スポンサーサイト


箱入り息子

今日は、ネタじゃなくて本当にイロイロなことが起きました。いいことも起こったし、悪いことも起きてしまいました。悪いことは実際に私に起こったことではないのですが、私の友達に起きてしまいました。


朝からバイトをしていた私は、電話ボックスの近くでうろうろしているおじいちゃんを発見しました。そのおじいちゃんは、電話をかけたかったらしいのですが、ボックスの扉の開け方が分らず、ただひたすらガラスを押していたのです。 最近は携帯を使う人が増えているせいか、電話ボックスのサービスは今よりも向上することはなく、普段使わない人には優しくない扉になっていました。(ボタンを押さないと開かない自動ドアの前でつったっていたことはありませんか?) 
しばらく見ていたのですが、誰も手伝ってあげないので私が開けてあげると、軽く会釈しておじいちゃんは電話を掛けていました。

しかし、私はすぐその場から立ち去らずに、とあることが頭に浮かびました。そう、おじいちゃんは電話ボックスから出られるのかとww

案の定、おじいちゃんは出るときも壁のガラスを押しまくっていました。今度は見ているわけには行かないので、すぐ扉を開けてあげましたけど、あのままだったら本当に箱入り息子になっていたところです。
それにしても、誰も助けてあげないなんて冷たいなぁ・・・・・。



午後からは、友達と少し遠出しました。 まあいつも言っている場所まで遊びに行っただけなので、全然新鮮さはないんですけどね。
遊びに行って楽しいはずなのに、そこでアクシデントは起こってしまいました。 友達がお財布を落としてしまったのです。 交番にいったり、遊んでいた場所を探したのですがどうしてもみつかりませんでした。 人通りが多い場所だったので、親切な人が拾ってくれて交番に届けてくれることを祈っていたのですが、残念ながらそのまま持っていかれてしまったみたいなのです。

友達は、落ち込んでいましたが私と一緒にいるせいか、少しでも元気を出そうと明るく振舞ってくれました。その時言葉には出しませんでしたが、私は友達を尊敬というか、本当にいいやつだなぁっと感じました。
実際いいひとで私のわがままにも付き合ってくれていて、いつも感謝しています! この場を借りてお礼を言わせてくださいww

写真はお昼に食べたラーメン屋さんのトンコツラーメン!
いただきます!!
men1.jpg




ごちそうさまでした!
men.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いい話だねぇ。
人に親切ができることって素晴らしいと思う。

最近はそういった親切なこともあまり見かけないし、
オレ自身も親切に接しているのかと聞かれれば、
即、イエスとは答えられないな。

困っている人がいたら、
親切に接しよう!
プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
