

プラチナキングと遭遇したよ

タイトル通り。

プラチナキングと遭遇した。

90以上の地図でやっとでたよ。

まだまだこれで戦えますぞ。

あとはグレイナルだけかなぁ

TLP

Twilight listening party vol.6に参加してきました。

TLPは1回ぶりの参加ですかね。

前回の顔ぶれより今回の方がTLPっぽかったので参加を決めました。

出演者が多くてよかったんですけど、1人2曲しか歌わず終わってしまったのは悲しい。

あとランティス祭りの前夜祭的なこと言ってたけど、ランティス祭りみたいなイベント参加ないし。

こっちがむしろ本番だったのに、なんか出し惜しみされてがっかりでした。

でもCANNAANのOPとか咲OPとかハナマルセンセイションとか、現代魔法のOPとか今期のアニソンがいっぱい聞けてそれはうれしかったです。

まじでランティス今期多すぎるわ・・・。

ランティスの売り方は好きじゃないんだけど、好きな曲はある。

ま、隅田川の花火大会を蹴った価値はあったかもねぇ。

やめられない!

当然、ドラクエ9

レベル80以上の地図でメタルキングの地図が出ました。

しかも一発目で。

こりゃ、まだまだやめられない。

メタブラ

更新が滞っていますが、それはドラクエのせいですw

やばい。 めっちゃ楽しい。

今レベル30くらいで果実は6つ目を取ろうとしています。

当初の評判とは裏腹に結構おもしろいです。

さすが腐ってもドラクエ。

ただ、シナリオは短そうですけど。

でもクエストとか宝の地図とか錬金とか、あとマルチプレイが出来るのでなかなか飽きないと思います。

でもそのせいで、他のゲームと、ラノベとアニメが・・・。

やばい、どうしよう・・・。

ラノベ10冊とか軽く溜まっているんですけど。

さてここで問題

メタルスライムが3体現れるとどうなるでしょうか?

そう、メタルブラザーズになるのです!

気になるでしょ?

やってない人は是非プレイして確かめてください。

マルチプレイあるからRPG苦手な人にも敷居は低いです。

あとシナリオは難しくはないので、簡単に出来ると思います。

ただ、やりこみ要素が多いだけです。

anime-tv carnival vol.4

本日もイベント。

アニメ-TV CARNIVAL vol.4に参加してきました。

昨日のマクロスイベントよりは楽しかったです。

ただ、居心地の良いイベントではなかったですが。

2chとかでも話題になったり、問題になったりしているイベント集団がやりすぎで萎えました。

真ん中の方だと途中でケンカしてましたからね。

あと最前付近はいつもながらカオスで、位置を変えたり後ろから呼んだりとっかえひっかえでしたね;;

よくイベントに来ている人なので結構被りますが、できれば彼らとは被りたくないですねぇ。

さて内容ですが、歌メインのイベントで、持ち曲以外にパセラで人気のカラオケアニソンを歌うという特別サービス。

ノーザンとライオンが入っていたのはご愛嬌。

1位はけいおんでした。

エヴァが入ってなかったのは、アンケートとったのが早かったから?

ELISAさんのユーフォリックフィールド(スペル忘れた)が聞けただけで満足でした。

CDの方がうまかったですが(笑)

あとサイン色紙がもらえたらしいんですが、藤田咲さんのサイン色紙がなかったのでやめました。

次はもっとまったりしたイベントに参加したいところです。

イベントフロンティア@浅草までいってきました

マクロスフロンティアの初のファンクラブイベントが開催されました。

もちろん私も参加しましたよ。

場所は浅草公会堂。

いつも浅草は通るんですけど、おりてぶらぶらしたのは久しぶりでちょっと迷っちゃいました。

さて、イベント内容は劇場版についてのグダグダトーク(発表できない事が多すぎて、全然話になっていない&3人ともトークが下手)

ファンとの謎のゲームコーナー(ごく一部のみ)、他は置いてけぼり・・・・。

お楽しみ抽選会(くじがまざっておらず、当選地域が偏る)

うん。 なんといっていいか、最近僕が参加した中では最低ランクのつまらなさですね。

準備不足感満載。

準備不足でなければ、このアジェンダ考えたやつ才能ないわ。

中村悠一さんは眠そうで、ドラクエに夢中だし。

唯一良かった点は遠藤綾さんと、まめぐの浴衣くらいだよ・・・・。

ファンとのゲーム大会とかアイディアはいいけど、選ばれなかった人ポカーンなんですけど。

なんで全員で出来るようなゲームにしなかったかなぁ。

例えば、例えばだけどビンゴ大会とか、パネルもたせて丸罰クイズ大会とか、もうちょっと考えられたのでは?

しかもそのゲームが大半の時間を食ったせいで、キャストトークも微妙でした。

もっと声優さんにおしゃべりさせてよ。

あとあの3人はトーク下手なんだから、もっと回せるMCにした方が良かったよ?

1年間限定のファンクラブなんだから、もっと回数こなして、沢山の人が参加できるように工夫しないとね。

今回なにかしらもらった人は次回イベントがあるときは、プレゼントとか当たらないようにするとか、もうちょっと頭使ってほしいところだ。

あと10月ライブあるけど、二日に分けて大丈夫か?

