着たではありませんか。
流石に電波ジャックは無理だったようで、てかそのDVDほすぃんですけどw


さて、注目の重大発表ですが


其の壱

来る10月24日
ランティスに移ってから初のアルバム発売 その名も

Contact

そのアルバムの中から「詩人の旅」という曲がプロモと一緒に流れていました。草原のような場所で天使のような格好のみのりん。
今回もトランス系でしたね、またエルレあたりでしょうか。


其の弐
来る11月18日 みのりんの誕生日に バースデイライブ開催!

場所は原宿アストロホール

キャパは400名です。

はっきりいって、無理かとw 400で足りるわけがない。
ここだけは何を考えているのかと思いますね。 
また参加できない人が沢山出てきそうで怖いです。

其の参
今までのシングルのミュージッククリップがあるらしい。

たしかアルバムにつくっぽいです。



発表は以上で、ここからは私の愚痴をwww

みのりんはファーストアルバムって言ってたけど・・・・・・


あれぇ?? 「HEROIN」は?


ランティスさん、avex時代は黒歴史扱いなんですか?
そりゃ、純白のときから再始動とかいってデビューシングルとか言っていましたけど、そりゃないぜ。
ファーストは「HEROIN」ですぜ。 
昔からみのりんが好きで、HEROINとか好きな私はそこは納得がいきません。

トランス系もいいけど、そろそろ昔のみのりんっぽい曲も歌わせてくれよ、斎藤さん!!


はい、以上愚痴でしたw


弓単ってつまらん

ひっさびさにやってしまいました、三国志大戦。

まあ600円だけのプレイだったのでそこまでのめり込んではいません。
しかし、たまにやるとやはりゲームとしてかなり面白いものがありますね。
カードをほとんど売ってしまったため、ネタデッキの域をでないモノばかりですが、それで勝ったりした日には大笑いですw


今度弓単大会があるという事で、友達と仮想弓単大会を行いましたw
しかし、号令とか全然ない私は遠弓を舞われて乙w
こっちは鼓舞でしたからねぇ、ぶっちゃけ相性悪すぎる。
開幕も下手に守りに入ったせいで、全然ダメでした。
王異いみねぇw


そうそう、店内やっていたら知らない方と当たってしまったみたいで、こっちが弓単に対して相手は馬単w
しかも刹那神速と水計でした。
当たったのは私じゃなかったんですけど、その友達普通に勝っちゃいましたw 相手はかなりだめだめでしたね。
普通騎馬単に弓単じゃ絶対勝てませんからw


そうそう、話は変りますが明日茅原実里さんことみのりんからの重大発表があるそうで。
みなさん明日は電波ジャックするみのりんを見にお店に行きましょうね!

リトバ~!

現在リトルバスターズプレイ中です。
正直序盤は面白くなかったんですけど、今はなんとなくですがキャラクターの特徴もつかめてきて面白くなってきました。

あとはヒロインのシナリオに納得できるかどうかですが、友達はあまり納得が出来なかった様子。
しかし、最後で軌道修正されて面白くなるといっていたのでがんばりますw

今日ラノベ7冊買っちゃったけどね!!!w

久しぶりにベ!ベ!ベ!

978-4-7577-3629-0.jpg

ファミ通文庫 学校の階段6

ここのところラノベの紹介てか感想かけていなかったので書きたいと思います。 とはいえ、感想を書いていないだけで、ほぼ毎日読んでいるんですけどね。 
今は、とある魔術の禁書目録をはじめから読み直していて今5巻です。
意外と忘れていること多かったりしますね、この作品は特にキャラも多いし細かいですしね。
たぶんアニメ化もされると思いますが、されたらクオリティさえ間違えなければ絶対に大人気になる作品だと思います。


っとと、学校の階段の紹介でしたw
この作品は今回で6巻目、実はかなりのハイペースだったりします。
楽しいから私としてはうれしいんですけどね。

今回は主人公である缶バッチが階段部をやめようとしてしまう所から始まります。
急に、走ることに対しての情熱がなくなり5月病みたいになっちゃったんですね。
なのであまり階段レースはない巻でした。

しかし、こういった悩みを抱えたりする青春グラフィティがコンセプトなのですから、学園モノとしてかなり高得点といえるのではないでしょうか?

突然何かの衝動に駆られることってありますか?

缶バッチが階段部にいる理由なんてなくて、ただ走っていたい衝動に駆られて入部したんです。
だけど衝動なんてものは突発的なものに過ぎない、保障なんてないわけなんですよね。
だから、その衝動が理解できなくて、なんで走りたくなくなったのか分からない缶バッチなのでした。

そうそう、今回からまた一癖ある新キャラが登場して、その腹黒美少女と生徒会長の座をかけて次の巻で戦うことになると思います。
しかも他校との階段レースが鍵を握っていそうです。

本格的に3年生が引退するのを意識し始めていて、このさき引退してしまって新入生とかをだすのかそれともそれで終わりなのか非常に気になる展開です。

ただし、それぞれのキャラクターが抱えている問題が何一つ解決していないように感じるので、これからどうなるのか心配な面もあります。
中途半端で終わらないようにがんばってもらいたいですね。
面白だけに、最後まで是非書ききってもらいたい作品です!

