

あにすぱっぷぅ

この時間に珍しく更新。

更新というかお知らせ。

豊崎さんのブログを見ていたら、今夜アニスパに出られるそうで、なんとなくこのブログでも書いてみます。

けいおん特集でしたっけね?

気になった方は今夜10時にAM1139の文化放送アニスパを聞くべし!

せっかくチケット持ってたのに、この前のイベントいけなかった分いつもより楽しみです!

野球で延長しない事を祈ってます。

てか、野球あるかな?

豊崎さんには「うんたん」の話とか、唯が声をからしたときのお芝居をどうやったのかお話してほしいですね。

うまくかすれさせてお芝居するのって難しいと思うんですけど。

どうやったんだろ?

乾杯 今君は人生の

本日は業後に送別会がありました。

その人とは一年ちょっとしか仕事を一緒にしていないんだけど、人としてすごく好きでなんでやめてしまうんだろうって思っています。

しんどいからとかマイナスな理由じゃないんですけど、悲しすぎます。

その人がいるだけで空気が良くなるって人いますよね。

そんなクールでやさしいナイスガイと人生で出会えたことは幸せだったんだろうと思います。

人生一期一会、でもずっと忘れたくない人でした。

私もそんなイブシ銀ないい人になれたらなぁ。

いまさらだけど、おもろーなゲームを買いました。

ジャンプアルティメットスターズというゲームがあります。

なかなか面白いんですよね。

ジャンプの作品40作品くらいが参加していてキャラクターも豊富なんです。

地元では中古で2000円以内で買えたので、是非友人にも買ってもらいたいところ。

みんなでわいわいがやがややるのが楽しそうですね。

でもwikiみるとプレイヤーのレベルの低さが・・・・

厨デッキやら、厨コマやらうるさいったらない。 黒コマとかも。

書き込み見ていると、すごく幼稚でなんだか寂しくなります。

でも、ゲーム自体は楽しいんで是非一度やってみてください。

ちょっと調べてみて気に入っているキャラクターがいるなら楽しめるはず!

スタープラチナァア!!

やっと届きおったか

ranka.jpgスーパーギャラクシーファンクラブ

その名も

「F魂」

発足してそろそろ2ヶ月がたちますが、やっと会員証などが届きました。

このランカの絵がすごく好きで、ランカにして本当に良かったです!

シェリルは射手座のポスターが家にあるので、そっちで十分です。

何かのファンクラブに入るのって初めてなんですが、まさかフロンティアが初だとは自分でもびっくりですよ。

1年限定とはいえ、劇場版がやるころにはまた盛り上がりそうなので入っておいて損はないかと思ったので入会しちゃいました。

イベントも当選したし、なんだか今日は良い一日でした!

ちあ+から 売れてほしいですね

cheerful + colorfulというユニットがあるのをご存知でしょうか?

私は最近まで知りませんでした。

今日ちあからの1周年記念イベントに小林眞紀さんがゲスト出演されるという事で、イベントに参加しに行ったのですが、ちあからさんにも好感が持てました!

私が参加したのは1部の公開録音のイベントだけだったんですけど、まったりと楽しい時間を過ごさせていただきましたよ。

自分にとっては完全にアウェーなイベントだったんですけど、かなり楽しめました。

トーク番組って最近流行っていますが、小さなハコでおしゃべりを聞くってのはなかなかいいものです。

ラジオっていいなぁって思いませんか?

パーソナリティーってすごく憧れます。

昔天気予報の恋人ってドラマがあったんですけど、あれもラジオのDJの恋愛模様を書いた素敵なドラマでした。 人気はあまりでなかったですけど。

涙の欠片という曲がイベント限定販売(?)されていたので記念に買いました。

ピアノをつかったバラードでなんか優しくて、そこらへんのアニメのキャラソンよりも全然いいと思います。あとはきっかけだと思うんですけどね、いい歌歌っているのに売れない人なんてザラだし、いい歌じゃないのにネームバリューだけで売れちゃう人もいるし。

ちあからさんには是非がんばってもらいたいですね。

これから、すこし彼女たちの動向を追ってみたと思いました。

あ、小林さんのことを書くつもりが・・・・。

明日でいいかw

私はここにいる

涼宮ハルヒの憂鬱 二期キター!

