

見えているものが真実とは限らない

同じ部に同期が5人いる。

細かなグループに分けちゃうと私だけ孤立してしまうのだが、それでも恵まれている方だ。

その同期としゃぶしゃぶを食べに行ったのですよ。

若干一人は残業でこれなかったんだけど、まだ今度開いてあげればいいとしよう。

その場ではやはり会社の事が話題になり、いつも見ているはずの職場の真実と言うものを知りました。

自分の目はどれだけ節穴で、見えているものはどれだけ曖昧なものなのかと言う事がよく分かりました。

自分のいるグループが平穏過ぎるってのもあるかもしれない。

まさに、対岸の火事といったところでしょうか。

あれだけ人がいれば、そりが合わないのは出てくるかもしれないがケンカとかしないでほしいですね。

大人でしょといいたい。

仕事は人間関係が全て。

あぁ、こうして自分も醜い人間になっていくのか。

危機感が足りないってのは分かるけど、穏やかじゃいけないんですかね?

面と向かってぶつかっていかないといいものができないんですかね?

ぶつかっても出来ない事の方が多いんじゃないですかね?

もう少し相手を思いやる気持ちを持とうぜ。

明日は給料日。 そして3連休。 しっかりリフレッシュして、またがんばるとします。

あ、まだ明日の仕事ありますけどね。

遊びたい~!!

もうすこしがんばってくれ

うわ~い、給料日まであとちょっとなんだけどラノベ尽きたよぉ!!

なので、がさごそと本棚?をあさって適当につかんだものを読んでおります。

今は禁書目録(インデックス)の16巻。

SS2は読んでしまいました。 短編過ぎて物足りないですね。

ただし、今後の物語で重要になってくる言葉ばかりがでてきています。 原石とかね。

本日、自宅に帰ってきてPCをつけたところブルーバックが・・・・・(ぁ

とうとう死んだと思ったんですけど。

もういっかいスイッチを入れてみたらなんとか復活して安心しました。

近いうちに、大切なデータの移行をしなければ。

あと、PC壊れたら速攻で買います。

今のご時勢、PCがないと何も出来ませんからね。

とくにイベント関連など、情報収集が不可能になるといっても過言ではないです。

だから!!

頼むぜ、もう少しがんばってくれmyPC!!

ef a tale of melodies 6話

折り返し地点。

今回はどこぞの掲示板やSNSでまた話題になりそうな構成。

まぁ、賛否両論だろうけどね。

1期のみやこを彷彿とさせる演出でしたが、私の目には少々演出過多に見えました。

OPはキャラクター絵がなくなりサウンドのみの演出。

狙いが掴みにくかったので、2回目見たいと思います。

ゆうこの怖さを前面に押し出し、ホラー映画を見ているような錯覚を抱かせる演出でしたが、あそこまでやるのは違う気がする。

絵と芝居で、生理的な不快感を視聴者に抱かせる作戦かもしれないが、それは×

中島ゆみこさん(ゆみこふ)の芝居は良かった。

何回くらいリテイクしたんだろう。

字をいっぱい書き出し沢山言葉を並べる演出はみやこの時で十分味わったので、新鮮味のかけらもない。

あえて同じにしたのであれば、もっと別演出にして欲しかったと思わなくもない。

夕がここでどん底を味わうが、この先がもっと地獄である事を知っていると、夕の生きていれば未来にはいい事がある的な発言を否定したゆうこが余計正しく感じる。

ミズキの話が微妙にアニメオリジナルになっているっぽいので、あの例のシーンをどうもって行くかに期待。

ブドーカン。忘れません。

終わってしまいました。

だぶん今年で一番の思い出になったと思います。

「マクロスF ギャラクシーツアー
こんなサービスめったにしないんだからね in ブドーカン☆」

発表されたときから待ち遠しくてどうしようもありませんでしたが、始まるってことは終わりに向かうってことで、もしかしたら始まって欲しくなかったのかもしれません。

でも、本当に良かった!!

あの場所にいられて良かった!!!

歌も、演出も、全てがパーフェクト。

中島さんが本当にランカそのもので、成長ぶりに驚きました。

May'nさんも文化放送以来で、やっとノーザンクロスを聞くことができました。

この感動は言葉では表現できません。

ずっと覚えていると思います。

マクロスFに携わってくれた人たちに本当にありがとう。

菅野さん、本当によくやってくれました。

ここまで、熱烈にハマッタのはあなたのせいですw

真綾さんの乱入や、キャストの乱入、本当に盛り上がりました。

文字通り、こんなサービスめったにないですね。

あとは、劇場版がこけないことを祈るばかり。

ランカとシェリルどちらが笑うのか、どんな結果になってもハッピーエンドにはならないと思うので今から胸が痛いです。

ですが、期待してますよ~!!

最後に、皆さん本当におつかれした!!

音楽の雨が降る

ミュージックレイン Girls 秋の収穫祭が正式な名前らしい。

アンケートを書こうと思ったんだけど、あいにく書くものが無かったのでもって帰ってきちゃいました。

なので、ここで書いて見ようかと思います。

ペンネーム:一文字

お住まいの都道府県:千葉県

Q1:このイベントをどこで知りましたか?
A1:豊崎さんのブログ。

Q2:ずばり誰目当てでご来場くださいましたか?
A2:全員と書きたいところだけど、もちろん豊崎さん。

Q3:応援してくださるきっかけ(作品など)はなんですか?
A3:ケンコー全裸系水泳部ウミショーですかね。 ネットラジオも含めて。

Q4:今回のイベントの内容はいかがでしたか?率直なご意見をお願いします。
A4:「B」 まだ次ぎがあると信じているから。 もっともっと楽しいイベント作っていきましょ!!

