

ミ、ミ、ミラクルみっくるんるん♪

先日この日記にも載せたように、無駄遣いしないと誓った私ですが、今日はいっぱい買い物をしちゃいました!
とはいえ、本当に自分の趣味のためだけに買ったんですけどね。
買ったものをご紹介しましょう。 ライトノベルとCDです。


ha17.jpg
ha16.jpg
これは一昨日の日記でご紹介した『涼宮ハルヒの憂鬱』の劇中歌を収録したシングルです。

1、 God knows・・・ (平野綾)
2、 Lost my music (平野綾)
3、 恋のミクル伝説 (後藤邑子)

なんとトリプルA面シングルです。最初の2曲はアップテンポな曲で学園祭のバンドって感じでいいです。バンドの音質もそういう意味でのリアル感をだしています。80年代風(てか私知ってるの?)ポップスって感じですかね。まだじっくり聞いてませんが”ブルーハーツ”や”ハイロウズ”のような青春歌になっています! 私はLost my musicのほうが好きですね。 3曲目は・・・・語ることはありません、その耳で確かめてください。この伝説を! 出すもの出すものがことごとく話題になり馬鹿売れして来たハルヒモノですが、今回はどのくらい売れるのでしょうかね。 是非またオリコン10位以内に入って3作品連続トップ10入りを達成してもらいたいですね! 本当にいい曲ですから売れますよ。


さて、お次はライトノベルを。
rano.jpg
ゼロの使い魔8と空と月の王2です。

この二つはファンタジー作品でライトノベルの王道とも言える作品です。ゼロの使い魔はキャラクターも多くて一人ひとりがしっかりと個性を持っているのできっとお気に入りのキャラクターが出来るはずです。この夏からもアニメ化されて放送されるみたいなので、アニメをみて興味が湧きましたら是非読んで見て下さい。ハリーポッターを読んだ事がないので断言は出来ませんが、内容はハリーポッターみたいだと思います。魔法学校がメイン舞台ですから。
空と月の王ですが、こちらは召喚師の少女と祓い師の少年がひょんなことから一緒に旅をする羽目になったというお話しです。召喚師の少女は過去にあったものを召喚できるのですが、禁断の人間召喚をしてしまって今は追われている身なのです。 まだ始まったばかりなのでこれからの展開が楽しみな一冊です。



ライトノベルpart2
rano2.jpg
魔法遣いに大切なこと~太陽と風の坂道 下巻 と 殺X愛(きるらぶ)4です。

殺X愛は俗に言う”セカイ系”のお話しです。キャッチフレーズは殺すために愛し合う。世界が天使と呼ばれるものに滅ぼされかけている世界。友達や建物などが消えていく中で一生懸命に生きる少年少女のお話です。主人公の男の子だけが世界を救えるのですが、その方法が相思相愛の人に殺されること。愛しているのに殺さなければならない、この無常さがなんともいえません。死ぬために恋をする、不安定で切ないそんな作品をどうぞお試しあれ。

そして、魔法遣いに大切なこと~太陽と風邪の坂道
この作品は、『魔法遣いに大切なこと』という漫画の続編ではないですが、世界が同じで主役が変わったと言うだけのお話です。 前作の主人公だけが、その世界に住んでいるわけではないのですから、こういった別の人のお話があってもおかしくありませんよね。『魔法遣いに大切なこと』の時からずっと大好きで、今日ご紹介した中でも一番のおすすめです。 
このお話しは、今私たちが住んでいる世界に魔法遣いと呼ばれる人たちがいて、ですがその魔法遣いは公になっています。魔法を使える人は大人になったときに公務員試験を受けて魔法局と呼ばれる(郵便局のようなもの)お役所で人々の役に立つために働くのです。なので、けして非現実的とかファンタジーとかではありません。 
魔法を使える人たちは小さい頃から魔法が使えるのですが高校を卒業すると、国の許可なしに魔法行動をすることを禁止されます。 魔法師にならない人は普通に就職して普通の人になるわけです。 魔法を成功させるには相手の気持ちをよく理解して心を合わせなければなりません。これは、魔法を遣うことを恐れている高校生の少女の心の成長日記です。 舞台は長崎。漫画の小説版ですがどちらもおすすめです。 というか前作もおすすめです。 
感動作品です。心が洗われます。世界の見方が変わります。人を好きになります。そして・・・・・・・泣けます。
さあ、あなたは明日には本屋に走っていることでしょう!
 

コメントの投稿

非公開コメント

語るねぇ~。
“セカイ系”ってのはアレでしょ?元祖はエヴァでしょ?あと戯言シリーズもそうでしょ?あとアレでしょ?ボーボボもそうでしょ?

>三八先生
語るよ。てか読みなされ!
プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