笹の葉ラプソディだったんだけど、クオリティは流石に高い!

芝居もみんなキャラを忘れていなかった気がします。

ただ、EDはハレハレよりは力が入ってなかった気がする。

あと、笹の葉をさらっと流したけど、ちょっと物足りなかったなぁ。

まあ消失の伏線と考えればいいんだけど。

久しぶりのハルヒとしては微妙だった。

やっぱ熱冷めた感がいなめないなぁ。

京アニは今はけいおん重視か?

バカパルド

ずっと溜まっていた宇宙かけを見た。

まだ追いついてないけど。

ず~と風呂敷を広げ続けてきて、全然回収されないものばかりで物語りも正直そこまで面白くないんですが、なんか見ちゃうんですよね。

舞-HiMEも初めはなかなか面白かったんですけど、結局微妙な作品でしたし。

乙HiMEなんかもっと微妙。 なんでOVAとか出ているのか分からないくらい。

サンライズだし、キャラデザや作画などクオリティは安定しているんだけどイマイチパッとしないんですよね。 古里と吉野さんコンビでしたっけ?

とはいえ見ちゃうんですけど。

テイルズだってとても綺麗なのにサンライズだから結局微妙なお話のまま終わってしまいましたし。

最近のガンダムも正直面白くないし。

原作もちじゃなきゃダメか。

唯一いいのは今は黒神ぐらいですかね。 あれは原作が安定しているからねぇ。

ただ、オリジナルストーリーが強いので油断は禁物ですが。

黒神はらじおしすてむの方が面白いですねw

眠いよね。 だれかラリホー使っているよね。

睡眠が足りないよぉ。

今この時間に家にいる事ができる奇跡に乾杯!

電車の中で「鋼殻のレギオス」読んでたんだけど、全然頭にはってきませんでした。

あららなんか眠いな♪ って今ならCMに出られちゃいます。

でも、ラノベはやめられないっす。 

仕事が忙しいときの唯一の楽しみです。


そうそう、スフィアのライブのチケットを持っていたんですが諸事情というかお仕事の関係と言うか、参加する事ができずに本当に申し訳ありませんでした。

出来れば参加したかったんですが、みなさんのレポを読む限りじゃいつものミューレイベントだったみたいで何よりです。

簡単に想像できますw

そろそろ豊崎さん分を充電しなくちゃなので、何かに参加できたらいいなぁ。

おいしいランチが食べたいのん

せっかくのお休みだから普段は食事しないようなところで食べたりしたくないですか?

途中下車とかして、散歩がてら新しいお店に入ってみたいと思いませんか?

探し物はなんですか?w

なんかそんな気分。 今は夜だけど。

明日スフィアのライブどうしよう・・・・。 

今仕事がきつくて、日曜の夜って家でのんびりしたいんだよなぁ。

昼間とかになんでやらないんだろう。 リハとかのせいなのかな。

とりあえず、これをみた知人で明日ランチしてもいいという方は連絡カム!

風評とはあてにならぬ

ちょっと前に話題になった、花畑牧場の生キャラメル。

今日会社の人から1つもらって食べてみた。

が・・・・。

全然美味しくない;;

なんだこれ、甘すぎて油っぽくて気持ち悪くなるわ。

ラードに砂糖かけたり、バターに砂糖をまぶして食べているみたい。

正直ないわ。 みんな騒ぎじゃね? 

じゃがぽっくるの方が美味しいもんね!

ジャガビーとは違うのだよジャガビーとは。

はわわ vs あわわ

musou2.jpg真・恋姫無双 キャラクターソング vol.2
諸葛亮×鳳統

大人気PCゲームソフト「真・恋姫†無双」からキャラクターソングが登場!!第1弾と同時リリースとなる、第2弾は「諸葛亮×鳳統」
ロリっ子軍師の2人が歌う、はわわであわわな萌えソング!

