

これぞ必勝の策

やりました、ついに三国志大戦引退です。

そこ!またまた、何回目だよとか言わないw

今回は大丈夫です。 なぜなら君主カードを捨てたから。

君主カードとはメモリーカードのようなもので、全国でのランキングなどが保存してあります。

これを捨ててしまえば、やろうと思ってもまたはじめからで、やる気が一気になるなるという作戦です。

先日、数千戦やっている人とマッチングしたとき、ふと考えてみたんです。

五千戦を1プレイ200円だとしても、100万なんでけど・・・・・・。

ちょ、エェエエエェエェェエエエエエェエェ。

ゲーセンのゲームに100万ってどんだけだよw

それを改めて意識してドン引きですよ。 流石に私はそこまでではなかったんだけど、覚めました。

とは言え楽しかった事には変わりないんですけど、これからさらに面白いものを探してみたいと思います。

そうそう。 「ささら、まーりゃんの生徒会会長ラジオ」の事を溝ラジでぐぐったら一番上に、アニメイトTVへのリンクになってて吹いたw

世の中的にはすっかり溝ラジで定着してしまっているようですよw

声優の日ですよ~。 そんなんないけどね;;

うれしい、土曜日。

幸い天気もハレ晴れユカイで、絶好のお出かけ日和でしたね。

いつも、行きたい行きたいと思っていた「声優の日」についに参加する事ができました!

関山さんとの遭遇も、2年くらい前の劇団のお芝居を見せて貰った時にお話した以来です。

まさか、あの時の「魔女」役の関山さんが、今ではこういう風になっているなんてw

久しぶりに見た、関山さんはこころなしか小さくなった気がします。

それでも、相変わらず元気元気の関西人って感じでしたねw

さて、今回の声優の日のゲストは乃木坂春香の秘密のプロモーションも兼ねて(?)

「後藤麻衣」さんでした。 GTOさんですよ~みなさん。

声優の日のコンセプトとして、お客さんと一緒に作っていくというものがあり、会場はものすごく接近戦です。

GTOさん相変わらず小さかったですw モンハンやってるらしいですよ。

そうそう、初めて声優の日のイベントに参加したんですけど、今回は参加人数がものすごく多かったらしいです。

こうやってイベントに参加していかないと、ストレスとかすごく溜まっていきそうなので、好きな事はとことんやるべきですよね?w

アニサマ

アニサマのチケット確保しました!
とりあえず、一日目です。

本番は8月なんでまだまだあるわけですが、ひとまず安心w

こういうイベントにでも行ってないと仕事なんてやってられませんからねw

趣味のラノベは電車の中で読めるので、何とか継続する事ができてますよ。

最近は読むものがなくなってきたので、長いシリーズ物を読むようにしています。

今はくじびき勇者さまシリーズを読んでいます。

ひねりはないんだけど、普通のファンタジーですね。

難しい言葉はないので、単純明快王道もの。

なにも考えないで読めます。

射手座☆午後九時 Don't be late

sheril.jpg

「私の歌を聴け~!」

ってことで、シェリル・ノームですw

週末、会社帰りに予告どおりに文化放送のサテライトライブに行ってきました!!


仕事終わって急いでいったんで、ばっちりMay'nさんを見ることが出来ました。

野外でのライブってすごく好きで、しかも夕方から夜になる微妙な空気がマッチしてて、泣きそうになりました。

こんなライブめったにないんだからねw

サテライトには過去最高の1000人くらいいたそうです。(スタッフ調べ)

お決まりの台詞と共に登場して、いきなり射手座を披露。

そして、その後「What 'bout my star?」を間髪いれずに披露。

まじで、無料なのがもったいなさ過ぎるライブでした。

7日付けのオリコンのデイリーチャートも2位で、どこのCDショップも品切れしているらしいです。

射手座の時はみんなで、もってけぇ~とかとんでっけ~とか大合唱w いったいなんの宗教でしょうw

まるでアニメの再現でした。

そして、今回一番の収穫が、ダイアモンド クレバスがもっと好きになったという事です。

射手座の方が好きだったんですけど、生で聴いてみたらダイアモンドも負けじと劣らずで、帰りの電車の中でもエンドレスリピートでした。

同時期にNEWSとか羞恥心とかアクアタイムズとか敵は多いですけど、是非がんばってほしいです。

まじでいい曲だから、絶対に聴いてくれ!!

生でまた聴きたいので、是非ライブもやってほしいですね。

疲れもふっとんだ週末でした! May'nさん本当にありがとう!

もってけぇえぇええ

4連休しかなかったGWを終え、また毎日電車でもみくちゃな日々を過ごしております。

気がついたら、家にいる光景よりも、会社にいる光景の方が目に焼きついているらしく、デジャブばかりです。

私の会社では毎朝、スピーチを行わなくてはいけなくて、そろそろ私の番がやってきます。


どんな内容のスピーチでもいいんですが、何でもいいと言われると逆に困ってしまいます。

お勧めのテーマがあったら是非教えてくださいw

そうそう、マクロスFのED&挿入歌でもある、シェリル・ノーム starring May'nさんのCDが発売されてしまいました!!

明日文化放送でミニライブを行うらしいので、会社帰りにダッシュで行きたいと思いますw

かなり名曲になる予感がします。

マクロスは音楽が命でもありますので、出来も良く、生で聞いたら日ごろの疲れもとんでっけぇええって感じに吹っ飛ばしてくれるのではないでしょうかw

盛り上がり過ぎて困いっちんぐ

深夜の更新。

ただいま大学のメンツで久しぶりに集まって飲み会をやっております。

卒業式以来だけど、かなり盛り上がっております。

やはり大学のメンバーって一生ものですね。
明日も休みだから今日は燃え尽きてもいいですw

免許皆伝なり!

長かった一つの戦いに終止符が打たれました。

最初にやつと出遭ったのは2月の中旬。

ちょうど卒業論文発表が終わった後すぐだったと思います。

あれから2ヶ月とちょっと。

ついに私は



普通自動車運転免許を取得しました!



会社は平日休む事ができないので、いつまでも免許センターでの試験が受けられなくてやきもきしていました。

今日はメーデーの休みと言う事で、なんとかチャンスがめぐって来たのです。

一発勝負、見事に勝ちました!

合格率はほぼ7割だったそうで、3割も落ちるとは、恐るべし学科試験。

早速運転してみたんですけど、自宅の車庫入れがハンパなく難しいw

こいつは慣れるしかないので、暇があったらばんばん乗りたいですね、事故らない程度にねw


しかし、これで名実共にいっぱしの社会人ではないでしょうか?w

資格を取るのってなんかうれしいですね。
プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