こんな腐った目線で友達を見たりしちゃダメ!!

らき☆すた 第18話 「十人十色」


r1.jpg

み~んな大好きウエハース!!
もちろん私も好きです。
昔はなぜか友達と一緒にびっくりマンチョコにハマって大量に買っていたことを思い出しましたw
おまけもいいですが、ウエハースが無駄にクオリティが高い。




r2.jpg

みんなを動物にたとえるならなんでしょうか?
こなた=きつね あっていると思いますね! いたずら好き~。
つかさ=いぬ  これもあっていますね。種類はチワワですかね?
ゆたか=りす  うーん、小動物? ハムスターとかいいかも
かがみ=うさぎ GJ!



r4.jpg

小さいときから目が悪いみゆきさん。
目をよくする体操や、ブルーベリーを試してみてはとこなたに薦められます。
目をぱちくりしている姿が可愛いw



r3.jpg

めちゃめちゃうれしそうに、布教活動を行うかがみんw
ラノベに関してはきらっきらしていますよね~。
あ、ちなみにこのラノベは「君が居た昨日、僕の見る明日」です



r5.jpg

選挙特番とか、格闘技の特番とか延長したりするのに対して訴えるこなた。 なぜかスパロボ風w
しかし、本当にこなたの言うとおりでL字がたの字幕とかマジでやめてもらいたいですね。 だったらきちんと次の日に放送とかしてくださいよ。



r6.jpg

漫画ばかり読まずに、たまには新聞でも読んで世の中のことを知りなさいといわれたつかさ。
改行したら次はどこへいけばいいのかわからないなんて、つかさらしいけど、高校生にもなってどんだけ~~~!



r7.jpg

ラストは本日の主役ひよりんです!
中の人はゆかりんではありませでしたが、かなりいいキャラしていますw
かお姉でした中の人はw
これでこなたに続いて、腐女子二号の登場です!
アニメになるとかなりひよりんの脳内補完がリアルになっていて笑わせてもらいました!


EDはなんとつかさ役の福原さんが出ちゃいましたw
しかもウエディングドレス・・・・・・。
結婚前にきるとうんたらかんたらってありますけど大丈夫なのだろうか。

しかしあえて言おう!
めちゃめちゃ綺麗であったと!

夏だ!ドリルだ!グレンラガン祭! ~大グレン団総決起集会~

ただいま帰りました~!
小旅行から帰ってきたばかりだというのに、次の日にイベントとは流石自分ですw とたまには自分を褒めてみますw


さてさて、今日はタイトルの通り



天元突破グレンラガン   
     「夏だ!ドリルだ!グレンラガン祭!」



ってなものに参加してきました~☆


九段会館で行われて、会場は16時からで開演は17時を予定していたんですが、実際はちょっと遅れて17時15分から始まりました。
はがきには入場順は書いてあるものの、自由席でかなり番号の早かった私はとてもいい場所でイベントを見ることができましたw
九段会館イベントの中ではもしかしたら一番の良席だったかもしれません。


司会は意外や意外、ニッポン放送リアルヲタアナ よっぴーこと吉田アナでした! 


時間も押しているので早速キャストの入場。
並び順は向かって左から

よっぴー、柿原さん、井上麻里奈ちゃん、福井ゆかりん(裕佳梨)さん、檜山さん、斎賀さん、佐藤利奈さん、植田佳奈さん、そしてアスミン

これで終わりかと思ったら、いきなり舞台のど真ん中の後方の幕が上がりアニキが!! 
そうです、小西さんがかっこよく登場してきたではありませんか!

女性人はみんな夏だということで浴衣姿で、ですがデコ助のせいで斎賀さんだけは普通の格好でしたw
男性用の浴衣を貸してあげるよって薦められたらしいですが、丁重にお断りなそうな。

みんなでイベントの始まる開始の掛け声を叫んでいざ開幕!


まずはじめは、声優さん達に資料が渡る前のキャラクターは一体どんな感じだったのかという、昔の資料を持ち出してのトークコーナー。

やはりメインの3人は初期段階からずいぶん変っていて、シモンとカミナはひどかったですww
カミナなんて髪の毛がキタンのように上にシャキーンと伸びていましたw

一人ひとり話を聞いていって、やはり小西さんが喋りまくりw
予想通りですが、これがかなり響いたらしくて20分押しw
しかしまあ、ゆかりんは普通に不思議な子なのでトークが神がかっていましたね。 かなりおもしろかったです。

つづいて、フィギュアとプラモを混ぜ合わせて出来たシーンを4コマにして、台詞を作っちゃおうというコーナー。
前の人が何を書いたか全然分からない状態で、自分がそのシーンに台詞をいれて4コマを完成させるのです。
ちなみに、コマが被ることはなく全部違いましたw

