

今更だけど

インデックスの4話見た。

「完全記憶能力」

私は原作を読んでいるから分かるんだけど、みんなよく考えて欲しいんだ。

脳の85%が10万3千冊の本で埋め尽くされていて、残りの15%が生きるために使われていると説明されたよね?

そんで1年で記憶を消していかなきゃパンクするなんて、どう考えてもおかしいでしょ?

1年=15%だと 普通の人でも6年ちょっとでパンクしちゃうでしょうがw

禁書は設定が細かいんだけど、細かすぎて辻褄があわせるのが難しそうです。

正直、原作はそこまで深く整合性を考えながら作られてないからね。

例えば、2話でステイルがイノケンティウスを使ったでしょ?

ルーンの字を消すために、上条ちゃんはスプリンクラーを使用しましたとさ。

では、なぜイノケンティウスの炎の時点で、スプリンクラーが反応しなかったんだい??w

これは製作者側も困ったと思います。

ドアノブなどが焼け爛れる描写があったのに、変ですよねぇ。

と、つきつめてもしょうがないので、素直に楽しみましょう。

禁書目録は原作発売された当初から好きでしたら、問題なし。

ただ、ちょっと神埼との戦いは迫力がなかったですね。

絵は綺麗だけど、ちょっと演出が下手かな。

原作通りやるといっていたけど、もっと迫力出さないと切られちゃいますよ?

ちょっと淡々としすぎ。

戦闘にハラハラ感が全然ありません。

スピードも全然ないし。

頼むからこけるなよ。

赤坂サカスこと宮村みやこ

秋の新番あらかた出ましたね。

レビューのブログとか巡ってて思ったのは、みんなインデックスの原作読んでなさ過ぎて物語を全然理解できないという事w

確かに、あれは原作読んでいる人のための作品だけれども、アニメ見ている人で原作読んでない人が結構いるんことに驚きでした。

なので、レビューがヌルくてちょっとがっかり。

とはいえ、先日がっつり友達と秋アニメ談義をしてきたのでいいですがw

今期は良作が多いけど、釣られる作品も多そうな気がします。

なぎとか絶対釣りですわ。

山寛の罠w

てか、山寛写真に出すぎだしw

キャストより真ん中にいるんじゃねーよと言いたい。

流石に調子乗りすぎだと。

かんなぎは作画とか綺麗なのに、山寛ってだけでなんか抵抗感があるw

あと釣りといえば、とらドラですかね。

実乃梨の良さが全然出てないし、展開速すぎるし、オリジナル混ぜてくるし。

ただ、釘宮さんの芝居がうまくて驚いた。

どうせ、シャナとかルイズとかだろうと思ってたら、ちょっと芝居が違ったのでそこはスミマセンデシタ。

しっかりと謝罪します。 実力はあると。

伊達にアルフォンスとかやってないですね。

ただ、豊崎さんが出ている作品が少ないのが悲しい。。

絶対良い声しているのに!!

戸松さん、高垣さんがガンダムに出てるんだから、是非豊崎さんもでちゃってくださいw

ミュージックレイン今が旬

来週は月曜日がお休みです。

何の日かご存知ですか?

そう体育の日です。

あれ?? 秋分の日じゃないよね? ドッチダッケ・・・・・・

13日にミュージックレインの秋のお祭りのチケットが発売されるそうで。

まあ、私のこんなちんけなブログで記事を書いても、ライバルが増える事はなさそうですが、是が非でも欲しい!

豊崎愛生さんに久しぶりに会いたい!

なんといっても駒場祭でのイベントが楽しすぎて、またこんなイベントあったらいいなぁって思っていたので、うれしすぎます。

チケット取れるかどうかは別として・・・・。

取れなきゃ泣いちゃいます。。

東京ゲームショーに豊崎さんがご出演されますが、何日目に行こうか迷っています。

実は、民安ともえさんのサイン会も行きたかったりして、でも豊崎さんが出る人は違ってて。

うわー、どっちに行けばいいんだぁ!!

