

アニメロサマーライブ 2008 1日目

ひゃっほ~い!

昨日のことだけど、Animelo summer live 2008 -charange- 行って来たぜぃ!

一日経った今日も、興奮が冷めません!!

セットリストが気になる人はもっと詳しくレポしてあるところを見てもらうとして、私が感じた事を勝手気ままに書かせていただきます!


まさかしょっぱなからゆかりんが登場するとは思ってませんでしたw
しかも奈々さんとコラボの恋せよ女な子とはさすがに、懐かしかったw
でも、会場もまさにGOGO~!状態だったので、テンションが一気に上がりましたね。

個人的には一番童話迷宮がうれしかったw
あの歌すごく好きなんですよね、赤づきんみてないけど;;

さらにメローンですよ、姫やっちゃいましたw
こっちが恥ずかしいw


yuzoca*さんとrinoさんのファンが周りに少なかったみたいで、完全アウェーでした。
私一人で叫んでましたが;;
サクライロノキセツは歌われまくっているので、自重してしまったのでしょうか?
この会場で聞きたかった;;

rinoさんでいきなり泣きそうになった。 
存在は卑怯だろ~。
しっとりとした歌声でしばし見とれていました。


あとAAAがどうなる事かと思ったら、やはりクライマックスジャンプやってくれましたよ!
はじまりは、いつもと~つぜん♪
この曲もすごく盛り上がって、歌いやすくて大合唱でしたねぇ。
パフォーマンスがすごかったです。


あと、いい意味で誤算だったのはAKINOさんがアクエリオンを歌った事。
こっちもテンションあがっちゃいましたよ、当然ですよね?
もちろん1万年と2千年前から愛してますよ?
兄弟全員のダンスで盛り上げてましたね。 
すごく印象に残ってます。


しかし、さらに印象に残ってたのは
可憐Girlsです!w

べつにシークレットゲストとかなんでもないですが、何故かめちゃめちゃ盛り上がってしまいました。
あの歌べつに好きじゃなかったんですけど、思わず一緒に歌っちゃいましたもん。
過酷なレッスンを受けているだけあって、小学生とは思えない動きと歌でした。
ある意味、完成しています彼女たちは。
前半戦でもっともUOが折られてたんじゃないでしょうかw
ただ、みんな思わずお父さんの目線で見てたことは間違いないw


Suaraさんも泣かせてくれました。
夢想花とか、ToHeart2系で攻めてくるのかと思いきや、デビュー曲の星座で勝負ですよ。
知らない方も結構いたかもしれませんが、私は鎖やってたのでしってましたよ?


栗の子とロデオはブラスレイター歌わずで残念。
ただし、栗の子の舞-HiMEはかなり懐かしかった。
しかも自分はしっかりと覚えてましたし、意外と覚えているもんですね。


今回コラボが多かったんですけど、ああとみのりんとよっさんのnowhereは良かった。
イントロで南里さんが来たのかと勝手に騒いでいたら、その3人でちょっと恥ずかしかったですw
ただし、ニコ厨は所詮ヤンマーニのフレーズしか知らないですし、どうせ南里さんが歌っているなんて知るよしもないんだろうなぁと思いつつ、鑑賞。


みのりんは多く語ることはありません。
ただ、相変わらずだなぁっとおもいましたねぇ。
ライブも昔からずっと行っているので、なんらいつもと変わってませんでした。
悪く言えばトークなどに幅がないんですよねぇ。
ワンパターン、正直そんな感じの台詞なんかいも聴いたって思いました。
っと、ぐちはなしでw

歌は相変わらずうまかったですよ。
何故かかなり優遇されていましたけど、曲数とか多かったですし。
でも理由は不明、まだその器じゃないと思うんだけどなぁ。


アリプロと奈々さんのコラボも見事でした。
とりはやっぱり奈々さんですね。
Eternal blazeは鳥肌もので、UO率過去最高をマークw
ロザバンのEDも歌ってましたけど、どっちかというとOPの方が好きw

そうそう、アリプロのアリカさんの「みなさん、脳みそ腐る歌聞いてますか?」的な発言には相変わらず絶好調だと感心しましたw


本当は今日も行きたかったんですけど、明日も仕事なので断念。
ですが、1日目の方が盛り上がったのではないでしょうか?
先ほど友人から、会場前ではチケット譲ります的な人たちが目立っていたとのことなので、理由は知りませんが、なんででしょうかねぇ?

コミケも終わり、アニサマも終わり、本当に今年の夏は終わりました。
明日から学生がまた電車に乗ると思うと、邪魔臭いと思いつつ、昨日アニサマで分けてもらった元気でまたがんばりましょう!!

