スポンサーサイト


カレー特盛り

久しぶりに学食のカレーを食べました。
最近は節約生活のため、一番安いと思われるそば・うどんでなんとか凌いでいたのですが、いかんせん汁が濃いんです。
私は別に関西地方の人間ではないのですが、うちの学食のそば・うどんの汁は辛く感じますね。 ですが、とあるソバマスターの友達は毎回汁を全部飲み干すという超人です。

久しぶりに食べたカレーはやはりおいしくて、これなら毎日でもいけるんじゃないかってくらいでした。 まぁ、前期は殆どカレー食べていたんですけどね。 そして、今日一番得したこともカレーです。
調理場に新人らしきおばさんがいて、今日はその人がよそう当番でした。 そのおばさん、もといお姉さんは慣れない手つきで一生懸命にカレーをよそっていて、何が良かったかというと、ずばり量!

手馴れたおばさんだと適当によそって終わりなので、量がすごく少なかったり、ルーだけ多かったりするんです。
しかし今日のおば・・・・、お姉さんはしっかりがっつりよそってくれました! そのせいで、ふつう盛りな私でもおなかがいっぱいになりましたもん。
もう一人、大盛りを頼んでいた友達は特盛りとなってカレーが返ってくる始末。 がんばって食べていましたけど、けっこうしんどそうでした。 明日もそのお姉さんがいたらカレー食べよっと~☆






ギャラクシーエンジェる~ん 第3話 「伝説!食材サバイバる~ん!」
今回も笑わせてもらいました。 鍋奉行ってアフロなんだ。
初めて知りましたよ。 一瞬、ボー○ボが出てきたのかと思っちゃいました。 ナノナノ役の明ちゃんに毎回癒されています。 
一番のヒットは伝説(風)のだしがコンビニに売っていたこと。
しかもコンビニの名前ってスリーメイトですってww
今回もパロとか多かったなぁ。 まるでおもちゃ箱です。 将棋やっているときにいた相手のキャラってあれ、デジキャラットのキャラだっけ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