覚えている限りの台詞とシーンを 順番はばらばらです

グレンラガンがヨーコの頭を触っている
井上さんが担当でヨーコの「セクハラです」、ラガンの「すみません」

グレンラガンがOTZの態勢
ゆかりん担当で「うっ・・・・・。 ありがとうっっ。」
ロシューの気持ちがどうとかなんとか・・・・・ 
神の子の発言なのでみんなわかりませんでしたww 不思議やw

桧山さん ヴィラルの乗る顔面のシーン
「圏外!」
なんでも、思いつかなかったらしく携帯をふと見て圏外だったから書いたらしいw


ここで前半終了

後半はグレンラガンのグッズの紹介をして、井上麻理奈ちゃんがガイナックスにいったときの話を聞かせてもらいました。
DVDの得点映像の裏話等もありましたw

そして、生アフレコのコーナーへ。
はじめに普通にキャストさんに生アフレコをしてもらって、それからキャストをシャッフルして違う方に同じアフレコをしてもらうというコーナー。

その1
ヨーコがニアの髪の毛を切るシーンより
はじめに普通に演じてもらい、かなりしんみりとしたいい感じのシーンでした。
問題の2回目。
キャストはヨーコが柿原さん、ニアが小西さんというのっけからすごいキャストw
中身は、台詞がまったく同じだけど、キャラがシモンとカミナになっただけって感じでしたw 
ヨーコの絵なのに、アニキって言ってみたりw
どんなBLですか?って突っ込まれていましたw

その2
ヴィラルとカミナの戦闘中、ラガンでダイガンザンを乗っ取るシーン
図ったよ、男の度量をな!というのが印象的です。
キャストは黒の兄弟のみなさんw
アスミンがカミナ、ヴィラルが佐藤さん、シモンが植田さんでした。
カミナノ台詞からはじまるんですが、アスミンしだいだということで、かなり悩んでいたアスミン。
結局棒読みのグダグダカミナではじまりましたw
アスミンらしいっちゃらしいけどね。
それに合わせて、二人も演じていましたけど、最後ヴィラルの台詞を佐藤さんがきちんと読み、しっかりしめ! さすが長女!

その3
シモンと四天王カメ親父wの戦闘シーン
柿原さんのギガドリル~~~~がマジでやってくれて感動しました。
カメのほうはキャストさんがおらず、代わりに檜山さんがw
思った以上に似てて、折角柿原さんががんばったのに、あまり取り上げてもらえませんでしたw

キャストはシモンが檜山さん、カメがゆかりんw

桧山さんの必殺が聞けてマジで得しました!! 生ですよ生!!
そして、何が良かったかって、ゆかりんのカメw
本人はかなりがんばっているつもりでしたが、かなり面白くて可愛かったですww

最後は温泉に言ったときのシーンを7人で
それをくじで入れ替えてやりました。

そんなかんじでイベントは無事終了。
あっという間の2時間30分でした。

そして、事件はラストに待っていた!!!

イベントではおなじみの、サインボール投げがあったんです!
前のほうにいて無理かなって思っていたら、何個目か分かりませんがいきなり背中に何かがぶつかって私のお尻の苞へw
みんなが取り合いになったのが、弾んで私のところへ来たようですww

「よしよし 良く来たね!」

ってな感じで、サインボール初ゲットですよ!!

そして、そいつは誰のかなぁって思ったら


申し訳ないですが、斎賀さんでした;;

うーんちょっと残念。 しかし、ゲットできて本当にうれしかったです。


しかし、しかしここであきらめないのが私!
帰る間際、ボールを持っているかを探して、一生懸命声をかけていたらゆかりんのサインボールと交換してもらうことに成功!
相手は女性だったので、素直に喜んでいました!
私としては、アスミンか麻理奈ちゃん、ゆかりん、植田さんのが欲しかったので満足でした!
真理奈ちゃんのもほしかったなぁw
なんて、欲深いことはいわず、本当にうれしい一日でした!


yuka.jpgyuka2.jpg

大グレンダンだぜ!

グレンラガンのイベント終わりました~。
帰ったらレポ書きます。

さらば いざさらば

一泊だったけど、普段の都会の生活から離れた旅は新鮮でした。
大自然から力をもらったり、昔に思いを馳せたりアナログな生活をさせてもらいました。
今度は是非友達と行きたいなぁ。
お誘い待ってるぜ~。

さ、明日からはまたオタに戻ろうかw

どっちが頭?

20070803073229
ちゃちゃらっちゃ~、ちゃちゃちゃらちゃ~

朝飯です。
こ、こんな所でもオタク魂が~。
こなた張りのチョココロネ好きだね。

いってきます~

今日から一泊だけど、小旅行に行って来ます!
デジタルで疲れたこころを癒してこねば。

でわでわ~
プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
