

こみ1

こみ1参戦!

ペナがあると思ったので徹夜はしませんでしたが、結果ペナなしで拍子抜けでした。

ならなんで去年はペナったんだよ。

まあ目的の品は全て手に入ったので、問題なしです。

もし手に入ってなかったら、徹夜禁止とかいている使えないスタッフにいらだつところでした。 

コミケと違ってかなりまったりしたイベントでした。 まあぬるかった。

一番ほしかったひなだまりの恋姫無双本はゲットできたのであとはのんびりしていました。

友人がカットいってましたけど、カットが一番ひどかったっぽい。

あとドラゴンキッチンというサークルがあるんだけど、裁くの下手で遅くてイライラしました。
あんなサークルに時間を少しでもかけて自分がバカだったw

さて来週からGWですが。 今週もがんばりますか!

花見でワッショイ!

昨日の事ですが、夜桜四重奏ならぬ夜桜六重奏状態でお花見をしてきました。

この時期に?と思われるかもしれませんが、八重桜はまだまだ健在です。

レジャーシートを敷いて本格的にやる花見を実はあまりやったことがなく、新鮮でした。

お酒が入っていたとはいえ、夜遅くなるとちょっと寒かったのはご愛嬌といったところか。

今度はぽかぽか太陽の下でのんびりやりたいです。 木漏れ日とかいいじゃない!!



アスラクラインの話。

3話は良く動く回でした。 まあ作画監督の名前を見ればねぇ。 そりゃそりゃ。

朱里が迫力あってよかったですよ、変てこで過剰なポーズとか自分は好きです。

オリジナル色がだんだん強くなってきたアスラクラインですが、玲士郎(字が違うかもw)が口走ったアスラクラインって言葉のビジュアルがどうみても変なんですが(笑)
アスラマキーナが牛みたいなロボで、ドーターも変でしたw いったい誰のドーターだよw

落とし所としては加賀篝なんだろうけど、加賀篝のアスラマキーナはあんなんじゃないし。

ドーターだってあんなんじゃないし。 オリジナル色強くしすぎて作品のイメージだけは壊さないでくれ。

来週はドーター探しの旅突入か? 巨乳に・・・・

この分だとアニアの出番はもうちょい後だなぁあ。

今年はGW長いのね

GWのお休みの調整がそろそろ始まる。

流石にお休みを重ねてG内に誰もいなくなってしまうのはいろいろと困るので、休みが重なりそうな30日は調整が必要みたい。 

自分の仕事は今週が一番の山場。

だけど来週は一番の修羅場。

再来週はGWを挟むけど、一番の正念場。

うわ~い、詰みだ!!

よ~し、アニメとゲームとラノベで現実逃避だお!!

アスラクラインのアニメの感想を見て回っていると、結構みなさん原作を読んでないみたいで。

勘違いとかしている人が多い事に気づいた。

あと、原作はおもしろいからアニメの設定が分からないからって切るのはもうちょい待っておくれw

せめて、冬流会長が抜刀するまでw(トウオウ抜刀!!)

クロスゲームは切りました。 正直あんなに長いの見てられないですわ。 漫画の方がいいね。

すたちゃフェス 2009 spring

怒涛のイベントラッシュもここでいったん終了です。

本日はスタチャフェス 2009 springに参加してきました。

目的はアスラクラインです。

とらドラとかどうでも(ry
→キタエリだけで・・・・。

4時間超えのイベントだったのに、番組の数が多かったのであっという間でした。

全然落ち着いて見てられなかったなぁ。

やっぱり一つの作品にしぼったイベントの方が内容が濃い気がします。

ライブパートでFriendsが歌っていましたが、今度単独ライブをやるそうです。

帰りにもらうチラシの中にスタチャイベントに来た人のための先行予約の詳細が書いてあったらしいのですが、私がもらった袋にはそんなチラシ全然入ってませんでしたけどね;;

