

碁 5 GO!

久しぶりにヒカルの碁を読み返してみた。
やはり、この漫画は何回読んでも面白い。 とても綺麗な絵だし、人間模様をとてもうまく描いている。 
囲碁というマイナーなものを持ってきた漫画がここまで面白くなるとは思っていませんでした。

私の父は将棋と囲碁が強くて、少し前はよく打ってもらったものです。
最近はお互いに忙しくなったりして打つ機会も減ったし、周りで囲碁や将棋をやる人が少なくなってしまったため私も殆ど打っていません。
まあ、将棋はともかく囲碁のほうは腕はないんですけどねw

でも、この漫画を読むと一局打ちたくなりますね。
かつてスラムダンクを読んでバスケ部が増加したのと同じ現象ですねこれは!
人ってなんて影響されやすいんでしょうw

コメントの投稿

非公開コメント

オチの碁。

噛みの一手を極めるために。。
プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
