スポンサーサイト


こ~そく ふーりえ へんかん

今日も暑いですね。 暑くてアイスが食べたい気分です。
大学のレポートで高速フーリエ変換(FFT)についてのレポートが出ていたので、朝からずっとやっておりました。途中で飽きてしまいましたけど。普通に生活しているとこのような言葉なんて聞いたとこがありませんよね? 学校で勉強している私でさえあまりよくわかっていないんですもん、わかるわけありませんよね。
そんな、掴みどころのないようなモノのレポートをやっているので、いろいろ調べるのに苦労しております。 ですが、学生のうちにしかできない苦労だと思ってみると、案外楽しめたりします。

私が毎日学校に通っているように、ほとんどの人が毎日ほぼ同じ事をしていると思います。たとえば毎日同じ時間の電車の同じ車両にのったりしていませんか? 同じような言葉ばかり言っていませんか? 私は学校に行って毎日勉強していると、学校って面倒だなって思います。だって一週間を基準に同じ事をやっているのですから。 私たち人間は、同じことの繰り返しの毎日に少なからず刺激を求めています。 刺激がなければ退屈してしまいますものね。
そんな時、私は少し物思いにふけって世界の見方を変えます。

学生でいられることがどんなにすばらしいことか。今こうして友達と、くだらない話を出来ることがどんなに大切な時間なのかと。いささか感傷的ですがそう考えると毎日力が湧いてくるんです!
ぼーっとすることが苦手な私ですが、最近ではぼーとする事も大切なんだと思いました。

周りの友達がどんどん就職したりして、遊べる時間が少なくなって来ている今、一瞬一瞬を本当に大切にしたいと思う今日この頃です。

『なんでもない今日が、大切な思い出の昨日になる』 by326

みんな、毎日を一生懸命楽しもう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一瞬一瞬を大切にしたい。
いいねぇ~

友達とくだらない話しても
卒業してからふと思い出すと、
いい思い出になってたりするんだろね。

僕たちが生きてるのは「今」であって、過去でも未来でもないもんな。
繰り返しの毎日だけど、繰り返せることの幸せってのもあると思うんだ。
だからやっぱり一日一日を大切にしてほしい!!

>たろうさん
今を一瞬一瞬大切に生きよう!
卒業までがんばるぞ!

>パン屋の息子さん
一日一日は本当に大切だね。今が私たちの生きる道なんだ!
プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
