スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさかこんなに出来ないとは

就職試験対策に、SPIの本を買ってきて勉強しているのですが、いまさらながら己の実力に落胆しております。
主に文章題を自分で解釈して、式を立てたりして解いていきます。
問題のレベル自体は中学生くらいだと思うのですが、ゆっくりといている時間はなく、早く正確にがこのテストの目的です。

勉強してみて、わからない問題というのはないのですが、時間がかかってしまいますし、ちょっと面倒な計算になると凡ミスを連発。
自分で見返しえてもありえないミスばかりでした。

大学にはいってから、機械的な計算の数学などがなくなり、著しく計算能力が低下してきています。 普段はこんな簡単な問題はいつでも解けるから、やるまでもないと思っていましたが、思わぬ伏兵。
まさか自分の計算能力がここまで下がっているとは。

これからは、とりあえず計算を早くして昔の様に戻す事を第一の目標にがんばっていきます。


え?今更やっているのかい?って・・・・・・・・

うるさい! 知ったことがそんなもの!
俺は生きなきゃいけないんだぁ! byスザク
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。