昨日に引き続き、恋姫無双のキャラクターソングのご紹介。

蜀軍軍師のデュエットソングです。 vol.1の劉備・曹操の曲に比べて電波っぽい雰囲気が出ています。

早口言葉なのか、ラップなのか韻を踏んだアップテンポな曲です。

はわわとあわわと言うワードを元によく歌を作ったなぁと感心してしまいました。

あの二人のキャラクターにぴったりな曲だと思います。

まあ私は、無双恋華の方が好きですね。

いや~、正直後藤さんとすずっちょさんがこんな曲を歌っていると想像すると、あるいみ怖いw

大徳 vs 覇者

musou.jpg真・恋姫無双 キャラクターソング vol.1
劉備×曹操

大人気PCゲームソフト「真・恋姫†無双」からキャラクターソングが登場!!その第1弾を飾るのは「劉備×曹操」!!共に天下を目指す二人の、熱く切ないメロディーは必聴です。

地元のアニメイトに行ったのですが、売ってなかったのでわざわざアキバまで行っちゃいましたよ。。

ジャケが片桐雛太先生、かんたか先生書下ろしで、これだけでも買う価値はあると思います。

色使いがとても綺麗で、CDを収納するときは是非ジャケが見えるように置きたいです。

1曲目の無双恋華はちょっぴりかっこよい曲調で、キャラクターソングの域は出ませんがなかなか良いと思います。 

安玖深音さんと乃嶋架菜さんの声がうまくあわさっていて綺麗でしたよ~。

もともとお二人の声は好きなので、それをうまく合わせてくれたミキサーさん流石です!

3曲目はドラマCDになっていて、出演が二人しかいないのですが、がんばっていましたw

温泉で桃香と華琳が語るという内容になっております。

芝居に関しては、恋姫無双で散々やられているので全然問題ありません。

むしろ、華琳は乃嶋さん以外ありえないので、ゲーム以外での華琳の芝居が聞けてよかったです。

ですが、覇道を歩んでいるときのかっこいい曹操の方が好きで、百合全開よりもかっこいい華琳様が聞きたかったなぁ。

もう既にvol.4までコンビが決まっていて、vol.3の呉軍は孫権と周泰が何故かコンビなんですよね。

甘寧はどうした?w 一色ヒカルさんと風音さんじゃワンパターンだからって変更したのでしょうか?

ジャケットは相変わらず良くて、それだけで買っちゃいそうですw

たまにはファンタジーもいいんでない?

ken.jpg剣の女王と烙印の仔 Ⅰ 
MF文庫J 著者:杉井光 

---あらすじ---
周囲の者の命運を喰らう《獣の烙印》を、両手と額に持って生まれた少年クリス。彼は傭兵としてひとり戦場を放浪していたが、一人の少女との出逢いがすべてを変える。彼の前に舞うように現れたのは、白い衣に身を包み大剣をふるう少女、ミネルヴァ。未来を予見する力と圧倒的な剣技を備え、死神と怖れられた伝説的な剣士であった。「おまえが、わたしを殺す者か」その夜、クリスに殺されるはずだったミネルヴァの運命は、烙印によってねじ曲げられることになる――!! さまざまな作風で活躍する杉井光が満を持して贈る、星の流れと運命に立ち向かう少年少女の王道ファンタジー。

最近紹介してなかったので、久しぶりに書いてみました。

著者である杉井光先生の作品が好きです。

電撃でのデビュー作「火目の巫女」こそ力不足な部分があって、あまり話題になりませんでした。

しかし、その後、このブログでも紹介したことのあるニート探偵こと「神様のメモ張」、とてもお洒落に音楽と恋愛模様を描いた「さよならピアノソナタ」が本当に素敵な作品で(おもしろいと言う表現より素敵といった方が正しいと思います)後者の「さよならピアノソノタ」はライトノベルを普段読まない方にも是非読んでほしいです。

その杉井光先生の新作がMF文庫Jに登場です。

内容も王道ファンタジーもので、読んでいて飽きませんでした。

やたらめったら難しい用語をつかったり、長ったらしくて覚えにくいような言葉を使ったりしていないのでそれもすんなり読めた要因でしょうか。

主人公の少年は他人の幸福を吸い取って、一緒にいた人は常に死んでしまいます。

どちらかというと、ヒロインの方が主人公っぽいです。

ヒロインは自分の死につながる未来だけ視ることが出来る予知能力者です。

この二人がこのさきどんな冒険をしてくれるのか楽しみです。

ダンボールがお家なのれす?

