スポンサーサイト


ビックマックじゃないビックサイト

コミケ前だというのにも関わらず、ビックサイトへ足を運びました。
それは何故か? 
そう、今日は年内最大級の企業の合同説明会があったんです。

コミケほどの比ではないものの、それなりに人はいました。
これだけ人がいれば、そりゃ~一流企業に合格するのは至難の業ですよ。 しかも周りが自分よりもどうなのかってのが凄く気になってしまいましたね。 でもいい刺激になったのかもしれません。


マスコミを受ける人のための講義があったのですが、それはものすごく役に立ちました。 途中から参加だったんですけど、それでも聞けてよかったなぁと思うことがおおくて、これを聞けただけでも高い交通費を払った価値があったってもんですね。


久しぶりに着たスーツは気持ちが良かったです。
やっぱり男はスーツをきるとしゃきっとしますし、戦闘服のようなものですしかっこいいですよね。
洋服を選ぶのが大変だから毎日スーツでもいいくらいですw



そしてもう一つ。
今日は大学でマナー講座と言うものがあって、ふだんどれだけ自分がだらしなく、ボキャブラリーが少ないかと言うことが実感できました。
模擬面接をカメラで撮ってもらって、それをみんなで見て悪いところなどを指摘してもらうのですが、こうして客観的に自分をみると悪いところがよくわかります。

携帯も最近は便利になっているので、ムービー機能がある方は是非自分撮りしてみてください!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
