

アクア・アルタ

バイト先の社員さんが海外旅行へいったらしく、お土産をもらった。
どこにでもありそうな、チョコレート菓子だったけど、たくさんの人にいっぺんにあげるのには適していると思う。 
味はただのチョコだったけどw


どこへ行ったのか聞いてみると、イタリアへ行ったみたい。
飛行機が嫌いな私は、海外旅行に行ったことがない。
でもテレビでやってる世界遺産とか、空中庭園とか、旅番組を熱心に見て感動してしまう。
あわよくば自分も是非行って見たいとすら思うのである。

どこか遠くへ行くのは嫌いじゃない。 
ただ、そこへ住むのは無理。 今の生活になれてしまっているので、田舎暮らしはあこがれるけど憧れ止まりである。


イタリアと言えばARIAでおなじみのベネチアです。
もちろんその社員さんもベネチアには行ったみたい。
でもやっぱり観光客が多くて疲れてしまったらしい。

まあベニチアは観光名所だから、仕方のないことだけど、人がいすぎるのも問題だよね。 この前のゲームショーみたいなのは勘弁して。

ベネチアは車は一切走っていない。 そのかわりにゴンドラと呼ばれる小船があるのだ。 

アクアアルタと言うものを知っているだろうか?
これは簡単に言うとベネチアの町が水浸しになってしまう現象である。
ARIAの漫画でこのことを知ったのだけれど、本当にあるなんて驚いた。
その社員さんは見事にアクアアルタに遭遇して、ひざぐらいまでびしょびしょになってしまったらしい。  

でもいいなぁ~。 そういう現象なら濡れても全然平気だよね。

話しを聞けば聞くほど、ベネチアに行って見たくなった。
どう? 卒業旅行にベネチア行きませんか?  いやまじで。
もしくは長崎!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
