

全てはこの時のために!

明日はいよいよ聖戦最終日、とにかく死んできます。

お金が余った日にゃ、三国(ry


いやいや、余らせるなんてもったいない?w なんたって学生最後のコミケですから!


というか、何をやるにもぶっちゃけ学生最後なんですよねぇ。

後悔の内容に行って来るとしますか。 お祭りなんですから、楽しまなきゃ損ですよね。


あ、昨日型月で買ったfate zeroですがなんとあと50Pくらいで読み終わっちゃいます。
どうしよう、面白いから読みたいのに、お話が終わっちゃうと思うと読めないんですけどw
この葛藤はどうしたらいいですか?

これでやっと今年も終わったって実感できますw

明日はコミケです。

これがくると今年も終わりだなぁって思いますね。

とりあえず死んできます。

あ、でも明日はあまり行くところないので楽にしてきます~w

三国志大戦の方がやりたいねぇw

M-1グランプリ

更新が滞ってしまっていてすみません。

前回の更新からいろんなことがありました。

とりあえず、ライトノベルは常に読んでいます。電撃の新刊がやっと一通り読み終わったところです。アスラクラインは本筋は一本なんだけど短編集で私はちょっと苦手です。相変わらず面白いんだけど、今回は戦いが殆どなかったので残念でした。かといってラブコメでもなかった気がします。

狼と香辛料は新たな旅をするための楔となるお話でした。なので特にドキドキはらはら場面はありません。新しい仲間ができたのが一番の成果でしょうか。

れでぃ×ばとはなんというか・・・・・・、まさにラブコメですね! 前作のカレとカノジョと召還魔法を本当にこの人が書いていたのってくらいの内容の差がw それはそれで面白いです。 しかもよくよく読んでみるとやはり書き方とかが前作に通じるものがありますね。まあ作家さんが同じだから当たり前なんですけど。 これも次回へつづく。

あといくつか読んでいましたけど、そこは割愛で。


今日は雨の中ジャンプフェスタに行ってきました。最近あまりこういったイベントに参加できていなかったので思い切って行こうかと。 先週の豊崎愛生さんのしゅごキャラ!イベントに参加できなかったのは本当に残念でした;; せっかくこうして豊崎さんが見られる機会があったのに、みすみす行けないなんて、是非またイベントやってください。

ジャンフェスですけど、女性がやはり多かったですね。私の目的は茅原さんと平野さん。だったんですけど、結局面倒になってしまって帰ってきちゃいました。でも「紅」イベントの沢城さんと新谷さんが見られたので満足なんですけど。というよりも、それで満足してしまったために早々に帰宅と相成ったわけですがw 生アフレコは沢城さんのすごさが改めて伝わってくる貴重な体験でした。 本当になんで沢城さんはあんなにお芝居がうまいのでしょうか。 生きた芝居をしますよね彼女は。 偉そうな事行ってすいませんw


豊崎愛生さんがご実家に帰郷されたそうですよ~。
東京土産ってずばりなんですかね?
やはり東京バナナ? それともひよこの饅頭?


さてさて、今日の本題M-1グランプリについて。

今年こそは笑い飯に優勝させてあげたかったってのが本音ですが、サンドウィッチマンが一番面白かったと思います。今年のM-1本当にすごかった。 敗者復活したコンビが優勝するなんて、なんてドラマチックな回だったのでしょうか。これでやらせがない事も証明されて、今回の結果には納得です。キングコングは張り切っていたのは伝わってきたんですけど、ちょっと勢いに頼りすぎたかなぁってのがあります。体張って笑いを取っている感じがちょっと気になりました。トータルテンボスもかなり面白かったんですけど、やはりサンドウィッチマンがそれを上回っちゃったんですよね。出来は完璧だったと思います。

みなさんは自分の期待したとおりの結果になりましたか?
笑い飯は残念だけど、また来年がんばってほしいです。 昔の方が面白かったぞ。


以上、まとめての日記でした~!

