スポンサーサイト


傾国VS傾国

引退宣言した三国志大戦ですけど、実はまだまだやってたりします。
てなわけで、今日も大戦をやってきました。


一戦目

vs周姫がまざった傾国デッキ
もちろん相手はガン待ち。 まあこっちもガン待ちなんですけどね。
しかし、向こうには魅力持ちが多かったため傾国を先行で踊られてしまいました。
すぐさま傾国を踊り返してどうするか考えていました。
まずここがいけなかったと思いますね。

相手が傾国で踊ってきたときにこっちには程普がいたので、遠弓でつぶして置けばよかったと思いました。 
相手は7つかった後だったので、柵とか削りに十分いけたと思います。

結局、毒でチョウセンが落とせず落城負け。
悔しいかった。 魅力持ちが少ないだけで負けたw


2戦目

vs屍デッキ

開幕はこちらは柵が3枚あったためなんとか凌げました。
でも、相手に徐盛がいたんですよね~、これが痛かったんですよね。
高武力の弓がいるとガン待ちデッキって大抵崩壊するんですよね。
向こうには槍もいたので、馬さんはうまく突っ込めませんでした。

チョウセンを舞わせて、半分ちょい削って落とされました。
途中、周泰と華雄が燃やされ(普通に私のミスです)崩されかけて、なんとか持ち直したものの、仕切りなおしで当然の屍。

正直毒と漢の意地では凌げませんでした。
呉国太、孫桓に張り付かれ、徐盛にマウントとられるしまいに。
苦し紛れの程普の計略でなんとか孫桓つぶすもあと1カウントのところで呉国太に一発入れられてしまい逆転負け。 ほんのちょっとの差だったんですけど。 勝てる試合だったので、残念です。


2戦だけですが、収穫はR曹仁
いらねw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