どうなってんだよスタッフよw

なんだかグダグダなイベントでした。

唯一良かったのはangelaのスパイラルが聞けた事と、スペシャルゲストに豊崎さんが来てくれた事です! トリスタオフラインはいけなかったので、少しぶりに拝見してとってもうれしかったです。

はぁ、明日からまた地獄の仕事が始まります。 
絶対的に時間が足りない;; 今迄で一番ハードな仕事がはじまっていますよ、とほほ。

つるぎと化せわがこーど

illust7.jpg

よくわかる現代魔法6 -Fire Fox-

何年ぶりかの続編。

アニメ化が決定しているせいなのか、久しぶりに新刊が出ました。

ただ気に食わないのは読者に媚売っている所。

アニメ化するからって、担当や編集部が無理やりやらせているとしか思えない演出。

それはイラストです。 あと、FireFoxと言う名の小動物。

なんだあのパンチラは!!

許せない(怒)

いままであんなあからさまな演出なかったでしょ。 扉絵で不自然にめくれあがるスカート。

それだけではありませんがね・・・・。

久しぶりに新刊が出たと思ったらなんたる愚行。

お話はあいかわらず面白いですが、大人の事情って怖いですね。

スーパーダッシュ残念すぎる。

カンピオーネが面白すぎる。

次の巻が早く出ないかと期待しすぎる。

明後日の電撃文庫の発売が待ちきれず、ストックがなくなってしまったので今日の帰り本屋によって良く考えもせずにテキトーに小説を買ってしまった。

こりゃ末期だわ。

超ひだまつりZ

怒涛のイベントラッシュも折り返しの、超ひだまつりZに参加してきました。
今回は横浜BLITZでやったひだまつりとは違い、トーク2割・ライブ8割のまさに音楽祭でした。

開幕からいきなり、わっしょいとスケッチスイッチやっちゃうんだもん。

こなたとパティの台詞を拝借させてもらうとすれば

「最初からクライマックスだぜ!」

って感じでした。

そうそう、イベント内でひだまりスケッチX365の特別編が制作される事が発表されたので、ひだまりファンにはうれしいお知らせとなりました。

来週はすたちゃフェスだ! アスラクラインの1話が思ったよりもひどくなかったので少し期待しています。

原作も今月でます、アスラクラインが早く読みたくてしょうがないです。

アニメは結構端折られて、シリアスムードが少なくなりそうなのであまり期待しないで行きます。

追い詰められていく科学部とかトモハルとか、非在化するXXXとか、凍えて眠れとか、ドーターと射影体とか、アスラマキーナとアスラクラインとか、是非とも余すところなくやってほしいです。

原作どおりの展開ならば、DVDを買うことも検討しております。

ただ、すたちゃ側からは原作ベースのオリジナルストーリーとのことだったので、どうなることやら。

闇より暗き深淵より出でし・・・其は、科学の光が落とす影」

とかちゃんと言ってくれるのかな?

憶測は広がるばかり

最速の地域でハルヒが放映されます。

再放送なのか、それとも違うのか。

いよいよ今夜それが分かりますね!

噂だと2クールはあるとかないとか。

一番ぼーしに 願いをーのせ

新年度ですね。

エイプリルフールですね。

私は嘘つかないですよ?

ってのが嘘だったり・・・。

ちょうど歓送迎会を本日やったのですが、行ったお店が美味しいのなんのって。

竜田揚げを注文したのですが、ころもがなんか普通のと違うんです。

ちょっぴりぱさぱさしていて、だけどしっとりもしていて新食感!!

一発で虜になってしまい、3皿追加注文!

締めはやっぱり深川飯でした。 うぅ、食べすぎでおなかが・・・・。

今日の朝は、ラジオ恋姫無双のDVD出張版を聞いていましたが、明日は生徒会会長ラジオ(溝らじ)4巻を聞くつもりなので、意外と通勤時間が楽しいんです!

ネットラジオもっと沢山やればいいのになぁ。

溝らじ、はわらじ共に感想は今度書きます!
プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
