

またこの戦いに挑むのか

またやってきました。

毎年夏冬に来るコミケという名の戦争が。

今年は早かった;; 夏コミがついこの前のような気がしてます。

無事帰ってこれることを願って、今日はアニスパ聞いて寝ます。

真・恋姫無双買いました!

ラジオマのゲストは五行なずなさん。

りょこた(ゲフンゲフン アドリブ弱いですなぁw

1クール目からずっと恋姫無双ラジオは面白いです。

めちゃめちゃお気に入りです。

久しぶりに、職人魂に火が着くとか着かないとか。

ソフマップの特典の赤壁ブランケットがエロすぎる・・・・・・・・。

あんなんどうしろと?w

すぐにプレイしたいところだったのですが、今ダンジョンクルセイダーズ2というRPGをやっていて、これがまた意外と時間がかかりそうなんです。

うー、早くやりたいよぉ!!

マイペース

私の偏見かもしれないけど、よくゆっくりしている人に使われる言葉だと思う。

でも、そうじゃないんだと今日気がついた。

屈折した解釈なのかもしれないけど、要は自己中心的な人の事なのかもしれない。

自分のペースでしか物事を運べない。運ばない。

これってわがままなのかなぁって今日感じました。

さて、話は変わってもうすぐコミケですね。

いろいろ調べているんですけど、今回って企業も不発じゃないですかね?

ニトロはアキバのイベントでこないし、leafは夏のペナくらってるし。

まあ並ぶところが少なくて楽が出来そうです。

あ、むしろ逆かな? 難民が流れてくると困りますw

できればなのはにどんどん流れてくれw たとえ流れなくてもすでに多いですがねww

さらに、あと3日で「真・恋姫†無双」発売ですよ!!

カウントダウンの絵は鈴々と馬超(あれ真名忘れた)で、3がつくので某おもろーになっております。

もしかしたらコミケより楽しみかもです。

リハビリを兼ねまして

もうすぐコミケですね。

マクロスフロンティアライブ以降、イベントらしいイベントに行ってなかったので、コミケへのリハビリを兼ねてジャンプフェスタに行ってきました。

リハビリとはいえ豊崎さんをガチで見たかったんですがね!

朝からチャリンコで始発前到着とかがんばるほどじゃなかったので、のんびり始発のバスで幕張メッセへ。

とにかく腐女子ばっか。

男のヲタとはまた違ったイベントの雰囲気があるんですよね。

入場してから気がついたんですけど、豊崎さん出るの12:30分なんですが。。

ふと時計をみると9時前。 朝から並んでいるのを入れると見れるまで7時間くらい待った・・・・・・。

一応11時からToLOVEるのイベントやってたので気が紛れました。

戸松さんもミュージックレインのイベント以来でしたね。

緊張して最後のコメントが同じこと言っちゃったけどご愛嬌でw

他には福圓さんを終始見ておりました。 ダイエット中だし、劇団の稽古で疲れてそうで心配でした。

ToLOVEるのイベントが終わった瞬間、後ろから猛プッシュが・・・。

いくら福山潤くん来るからって、押しすぎだ。

イベント来るなら最低限のルール守って欲しいですよね。 特に女性。。 死ぬかと思った。

ギュウギュウの中で突っ立って待つこと1時間。

ようやくアキカンのイベント開幕ですよ!

豊崎さん相変わらずイイ!

私はステージからみて右手の前にいたので、豊崎さんとは反対でちょいとポジション取りを誤ったw

もっと豊崎さんの話聞きたかったのに、福山さんが変態トークしまくりでダメでした。

まぁ楽しかったんだけど。

名言とかワザ名の話題になって、メロンのメロンメロンの話が終わり、いざ豊崎さんのターン!

絶対にヘケっ言ってくれるって思ってたら。

豊崎さん人間だもんねでスルー・・・・。 静御前よ、なじみにだって名言あるわ!!

もっとしゃべらせてw 聴きたいのに!!

本当は出待ちで軽く挨拶して帰ろうと思ってましたが、あまりの人の多さにすぐに帰宅しました。

午前中だけでジャンプフェスタ終了!

ToLOVEるとアキカンのイベントだけで十分!

ものすごく楽しい時間を過ごさせていただきました。

ありがとうございました。 豊崎さんのお話を聴けただけでがんばった甲斐がありました。

アキカンのアニメは作画が気になるけど。 原作が好きだし、豊崎さんでてるから絶対見るぜ!

