

好きな部分は目ですw

昨日の事なんですけど、東京国際アニメフェア行ってきました。

アニスパでも特集されていましたね。

できる事ならば2日とも行きたかったんですけど、悩んだ末1日目に参戦。

目的はというと、

・こどものじかん 春の社会科けんがく

・しゅごキャラジオの公開録音というか、豊崎さん?w

以上の二点でございます。

しかし、こじかのイベントの前にやっていた狂乱家族日記のイベントが面白くて予想外でした。
男性キャストがめちゃめちゃかっこよくて、他のキャストの方も広橋さん、花澤さん、さとりなさん、そして藤村歩さんも良かったですよこれがw

狂乱は日日日さんのラノベ原作なんですけど、アニメ期待できますね。

原作は当然おもしろくて、それについていけるか心配だったんですけど、かなり実力のあるキャストの方々がそろっていて、雰囲気も良く、プロモを見る限りでは問題なさそうです。


しゅごキャラジオまでこじかイベントを見てたんですけど、気がついたら最前列のほぼ中央。
ちょっぴりライブもあったんですけど、さすがに私はあそこで打つ勇気はありませんでしたw
普通にクラップとかだけですw でもかなり近いところでのキタエリの曲は良かった!

九重のキャラソン聞いた事ない人~?って質問に、申し訳なく手を上げるとキタエリのジト目が痛い;;
でも、直接曲聴いたら興味わいたので、しっかり覚えますよ!

最後に3人でレッツおひめさまだっこを歌ってくれたので、大満足ですよ。
あの曲大好きなんで、感動ですw 踊りも可愛かったし、真堂さんは相変わらずやる気なかったけどなw


そして、しゅごキャララジオへ!

一言で表すなら

愛生ちゃん、ギザかわゆす!

ちょいちょいはさまれる、うふふふって笑いに癒されっぱなしですよ。

生で見ることが出来たのはミュージックレインのイベント以来だったんですけど、来てよかったw

あすみんとかもいたんですけど、終始愛生ちゃんに目が行ってしまうw

だって見ているだけで癒されるんだもんw

本人には失礼かもしれないですけど、もはや愛玩動物ですよ?w

最後に00のステージは人が多すぎた。

ガンダムはもはや女の子ガンダムになってしまったのだろうか・・・・・・・。 悲しいね。

カウントダウン!

社会人まで残すところ1週間を余裕できりました。

実感は湧きません、ただ余にいわれる、ぴっちりスーツのサラリーマンになるのでそんな実感などはすぐに出来てしまうでしょう。

残り少ない自由に出来る時間をどう過ごすか、悩むところですよね。

しかし、そんな大事な時間だからこそのんびりと、難しく考えずに過ごしたいと思うわけです。

そして、明日社会人前最後のイベントだと思われる、東京国際アニメフェア通称TAFにに参加してきちゃいます! 

社会人になるための準備とかあるけど、これは外せません。

なぜなら、豊崎愛生さんがご出演されるステージがあるからです!!

整理券とか配れるらしいですし、ものすごい人が押し寄せる事が用意に想像できます。

なるべく近くで見られることを祈りつつ、今日は早々に寝ます~!!

もしかしたらのんびり寝られるのも最後かもしれないしね!

明日ブログに書きますね~。(ガンダム見て凹んでなければw

あなたとContact

minori.jpg

昨日は大学の卒業式で、今日は朝帰りでした。

家につく頃にはすっかり、日も昇っていましたね。

詳しい事は後日書くとして、本日はヲタ成分を注入すべく久しぶりにみのりんのライブに行って来ました。


睡眠時間はわずか2時間。

行きと帰りの電車の中で、読もうと思っていた文庫もそっちのけで爆睡しておりました。

2月から行ってきた、茅原実里初のライブツアーも今日の追加公演をもって最後となり、その記念すべきライブに参加できた事は幸せでした!

会場は品川のステラボールで、ライブ前まで暇だったんで近くのショッピングモールみたいな場所を散策してました。

ちいさんも真っ青の散歩ぶりですよ。

アルバムContactから全曲を披露。

純白サンクチュアリのアコースティックverすごく良かったです。

アコギの音っていいですよね、エレキはかっこいいですけどアコギの方が好きw

今回は舞台の演出もすごく凝っていて、風船飛ばしたり、炎をもやしてみたり、舞台照明が一番印象的でした。 

幻想的・神秘的でした。 降り注ぐ光のイメージですね。

途中、みのりんのご両親が関係者席から顔を見せてくれるなど、サプライズもありました。(企画にないw)

