スポンサーサイト


秋ぷる&アニスパ

昨日は「松来未祐のぷるるん大作戦」の公開録音と「アニスパ」の公開生放送に参加してきました!
家に帰ってきたのが遅くて、次の日ってか今日朝からバイトだったのでブログを書くことが出来ませんでした。


まずは「秋ぷる」の感想を。
放送がまだ先なのでネタバレは出来ませんが、あくまで私の主観的感想です。
まず松来さんと、松田が登場。 
松来さんを生で始めてみたのですが(もしかしたら見たことあったかもw)、めちゃめちゃ可愛かったんですよ!  やばいっす、まじで惚れましたw 
松来さんの衣装は確か、白いブラウスに黒のネクタイ。その上に赤のベストで黒のスカートにブーツだったと思います。
この番組始まってまだ間もないのですが、公開録音なんて本人達も驚いていた模様。
OPトークもそこそこに、さっそくゲストの金朋さん登場です。

やってくれました、早速ですよ。
開始5秒もったかなぁ?  登場してすぐに会場は爆笑の嵐w
台本がないない騒いでいました。
それからふつおたなどこなし、五島さんも登場し(メイド服)とある無駄にがんばった企画を披露しました。
本当に五島さん、スタッフさんお疲れ様でした。

いろいろ制限があるので殆ど内容はかけないんですけど、とりあえずかなり笑わせてもらいました。 金朋さん一人で暴走していましたからね。 松来さん、松田さんご苦労様ですw  
あっというまの公開録音で、最後にSD☆Childrenが一日だけ復活しライブを刊行! 
松来さん金朋さんといえばこのコンビですよね! 
ですが、またライブでも金朋さんは歌詞を間違えまくり。
何日か前からメールで歌詞間違えないようにってやり取りをしていたはずなのに、流石としかいえないですね。
こうして公開録音は終わり、いったんステージから掃けてまた再集合。
今日のイベントの挨拶をしてこれにて本当に終了しました。


余韻も覚めやらぬまま、アニスパまで時間があったので私は浜松町を散歩していましたw 
とりあえず、文化放送から見える東京タワーをリリー・フランキーばりに目指し散策開始。 途中コンビニで夕飯を買いぶらぶら途中下車なし一人旅していましたとさ。


かなりの時間と距離を歩きまくり、少し早めに再び文化放送へ。
前もまるなびの公録とかで来たのでもうすっかり慣れてしまいましたw
メディアプラスホールも見慣れちゃいましたしww

会場へ入場し、私の位置はど真ん中の前から2列目。
絶好のポジションを確保しました。
番組中に携帯を使うことは出来ず、会場にいる人はメールを送れないかと心配していたのですが、そこはさすがアニスパのスタッフさん。
きちんとアンケート形式でみんなから「ふつおた」を募集していました。
一緒にモバチャンの対決アンケートもありました。
もちろん私は浅野さんに・・・・・・。  あー、私もネタでだれかの名前を書けばよかったなぁw
後藤さんに一票入れていた人がいると発覚したとき、やられたって思いましたw 素直に後藤さんに一票いれたいし、ネタも書きたかった。


がんばって「ふつおた」書いたのですが、時間の関係でまあごく一部しか紹介されませんでしたね。 
正直番組を聴いている人には、会場で起こった笑いが何がなんだか分らなかったと思います。
DVDとかにして売れば絶対売れると思うんですけどw 





とりあえず、思い出せる範囲で解説します。(順不同)

冒頭の曲明けでますみんの「さっそくアニスパの裏を見たでしょ?」発言に対して。
>これは今日始めてフロアDを任された新人君が、一番最初のキューだしを失敗したためw  CM入った瞬間、偉いさん2人が新人君の下へダッシュ。いろいろ教えていましたww  タケちゃん、ますみんはその間いろいろ確認していたり、新人君をいじってみたりでした。


OPトークでますみんがメアドを紹介を読んでいるときに何故か笑いが起こった。
>これは、タケちゃんが横でお水を変な顔でのんでいた為。


モバチャンのシャキンの音のとき。
>タケチャンは音にあわせて居あい抜きのマネをしていた。


タケちゃんと付き合うには?のメールに対して笑いが起こった部分。
>タケちゃんが身を乗り出して女の子の顔を確認していましたww


茅原実里のいけないラジオのとき会場では何が起こったのか?
>せっかくここにいるんだからってことで、ますみんのところの噂の暴力マネージャー池田さん登場!?
ますみんの池田ァァアアァ!という呼ぶ声にあわせて拍手が起こりましたが、池田さんが逃げてしまいましたww
その後じゃあってことで、アニスパの一番偉い人を呼び捨てで呼ぼうとしたw これまた失敗。
しかしその時!!!
池田さん復活!!
舞台袖から鋼鉄のスパイクが投げ込まれましたΣ
あわてたイケメン作家の諏訪さんが、急いでなだめるために袖にはけていきました。
すると・・・・、服がボロボロになって戻ってきましたw
会場は大爆笑!! ボロボロといっても反脱げ状態だけだったんですけど、さすが構成作家さんですね。 頭の回転が速いですww

それでもまだ時間が余ったので、ますみんが不機嫌になりましたww
おい新人お前会場を盛り上げろと無理難題をww
新人君はモノマネやりますっと言って、安田大サーカスのクロちゃんのモノマネをしました。 
誰でも出来るわ~ww でもいがいと好評でした。
ますみんも、一番面白いギャクやりますっと言ってハードルを上げて
「ジャイアン死んじゃイヤーン」とダジャレを。 しかもうけちゃいましたw

クロちゃん後何分?って二人が聞いても、新人君は素で返事をして会場は爆笑。 しかも何回やっても普通に返事しちゃうんですw 
本当に頑なに自分のキャラを守っていた天然新人君に会場は爆笑でした。


他局が面白い番組をつくりませんようにの時。
>ますみんと会場に人たちは一緒に手を叩いていました。

後藤さんの曲のとき
>後藤さんがぼそぼそと、今しゃべっていいの発言にいっせいにツッコミが入っていましたw

10時台に入ってA&Gアカデミーのパブをタケちゃんが読んでいるとき。
>ゴンって音がしましたよね?  あれはパブ原稿を顔面でさえぎったますみんに対するタケちゃんのつっこみが予想以上にうまく決まり、ますみんがマイクへダイブしました!!w
ラジオではそこまで音が大きくなかったかもしれませんが、会場ではじつはものすごい音がしていましたw

そのあと、タケちゃんの声が微妙に遠くなった。
>これはタケちゃんの椅子が回されてしまい、後ろを向いてしまったから。



などなどもっとたくさんあったんですけど、この辺にしておきます。
本当に最高な時間でした!!
是非またやってほしいです。  笑いっぱなしでした!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
