

ドラクエ6

はじめました!!

スーファミで。。

9また買おうかなぁ。

あえて5でもいいなぁ。

あたしと半額弁当、どっちが好き?

illust5.jpg

スーパーダッシュ文庫 ベン・トー5

半額弁当争奪バトルに青春を賭ける佐藤洋たちHP同好会は合宿を終え、地元に戻って日常の争奪戦に精進していた。そんなある日、佐藤のかつての憧れのクラスメイト、現在芸能アイドルとして活躍する広部さんが転校生として現れる。傍若無人の振る舞いをする彼女に、案の定巻き込まれる佐藤は、徐々に弁当争奪戦から遠ざかってしまう。さらに、しばしの沈黙を破り、再び立ちはだかる猟犬群たちの乱入で戦闘は激化していき…! 佐藤は「狼」としての誇りを失ってしまうのか!? それとも秋鮭のごとくスーパーに戻ることはできるのかーーー!? 庶民派シリアスギャグアクション、原点回帰の第5弾!

相変わらず舐めたタイトル&あらすじですが、内容はいたって真面目に半額弁当をゲットすべく壮絶な戦争を繰り広げております。

実はかなりおもしろいんですよ、これは。

争奪戦の格闘の描写がとても迫力があってアイディアも満載で飽きないです。わくわくしてきます。

さらにお弁当の描写がおいしんぼかってくらい気合入っていておなかがすいてきますw

少年漫画を読んでいるようですね。

あと細かい設定が好きです。 半額弁当争奪戦なんてアイディアも斬新だし、それにひもづく設定も良く出来ていると思います。 半額神とかいいね! 

ライバルも豊富でかなり引き込まれます。 冷静になるとかなりあほな事なんですけど夢中になっちゃいますw

5巻は、かつて主人公が思いを寄せ居ていた広部さんがアイドルとなって現れるという話。

大事な戦いを前に彼女に半額弁当と私のどっちが大事なのよとベタな展開ですが、これがまたイイ!

しかも分厚くて読み応えがあります。 これでもかなり削ったのだとか。

争奪戦のエコンテを切れる監督さんがいればアニメ化はヒットすると思います。

そのうちアニメ化しそうですねぇ。

天秤の守り手よ

劇場版Fate stay night見たぞぉ!

2章のUBWは30時間はある内容を100分ぐらいに納めるのにどうなることかと思っていましたが、割とできはよくてがんばって削ったなぁって感じです。

端折られすぎて、原作の内容をしらないと完全にさっぱりですがね。

映画だけあって作画は文句なし。

一番良かったのはそれぞれの役者さんのお芝居です。

絵が良くても芝居がだめだと見れないですからね。

みなさんすごく気合が入っているなぁって感じました。

細かい事はなしにしてかっこいい戦いってのを多く描いた作品になっています。

なので物語性はあまり求めてはいけません。

それはゲームで補完しましょう。

戦闘シーンはもう一回見たいので、また映画行っちゃおうかなぁ。

流行に乗って映画のフィルムとかくれれば即行くのにw

乗るしかないでしょこの(ry

日本武道館に行って来ました。

May'nのライブですね。

1曲目にバニーが来ちゃったので、もうお仕事終わりでした。

あとは座ってまったり。

結局マクロスの曲じゃないと・・・・。

武道館埋まるのかすら心配してんですが意外とファンいるみたいですね。

ま、ダフ屋がかなり居ましたけど。

んー、あまり面白くはなかったなぁ。

曲もキミシニタモウコトナカレとマクロス曲以外は全然だし。

最近のJ-POPは薄っぺらい歌が多すぎる。

くらげって飼うのが難しいらしい

ぽかぽかな一日でしたね。

こういう日は眠くなります。

「ライトノベルの楽しい書き方5」読破しました。

現役女子高生ライトノベル作家と冴えない主人公のラブコメですが、作品の中に作品の作家が書いているラノベのお話を混ぜてくるなど、今までの巻よりも新しい要素を盛り込んできています。

作中のラノベのキャラが作品の中の現実世界のことを分かっているという面白い展開です。

相変わらず一部の描写に対してすごく詳細に書かれていますが、普段僕が知り得ない知識なので読んでいてためになります。

まあ役に立つかどうかは別として。

映画かされるらしいんですが、全然期待はしていません。

どうせ、設定だけもらってきてオリジナルになる事は明白ですからね。

学校の階段とかちゃんと原作どおりにアニメ化やら映画化すれば間違いなく面白いのにもったいない。

告白

した。



分けもなく。




実はされた!!