ファンクラブ限定にしたら埋まらない気が済んだけど。

ま、武道館ライブを味わった身としてはイマイチ気合が入りません。

遠藤さんをもっと出せ!

ツミツミデレツミデレツミツミ

ドラクエ発売だYO

なんだかんだ言って買いますよ。

だから是非周りにも買ってほしいYO

でもピンチ。

真・恋姫無双のラジオCDを1回目から聞きなおしているから恋姫やりたくなりました。

てかやってます。

かわしまりのさんイイ!

乃嶋さん@華淋さまもイイ!

朱里はまあ、前回の方がイイ!

なのでラノベが読めないよ。

現在10冊程度積んでおります。 

なぜかというと、朝の通勤時間にラジオ真を聞いているので、ラノベが読めないんですよね。

物語に集中しちゃうとラジオ真の会話が聞き取れなくて困ります。

音楽とちがってBGMではないので、内容が重要なのです。

どちらかに集中したいってことで、今月はラジオ真月刊となりそうです。

あ、でもドラクエも買うし。

もうどうしたらええのん~

ドラクエどうするかな?

あしたフライングゲットできそうなんだけど、ドラクエどうするべきか。

買う人がいたらメールくれ。

たぶん一人でかってもダメだと思うんだよね。

てか買わない?

ういういC

お仕事場についに後輩がやってきました。

未だに自分はフレッシュだと思っていましたが、勘違いだったようです。

1つしか年齢が違わないというのに、こんなにも差が。

汚れてしまったのね。

いや違う!

私はフレッシュなまま能力が上がっただけです。

そう、これは断じて汚れたわけじゃない。

汚されたんだ!!w

さて、本日は七夕です。

ハルヒのサイトでは七夕企画をやっていますが、仕様なのか何なのかサーバーが落ちてるっぽいです。

エンドレスエイトに4回とかまじつまんねーよ。

アニメを早くやると原作に追いついちゃうからってわざと伸ばしているのか?

もういい加減ハルヒはいいよ。 なんかうんざり。 二期だって失敗だよ。

いいから早く原作出してくれよ。 もうでないなら出ないっていってくれよ。


早く恋姫無双やらないかなぁ。

phantomもやらないかなぁ。 咲 -saki-もやらないかなぁ。

はっ。 今期のアニメまだチェックしてませんでした。

あねどきっ

DSC00162.jpg

今週からジャンプで河下水希先生の新連載が始まりました。

その名も『あねどきっ』

主人公は中一、メインヒロイン(?)は高二というでこぼこコンビ。

初恋に続いてまたもや低年齢のキャラクター達です。

ラブコメはToLoveるが強いはずだから、他のジャンルを狙うとしても年齢が低いとちょっと厳しい気もする。

作風からすると涼風とかの路線で行くべきなんだろうけど、今の河下水希先生とジャンプ編集部には厳しいか。

いちごの時と比べて出来ることが限られていそうなので、読者が面白いと思うなにか秘策が必要かと。

ヒロインが人間じゃないとかてらを狙うと他と被るし、ありがちなのでこのジャンルでの大ヒットは難しい。

そうすると、いかにあだち充先生が優秀か良く分かる。

I'sとかの路線も飽きたし。 単純にお色気で勝負するなら、なんとなく健康的なエロのToLoveるには勝てまい。

ただ、初恋限定と比べたら100倍面白いので、短期連載にならない事を祈ります。

今考えると、いちご100%は良作でした。

なんにせよ、また美麗なイラストを拝めるのでうれしい限りです。

いっそのこと、原案を誰かに考えてもらえば良いのに。 

桃栗に戻らないようにがんばるのだ!

DSC00163.jpg

りのっち無双

DSC00152.jpg

はわわ。 恋姫無双づくしですぅ。

真・恋姫無双のビジュアルブックと、ラジオ真・恋姫無双のDJCD1,2です。

あ、あと漫画もあったんですけど写真に載せるのを忘れてしまいました。 残念。

秋から新アニメもはじまりますし、恋姫の勢いは止まりませんね。

ただ、ファンディスク的なものは厳しいかもしれません。

なぜかというと、原画の八葉さんと日向さんが別のゲームを制作しているからです。

んー。 是非ファンディスクを大ボリュームで作っていただきたいところなので、バッジョさんやってくださいね!

しかもラジオ真の影響なのか、かわしまりのさんが結構表に出てきています。

中目黒とか、ほめらじとかetc...。

まえまえから好きでしたが、ラジオ真で一気にブレイクしましたねw

絶対良い人ですよ。 綺麗なんだけど残念なお姉さんって感じがいいんですよね。

サービス精神旺盛なのもイイ!

あとは桜川未央さんがもっといろいろなところに出て、乃嶋さんにもいろいろなところに出てほしいです。

ていうか生でみたい。

桜川さんにいたっては、サインをもらえるチャンスがあったのに遠慮してしまった実績があるので悔しいです。

でも、みなさんの露出が増えてうれしい限りです!

かわしまりのさんと、乃嶋架奈さんには是非ブログをやってほしいですね。

公式とかもないので近況とか分からないのがつらい。


最後はビジュアルブックで好きなページを1枚。

この曹操こと華琳ってかっこいいですよね。

DSC00153.jpg
プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