Q5:今後、それぞれの活動に望むことはありますか?思いの丈を是非お聞かせください。
A5
豊崎さん:このままでマイペースで進んでいければいいと思います。 焦る事はないと思います。
高垣さん:Amazing graceに本当に感動しました!! さすが声楽を学んでいるだけありますね。なので、クリスマス付近にデパートなどでゴスペル生ライブを希望します!(出来れば千葉でw)もちろん他の3人にも楽器などで手伝ってもらえればよりうれしいです!!
寿さん:こちらも歌がお上手でびっくりしました。もっとメディアへの露出を多くして欲しいです。
戸松さん:まずは歌を練習しましょう(笑) 個人的にはお芝居は好きです。 話し方が、最近の若い娘だなぁって思いました。→私は22歳ですが、ガラスの十代には勝てませんw

とまぁこんなところでしょうか。

さて、本題のイベントの感想ですが。

私がいたのは1階の一番後ろで、ステージから見て左です。

何故か周りの席が空いていてゆったりと見れましたw

サンシャイン劇場へは初めてだったのでどんなところかと思ったら、かなり狭いところでうしろからでも演者さんの表情までわかって良かったです!!

いきなり朗読が始まったときはビックリしましたが、役者さんによる読み聞かせって好きです。

なんか学生時代の文化祭などを思い出しました。

みなさんの声がやさしくて、聞き入ってしまいましたね。

ただ、驚きすぎてお話の内容は細かく覚えていませんw

トークパートに入って、まさかの超ラジコーナーw

高垣さんと豊崎さんが公開生放送で戦ったのも目の前で見ていて、記憶に新しいコーナーです。

私は豊崎さんを応援したいところでしたが、そこは関東人なので高垣さんをプッシュ。

マネージャーさんの判定で豊崎さん勝利!!

しかし、ちゃんと趣旨にのっとっていたのは寿さんと戸松さんの2人じゃね?ってつっこみはなしの方向でw

ライブパートは高垣さんに、泣かされました。

ピアノで聴かせるって卑怯だぜ!!

本田美奈子さんの事も、思い出してより一層涙が止まりませんでした。

歌い終わった後の鳴り止まない拍手が、すごさを物語っていたでしょう。

豊崎さんは、とても「らしい」歌を聞かせてくれました。

ほっこりしましたよ!! 暖かさが伝わってきました。

戸松さんの曲も聴けたのはうれしかったですが、踊りながらだったため歌はちょっと残念だったかな。

でも、盛り上げには良かったんじゃないですかね。

スピードのWhite Love懐かしかった。

是非ミュージックレインverをCDか映像にして出してくださいw

今度カラオケに行ったら絶対に歌ってやろうと思いましたね。 もちろん振りつきで。

最後、SUNSET SWISHのマイペース。

SUNSET SWISHの中ではカラオケで始めて歌った曲で思い出に残っています。

ただ、あれは一人では歌えない歌なので、相手が知らないとちょっと難しいですね。

オーフェーンスって叫びたかったのに、案外歌っている人がいなくていいたくても言えませんでした。

こっちもまた今度カラオケで歌いたいですね是非。

最後に、本当にあっという間で、このイベントを何ヶ月も前から楽しみにしていたので終わってしまって悲しいいです。

ですが、はじめはチケットですら取れないんじゃないかって状況に陥って、凹んでたので再びチケットが買えて参加できたことに感謝すべきでしょうか。

去年のミュージックレインの秋の感謝祭とはまた違った趣向で、楽しめました!!

これは毎年恒例にするしかないですよね!!

去年みたいにパンフレット是非作って欲しかったなぁ。

彼女たちの1年間の成長が大きく見れたイベントだったと本当に思います。

イベントに参加できてよかったです!!

高垣彩陽さんめちゃ歌うめぇ

ミュージックレインのイベント行ってきましたよ。

感想などは明日書きますw

ご出演者の方の今日の更新分のブログが楽しみです。

ちなみに、昨日の花澤さんのイベントはパスしました。

ちょっと遠かったし、めんどくさくなってしまったのでw

いろいろ騒がれているのも気になってしまって残念です。

バ~スディ♪

私じゃないんですけどね。

少し遅くなってしまいましたが、豊崎さんお誕生日おめでとうございます!

22歳になったそうで、私と同じ年齢です。

最近10代よりも20代の方が熱くないですか?

高齢化?w

なんにせよ、同年代の方が活躍されているのは本当にうれしい限りです。

ウミショーで知ってからずっと見てきたので、よけいうれしいですね。

去年の今頃は、駒場祭で豊崎さんたちミュージックレインメンバーのイベントに参加していました。

あれから一年経ったなんて信じられません。

このブログでも駒場祭のイベントの記事を書いたことを今でも良く覚えています。

4人のプロフィールやら、お話が書かれているパンフレットかなり貴重で、ずっと大切に取っておいています。

あさってのイベントに向けて、また読み直すのもいいかもかも。


さて、世の中的には三連休で、かくいう私も三連休なわけです。

体動かしたいのですよ!!

しかし、意外と友人の予定が合わなそうで歯がゆいですね。

高校、大学時代はほとんど体型が変わらず、平均よりもすこしやせ気味だったんです。

しかし、社会人1年目にして標準になってしまいました。

こいつは許せないという事で、どうにかしたいのですがマラソンは長続きしなさそうなんです。

どっちかっというと球技が好きなので、そっち方面なら続けられると思うのですが、一人だとねぇ。

今、なにかないかと思案中です。


島田フミカネ氏の画集アキバでは壊滅だったのに、なぜか地元の普通の本屋にありました。

あの店やりおるわw
プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
