スポンサーサイト


スケッチスイッチ

うぅ・・・眠い。
今日は朝から自分で朝食を作って早いうちに出かけて来ました!

どこへ行って来たのかというと、乃木坂です。
現在大好評放送中の「ひだまりスケッチ」のイベント、その名も

ひだまつり

に参加して来たんです。

応募総数2000通以上で、幸運にも参加できたのは300名で何故かこういうイベント運が強い私は今回も参加できたんです。


覚えている限りの内容と感想をば。

こういうイベントにしては珍しく、入場は完全先着順でした。
私が会場についたのが8時30分くらいですでに15人くらいはいました。 

列整理から開場を11時20分予定だったのが、スタッフさんがセッティングにてこずった為、結局12時くらいに入場になりました。

しっかり最前をキープして待つこと約20分ようやくイベントがスタートしました。 会場の脇には物販コーナーがあったんですけど、私はあまり見ませんでしたねぇw 物販コーナーにあったホワイトボードにはひだまりキャラの絵が書かれていました。

司会はよっぴーこと吉田アナ、会場を一通り盛り上げていざ開始。
ステージ上のスクリーンに「2月17日 ひだまつり」というタイトルが。 今日のこの時のためだけに作られた映像(静止画)でした。
キャラ絵が出るたびに、声優さんが声をあてて物語を進めていって、内容はゆのが「ひだまつりって言うお祭りがあるので行きませんか?」のような感じ。 途中キャラ同士の掛け合いがあったものの大筋はそういう内容。 沙英さんの書いた小説をゆのとみやこが音読しているシーンもありました。

ひだまつりへ行こうって事でアニメが終わり、会場に声優人が登場。
立ち位置は よっぴー 邑子さん あすみん 水橋さん 新谷さんの順番でした。 

でてきて早速OPテーマの「スケッチスイッチ」を熱唱。
ちなみにゴトゥーザ様は赤のパンストにスカートっぽいショートパンツ。水橋さんもブラウスにサスペンダー付のようなショートパンツに黒ソックス。良子ちゃんもショートパンツに黒ニーソでした。
うーん分かっておられますなぁw
ちなみにあすみんだけ、仲間はずれのスカートでしたw

それぞれ髪型もキャラっぽくするために、ゴトゥーザ様は髪を真ん中で分けてひろさんの様になっていました。自分では見られないようですが、後ろの髪の毛の分け目は見事に稲妻分けになっていましたよ!
あすみんは、そのままで十分似ていましたが、しっかりピンをバッテンにして止めてありました。
水橋さんは、頭がパイナポーでしたw たぶんいずれ公開されるからお楽しみにw 宮子というよりは荻上に近いですw
良子ちゃんは、長い髪を後ろに隠して短いのだけを前にしていましたね。

そして、スペシャルゲストがいたのですが、なんと原作者の蒼樹うめ先生でした! すげぇ~~、生ではじめて見た!
ちっちぇ~w  身長は144cmだそうです。 よっぴーも言っていましたが、すごい声優さんっぽいですw おどおどしている所が可愛かったです。

最初のコーナーは「ひだまりスケッチについて」
質問1:うめ先生(原作者)について
要約すると、脚本にOKをだしたら絵コンテになったら何故かうめ(芋虫)がいて、現場に足を運んだら何故かブースに入れられてテンパッテいる所を監督さんが無理やりやらせたらしいw

質問2:吉野屋先生について
先生の願望らしいですw あとこれが私のご主人様の完コピコスプレとか学校の話とか。

質問3:カラオケの回がありましたがそれについて
あすみさんが下手に歌ってくださいといわれたのは、役の設定上分かりますが、人が下手なのを完璧に真似して歌うのは水橋さんは初めてだったみたい。(そりゃそうですよねw)
ヒロは歌う曲数が多くて後藤さんは大変だったみたい、しかも「ゆの」の台詞に「ヒロさん上手~」という台詞があったのに、これに対して後藤さんが「上手」という言葉に過剰反応しNGをw
マネージャーや水橋さんに「いくら出せば台本変えてくれるの?」ってマジで相談したらしいw 
後日、圧力があったわけではないが台本がきちんと「ヒロさんすご~い」に変更されていましたw まあ、みなさん確認してくださいw
ちなみに、吉野屋先生の「うずうず」もみゆみゆのアドリブらしいです。


次のコーナーは美術学校ということで、みんなでお絵かき大会

新谷さんと、あすみんは相当の画伯っぷりでしたw
まあゆうさんには負けますけどねw
お題が3つでたんですけど、うめ先生・ブルータス・好きなガンダムの3つでした。 ここで水橋さんのガンダムヲタっぷりが判明w
画像もそのうちアップされるでしょうw

そしてmarbleが登場しEDの芽生えドライブを歌っていました。
アコースティックverだったのですが、いや~やっぱギターはいいですわ! 久しぶりに弾きたくなりました。 あー弦買ってこないとw

そして大抽選会があり、先ほど描いたイラストにサインを入れてプレゼント。 見事に外れましたけどねw 正直こういうのは当たったためしもないです。

そしてラストに再び「スケッチスイッチ」を熱唱。
2回目なのでみんな振り付けを覚えて踊ったり、一緒に手をたたいたり会場が一体となりました~! 振り付けで踊っているみんなすごく可愛かったです! 個人的には水橋さんがすごく一生懸命に歌っていたのがぐっと来ました!! 

ものすごく楽しいイベントでした! 
DVDが売れたら次回イベントあるかもって事ですよ?w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
