

謹んでご冥福をお祈り申し上げます

今日は普段書いている内容とはちょっと違った内容でブログを書きます。


今朝方、元東京都知事の「青島幸男」が亡くなられた。
青島さんの存在を知ったのは、踊る大捜査線がきっかけで、青島の名台詞「青島です。都知事と同じ名前の」が有名だったと思う。
そのおかげで、なんとなくそれから青島と言う苗字がただの苗字じゃない感じがしていました。

そして、午前中カンニングの「中島忠幸」も亡くなれた。
35歳という若さで、白血病からくる肺炎のためだと報道されていた。今月の初めくらいには、来春にもコンビが復活できると聞いていたので、「あぁよかったなぁ」って思っていたばかりなのに、本当に残念でくやしい。 


こうして、普段とちょっと違ったことを日記に書いているのは少しでも彼らの事を知らない人に知ってほしいから。
特別な関係者とかではなく、1人間として心から思っています。
人はいつかは死ぬわけで、もしかしたら突然やってくるのかもしれません。 そんな時、いろいろな人の自分のことをその日だけでも、思ってもらって覚えててもらえたり、悲しんでもらえたらしたら、それはその人にとって幸せなことなんじゃないかと思うわけです。


就職活動や年末年始、イベントなどばたばたしている時の訃報。



また改めて、人生と言うものを考えさせられた夜でした。

彼らの旅路に幸多からんことを。
おつかれさまでした。。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