乃木坂春香の秘密10

確か最新刊10巻だよね?

あ、違うかも。

ラノベが溜まってきてて大急ぎで消化しています。

乃木坂春香の秘密を読みました。

んー。

五十嵐先生ちょっと声優ネタ引っ張りすぎ。

内容はいつもどおりべたべたなラブコメだけど、声優さんを使うのはちょっと作品のイメージが崩れるからやめて欲しい。

出すのはいいけど、しゃべらせたりキャラを表に出しすぎ。

いくら現実世界のヲタネタだからって、ごちゃまぜにし過ぎるのもどうかと。

作者はただのミーハーか?

ラジオ出て声優さんとしゃべったからって調子乗っているのか?

最近そういう人増えているけど、あまり幻滅させないでくれ。

と、御坂は厳しい感想を述べてみます。

ですが、フォローするとしたら内容は面白かったと思います。

アイドルになってもっと二人に溝が出来てそこから挽回ってのが燃えます。

あと、ユウトのライバルが欲しい。

ヤキモキさせて欲しい。

NTRまでは行かないとしても、刺激が欲しいね。

コロコロPK世界でも健在

マンチェスターUとガンバ大阪の試合面白かったですね。

途中切れていたとはいえ、3点は良く取りました。

はじめから勝敗は分かっていましたが面白かった試合ですよ。

大好きなヤットこと遠藤選手のコロコロPK流石です。 

クールなヤットが好きです!

さて、話は変わってジャンプフェスタが今週末にあるのです。

全然行こうと思っていたなかったんですが、豊崎さんがご出演されるらしいんですよね。

今年最後だし、ミュージックレインの秋の収穫祭以来お会いしてないから、行こうかと。

ジャンフェス久しぶりですわ。

豊崎さんとか出なければ絶対に行かなかったと思います。

ちょっと残念なのは日曜なので、次の日仕事なんですよね。

まあ、ほっこりーなさんに暖めてもらってほっこりすれば問題ないですかね。

社会人らしくなったって言われた

うれしくない;;

成長したってとっていいのかな?

自分では実感ないんですが。

ただ老けただけのような気がしないでもない。

今日はお客さまと合同の忘年会でした。

ふぅ、目上の方と話すのは疲れます。

どうして歳をとると話がながくなるんだろう?

親父ギャグがでるんだろう?

アメリカンジョークぐらいパンチが効いてたら尊敬するのに、そんなおしゃれおやじは私の会社にはいませんでした。

ここのところ忙しくて、アニメとラノベが溜まっちゃっているので早く消化したいところ。

1月からは新番組も始まるし、年末のお掃除と一緒に綺麗さっぱりしたいですね。

今は「さよならピアノソナタ」の最終巻を読んでいますが、この小説はとてもお洒落です。

ただのキャラ売りのラブコメとは違います。

詳しくは端折りますが、クラシックとか音楽そのものが好きな方は是非読んでみるといいかもしれません。

植田さんの美麗なイラストもステキです。

日本海はじめてみた

ご無沙汰でございます。

まめに更新していたのに、なんで更新が途切れたかといいますと。

けっして、面倒になったとかではありませんよ?

ちょいと会社の都合で新潟まで行ってたんですよ。

タイトルにもありますが、日本海はじめてみました。

泊まったところが海の目の前で、太平洋とは全然違った印象を受けました。

PCもない、アニメ関連のものも一切ない状況はかなり久しぶりで、禁断症状が・・・w

ですが、声優さんのブログだけは携帯で見ようと思いまして、行く前にPCからしっかりと携帯にアドレスを送っておりました。

豊崎さんのブログを読ませていただいて、堅気になるのを防ぎました(笑)

ミュージックレインのサイトが新しくなっていた事、トラックバックに励まされると仰っていた事。

全部見ておりました。

その記事のあとトラックバックが多くなったのは気のせいではないと思います。

豊崎さんのブログにも書いてありましたが、今コンビにではnewポーションが売っております。

同期の子がコンビニで買っていて知りました。

しかも白魔法と黒魔法verがあるらしくて、美味しく飲むにはこの2つを混ぜて飲むのが本当の飲み方らしいんです。

なんというあざとさw

味は・・・・。 リアルゴールド系?

