スポンサーサイト


秋葉原エンタまつり2006

朝も早くから、始発を乗り継ぎいざ決戦の地へ。

まぁ決戦といっても徹夜組みで勝敗が決しているかもしれないと思いつつ、半ば諦めモード(ネコ耳モード by 千和)でお出かけしてきました。 ちなみに、朝食はバナナなどなど。

もうおなじみのアキバについて、さっそく会場を目指すと、目には速攻で中くらいの列が出来ていました。
fate、護くん、ぽにきゃん、電撃、まるなびなど複数のイベントの列が出来ていて、やはりほっちゃんや潤ジュン、のいぢ先生などが目当てなのか電撃の列が一番長かったですね。 私がついたときにはすでに170名くらいいた気がします。  
どこにするか迷った挙句、タケちゃんが見たくなり、まだまじかで見たことのない声優さんが出演されるぽにきゃんにすることに。


荷物を置いて、列がどの程度できているかなどあたりを散策すると、やはり先頭の方は寝袋やらダンボールやらお持ちのようでw
気合の入り方が良く伝わってきます。 ですが、こういうのって抽選にしたほうがいいと思うなぁ。
私がついてから1,2時間たつとただでしろ長かった列がもっと長いことに。 でもみた感じ並んでも手遅れ感がすごかったんですけどね。
スタッフなどがいなかったので、意味もなく並んでいた人もいるのかもしれませんね、結局チケットもらえてなかったら可愛そうだ。


9時になりチケ配布時間になったのですが、ぽにきゃんの列だけ進まない、進まない。 なんでもスタッフさんが整理券を全部ぶちまけてしまい、せっかく入場番号順にしてあったものが、バラバラになってしまっただとか。 200枚くらいあるものをばらばらにしたら探すのが大変ですもんねぇ。 スタッフさんドンマイ。


無事整理券を手に入れ、目的の一つであるハルヒの袋詰の物販コーナーを見ることに。 物販もならばされたのですが、並んでから何が売っているのかと散策してみたら、袋詰の中身が公開されていて、正直買う気がなくなりました。  ポロシャツがかっこよかったら買ってもいいかなぁって思っていたんですけど、全然かっこよくありませんでした。

あれで5000円って考えると、絶対に買わないですww
今でも買わなくてよかったと思えますもん。 正直あの内容で5000円はだせないですね。 いくらハルヒだからってあれは無理w


それから、イベントが始まるまで時間をつぶすため、例の如く大戦をプレイw   並んでいるときに考えた魏デッキで攻めることに。

張春華ことハルカさまをどうしても使いたかったので、彼女を交えた今はやりの大水計デッキです。 ただこちらはバカばかりでダメ計いたら絶対に勝てないと思うのが玉に瑕です。
所詮はなんなく勝てたのですが、2試合目が問題でした。
開幕もハルカさまなどが冴え渡り完全にマウントをとって、相手のお城を一気に8割くらい削ったんですけど、最後の最後に栄光号令とのコンボで削られ、きわどいところで判定負けしちゃいました。


悔しかったので、今度は大徳で挑むもまた栄光号令にやられちゃいましたよ。 SR馬超の突撃が決まってたのに最後の最後で謎のオーラ消失事件があり、結局きわどいところで又負けてしまいましたw
銀ペイのためにがんばったのに~~。


あ、イベントの感想はまた明日書きます~w
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋葉原エンタ祭り、前日から徹夜の行列

 21日から開催される秋葉原エンタ祭りでは、イベントの整理券を求める行列から前夜からUDXの複数の箇所で確認できた。写真は20日23時頃。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
