スポンサーサイト


Loves, so that want to kill.

なんだかここ最近ずっとラノベのことを書いていなかった気がするので、ちょっと書きたいな~って思ったので書きます。

とりあえず、ラノベじゃないけど空の境界やっと読み終わりました。
さすが奈須きなこの世界と言うべきか、頭の中が分からないですわ。やたらと難しい言葉を知っているし、世界の見方が人とは変わっていると感じました。「俯瞰」って意味分かります? 常識なんですかね?
上下巻通して満足のいく内容だったと思います。
月姫、fateをやって以来奈須ワールドが大好きになりました。
なんていうか邪悪な世界に引き込まれると言うか、時間が止まるというか。 まだ読んでない人は一度読む価値あります。


疾走する思春期のパラベラム ~灰色領域の少女~
も読み終わりました。 1作目が出たときに、うなじ先生の表紙だけで買った作品なんですけど、設定などが面白いです。 キャラクターも親しみやすくて、文章も丁寧に仕上がっているのでさくさく読めます。
そんなに重くないバトルものなのでお気軽にどうぞ。 厚みもそこまではありませんので。


前書いたかもしれませんが、私一押しのラノベ「学校の階段」の4弾目が先月くらいに発売されて、それもかなり前ですが一気に読んじゃいました。アイディアが斬新でアニメ化されたら絶対にハルヒ並みにうけるんじゃないかとひそかに思っています。 こちらも読みやすくていいですよ。 学校を走り回るのってなんか憧れませんか? みんなで青春の回り道をしましょう!
もし読んだ人がいて感想などあったらいつでもいいので、是非お願いします~!


んで、今日の本命が「殺×愛6」

♪Imagines. Tomorrow when you are lost.
ときどき、想像してみるの。あなたがいない明日を

The sun is lost. A star doesn't twinkle.
太陽は昇るのをやめ、星もまたたかないわ

A breeze stops. The song of a little bird disappears.
そよ風も途絶え、小鳥も唄うのをやめるの

I love you. If you are lost, the world is meaningless.
つまりね、あなたがいなければ、世界に意味なんてないってこと

I love you. Loves, so that want to kill.
だって、あなたを愛しているから。殺したいほど、愛してる


Suddenly.Sadness knocks on the door.
悲しみは、いつだって突然やってくるのね

I missed you, and my world is over.
あなたを失ってしまい、私の世界は終わってしまった

Why does the sun rise, and is the star blinking?
それなのに、どうして明日はやってくるのかしら

I love you. Take me to the world where you are.
私も連れていって欲しい、あなたのいる世界へ

I love you. Loves, so that wanted to kill.
だって、あなたを愛しているから。殺したいほど、愛してる


Through all eternity, your voice refrains in my heart.
この胸の中で、いつまでもあなたは生き続けているわ

If I killed you in my dream tonight, can I reach the end of pains?
あなたの想い出を殺せば、私は幸せになれるかしら…

I love you. If you are lost, the world is meaningless.
つまりね、あなたがいなければ、世界に意味なんてないってこと

I love you. Loves, so that want to kill.
だって、あなたを愛しているから。殺したいほど、愛してる

これは劇中でキーポイントとなる主人公が好きな歌です。
今月にドラマCDが出てそれになんと収録されるそうなので期待しています。ですが、期待半面不安も大きいです。 この手のやつってたいてい理想とは違って幻滅するものが多いですからね。
ただキャストはとてもいいと思います。
だってじゅんじゅん(福山潤君)に、能登さん、水樹奈々さん、みゆみゆ(松来未祐さん)、ナバ様(生天目仁美さん)、かおりん(名塚佳織)。
あと心配なのはアニメ化されたときには、ドラマCDのキャストとは違うことが多いってこと。これでしっくり来ちゃうと大変ですわw


っと、肝心な本編ですがまずはちょっとダメだしを。
はっきりいって最初の絵で死ぬ人が分かってしまうのはどうかと思います。まあ経験則やフラグたちまくりなので死ぬって見当はついていましたが、読む前から分かるのはどうかと思います。
内容は相変わらず鬱展開ですが、かなり面白いです。 たぶんあと1,2巻で終わるのではないかと思います。 シリアスがほしい方には本当にお勧めです。 

まあ今日はこんな感じ。 ではでは~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
