

でっかい超能力です!

さてさて、毎度おなじみブルーマンデー。
ええ、この言葉が好きだから何度でも使わせていただきますよ!今日は朝から懐かしい顔に合いました。やはり、昔からの知り合いというものはいいものですね。あいにく私が途中の駅で降りてしまったため長く会話は出来なかったのですが、なんだか嬉しくなりました。
おーいみんな元気でやっているか?

さあ、毎週月曜日といえばあれです。
涼宮ハルヒの憂鬱の感想です! 来週で最終回ですからもちっとだけ付き合ってください。 来年くらいに第二期を期待していますよ京アニさん!!

今回は第13話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅴ」です。(以下ネタばれあり)
haruhi7.jpg
突然転校してしまった朝倉を怪しいと思ったハルヒは、キョンをつれて朝倉のアパートへ向かいます。


haruhi8.jpg
暗証番号を打たないとアパートに入れない仕組みになっているのですが、タイミングよく出て来た人を利用してギリギリ足を突っ込むハルにゃん。エレベーターみたいなもん??w


この後まんまと進入したハルヒとキョンですが、朝倉の部屋は当然鍵がかかっていて情報を仕入れようと大家さんのところへ向かいました。
どうにも耳が遠いスケベ爺さんを相手に金田一ばりに情報を聞き出す江戸川ハルヒ。(麻酔銃と、ボイスチェンジャーはありませんww)
大家によると、突然部屋が空っぽにっていたとのこと。挨拶もなしで朝倉以外家族は見かけたことがないとのことでした。
そりゃそうだ、だって有希のバックアップだもんねw やられちゃったし・・・・・。そして、これ以上いても無駄だと判断したハルヒはアパート後にします。



haruhi5.jpg
アパート前で我らが長門さんと遭遇。みんな一撃で倒せよ!まじんぎりか、毒針装備しろ~~~~!


朝倉の住処の前に有希の住んでいるところでもあるのですこのアパート。宇宙人可のアパートって地球初?




haruhi6.jpg
キョンとのすれ違いざま
有希「気をつけて」

まったくもって的確なご指導でございます!来週キョンは大変なことに巻き込まれますからw


そして、帰り道ハルヒは自分の過去のことを語ります。小学生の時に野球場に連れて行ってもらって、たくさんの人がいて驚いたこと。でもそこにいた人たちは日本の人口のほんの一握りにしか過ぎないということ。そのことを知ったハルヒは、それまで自分が世界でも特別な存在だと信じていたのですが、そうではないことを思い知らされます。
haruhi4.jpg
小学生のハルヒ

この時からハルヒは特別なことを探して今に至るわけです。ハルヒっていかれているようで、実はきちんとした考えを持っていてしっかりしているわけです。ただちょっとわがままなだけなんです。


そして、メインディッシュ。来週への伏線「神人」登場です。

haruhi3.jpg
神人

haruhi2.jpg
小泉ミラクルパワー発揮!
以上・・・・・・・。

え?端折りすぎ? いいのいいの小泉は話しだすと長いからこれくらいでw 気になる方は原作をお読みください!

さて、来週はいよいよ最終回です。(どうなるかは、私は知っていますw)最終回といっても物語が終わるのではくて、アニメがタイムオーバーになってしまったため、一応区切りのいいところで終わらせるのです。 原作は続いております! てか今回みくる今回一言もしゃべんなかったね~。 第一期じゃ活躍するところすくなかったし。二期でがんばれ! てかゴトゥーザ様がんばれ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