hako1.jpg

ささら、まーりゃんの生徒会会長ラジオ for toheart2というネットラジオをご存知だろうか。
パーソナリティはまーりゃん役・小暮英麻さんと、久寿川ささら役・我等が小野涼子さんの二人れす。

DJCDが1~4巻まで発売されていて、もちろん全巻持っているんらけろ、たしか2巻で櫻井浩美さんがゲストらった時に登場したシルファん家2が全国を行脚中なのれす。

秋葉原店に見にいくのを忘れていたため、先日蘇我店まで見にいってきました。

思ったほどボロボロじゃなく、空きスペースが多かったので何かかけそうな印象でした。

oskの三人のサイン初めて見ました。 自分がもらったわけじゃないんらけろ、めちゃめちゃうれしくなっちゃいましたよ。 いいなぁ、サインほしいなぁw

店員さんの話によると、女性と子供が見に来ているらしく、結構意外でした。

溝らじリスナーって案外女性が多いのかもしれませんね。 私は男ですが。

一応4巻購入キャンペーンに応募したので、今からどんなシルファん家が届くのか楽しみです。

あと特別版のCDが楽しみで、DJCDもウォークマンに入れていつも出かけると聞いています。

番組もまだしばらく続きそうだし、たまにはメール出してみようかなぁ。

in the rain

ゴールデンウィークも終わりですね。

次は第二のゴールデンウィークを目指してがんばりましょ!

昨日ことですが、友人4人で養老渓谷まで行ってきました。

早朝出発だったんですが、目覚ましがならずに起きたのは集合時間ぴったり。

そっこうで連絡を取り、少し遅らせてもらいました。

いつもの癖で起きる時間が固定されていて本当に良かったw

最初に梅ヶ谷渓谷を軽い気持ちでハイキングしてたんですけど、いや~登山でしたw

結構なハイペースで1時間弱かかったんじゃないですかね。

でも飛び石を頼りに川を渡ったり橋渡ったり、がけから落ちてくる水滴を見たり自然にふれて心が癒されました。

午後からは滝巡りしてたんですが、やはりというかなんというか大雨ですよ;;

しかもありえないくらい大雨。 雨男・・・。 てかきっと小野涼子さんがどっかに出かけていたんだな、間違いない。

びっしょびっしょになりながらも滝巡りをした自分達若いですw

紅葉が綺麗らしく、また秋にも来たいです。

久しぶりに自然を満喫した一日でした。 緑って気持ちいい。 軽い雨であれば緑が映えて意外といいものですよ。 軽い雨でお願いします・・・・。

しかし、これで旅は終わらず地元にもどって映画を見ることになりましたw

なんてアグレッシブな! しかもずっと見たかったレッドクリフ2をレイトショーで。

内容はまぁ1と同じく特に面白くはなかったです。 映像はすごいと思いましたが、シナリオ構成というか、脚本と言うか、演出というか。

内容が薄いんですよね。 微妙に歴史と違う部分もありますし。 まあつまらなくはなかったんですが。

なので、恋姫無双でもまたやろうと思います。

みんなお疲れ~!

俺を誰だと思っていやがる

劇場版グレンラガンを見てきました。

相変わらず熱い作品で、本筋は同じでもメカが増えていたり演出が変わっていたりとテレビシリーズとはまた違った面白さがありました。

ヨーコのおっぱいミサイルはやりすぎですw

あんなのダイアナンAかヨーコノ機体くらいですよ。

あと、乳首描写激しすぎるw

あんなサービスカットいらないっすよ、ガイナックスさん。

どうせならあのぎりぎりのロージェノムの股(ry

あと、予告でエヴァの破の予告やってたんですけど、めっちゃ面白そうですね。

眼鏡娘のキャラデザも見えたし、戦闘シーンは良く動いていました。 とっても滑らかでしたよ!

あと、バルディエルがかっこよかったです。

はやく6月にならないかなぁ。
プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