と、とにかくこれからまた更新がんばりますよ~!

私を姉と呼ぶな

神楽を本気で殺しに来たのに、ノリユキを殺さないままスルーするってことは、所詮黄泉も女だったってことか。

絶対に神楽の方が大切だと思うんだが。

白石稔は今回で退場。

原作にはいないキャラだったので、予想通りです。

まあ捨てキャラにしては良くがんばったと思います。

水原さんのEDは好きだが、本人の歌が下手なのとサビがいまいちよくなくて感情移入が出来ない。

ただし、キレたときの黄泉の芝居は好き。

原作もアニメ化して欲しいが、どうにも作風がアニメとは違うので無理そう。

え、みのりん?

茅原さんの芝居にははじめから期待していないですがなにか?(ぇ

ネットラジオが面白い

毎週ネットラジオが楽しい。

特に

ささら、まーりゃんの生徒会会長ラジオこと溝ラジ
efメロラジオ
STB桜真町町内放送
恋姫無双ラジオ(旧・新両方)

この4つは絶対に聴いています。
アニメの感想は書く人いるけど、ネットラジオの感想ってあまりいないと思うので、書いていこうかなと。

あと、ナツメブラザーズも面白いです。
おっぱい戦士、民安ともえさんががんばっております。
なんか、ゲームの声優さんのラジオの方が面白いんですよね。
表への露出が少ない分、いろいろと制限がないからなのでしょうか?w

おれがガンダムだ

宮野さんがご結婚されたそうで。

おめでとうございます。 とはいいたくない。

デキ婚かよ。 ハイハイ。 ファンは悲しむだろうなぁ。 デキ婚ってのがいただけないね。

とらドラのアニメがやっと、とらドラっぽくなってきましたね。

とはいえ、まだまだゆゆこ先生の切なさ全開の流れにはなっていないけど。

田村君の雰囲気を参考に、切なくして欲しいですね。

亜美が切ないですが、本当はみのりも隠している事があるんですよね、いろいろと。

ですが、伏線がうまくはれてないのでイマイチパッとしないアニメだ。

禁書もいろいろと端折られているところもあって、両方ともDVD買う予定だったのに、やめようかと思います。

ハズレてます

みなみけと5の2の合同イベントハズレちゃいました。

まあ、とくに行きたかったって分けではないのですが、友人に協力して欲しいと頼まれたから送っただけなのですが。

倍率どんな感じなんですかね。

どうせ、当日券とかあるでしょう。 まぁ行かないけど。

会社でとあるコンベンション大会があって、わがチームは6チーム中3位に終わりました。

ただ、プレゼンのうまさとかが影響して順位が低かったけど、内容は一番だと自負しておりますよ。

来年はたぶん自分がやることになるので、今日のことは覚えておかなきゃ。

何事もほどほどがすばらしい

ef a tale of melodies 9話を見た。

演出に疑問が残る。

他のアニメではやらないような奇抜な色を使ったり、カメラの視点をかえてみたりすればいいってもんじゃないと思う。

せっかくの良い芝居と綺麗な絵が台無し。

色使いや演出が全然物語とマッチしてないし、見てて目が疲れて気持ち悪くなってくる。

昔、ポケモンのアニメを見て気持ち悪くなった人たちがいたけど、ふつうにあんな感じ。

1クール目で評判良かったからって、これは違うと思う。

シャフトってか新房やりすぎ。 これは演出なんかじゃない。 気持ち悪くて物語に集中できなかった。

原色使いすぎ、色重ねすぎ、見てて目が痛くて気持ち悪い。

これ以上efの世界を壊さないでくれ。 

完全に手抜きだ。 火事のシーンとか、もっとほかに作りようがあったと思う。

とりあえず、後半のミズキと新藤姉妹に助けられた回でした。

はわわー 続かない;;

気がつけば、そうとうブログを更新してませんねぇ。

原因はきっとそう、長いからだw

一回の日記が長いからだれるのだよ、ワトソン君!

だから、毎日ちょっとずつ感じた事を書いていくことにしてみよう。

これで、続けばこの方策でしばしブログを運営してみよう。

師走ですね。

ボーナスが楽しみです。 いったい何を買おうか。

私のことだから、どうせたいしたもの買わないと思います。

アクアプラスフェスタ行きたかったよぉお。 
プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
