スポンサーサイト


★LOVE LIVE 2006!☆

いや~、疲れました。
待ちに待った甲斐がありました!
ありきたりな言葉ですが本当に最高でした。

何のことか良くわからないですよねw
今日私は茅原実里さんのバースデイライブに行ってきたんです!
恵比寿 Live Gateで行われたこのライブ、ものすごく盛り上がりました。
ハルヒ効果もあってか、前売りチケットは販売開始20分も持たずに完売。 急遽当日券も前もって売り出したんですけど、それも速攻でSold out 

私はチケットはゲットできたんですけど、ロッピーを先に使われてしまい、数分出遅れてチケットを取ったため少し後ろの方でした。


記念のグッズを買うため、会場前から並んでグッズをゲット。
新グッズがいくつか出ていましたよ。
・カレンダー
・生写真
・リストバンド
・携帯ストラップ
・マフラー形タオル(前にもありましたw)
・CD各種



大興奮だったため正確な曲順は覚えていませんが曲目です。
オープニングは確か
・Emotional
・NAKED HEART
だったと思います。(自信ないかも)
あ、
・ずっと・・・もあったなぁw
 (やはりフリをきちんと出来ている人は少なかったです。もち私は完璧ですけどね!!)
そしてトークをはさみ

レモンエンジェルプロジェクトの話しがでて
・Angel addict
・EVOLUTION

Angel addictはみのりんが考えたサビのフリをみんなで練習してから歌
いました。 とても簡単でしたし会場のみんなが一緒にやってくれたので一体感があって盛り上がりました。

分る人は分ると思うのですが、LAPのAngel addictの最後の部分で、「本当の私を」×3があると思うんですけど、最初はみのりん、その間を一部のファン、そして最後をみのりんが歌っていました。

もちろん私もその部分が好きなので、みんなも当然歌うんだと思っていたらやはりしらない人が多かったみたいで、歌っていたのは昔からのみのりんファンが多かったです。 
みのりんも、歌ってくれるとは思ってなかったみたいで、後からありがとう~って嬉しそうに言っていましたよw

そうそう、春はjellybeansで歌詞を間違ってしまうというアクシデントありましたけど、今日はもっと早かったw Angel addictの歌詞いきなり間違っていましたもんw みなさんは気づきました?

トークはさみ
・傘の下

粉雪を歌うときにファンの間の決まりでリウムは白って決まっているのですが、今回が初めてって人の為に、雄志が白のリウム配っていたのです。 しかし、私が思っていた通り、バラードである傘の下を粉雪と勘違いした方がいてここで白のリウムを振るという見事なフライングw
まあ実際綺麗でしたからいいんですけどねw


・マリオネット
・涙の記念日
・jellybeans(ここらへんあやふやです)

jellybeabs来たときは、えっ?!もう?って思ったんですけどメグ歌っていないから、今回はそっちがラストなのかなぁって思ったりもしたんですけどねぇw

ここでハルヒの話題がでて
みんな「やっちゃう?」「きたこれ」「いくよいくよ」みたいにざわざわし始めて、京アニありがとう~なんて叫び声まで出ていましたww
本当に長門有希を演じることがみのりんにとって人生のターニングポイントになったことは間違いないと思います。
たくさんの人に知ってもらうのはいいけど、ライブのチケとかに苦労すると思うと複雑ですw

・ハレ晴れユカイ(一人ver)

もちろんみのりんが踊ってくれましたよ!!

・ウェルカムUnknown

これは合いの手が入れやすいので、会場みんなで叫びまくり!
みのりんなんて、笑ってしまい途中歌えていませんでしたからね。
実際まじで面白いくらいに盛り上がりました。  
無敵のサンシャイン!!!


ハルヒの話題はつづいて
歌う歌うとは思っていましたが、とうとう有希のキャラソン披露。

・雪、無音、窓辺にて
・SELECT

有希の台詞までしっかり言ってほしかったんですけど、そこはカラオケで入っていました。 その台詞なら別に私がいっても問題なかったですよ、みのりん?w

しかし、生で有希の歌が聞けちゃったなんて、みのりんファンであり有希ファンである私としてはもう最高でした。
全曲そうですが完璧に歌える自分がすげぇw  カラオケに行きたくなりましたもんw



・粉雪 ~long distance~
これはきちんと題名をいたので、みんなに伝わったようですw
打ち合わせどおりみんなで白いリウムを振りました。
この季節にぴったりの曲になりましたね。 できればこれは野外で聞きたいです。
私の場所から見てもかなり綺麗だったので、ステージのみのりんからみたら本当に綺麗だったんじゃないかと。

・マリオネット
・魔女っ子メグちゃん

大盛り上がりの内にいつもどうり速攻で舞台をはけるみのりん。
もちろんここからが、私たちの力の見せどころ。
そうとう体力が減っていたけど、みのりんが着替え終わるまでひたすらアンコールを続けていました!!


かなりの間つづいたアンコールに応え衣装チェンジのみのりん。
アンコールのときの曲といえばこれしかないでしょ!

・ラララ(大合唱ver?w)

そしてEDトークあり、路上ライブの話しなどもありました。
私が入れた合いの手にうまく乗ってくれて嬉しかったです。
「本当電車がみのりんのライバルですよねw」
そしてここで衝撃の発言。
ここのところはずっとキャラソンとかでしかCDを出せていなかったみのりんですが、
2007 1 24
かなり久しぶりにソロシングル発売決定!

待っていましたよこれを!  
HEROINとか負けないとか、とてもいい歌歌っていると思うのですが、ただ知名度が足りなかったばっかりにCDがあまり売れなかったので事務所からNGが出ていたんだと思います。

だがしかし、今はもうみんな「みのりん」の事をしってくれているので、いけると踏んだのでしょう。 
まあ私にはそんなの関係なしに買いますけどね。


でもちょっと気がかりなのは、すごく意味深な発言があったんです。
確か「これからも茅原実里はアニメだったり、歌だったり、ゲームだったりたくさんお仕事をしていきます。 新しいこともやったりして、みんなからは、みのりん大丈夫かなって思っちゃったりすることもあるかもしれないんだけど、私は私だからそこだけは分ってね」
的なお話が合ったんです。  
なんだろ、最近のブログも「生きる」とかテーマが重いことを綴ったりしていたので心配です。

ギャルゲーにでもでちゃうとか?
それくらいじゃ、全然気にしませんよ。 ずっと応援しますよ!


そしてこれが本当のラストの曲ってことで
・負けない

だったのですが、ここでサプライズ!
本人だけは普通に負けないのイントロが流れると思っていたのですが、ハッピーバースデイの伴奏がw

ええ、これこそまさに仕込だったんです。
みんなで歌って、クラッカーを鳴らして、ケーキが登場して。
本当は今日は泣き顔を見せないように、堪えていたらしいのですが、ここにきてみのりん城落城w

涙でお化粧がw  でもその涙を見ていて私もすこしウルッときちゃいましたw

そしていろいろトークがあり、これで本当にラストの
・負けない

無事最後まで歌いきることが出来て、みんなにとって最高の一日になったこと間違いないでしょう。


本当におめでとうございます。 是非また春のライブでお会いできることを楽しみにしています!!
今日は本当に最高の一日でした!


tihara2.jpg



tihara.jpg

グッズと看板
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