みのりんもすごく暑そうだったんだけど、正直こっちもめちゃめちゃ暑かったです。

気がついたらものすごい量の汗が出ていて、帰る時夜風にさらされた体は凍えるほど寒かったです。

明日風邪引く可能性も無きにしも非ず。

最終日のライブは夏前にDVDとして発売されるらしいので、来れなかったかたはそれで楽しんでみてはいかがでしょうか。

普通に、あれは見る価値あると思います。

絶対に買おうw

こーの大学からの卒業♪

カテゴリに学校という項目を作ったのですが、それも今日で終わりそうです。

これから大学の卒業式に行ってきます。

これで本当に学生と名乗れるのが最後になってしまいましたw

あー、学割がぁあw

いっそのことラストに映画でも見にいこうかなぁw

4年間

大学に通いはじめてからすぐ、アルバイトを始めました。

そして今日、その長いようで短かった4年間のアルバイトを無事終了する事ができました。

春は出会いと別れの季節とはよく言ったもので、最近卒業式終わりの学生を目にする事が多くなってきました。

ARIAだって原作が最終巻を向かえ、アニメだってラストに向かっています。

私の学生生活だってあと1週間で終わってしまいます。

なんだか感傷的になってしまう季節。


私のアルバイトはとても変わっていて、普通の人ではまず体験できないような事を仕事にしていました。

その分やりがいもあって、この貴重な経験がこれからの糧になっていくと自信があります。

就職先の仕事とはまったく反対に位置する仕事だったんですけど、それがとても楽しかったんです。

アルバイトが楽しいと思える人ってあまりいないんじゃないかなぁっておもいます。

拘束されている時間にイライラしたり、仕事自体が面倒だったり。

アルバイトは正社員じゃないとはいえ働くという行為を行うものであり、社会に貢献するもので、大人への一歩だと思っています。

そんなアルバイトを楽しく、やりがいを持って続けられたのは一重に周りの人たちのお陰であると考えています。

無知な私を暖かく迎え入れてくれた社員の方々。

仕事中声をかけてくれた方々。

アルバイト仲間。

ありがとうございました。

4年間継続して何かを続けるという事はけして簡単な事じゃないです。

だけど終わってみると、あっという間なんですよね4年間は。

大学生活と平行していたアルバイトは沢山の思い出をくれました。



最後に自分にお疲れ様~。

路上デビュー(いや、ライブではなく

夜に更新しようと思ってたら、忘れちゃいましたw

みなさん、素敵な毎日をお過ごしですか?

例えば、朝早起きしてたまご焼きが半熟で焼けて、公園で犬と戯れてそして、笑顔になる。

こんな豊崎愛生さんみたいな体験してますか?

彼女のブログは毎日、毎日がドラマチックで、その体験談を語っています。


私にも昨日ちょっとした出来事が。

タイトルの通り、ついに教習が路上デビューしたわけです!!

いつもは自転車や徒歩、友達の車でしたか味わった事のない道。

だけど、生まれてからずっと住み続けた街並み。

自分が運転する車から見た街は、いつもと違って見えました。

車を実際に路上で運転する事で気がついたことも多かったです。

まず、道がものすごく凸凹してますw

自転車やバイク、歩行者がものすごく怖いです。 しっかり注意している方はいいんですけど、無防備な方が多いというか、注意力が足りないというか。

そりゃ、事故も起きますよ。 車って怖いものなんだと改めて自覚しました。

でも、やはり所内よりも楽しかったってのが一番です。

資格試験は堅実に行いましょう

やりました、やっと仮免を取得する事ができました。

しかも一発合格。

ただ、教官が予想以上に脅してきて正直ドン引きしました。

人としておかしいと思うような、感じですね。

いくら、しっかりとやらなくてはいけないからって、あんな態度はよくないと思います。



話をちょっと変えて、やっとToHeart2 Another Daysを終わらせることが出来ましたw

いや~、かなりの満足感です。

めちゃめちゃ良かったですよ!!

なんだかまた前作をやりたくなってきちゃいましたもん。

やって損はしないと思うのでおすすめです。

無限大な夢の後の

みなさんは知っているだろうか、よくダンボールの中に詰め込まれている、割れ物などを守るプチプチの戦士の名前を。

つい潰したくなってしまうあの透明なぷちぷち。

なんででしょう、それが人のさがというものなのでしょうか?w

しかし、いつかは終わりが来るもの。

潰すのが面倒になってしまい、最後には丸めたりして一気にプチプチプチー。

これがまたたまらんのですよ。

でもそれをやると大体潰れてしまってTHE・END。

ですが、そんなプチプチを無限に繰り返す事ができるアイテムがあるんです。

そう、そうれが∞ぷちぷち!!

ちなみに最近ぷちぷちを押し続けると釘宮さんの声が流れる無限ぷちぷちが発売されました。

4種類あって、メイド、幼馴染、ツンデレ、妹キャラがあるんです。

ツンデレに定評があり、昨今くぎゅ病に侵される人々が多くなったからか、ツンデレverが一番売れているみたいです。

かく言う私もツンデレverを買ってしまったりしてますw

他のキャラは探すの簡単だったんですけど、ツンデレだけどこも売り切れで、とある場所でやっと見つけましたw

ぷちぷちの再現率もなかなかでしたので、一度お試しあれ!


なんだかんだいっても、釘宮さんが声をやっているせいか、ガンダムでトリニティの中でも唯一生残りましたからね。

でもすぐ死んでしまう気がしますが。

逆に釘宮さんだからって殺さなかったら、いっきにガンダムの質が落ちると思いますけどねぇ。

今週に期待でしょうか。

第二回声優アニメアワード 

今日、第二回声優アニメアワードの授賞式が行われました。

受賞者は、やはり去年のアニメ界を象徴する面子が揃いましたが私としてはちょっとだけ納得がいかない結果でした。
一言で言うと、みんなミーハーなのかなぁって感じでしたね。

ファン投票の重みと言うのでしょうかw

もうちょっと、違う方にもあげてもいいんじゃないかなぁって思ったんですけどね。

まぁそれはそれとして、受賞された皆さんおめでとうございます。
プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
