

金の週末、記憶の水音

なんとなく、田村ゆかりさんのアルバム風にしてみました、タイトル。

えー、早い方は昨日から5月病準備週間こと別名ゴールデンウイークに入ったのではないでしょうか。

私はというと、昨日は会社のイベントに呼び出され、今日はまったりゲーセン行ったりしてましたw

明日からまた会社ですが、今週は飛び飛びの勤務体制です。

なので、おもいっきり怠けたおしたいと思います。

なにもしないことが幸せってくらい、仕事を忘れてやりますよw


実際は今ちょっと正念場かもしれません。

毎日の疲れを癒してくれるのが、アニメ、漫画、小説、ラジオです。

最近は段々慣れて、家に帰ってきても少しは遊ぶ事ができています。

しかし、今期は面白いアニメがそこまでなくて、しかも曜日が偏っているせいで退屈な日もあります。

豊崎愛生ちゃんは、今期少ないですし。

南條さんもぺんぎんとダメダメなD.C.ⅡSSくらいでしょうか。

どちらも、そこまで評価よくないです。

ルルーシュがどんどんダークヒーロになってくれてうれしい限りですね!!

なんだか支離滅裂ですが、今日はこのへんでw

トライアングラー

ヤックデカルチャー!

マクロスFのOPである、坂本真綾さんのトライアングラーをフライングゲット!

今期のOP、EDは期待していなかったんだけど、流石マクロスだけあって音楽にも気合入ってます。

このトライアングラーめちゃめちゃいいですね。

今回は菅野さんの音楽ですが、やはり坂本さんとのコンビは健在ですね。

二律背反というフレーズの部分が好きですw

↑またマニアックな事言ってますw

気に入ったフレーズがその曲にあるかないかで、その曲に対する評価も変ります。

例えば、アイマスゼノグラのOPのフレーズ、速度全開とか全部玉砕とか四字熟語に弱いらしいです私はw 

音楽を聴くのが通勤の楽しみの一つなので、気に入った曲が発売されるってうれしいですね!

明日もがんばろう。

ここで本領発揮せにゃ、どこでやる

本格的にロジック研修がはじまりました~。

まだ始まったばかりなので、大学での知識で何とかなります。

正直、初めて聞く方たちには同情せざるをえません。

だって、絶対わからないと思いますもん。

私だって大学で始めて習ったときはポッカーンですよw

そんなの、急ぎ足でやっていて一日中詰め込まれても分かるわけないってことです;;

さらにだめな事に、私は別にやっていても楽しくないんですよね。

今後仕事としてやっていくのに、やりがいを感じないって一番駄目なパターンですよね。

やりたかった事ではないんですけど、とりあえず様子見です。


さて話は変わって、ミューコミのLoveを語っちゃうコーナー甘すぎますよ。

作家さんが書いているとは思うんですけど、なぜあんなに恥ずかしい台詞をどうどうと電波に乗せられるのかw

やはりその時間にラジオを聴くのは痛々しい妄想ヲタってことですかね;;

しかも、その大半が中学生とか言う始末。

どう考えても日本オワタ;;

お前ら、もっと現時とを見ろと夢も希望もない台詞を社会人一年生が言って見る。

絶望した研修なのに絶望した。

とらときどきドラ

taiga.jpg
電撃文庫 とらドラ7
著者:竹宮ゆゆこ
イラスト◎ヤス

毎日電車での通勤なのですが、乗っている時間がもったいないと思いませんか?

常々思っている私は、電車の乗降密度が200%を超えているにもかかわらず、ライトノベルを読んでます。

もう、社会人になったんだから新聞を読めよと思っているあなた。

正解です! (2番を聞いてくれ! ハイ! ←ハヤテネタw

だがしかし、ラノベ好きなんだからしょうがないじゃないw

その時間に読んでないと、読む暇がなかなかないんだから仕方ないじゃないw

ちょっと、脱線しましたが話を戻しまくって、とらドラの話です。

電撃文庫が15周年を向かえ、ビックタイトルのアニメ化が発表される中、我らがとらドラもついにアニメ化されることになりました!