愛なんていらねえよ夏@コミケ74

c74.jpg

遅ればせながら、コミケで買ったものを少しだけ写真に収めてみたw

一部C74モノじゃないものも混ざってるけどそれはご愛嬌。

見る人が見れば分かるかもしれないけど、今回はいとうのいぢ先生の富士壺の本がないのです。

いつもなら、必ず富士壺には行くんですが、今回はぺら本ということで敬遠しました。

しかし、123よりも、456の方が激戦区だったらしく、富士壺と無限軌道などが偉い事になってた模様。

私は開幕あいすとちょこにダッシュしたわけですが、正直拍子抜け。

いつもよりも人が少なかった気がします。

CUT A DASHとかやはり逆側なので、平和そのものでした。

まぁしっかりとCUTの新刊も押さえている私ですがなにか?w

あと、スカイガールズの原画でおなじみバニシングポイントや、狼と香辛料の原画のしまほっけなども無事ゲットしてほっくほくでしたw

ノエインや鉄腕バーディーの方の本もゲッツ!

今回原画の方のサークルは(とくにバニポ)はサークルチケットで壊滅した模様。

なんでも、となりのサークルの場所を破壊してしまったとか、してないとか。

2日目の竹箒もいい加減にしてほしいですw

サークルチケット自重w

友達に写メってもらいましたけど、完全にカオスでしたよw

私は委託待ちです。

本当は同人よりも、minoriの戦利品をお届けしたいところですが、それはまた気が向いたらということで。

とにかく、夏コミ参加された全員におつかれした~!

あの過酷な戦いを良くぞ生き抜いた!

また冬もよろしく!

報告はのちほど

いや~、大成功のコミケでした。
初日を除けばw

戦果報告はまたのちほどw

今日は疲れたので、だらだらしますw

ほっほ、っほ ほっこり~~~!

もう昨日の事ですが、昨日はなんと久しぶりに文化放送へ行ってきました。

平日なのになんで?って思っている方もいらっしゃるかもしれませよね?

そう、私はお盆休みをとったのです。 コミケにあわせて(ぇ

しか~し、何たる行幸。

いつもはリピート放送が聴けるか聴けないかの瀬戸際だった月曜の超ラジGirlsが、ななななんと昨日に限っては生で聴けちゃうという大事件!

しかも、夏休みスペシャル企画として公開生放送!!(テケテテッテッテー♪

豊崎愛生さんは、幕張で行われていたしゅごキャラ以来でして。

しかも昨日はかなりの接近戦でして。

立ち見の最前でして。

そりゃ~もう、ほっこりしちゃったわけでございますよ!!

ゲストにミュージックレインから高垣彩陽さんもいらっしゃいました。

この組み合わせは、私の中では東大の駒場祭のイベント以来お目にかかっておりません。

今でもしっかりと、いただいたパンフレットは大事にとってあります。

以前、このブログでも記事を書いた覚えがあります。

内容は、彩陽さんが最後まで大暴れで、豊崎さんが意外とテンパッテいたとだけお伝えしますw

文章では表せないくらい楽しい時間でした。

次は土曜に握手会があるのですが、絶対にチケットとれなそうですよね。

がんばって土曜も豊崎さんのイベントに参加できるように、今から力を溜めますw

そのために休みを取ったのですからねぇ。

今動かずして、なんのための京都か!

名前が覚えられない;;

今更な感がありますが、DSLite買ってしまいました。

ポケモンがやりたくなりまして買ってしまいました。

いや~、ポケモンて本当にいいものですね♪

故・水野さんのお言葉を借りて語るならこんな感じです。

結構面白いですよ? だからみんな買おうぜ!

さて、昨日は文化学院で行われたアニスパのトークショーに行こうかと思っていましたが、ヒトが多すぎて混雑が予想されたので華麗にスルーです。

実際に見れなかった方も大勢いるそうで、集客の管理がずさんなイベントだと思いましたね。

この手のイベントに離れていますが、抽選形式とかの方が好きですw

閑話休題

とまではいきませんが、アニスパのお話の続きと言う事で、昨日からわれらが豊崎愛生さんのラジオがまたアニスパ内で復活です!

いや~、初めてアニスパ内で放送されすぐに終わってしまうと聞いたときはショックでしたが、こうしてまたアニスパ内で聞けるなんて幸せです!

唯一リアルタイムで聴ける番組なので、録音とはいえなんかうれしいです。

再来週の月曜日にも超ラジガールズの公開生放送もあるみたいので、豊崎さんの回だけは行きたいと思う今日この頃。

さて、明日からまたお仕事ですが、暑さ間にも負けずにがんばっていきましょう!
プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
