スポンサーサイト


ワーカーブルー

かなり間が空いてしまいました;;
更新できないほど悩んだり、本当に人生どん底だってくらい落ち込んだりしている時期がありました。
と、いうより今日までそうでしたと言った方が正しいかもしれません。

そして今日一つ良いことがありました。
それは私に差し込んだ一筋の光でした。
でも、それを待ち望んでいたはずなのに、いざその状況になってみると少し前の状態とあまり変らず悩み続けている私がいました。

そう、これは就職活動の話です。
私自身が甘かったという他ありません。
今まで生きてきた中で、これほど自分が嫌いになった時期は他にありませんでした。分かっていても直せない自分が本当に嫌でした。

でもいつまでも暗くしていては自分らしくありません。
普段の私のように、なるべく明るく努めてなんとか今日という日を迎えられました。 でも正直不安だらけです。

『マリッジブルー』という言葉をご存知でしょうか?
この言葉は、望んで結婚するはずなのにいざ結婚する時になって、この後の結婚生活を想像して、悪いイメージなどが浮かんで自分の気持ちが沈んでしまうことをいいます。(たぶんw)

今の私は言わば、ワーカーブルーです。
就職活動をしているときには、何とか内定をもらって就職を決めたい。
と、強く思っていました。
しかしなかなかうまくいかず、自分が本当は何がしたいのかすら分からなくなってしまって、内定だけにこだわった日々もありました。
そして、その中でも少しは興味があるところから内定をいただいて、ふっと一安心したのに、今度は本当にその会社でいいのだろうか?
本当に行きたかったところなのだろうか? 
これがやりたかったことなのだろうか?? 等どんどん疑問が浮かんで来てしまいました。
本当はうれしいはずなのに、逆に気分が沈んでしまったのです。

もう大学4年生になって、二十歳も超えて少しは大人になったのかと思ったら、そんなことは全然なくて、私はまだ本当に浅はかな子供でしかなかったんです。
だけど、来年から本当の意味での成人を迎えます。
絶対挫折しないという自身はないけれど、それもまた人生だと思ってがんばっていけたらいいと思いました。


なんだろう、やはりこうやって日記を書くという事はすごくすっきりします。 自分を客観的に見るチャンスでもありますしね。
久しぶりの更新だけど、愚痴っぽくなってしまいすみません。
でも、同じように悩んでいる人たちが読んでくれたりして、少しでも力になればうれしいと思います。


おそらく、内定をいただいた会社に決めると思います。
でも、それは自分の本当にやりたかったこととは遠くかけ離れているけど、いつどこにチャンスがあるか分からないし、自分でもチャレンジできると思っているので、それはそれで残りの学生生活を大事にしていきたいと思います。

特に、仲間といられる一瞬一瞬を大切にしていきたいと思います。

Happy my life thank you for everything!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