竹宮ゆゆこ先生のラブコメって、ふつうのラブコメと違うんです。

言葉じゃ説明しにくいんですけど、ラブコメなのに世界観が壮大と言うか、青春の描き方や青春における本人の感性がちょとズレているんです。 もちろんいい意味で。

今回の7巻も楽しませてもらいました。

そろそろ佳境でしょうか。

個人的には大河を推しますw 素直なええ子ですよw

さて、アニメ化を記念して勝手にキャスティング第一弾。

今回は竜児の母ヤス子のキャストかってにキャスティング。

ずばり「まきいづみ」

ぽやぽや~っとして、甘いしゃべり方をイメージしたら彼女しかいないんじゃないなかぁっておもいます。


さてさて、そろそろ「れでぃ×ばと」も読み終わりそうだし、次は何を読もうかw

絶対に見てくれ

春アニメも続々と放映していますが、正直今期は不作ばかりだと思います。
期待出来そうなのは
・コードギアス
・狂乱家族日記
・図書館戦争
くらいでしょうか。

時点で
ToLOVEる
絶対可憐チルドレン(平野さんの声微妙にあってない;;

後は思い出したら書きます。


このブログを読んでいる方がいらっしゃったら、本日深夜一時くらいからフジテレビで
「図書館戦争」という作品が放映されます。

面白いので是非見てください!
一般の方も見られるアニメです!

メディアなんちゃら規正法によって、図書館における本や、本屋さんにおける本が政府によって規制されるようになってしまいました。

しかし、それじゃいけないと立ち上がったなんちゃら図書防衛隊が、政府と文字どうり戦争しながら本を守っていくというお話です。

本が好きな人はもちろん、嫌いな方も是非どうぞ!

僕らは鉄板の

代わり映えのしない毎日を過ごしています。

朝早く起きて会社に行って、帰ってきて疲れているから寝るだけの生活が続いています。

当然話題性に富んでいる話なんかはありません。

ただ、こうして何かを書いているということに意味見出しています。

疎かにならないように出来るだけ書いていきたいです。


そうそう、ちょっと気になったのは。

昨日のいいともに小清水亜美さんが出てましたw

録画してたんですけど、なかなか可愛かったですよぉw

ただし、普段とちがってかなり緊張してましたけど。

本人の言うとおり、あんな大御所さんの中で出るなんて相当緊張した事でしょう。

ここのところ、声優さんがテレビにでる機会が増えて、流行というものを感じざるをえない状況ですね。

週末のご予定はいかが?

待ちに待った金曜日。

夢にまで見た金曜日。

そうこのフレーズで分かりますね。

シュリです(ぇw


というのはおいて置いて、金曜日を待っていたのは事実です。

入社後初の週末を迎えて、今テンションが非常に高くなっております。

なぜなら、早起きしなくていいんですよ?

そして、寝に帰るだけの人生じゃないんですよ?

そうなんです、この2点はかなり重要でございます。

毎週毎週、アニメとラノベの発売日、そして土日を胸に抱きなんとかがんばっているわけです。

金曜にテンションがあがらないわけないですよね?

これをみている学生の諸君。

とにかく遊べ。

そして、遊び以外でもやりたいことをやりまくれ。

社会人数日目の私の率直な意見です。


だがしかし、今日同期だけでの飲み会がありました!

総勢50人以上!!

飲みにケーションという言葉があるように、飲んだらいろいろな方とお話しすることが出来ました。

なんだかつらい会社生活も乗り切れそうな気がしてきましたよ。

学生の頃は酒臭いなぁこのサラリーマンとか思ってたんですけど、そうなってしまう理由って分かりました。

とにかく楽しいんですよ。

社会人でも悪くないかなぁって思えた唯一の瞬間ですね。

若者よおおいに遊べ!

世の中で一番偉いのは・・・

最近夜になるとすぐに眠くなってしまいます。

なんちゃら暁を覚えずとは言ったものです。

精神的にはまだまだいけると思うのですが、体がついてこないんですよね;;

早くも限界を感じているのでしょうか?w


早起きすると、どんなに夜型の人でも、9時を過ぎれば眠くなること間違いないです。

趣味の時間をとるには睡眠時間を削るしかないのですが、なかなか削れませんw

体は正直なんですよね~。

だれか、コーヒーとか以外でいい眠気覚ましがあったら教えてくれ~!

ターニングポイント

4月1日って何の日か知ってます?

そう、世に言われる嘘をついてもいい日ことエイプリルフール。

しかし、そんなことどうでもいいくらいな一日だったんですよ今日は。


えー、私一文字は1日付けで社会人になりますた;;

正直泣きそうです。

学生から社会人への切り替えがこれほどまでにキツイものだったなんて、容易に想像できましたw
↑出来たのかよw

まずは1週間がんばってみようと思います。

せいぜいぐちブログにならないようにがんばります。

ただ、どんなに忙しくてもアニメやラノベは怠りませんよ?

眠くなったって、そんなの関係ないから~、関係ないから!
プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
