スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アスラクライン考察

ずっと間を空けていましたが、なんとなく再開。

アスラクライン(当然原作)の考察メモ。 あとアニメの酷さを語おうw


アニメ最新話は原作10巻「科学部カイメツ」にあたる部分。

あれ環緒は?

一巡目智春は自分の非在化を考えてバックアップ智春を用意したはずだが、アニメだと全然そんなそぶりもなく、自分がピンピンしてるなら助けに入る必要がなかったのでは?
環緒もいないし、来る理由がない。矛盾してる。

鳳島兄の伏線ないのに鳳島が戦っている理由が不明。

会長爆発のくだりが不自然過ぎて、あれじゃピカソ仮面が会長ですってモロバレ過ぎる。

原作未読者はただでしろ1期からついていけてないないのに、2期の超展開にポカーンでしょ。

つか、伏線回収できないとかじゃなくて、そもそもろくな伏線張れてねーし。

詰め込みすぎ、端折りすぎのせいで悪魔の非在化とかベリアルトドールの代償とか、愛情を食って力を出すとか、大切な人の記憶をなくして力を使うとか、いろいろ重い話が全然伝わってこない。

むしろ智春が勝手にテンパッテいるだけで、視聴者は全然ハラハラしないし、何この三文芝居?
昼ドラでもこんな酷くねーぞ的なイメージしかわいてこないはず。

ヒキコモリの部長も印象付けがうまくいってなさ過ぎて、橘高とのからみも微妙すぎる。

どうやったらここまで酷いアニメが出来上がるのか。

シナリオは原作があるじゃないか。

尺を言い訳にして欲しくないですね。 プロなんだから。 商売でしょうが・・・。

つか声優もだめだしなぁ。

智春が一番酷い。 あんなへたくそ何故起用した。

ヘタレ童貞だけど、あんなヘタレすぎた声してないよ。 

何もかもから回っている駄作。 OPが良いから余計残念。

黒歴史ですね、分かります。

さて、原作もう一回読もおっと。

原作考察はまた今度。

言いたい文句がありすぎて、うまく文章に出来ない。

電撃のアニメ化は失敗ばっかりで、原作が穢れるからもうアニメ化とかいいよ。

萌えアニメだけやってろよ、キャラ売りならシナリオ関係ないだろ。 某生徒会みたいに頭の悪い作品でも作ってな。

れでいばとで釣ってやれよ。 

乃木坂と見たいな失敗は勘弁。

デュララは期待しても良い。 なぜならバッカーノのチームが作るから。

あそこは信用できるね。 バッカーノのアニメ化は成功でした。



スポンサーサイト
プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。