

安らかに眠れ

ルルーシュよ良くぞここまで戦った。

安からに眠ってくれ。

といいたいところだが、それまでどれほどの命を奪ってきたのか。

ルルーシュが死んだからといってその罪は償えるものじゃない。

結局はルルーシュも被害者なのかもしれないが、簡単に許していいものじゃないと思う。

ユフィやシャーリーへの回想が少なすぎる。

いくら時間がないからといって、今までの行いを振り返るべきだったのではないだろうか?

じゃないと彼女たちは報われないと思うのですが。

作品としては近代稀に見る夢中に慣れる作品で、毎週毎週楽しみでした。

ガンダムにその勢いがあるかというと正直微妙。

婦女子ガンダムなんてクソ食らえ。

魔王

クロノトリガーの話ではなく、ドラマの話。

CMとかでは見たことがあって存在は知っていたのですが、ここのところドラマを見なくなった病の私はいっさい見ておりませんでした。

しかし、何故かうちに最終話だけ録画してあったので見てしまいましたよ。

うん。

まー何も知らない私が見ましたが、そこそこ楽しめましたよ?

これぞドラマって感じで、演出過多な部分もありましたが、エンターテイメントとしてはいいのではないでしょうか?

悲しい殺人事件とか大好き! 復讐劇とか大好き!

デスノートからの流れなのか、ダークヒーローが流行っている?

さらに、男二人の対決って言うのが人気の秘訣ですかね。

大野君と生田くんの芝居良かったと思います。

是非ラノベで出してくださいw

唯一、気に食わないのは原作は日本じゃないということ。

韓国作品なんてぱくってどうする!

もっと映像化しなきゃいけないラノベがあるじゃないか!!

稼動してしまったよ

三国志大戦 3.1が稼動し始めていますね。

ですが、以前よりも明らかに三国志人口が減っている気がしますね。

しかも、プレイしてみた感想は正直そこまで楽しくないのですが。

新カードが優遇されすぎていて、旧カードだけでは勝てなそうな感じがしますね。

しかもシステム面でもパッとしませんし残念でしょうがないです。

でもまた欲しいカードがあるので、少しプレイしちゃいそうです。

まぁ、そのうち100円くらいで確実に買えるようになるんですけどね。

ここで我慢できれば本当の本当に三国志が引退できそうですがね。


さて、今日引いたのは

UC小喬
R軍師 蔡文姫
SR シュシュン

などなど新SRを引けたのはよかったです。
欲しいカードのために速攻でトレードか売りますわ。
欲しいカードならレートとか全然気にしませんし。
というよりも、もう人気がなさすぎて、カードもそこまで高騰してませんので、レートとかどうでもいいです。

小さな朝戦争

豊崎愛生さんの超ラジGirlsもあと2回で終わることになってしまいました。

ウゥ・・・。

アニスパ内で復活したと思ったミニ番組も、野球のせいで2回くらいしか放送されてないないし、文化放送何とかしてくれ!

ラノベのアキ缶っ!の天空寺なじみ役をやる豊崎さんですが、あの「ヘケ」笑いをどう表現してくるのか本当に楽しみです!

とあえてプレッシャーを掛けてみましたw

豊崎さんのブログには毎日癒されております。

最近、ちょっとイラっと来ることがあって、気持ちがよくない方向へ行きがちだったんですけど、こうしていろいろな人のブログとか読んでいると、明日もがんばろうって気持ちになれます。

イライラするのもよくないと思うけど、せめて常識ある行動をしてくれと切に願うばかりです。

これだけ人がいれば仕方がないと諦めるしかないのでしょうか?

だけどまじめな人がバカを見るのだけはがまんなりませんよ?

うおー、わからん!

だけどひとにやさしくの精神で!

うたいたいうたがあるよ

マクロスフロンティアの22話の戦闘シーンを見て「ノーザンクロス」の良さをはじめて感じました。

いや~、正直お恥ずかしい限りで。

普通に2期EDとして流れたときは、そうでもなかったのですが、今は好きすぎて堪りません!

