スポンサーサイト


秋葉原エンタまつり2006 part2

昨日の続きです。

私が見たのはぽにきゃん@アキハバラステージです。
整理券的には結構後ろの方だったのですが、いざ入場していったん後ろの方に座ると、まだ前がすう席空いているとスタッフさんが行っていたので、すぐさま移動。
1席あくことはよくあることで、団体で来ている人などがいたりするとぽつんと一箇所だけ埋まらなかったりするところがあるんです。
てなわけで運がよかった私はかなり前で見ることが出来ました。


ステージが始まる前、新人声優?もしくはアナウンサー?もしくはただのスタッフさんなのか存じませんが、エンタまつりでのイベントの案内などを放送でしゃべっていました。
しかし、その方緊張のあまりか、初めてなのか、咬んでしまったり咳払いなどがマイクを伝って会場に丸聞こえ。 会場内も初めは過剰に反応していましたが、いつしか温かい目(耳?)で見守るようになり、アナウンスが終わると拍手がww

実際私も、池袋シャンシャインって噛んでしまったときは、すごく可愛いなぁって思っちゃいましたねw シャンシャインって・・・・・w


ステージが始まり、いきなり全力巻きモード。 始まりが予定よりかなり遅くなってしまいましたので。

タケちゃん登場!
会場からは健~~の声援が。 しかもタケちゃんはうるせぇ!の罵声でその声援を一層ww
いきなり笑わせてくれました。 そして、俺でごめんねと謝って、やまけんか前田さんがよかったのかとの暴言を吐くわ吐くわw
タケちゃん曰く彼らはもっと単価の高い仕事に行きましたとかww


最初のステージはヤマトナデシコ七変化。
森久保さんとか中原さんとか監督とか出ていました。
正直アニメ見てねぇw 少女マンガは苦手です。
2種類の香水をかいでどっちらが高いか当てるゲームをやっていました。
全員がかいだところで答え合わせをしたのですが、みんなが同じ答えになってしまい、空気をよんだ森久保兄貴が一人だけ答えを変えましたw
ちにみに、男性人はみんなズラかぶっていましたw オネエ言葉だし。

やっぱりな展開で森久保さんだけハズレw
とくに印象に残ることはなかったけど、しいていえば中原さんの
「私も黄色い声援がほしい」でしたww
たしかにペンライト振り回してすごく必死に叫んでいる人もいましたからね。


次はBBBのステージで。
お待ちかねの美佳子嬢と佳奈様登場。
お二人ともこんなに至近距離で見るのは初めてでした。
植田さんって意外と天然なんですねw 
美香子さんのほうがしっかりしている感じ。
美佳子さんの声が大好きで、生で聞けてよかったです。
終始お二人はマイペースで、巻きがかかっているのを忘れているような感じでしたねww
会場でBBBラジオの出張版をやってゲストに潤ジュンなどを呼んでおりました。 そして沢城さん登場!
会場でダイジェストが流れたのですが、やっぱり沢城さんの演技はすごかったです。 どうしたら、あんなお芝居が出来るのでしょうか?


このステージにミミコ役の永田亮子もご出演されていたのですが、ものすごい恥ずかしい思いをして真っ赤になっていました。
なんとダイジェスト映像のところで、ジローに血を吸わせてあげるシーンが放映され、オンエア見ている人は分るかもですが、ものすご~~くセクシィーな吐息が会場中に響きわたっていました。

みんから突っ込まれていて、最後まで真っ赤でとても可愛かったですよw 殆ど始めてのイベントなのに可哀相にw 


次はデジキャラットの新作 Winter Gardenのプロモをながしつつ、真田さんと沢城さんが登場し、新作の話しを。
デジコとプチコはお互いに名前を呼ばないそうです。 
さらに、「にょ」っていわないんですって!! 前田さんが泣くわw
相変わらずゲマで働いていて「いらっしゃいませー」だって。
明日槍でも降るんじゃない?w
お話は恋愛話で、以前の面影一切ないですからw  放送を楽しみにしましょう。  
このあと真田さんが松田聖子さんのWinter Gardenを歌ってこのステージは終了。 EDかOPになっているらしいです。

次はローゼンステージ。
っとこれ以降はあまり覚えていませんww
ちょっとメンドイのでw  ごめんなさいね~w



追伸:そういえばタケちゃんにお誕生日おめでとうって叫ぶの忘れた!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
