スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そとはサクサク、中はパサパサって

b-okasi.jpg


先週は一週間丸まるゼミの教授がバーレーンへ出張だったため、ゼミはお休みでした。
しかし、その代わり先週幕張メッセで行われた、INTEROP2007に参加して新技術などのレポートを書かないといけない課題が出されたんです。
ちなみに、明日パワポでプレゼンです。

私が注目したのは、簡単に言えば携帯電話を学生証の変わりにするって言う技術。 今Pasmoとかエディーとか、FeliCaが注目されていますよね? それの応用技術です。 難しくなるので多くは語りませんが、ただそれが取っ付きやすくてそれに注目しました。
他の企業の展示は難しくて全然わかりませんでした;;


今日は上の写真のことを語りたかったんですよねw
これは教授のバーレーンのお土産です。
最近は中国がとてもずさんな事になっていて、外国の商品ってちょっと敬遠視することもありますよね。
すこし不安だったんですけど、先生からのお土産なので食べないわけには行かず、パックンチョ(死語?)とひと口・・・・・。

モグモグ・・・・・・・・モグモグ・・・・・・・。
Σ
「うめーじゃねぇか!!」

そうなんです、意外とおいしかったんです。
甘いクッキーのような味で、ちょっとぼそぼそしていますが、全然まずくはなく普通に食べられました。 ただ日本と違って原材料とかそんなんは書いてませんでした;;
先生は何回も海外に行っているので、経験則から食べられるものをチョイスしてきたとの事で、先生の見る目は正しかったということですww
総じて、日本は食べ物がうまいといわれていますが、たぶんそうなのでしょう。 海外には行ったことないですが、このお菓子一つとっても日本のお菓子の方ががレベル高いです。
日本に生まれてよかった(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。