May'nさんと菅野さんのコンビは最高ですね。

楽曲だけじゃなくて、詩がまたかっこいいんですよね。

そのカッコイイ詩と曲に負けないでしっかりと歌いきっているMav'nさんの歌唱力にただただ驚くばかりです。

負けてないですよ、彼女が歌ったからこそ力強いいい作品になったと思っています。

ダイヤモンドクレバスや射手座午後9時~は生で聴いた事がありますが、こっちも生で聴きたい!

絶対武道館いくぜ!

本日もラノベ2冊消化!

でもアスラクラインだけどな! 何回も読んでるけどな!

プラチナどうなんでしょ?

三連休楽しんでますか?

日曜日をこんなにも堪能したのは久しぶりですw

いつもは、次の日のことを考えちゃってあまり楽しくないですからねぇw

コードギアスも心置きなく楽しめますし。

今週はネリ様が逝ってしまわれたかもしれません。
シュナイゼルは前作から胡散臭いキャラでしたが、ここまでだと若本さんが薄くなっていく気が・・・。

時間が取れない関係か、黒の騎士団など個々のキャラクターのエピソードが、音もなく一人2秒くらいで流されていっております。
最終決戦だからって、フラグ一気に回収しようとしてもったいないなぁ。

とりあえず、オオギと東堂先生は死亡フラ(ry

ジノの立ち居地も微妙で、もう誰が敵で誰が見方なんだか。
昨日の敵は今日の友ってか?

ともかく、来週も楽しみ。

そうそう、ポケモンでましたね。

自分としては、あまり中身が変わっていないように感じるので、もっと情報がでてから買うか決めます。
それよりも今欲しいのは、ファイヤーレッドなんですが・・・・。

ずっと取り上げてなかったラノベですが、きちんと読んでます。

しかし、今アスラクラインをまたはじめから読んでいて今8巻目なので、せっかく買ってきたのに読んでないものが多すぎてちょっと自己嫌悪。

いやね、アスラクライン面白いんだもん。 何回読んでもね!

とりあえず「凍えて眠れ」

うん、言いたかっただけ!

これもアニメ化したら絶対ヒットする作品ですよ?

個人的にはシャナなんて目じゃないんですが・・・・・。

インデックスの後番に是非。

インデックスもすごく楽しみだけど、本編終わってないのにどうするのか。

中途半端に2クールとかだと落としどころがなくて、だめダメになりそうな予感。

やるなら、1年以上希望です。

ソウルイーターなんかが一年やるんだから、そっちをやってもいいんじゃね?

[緊急ニュース]

マクロスのライブチケ争奪戦がすごすぎて。
救済措置!

11月に武道館で最終公演決定!

マクロスフロンティア キターーーーーーーーーーーーーーーー!

テンテンテテテーン

こんばんわ~。

ポケモンにはまっている男です!

今は好きなポケ育てたり、色違いさがしたり大忙しであります。

アニメもちょっとづつ消化してきて、やっと最新話に追居つきそうな作品が多いです。

ただし、ラノベが疎かになっております。

特に新刊。

読みたいのが少ないのですが、ストックは十二分にあります。

しかし、アスラクラインをまたはじめから読み直してしまったので、新刊にはいつになったら入れるやら。

そろそろ電撃の新刊もでるし、急がなければ。

そうそう、上月先生とむにゅう先生のれでぃ×ばとのサイン会ダメでした。

予想以上に人ではっきり言ってなめてました。

ちょっと前はこんなんじゃなかったのに、まじで残念です。

ということはとらドラの竹宮先生なんてアニメ化だからミーハー人とかが並んじゃうじゃないですか。

うざすぎますよね?

とらドラじゃなくて、田村君のサイン会でいいので是非やってくださいw

まあこれから人気が出るであろう、学校の階段の櫂末先生のサイン会は去年行ったのでそれを愛でて気を紛らせるとします。
プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