分けもなく(TT)

直木賞の話ですw

かなり後味悪いお話らしい。

ライトノベルばかり読んでいる僕ですが、たまにはライトじゃないのも読んでみようかと画策中。

あらすじを聞く限りだとかなり面白そうなので、どうしようかな。

ま、



人類は衰退しましたを読んでからだけどね!!

一言でいいから~

さっそく更新サボるとこでしたw

誰が見ているわけでもないんですが、1月くらいはがんばりたいです。

はなまる幼稚園が面白いです。

ガイナ@水島監督。

ガイナのイメージからは程遠いですが、クオリティは流石です。

癒されます。

漫画全巻速攻で買っちゃいました。

葉月さんの声も久々に聞けるのでそこもポイント高し!

よよぎー

今日は山川琴美さんがやっているユニットでちことっのライブに行ってきました。

いくつかユニットが出てきましたが、目当ては当然でかことさん。

最初星間飛行歌っていましたが、こっちゃん歌詞を忘れるアクシデント。

でもなんかいつもの事らしいですw

うん、きっと照明のせいですね。

久々にイベントでやらかしてしまった事がありまして、
折角直接お話できる機会があったのに、帰ってしまうという致命的なミス。

いや~、なんかね。

でちことっが終わったら外出ちゃいまして、状況がうまくつかめずって感じでグダグダに。

初めてこっちゃんメインのイベントに行ったので勝手が分からなかったんですよねぇ。はぁ・・・。

アクアプラスフェスタよりも間近で見られたので、そこはかなり良かったんですが。
次があると思いたいですが、どうなんでしょ?
物販も買えてない!!

でも収穫もありました!
やっぱこっちゃんが良いです!
少しの時間でしたが振る舞いがすごく自然で、一緒に居たら楽しそうで、みんなに愛されている方なんだなぁって感じました。
背もお高いので後ろの壇上からでもバッチリ見えました! 長所、長所!!

いろいろと悔いが残りましたが、拝見できたのでまあ良しとします。

今メイドロボラジオ初めから聞いているので、またこっちゃん成分充電し直しますw

今日はみなさんお疲れ様でした。

おい酸素が足らんぞ

ゲゲゲの鬼太郎の目玉のおやじでおなじみの声優の「田の中勇さん」がお亡くなりになられたそうです。

謹んでここにご冥福をお祈りいたします。

日本人なら誰でも知っている偉大な声でした。

なので、いつまでも語られる田の中さんは声優として幸せなのではないかと思います。

ゆっくり休んでください。

ダメなのに

ダメ絶対音感と呼ばれるものがある。

そう。アニメなどのキャラクターの声を聞くだけで中の人が分かってしまう例のあれである。

最近若手が多くなってきて、僕の中の辞書を更新する必要が出てきましたw

どこの業界も世代交代があるということか・・・・。

そんなこんなでソ・ラ・ノ・ヲ・ト2話を視聴。

第2話「初陣・椅子ノ話」

キタエリのお芝居があまり好きじゃなくて、下手なところばかりが気になってしまった回でした。

キタエリ自体は嫌いじゃないんだけどね。

ベース紹介など屋内の細かい背景描写がすばらしく、絵画を見ているようでした。

小林ゆうがきょぬーキャラの声をあてているというだけで、なんか残念です。

風呂がぼろくて笑った。

衝撃過ぎて逆にスルーした

朝。

姉さん。事件です。

会社の最寄り駅でリアルドナドナを目撃してしまった。

ドラマとかでも良くあるけど、本当にベルトを掴むんですね。。

テンション駄々下がりな一日でした。

ひっそりと

復活しました。

山川琴美さんに感化されただけです。

もしこんなどうしようもないブログを見てくれている方がいましたらありがとうございます。

もう数年続けてきたモノなので、もうちょっとがんばってみようと思います。

ジャンルを見直すことでメリハリをつけていけるよう努力します。

プロフィール等まだまだ変更の余地がありますが、それはジワジワ変更予定!

みんな見てるかなぁ?
プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
