スポンサーサイト


Lost my music

またまたやってまいりましたブルーマンデー 昨日の日本代表のサッカーを見てがっかりした人もおおかったのではないでしょうか? しかし、代表選手もがんばっていましたので、ここはよくやったと称えましょう!
今日の天気はハレ晴れユカイでしたからね!なんだか気持ちがよかったです。もう初夏なんですねぇ・・・・。

さて、月曜恒例(?)の涼宮ハルヒの憂鬱感想です。
今回は第12話『ライブアライブ』
時系列的には学園祭のお話しです。学園祭・・・・いい響きですね。アニメをみていてちょっと前のことなのになんだかとても懐かしくなっちゃいました。 みなさんの学校の学園祭はどういのでしたか?


ha8.jpg              ha9.jpg
いきなり、レイザーラモンHGっぽいコスプレしている人に絡まれてしまうキョン君。こういうことに巻き込まれるのは天性の才能なのでしょうか?てか左にいるのは三輪さん?

そして、有希のクラスの出し物占いの館です。ネーミング・・・・ぱくってる、ぱくってるよ京アニさん!某細木先生からクレーム来るってw
みなさんの学校にもこのような変人や変なお店ありませんでした? 私が高1の時のクラスの出し物は『仮面パーティー』でした。 内容?いやみなまで言わせないでくれ思い出したくない・・・・。 今でこそ笑える思い出ですが、当時はねぇ。

ha7.jpg

カップル相手に占い、というか予言を始める有希。カップル正直ビビッてます。宇宙人にわからないものはない!





ha5.jpg


いっつも元気。みんなのアイドル暴走特急娘”鶴屋さん”登場です!この人先輩なんですけど、つかみどころがない人です。八重歯がいい感じですね。最近アニメから人気急上昇中のキャラらしですよ奥さん。
中の人こと松岡由貴さんのお芝居がとてもお上手で、鶴屋さん人気に拍車をかけています。めがっさ可愛いにょろ?



ha4.jpg

みるく、ちっさ(ぁ  いえ、別にみくるが嫌いと言うわけじゃなくて今回は他にもたくさん乗せたいのでこんなかんじでw みくるファンのかたごめんなさい;; 彼女主演のSOS団初映画は大盛況だったようです。ちなみにこれは、鶴屋さんと同じクラスで、その出し物のメイド焼きそば屋さんです。 お値段も300円とリーズナブル。 是非一度お試しを。



ha6.jpg             ha3.jpg

左側はクラスメイトの谷口と国木田、キョンの三バカトリオです。注目してほしいのはその後ろの”恋の必殺カレー” これってtoheart2のあれですよねぇ・・・・・  ちょっとわかりずらいですが、左側のパンフには平野さん特製のネコマンがのっています。細かいですね。 ほかにももっとパロディなどあったのですが、あとは自分で探してみてください。


ha2.jpg
そして、今回のメインであるハルにゃんによるライブです!ENOZというグループのボーカルとギターの子が急に怪我をしてしまって、でも最後の学園祭で演奏したいと思っている残りのメンバーに依頼されたのです。 ギターは有希が代役ででています。ハルヒは『有希は起用ね』っていってますが、彼女はハルヒにやってといわれた瞬間にギターが弾けるようになりましたからねw




ha.jpgha15.jpg

上はドラムの瑞樹、左はベースの舞です。この二人は原作ではイラストはないのですがアニメでのイラスト気に入りました!



ha13.jpg                ha11.jpg
一生懸命歌うハルヒ。ここだけみると何か違うアニメみたいですねw


ha12.jpg
THE 真剣 ハルニャン
しわなどが、真剣さを物語っていますね。汗や汗で張り付いた髪の毛など本当に描写が細かいです。 あと、なんといっても曲がイイ!
劇中歌は今週水曜発売される涼宮ハルヒの詰合に収録されています。
本当に学園祭で演奏されていそうなPOPでBEATな格好いい曲に仕上がっていますので、買いですよ! 売り切れ必死。

さて、次回は『涼宮ハルヒの憂鬱Ⅴ』 小泉パワーの回ですねおそらく。そんなのやらないで、笹の葉かエンドレスエイトやってくれればよかったのに。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