豊崎さん2日ともでないかなぁw

知り合いは、あすみん好きなので1日目なんですけどね。

おめでとうござーます

会社の先輩の昇進お祝いに焼肉屋へ。

普段入る牛角や赤門などと違い、少し高級感あるお店でした。

こういう機会でもないと、行けなそうなw

お肉も美味しかったし、デザートに塩アイスとトウモロコシのお茶までサービスしてくれて大満足。

さすが、高いだけあります;;

本日からジャンプでH×Hが再開。

まだ読んでないけど。 今回は長続きするといいなぁ。 無理そうですがね。

もうすぐ ef a tale of merodies が始まります!

一番好きな景は出てこないけど、ゆうことミズキのお話も楽しみ。

原作プレイ済み。

先週やっていた放送開始直前SPのゆみこふは・・・・げふん げふん。

さりげなくelisaさんのOPも楽しみなんですよね。

前回の曲も大好きです。

震えて待て!

アスラクラインもか・・・・・

電撃文庫15周年 秋の祭典に行ってきました。

久しぶりの秋葉原。

少し前に起きた凄惨な事件から落ち着きを取り戻して来たようです。

相変わらず人は多し。

ステージイベントの抽選はハズレ、物販と大抽選会目当てでの参加でした。

恒例のトレカを5枚ほど買ったのですが、15年祭の時と同じでスタッフが同じ箱から連続して取りやがったせいで、全部同じ絵柄。

どう考えてもミスです。

以前に同じミスをやらかしたというのに、今回もやってくれましたよ。

いい加減学習しろ。

とくにはじめの方に買った人たちに顕著に現れてたみたいです。

こいつはおかしいと思ったので、スタッフに掛け合ってみると、同じような主張をしている方がちらほらと。

私の前にいた人は、30枚かって2種類くらいしか集まらなかったとか。 

15枚も同じってありえ(ry

当然のことながら、取り替えていただき今度はしっかりとランダムに取ってもらいました。

結果。

・とらドラ
・キノ
・お稲荷さま
・狼と香辛料
・半月

となり、まあ満足。

ただ、禁書目録(インデックス)とアスラクラインが当たらなかったのが相当悔しかったです。

禁書目録にアニメの出来がよくて、テンションあがってたのに不幸だぁ!!

その後抽選いったんですが、15回まわしましたw

抽選券がラノベについているっていいですね! 

1等は流石に無理だったんですが、2等当てましたよ!

灼眼のシャナの作者、高橋弥七郎先生のサイン入り、ブックマーカー(?)です。

えっと、お店でよくどこに何の本があるか分かりやすくなっている、飛び出しているポップみたいなやつですね。 

シャナの。

正直いらねぇ。。。

のいぢ先生のサインもあるならまだしも、原作読んでるとはいえ弥七郎に興味なしw

サイン会とかイベントとかで何回か見かけたことありますけど、特に好きでもねぇw

だれか、交換してくれw

てな感じで帰宅し、またインデックス見たり、他のアニメ見たりしてまたーり過ごしてました。

自分にとっては贅沢すぎるw

今回のイベントでの発表でしたが、狼と香辛料の2期決定と

アスラクラインのアニメ化

おめでとう。

でも正直アスラクラインアニメ化して欲しくない。

やるならインデックスみたいに練りに練って、最後までしっかりとやり遂げると約束してくれない限りはやって欲しくありませんねぇ。

とらドラとインデックスもこの先ちゃんと安定するかどうか定かではないわけだし。

本当に頼むよ?

和狸先生の綺麗な絵を壊すなよ?

らき☆すた OVA

OVAが2本出ましたね。

らき☆すた
マッジクアカデミー

2本とも見ました。

らき☆すたはテレビシリーズからの視聴でしたが、相変わらずクオリティは高い。

ネトゲのところとか気合入りすぎ。

ただ、ネタがイマイチでした。

もっと、オタク少女と仲間達のホンワカする日常を描いて欲しかったのに、ネタに走りすぎてかえってつまらないものになってしまっていました。

まったり見たかったのに、ネタにこだわりすぎ。

たしかに、いくらでも広げられるものですが微妙でした。

もっとひどかったのが、マジアカのOVA。

絵も変だし、シナリオも変だし。 背景とか建物の構造とか変だし。

しまいにはつまらないし。

どう考えても、予算不足とか、作っている会社が悪いとかしか考えられない。

もとのキャラがいいのに台無しでした。 

監督の力量を疑いますわw

なんでもアニメ化すればいいって分けじゃないってことのいい証明になったんじゃないですかね。

さて、今夜のとらドラに期待するか!!
プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