三国志と栃木と・・・・

いや~、待ってました三国志大戦3。
稼動初日の今日に早速やりにいっちゃいました。
こうやって遊べるのは大学生の特権ですね。
ですが、また明日から卒業論文の作成に終われる日々が来るんですけど;;

プレイしてみた感想は、なかいろいろ計略とか増えていて今まで以上に戦略性が高まった気がします。全て新カードなので、カードを覚えるのが大変です。覚えないと全国大会で勝てませんからね。なんかサービスパックっぽくてSR、Rが出るわ出るわの大騒ぎでした。ちなみに初引きは夏候月姫でした。 R孫尚香とかR劉備とか絵がものすごく良くて自引きできてうれしかったです。 やばいですね、お金が;;

その他にも、今日はアルバイトに新人君がやってきました。なんと私と同じ大学ということで、話も弾みましたよ~。 その子は栃木出身らしくて、今時の子(私は?)としては珍しく、ものすごく真面目でしっかりとした子だったので教えていて気持ちが良かったです。
好青年とはまさに君の事を言うんだって思えるくらいの男前です。

こうやって教えていると、私が教えられた頃のことを思い出します。
なんだか感傷的になっちゃいます。 もうこんなにも月日が流れたんだなぁって。
でもそんなの関係ねぇ。 明日も三国志やればいいんだよ!!
これを機会にはじめてみていかが?

みんな聞いた?

文化放送で毎週土曜日に放送しているアニスパという番組がある。
このブログでも何回か紹介したこともあるこの番組なんだけど、今月から1ヶ月かん限定で豊崎愛生さんの箱番組が始まったのだ。

うれしい事にこの時期は野球中継がないので番組がつぶれる事がないし、豊崎さんのほんわかトークを毎週聞けるという、うれしさ2倍。

残念ながら第一回目はもう放送しちゃったんだけど、是非是非アニスパを聞いた事がある人もない人もこの「豊崎愛生の冬のあきまつり」を聞いてみてください~!!
大体10時10分くらいからですよ。



第一回目放送は緊張しているのが丸分かりでしたw
自己紹介はカミカミ、一回目と言う事でメールがあまり来ていないとの事だったので、スタッフさんからの感想文でのトーク。
しまった~~~、せっかくだから出しておくべきでした;;
次には絶対出します。 久しぶりにはがき職人しちゃいますかね。

こうやって、実際に演者さんとのやり取りが出来ることってすばらしいですよね。
みんなで一緒に番組を作っている感じがするので、ラジオって好きです。
たまにはテレビやネットじゃなくてラジオもいかが?

駅の名前ってかっこいい?

豊崎愛生さんのブログで、駅の名前についてかかれていた記事があった。 豊崎さんは徳島出身なんだけれども、なんでも東京の地名がカッコイイと感じているらしいのだ。

私は東京までくり出すことが多いけど、全然意識してませんでした。幼い時から東京というものが遠い存在じゃなかったし、テレビなどで何かと東京が話題になっていたからかもしれない。 

よく、地名にはその名前の由来があるって聞いたことがある。その由来の多くはその土地の昔からの特徴(川があったり、くぼ地がおおかったり)が元になっている事が多いらしい。

と、言うわけで。 パソコンに入っている駅すぱーとで都内の駅名をいくつか調べてみた!! 面白そうなのをピックアップ!


「虎ノ門」
普通に怖いw 虎の門ってくぐったら死にそうなw

「六本木」
通称ギロッポン(こんなこという人はいない) 普通に考えると、木が六本あったからってイメージだけど、どうなんでしょ。

「天空橋」
高校の修学旅行で、長崎に行って、その帰り羽田空港から電車に乗ってたら着いた駅。 名前がなんとなくかっこいいので、気に入ってます。降りた事ないけど。 天空へと通じる橋なのか?w

「神楽坂」
神が楽しい坂。 これもなんとなく字面と響きが好きな駅。 神楽坂の雰囲気も実際におされで好きです。


てな感じで、普段あまり考えなかった事を考えさせてくれた記事に感謝です~。

これを見てくれている方はどんな地名、駅名が好きですか?









ちなみに、豊崎さんのブログにアップされている写真は浜松町の文化放送前だと思いますw 良く行くのでたぶんあっているかと。 きっと今度から始まるラジの収録だったのではないでしょうか?


プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
